という事で今回はその2という事でアプデ関連ですね
まずはアプデ間隔です
DQ10はアプデ間隔が13週の約束ですが基本この約束は守られないので14週ぐらいになります
ライバルズはアプデ間隔が何週という厳密な概念は特に無く定期的にアプデがあります
対人用のパックの更新間隔だけで見ると14週を超えるのでDQ10よりも長いですが、それだと長い事を運営は理解していてその反省からか途中で拡張パックがでるようになりました
なので新パックから大体8〜10週目ぐらいして拡張パックがでて、そこから5週〜6週ぐらいで次の新パックがでるというようなな感じで拡張パックも含めればアプデ間隔はDQ10よりも短いです
更にこれとは別軸にソロアドベンチャーのパックも更新もありますし、こちらは1ヶ月に1回ぐらいの更新なのでかなリ早いです、この二重体制によりアプデ間隔が短めのゲームになっています、なのでアプデ間隔ではライバルズが上ですね
次にアプデによるコンテンツの追加です
DQ10は新コンテンツの追加すら3アプデ連続でない異常事態ですね、論外です
ライバルズは新パック更新アプデなら必ず新カードが増えますし、ソロアドベンチャーも間隔こそ長めですが定期的に新章が増えています、それ以外でも定期的に1ヶ月から長くても2ヶ月以内に試練の追加もあります、追加ペースもDQ10より圧倒的に早いです
コンテンツの追加もライバルズの方が上です、と言うか3アプデ連続で新コンテンツが無いDQ10運営がゴミ過ぎるだけなのでこれは他の運営と比べてもDQ10運営以下はありえないんだけどな
そしてバランス調整等のアプデです
DQ10は大型アプデ以外ほとんど調整はないですね、昔はアプデ中に調整とかもいくつかあったりはしましたけどね
理不尽に弱体されても保障等は一切ありません、なので強くてその職を楽しむ為に高額装備などを買っても一切補償はありません、本当にゴミ運営なんだよなあ、これで今までにどれだけの人が引退したかと思う
ライバルズは深刻な場合は緊急メンテでのバランス調整もしますし、それ以外でも短い間隔で定期的に下方修正や上方修正でバランス調整をしています、次回の調整予定日なども告知していてしっかりしていますね
更にバランス調整で下方修正されたカードは全部100%で補償されます、枚数制限も当然ありませんので
弱体されても損は全くしないというのが素晴らしいです、なのでどんなにぶっ壊れでもとりあえず作っておけばそれが下方修正されても100%補償で戻ってくるので安心してゲームが常にできるというわけです
この安心感が大きいですからね、だから多少バランスが悪くても許される面があります
完全にバランス調整でのアプデも間隔も質もすべてにおいてライバルズの方が上です
と言うわけで何とかこれで1日耐えることにします
それだけネタに困ってるので早くアプデ来て欲しいです
ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズだけど連日オートを長時間やっていますが
そのおかげもありレベルが74になりましたね、これでHPパネルをとりあえず1つとることができたのでHPがあがりましたが、全部とりたいのでどんどんレベル上げたいですね、でもレベル75までの必要経験値が44万こえてるのはかなり大変です、ドルマゲスオートが連戦で1回が経験値2000切るぐらいだけど2000で計算しても220回以上やらないといけないですからね、半端無いやりこみの深さですが、やりこめばやりこむほど成長を実感できるのがライバルズのソロアドベンチャーのよさなので楽しいです、コイン6万も予想以上のハイペースなので30日までには達成できると思います
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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割とガチでこの世は終わってるよ完全に狂ってるからな
札束の殴り合いのゲームとすら言えないごみがとんでもない収益を得て
札束の殴り合いが無い奇跡の神ゲーのライバルズはサービス終了って
この世界は狂ってるし絶対におかしいよ、マジで1回超巨大隕石とかでこの世界は滅んだ方が良いと思ってる、絶望しかねえわ
リアル金持ちをゲームの世界でも優遇してるソシャゲだけ残って
リアルの金持ちとか一切関係のない札束の殴り合いが無い純粋なゲームのライバルズがサービス終了って、誰がどう考えても狂ってるんだよこの世界わ
そりゃ慈善事業じゃないけど札束の殴り合い以外で何とか課金回収要素作ってでも生き残って欲しかった、ライバルズは大袈裟に言えばこの世の最後の希望といっても良いぐらいなんだけどな
ライバルズ以外のソシャゲ多数調査等してるけどどれも例外なく札束の殴り合いゲーだしな
終わりました
そうですね、そうやってはっきりと分けることで札束の殴り合いを徹底的に排除した
eスポーツの要素を取り入れてるよね、対人で無課金で最強になれるカードゲームというだけで凄いからね、世界的に有名なハースストーンですら運営が変わってから今は課金しないと絶対に手に入らないカードが登場してpay to winと批判されてるぐらいだから
(運営が変わる前は課金しないと無理なカード無かったからライバルズがでる前という事もあって当時はハースストーンが世界一のカードゲームだと思っていたからね、運営が変わるってやっぱりそれだけ大きなことなんだよね)
だから国際大会で賞金も凄いハースストーンよりも、完全にeスポーツしてるのがライバルズなんだよね、ライバルズこそ真のeスポーツなんだよなあ、課金で有利な部分が一切ないからね、というか他のeスポーツとか言ってるのも大体課金が有利なゲーム多いからね
他のジャンルになるけど人気の高い荒野行動とかでもこれもeスポーツで高額賞金大会とかも開催されてるが課金限定の車で大きく有利不利がでると言うとんでもないごみゲーだし
やっぱりライバルズは別格だと思ってる課金で対人で有利になる要素がないってeスポーツでは当たり前だけどその当たり前が出来てる貴重なゲームなんだよねライバルズは
別のゲームはeスポーツなのに課金者が有利なゲームもいくつもあるわけですから
ライバルズは新生してソロアドベンチャーを作る事で対人で完全に札束の殴り合いをなくしたのは英断だと思うし、ここまで素晴らしいゲームはなかなかない
大会とかではもってないカードすら入れられるという事で間違いなくそういう路線を目指してる本格派のゲームだと思っています、もともと対人は戦略も高く運要素があるがそれ以上に実力がでるカードゲームとしては理想のバランスですので
でもソロもジェム以外でもゲーム内のGでの10連も適用されるから言うほどえぐくはないんだけどね、ジェムのみならえぐかったけど
天井もスタンプで100連でピックアップレジェ確定パックがあるし、一応50連にもレジェ確定のみならあるから(まあこっちでは勇者カードほぼでないので実質100連天井だけど)
通常のパックみたいにレジェチャージがついてないのはきついけどそうでもしないと対人とは違うから、基本無料だから何処かで課金回収要素は必要だし対人では絶対に使えないカードが勇者カードだからそこは自己満足用でしかないので良いと思います、DQ10で言う見た目装備や家具とかと同じようなものですからね、試練のボスもあくまで報酬はソロアドベンチャーのみでしか使えない専用カードですからそこはあくまで個人が楽しむだけのものだから課金要素はあって良いと思っています、現状特攻が不可欠と言うところまでは言ってないけどもしもそこまでいってもそれはソロアドベンチャーで対人には全く関係ないから許されると言う感じですね
DQ10は新規超優遇ゲーだけど、古参には厳しいから新規も結局そのうち古参になるから
その時点でやめる人も多くなるし定着しないだから人が増えない、新規が定期的にはいってきてるのに人が増えないって相当やばいからね
ライバルズは新規にも優しい所はあるけどカードゲームだからそれは多少は新規には厳しいけど、逆に言えば時期が過ぎれば過ぎるほど楽になるから、人が離れにくい土台が出来てるんだよね、その上で対人じゃないソロアドベンチャーを先にやってから対人をやると言う流れもできているしそういう意味でもソロアドベンチャーって大きいし大成功してると思う、このやり方は本当に他のソシャゲとかも見習って欲しいほど優秀だと思ってる、ビジネスモデルとして教育で使っても良いぐらいだね、俺が大学生の頃はそういう成功したビジネスモデルからの講義とかも結構受けたけど、その俺でも驚いたライバルズのこのやり方の素晴らしさは世にもっと伝わって欲しい
だから人は減りにくいし今はライバルズの方がDQ10よりやってる人多いと思ってる
ライバルズは運営が出したデータで確実に5万人以上だから、ソロとかもそういうの含めると10万人以上いてもおかしくないからね
3勝取りやすくする為にそういう人も意外と多いからね、俺は3勝のみで毎月レジェに上がってるから機にしてないけど、勝ちやすくするために下のほうにわざといる人もいますよね
ソロアドベンチャーのみやってる人も新生後は意外と多いですからね、ソロアドベンチャーのみやってる人は具体数は分からないのが残念だけど、ソロアドベンチャーのみしかやらない人も1万人以上は軽くいると思っています
ライバルズは歴代の全DQシリーズからキャラ登場していますし、外伝的な作品からも登場していますよね、モンスターズやビルダーズやヒーローズなどからも登場してるしDQの全世界間のキャラを上手く融合させてるところも凄いですよね
10からもバージョン4や5のキャラが来るのも時間問題でしょう、覚醒アンルシアは現時点でもソロ最高のカードですし、毎回使うたびにかっこよい台詞演出までありますからね
イルーシャ来たら全力ですけどね、リーダーで来たらリーダースキン手に入れるのに課金するの確定ぐらいには楽しみ、常闇ボスはでてるから
聖守護者ボスもでるだろうけどシステムがDQ10とは違うからザオトーンあっても復活ククールメタぐらいにしかならないと思うしどうでもよいですね、そこはゲームシステムが違うからザオトーン来ても問題ないんだよね、復活できなくなる効果ぐらいならカードゲームではよくあるので、まあ確かにDQ10では最悪の印象だからそういう意味であまり来て欲しくはないけど
ライバルズでザオトーンがあっても別になんとも思わないのでよいです
復活メタとしての導入はある可能性はあるしそれはそれでよいですカードゲームはメタゲームですから、メタが無い方がおかしいわけですので、復活メタとしてザオトーンはあるだろうね
名前を言ってはいけないモンスターがフィールド上にいる限りは復活出来ないとかあるだろうしそれがあっても許されるのがカードゲームですから、特技でザオトーンとかもあるかもね
次のターンまでモンスター復活できないとかならカードゲームでは普通すぎるしなあ
まあ楽しみだね特にイルーシャはリーダーできたら全力だなマジで、カードなら作ってプレミアム化させるだけだからすぐにできるけど、やっぱりリーダーで来て欲しいのはある
僧侶か占い師あたりのリーダーで来て欲しいわ
すべての対戦用カードが英雄カード含めて錬金石で作れたり、大会エントリーのデッキは所有していないカードが入れられる仕様をみると目指す先はeスポーツなのかも。
eスポーツ目指すなら重課金有利もしくは重課金しないとスタートラインにたてないような札束殴りゲーになるわけないですから。
その分ソロアドベンチャーはジェムかG必須の10連パックの天井しかなく29パックレジェンドレア天井がなかったり以外とえぐいです。
試練のボスは特攻勇者カード前提で、今はある程度強い勇者カードあれば攻略もできますが、新しい勇者カードが次々導入されて、課金特攻カードが不可欠になるようなバランスになっていく可能性高いのが気になります。
ドラクエ10は新規には優しいし緩和も相当なんですが、どうにもこうにも中級〜上級が続ける魅力のあるコンテンツがないのが問題。
ハイエンドまではいかないけどそれなりにやりこみがしたいと思えるのが少ないです。
新規は多いみたいですけど、レベル90ぐらいまで上げたところでそこから先がつらいんですね。ここで辞めちゃう人が多いとききます。
レベル上げも装備に関しても「ここからが本番」のところで続けづらい。
ライバルズはある意味ドラクエ10と真逆で入り口(初心者)に厳しいですね。
カードゲームなのでどうしてもある程度のカードをもってないと厳しいです。
あまりルールもデッキ構築もわからないうちに対戦から入ってもボコボコにやられて興味持つ以前に辞めちゃう人が多い。
ソロアドベンチャーで数か月くらいやってカード増やしてから対戦環境はいったほうが良さげな気がします。
ライバルズは逆にある程度カード資産ができてベテランになった後のほうが続けやすいのではないでしょうか。
そういう意味でもソロアドベンチャーの導入は大きいと思う。
GPのレジェンドランクで1万位台とかいるので、10万人くらいプレイヤーいそうだし、ソロオンリーの人もいるだろうからもっといるかも。
ライバルズの場合、デイリーの3勝報酬を楽にとるために低ランクにとどまっていてランク低いのに強い人が結構います。
なので余計ソロアドベンチャーしかやらない層も多そう。
そうそう、蛇足な質問ですが、ライバルズはドラクエシリーズのキャラクターをまんべんなく扱ってますね。
ドラクエ10も利用許可が下りればVer4 Ver5のキャラも出てくるでしょう。
そうなれば、イルーシャは間違いなく採用されそうですが、レグナードやダークキングが採用されている現状、聖守護者もカード化されますね。
廃さんのいう「名前をいってはいけないボス」やとくぎカード「ザオトーン」とか導入されてしまいそうですが、どう思いますか。
それ言うならライバルズより過疎のDQ10の方が余程サービス終了あるわ
ライバルズは一切課金しなくても対人でトップになれるゲームだから(と言うか課金が強さに全く関係ない)もともとライバルズは課金する人は少ない、それぐらい素晴らしいゲームだからこそ収益は厳しいけど、それぐらい物凄く良心的で俺はライバルズは本当に凄いと思ってる
他のソシャゲじゃ出来ない事をやってるライバルズを見捨てるような会社ならその程度だったと思うだけ、そんな超絶無能な会社じゃない事を願いたいけどね
現状全ソシャゲの中でもぶっちぎりで一番の神ゲーだからな、と言うかソシャゲ以外の全ゲームで比べても歴代上位に入るほどの神ゲーになってる
札束の殴り合いが無いって本当に物凄い事なんだよ、このせいで収益では大幅に不利になるけどそれでも頑張ってるこんな素晴らしい神ゲーが今の時代にあるんだなと思うと感動すらしてる、いろんなゲーム調査などしてるけどすればするほどライバルズ神ゲーなのが加速するんだよ、それぐらい今の世の中は狂ってる
無課金が対人の頂点にたてるソシャゲが神ゲーライバルズ、これがどれほどソシャゲ界ではありえない事かお前には分からんだろうな
こんな神ゲー無くなったらこの世の終わりまである
影響力皆無ってそれはお前もだけどな、別に影響力無くてもよいし俺は今後もこの方針が変わらないならライバルズは永遠に神ゲーだといい続けるよ
ハッシュタグとか影響あるとか思ってるのお前だけだって全然対したことねえから
確実に5万人以上がやっていて10万人以上やってるのも濃厚なゲームがサービス終了とかしたら会社にとっては大きな損害だからな、それだけのプレイヤーの信頼を失っても良いならどうぞと言う感じ、今後のDQシリーズにも確実に影響でるだろうね、それぐらいライバルズがあるのとないのでは影響が違うから
ハッシュタグなんてどうでもよいことに固執してるお前は論外
まともな会社ならライバルズは余裕で10年以上続けるよ、と言うか既に4年目だけどね
これてサービス終了するかもしれないから課金するの辞める人が続出する方が問題
スクエニも分かってやってるならライバルズは完全に見捨てられたな。
私のまわりの数少ないライバルズユーザーも3月でアンスコする人や課金は様子見の人のどっちがですね
あとひとこといいますか
廃さんのの高評価しても普通の1個人の感想ですから、まったく影響力は皆無ですね
ハッシュタグの方がめちゃくちゃ影響与えてしまってますよ
約束を守ってる所も当たり前だけどライバルズは約束を守れてるからよいよね
勇者カードは札束の殴り合いには絶対にならないゲームなので、勇者カードは対人では使えないカードですからね
勇者カードは完全にただの自己満足要素ですし、さすがにここで課金回収しないと利益なくなりますからね、DQ10で言えば見た目装備や家具などの課金アイテムと同じですから
それに勇者カードも青天井ではないですよね、10連購入でスタンプがあるから100連でピックアップの勇者カード確定ですよね、途中の50連はただのレジェ確定だから大抵勇者カード以外だけど、100連で確定でピックアップの勇者カード確定で天井もあるからそれでよいんじゃないかな、勇者カード自体対人で使えないから完全に札束の殴り合い要素を排除してる神ゲーなんだけどね
はっきり言ってライバルズは本当に凄いゲームですよ、ソシャゲの悪いイメージを変えた奇跡の作品がライバルズであり、他にはそういうゲームが見つからないからライバルズだけが異例中の異例の奇跡なのも分かったけど、それほどまでにライバルズは凄い革命的な神ゲーだなと思ってる、他のソシャゲはほぼ全部例外なく札束の殴り合いゲーだもんなあ
無課金で廃課金との差も一切なく対人で頂点に立てるってソシャゲでは絶対にありえないぐらい凄い事だからね、どれほど凄い事かは他のソシャゲ見れば一目瞭然で分かる
だからライバルズもガチャとかあるから勘違いしてる人いるけど
マジで対人で札束の殴り合い要素は皆無なんだよね、と言うか運営側が徹底的にそういう要素排除してるから本当に素晴らしい
勇者カードは対人では使えない自己満足カードだからこれがガチャでも何の問題もないんですよね、それでも100連で天井もありますしここまで良心的なソシャゲは他にないでしょう
約束した期限をいつも守っているところは高評価ですね。
勇者カードがもう少し育てやすければなお良いんですが…
いまどき青天井のガチャは珍しいです。
名無しさん、ハッシュタグとか関係ねえよお前の中の基準を押し付けるな
ライバルズがサービス終わるようならこの世のゲーム界は終わってるわ
今ライバルズより面白いゲームがこの世に存在してない時点でな
どれだけライバルズが凄いかわかってないんだな「札束の殴り合いが無いソシャゲ」これだけで神なんだよ、例えどんなに世界的に人気があるゲームでも札束の殴り合いのゲームはゲームですらないしライバルズには絶対に勝てない、つまり現状ソシャゲ界で最も素晴らしいゲームはライバルズなんだよ、そうじゃないというやつは具体的にタイトルを出して欲しい
札束の殴り合いが無いというソシャゲだけでほぼ存在しないけどな
俺はスマホ買ってからはスマホのソシャゲも含めていろんなゲーム調査してるけどマジでライバルズ超えるソシャゲは1つも存在しない
負のループはお前の中だけないいことはないのはお前の中だけ押し付けるな
ハッシュタグとかどうでもよいのに本当に可哀想だな、ゲームの内容で語れないからそういうのを言うしかできないんだよね、ライバルズは本当に凄いゲームだからな
名無しさん、ストーリー進める為に今回みたいにクエストのクリアも要求さレアtリすることがあるのでそれは無理ですね、それもストーリーのボスも強くなってきていますから
キャラもある程度は育てて無いとサポで攻略するのできつい時もありますからね
依存はお前だよこんな惨状のゲームに文句もないやつが完全に依存してるんだよ
課金をやめることはしません俺は乞食じゃねえから、月額課金ゲーは月額払うのは当然
1500円の価値すらないゲームだけどだからと言って課金しないで文句言うやつは最低だよ
課金してるから客だから文句を言ってるんだしな、今のDQ10が月額100円の価値もないようなごみでも月額1500円は今後も払い続ける、乞食にはなりたくねえからな
金払ってるからこそそのサービスの質が低下してるなら文句を言う資格もあるんだよ
花月さん、経験値だけで言えばそれが一番でしょうね、俺はコイン目当てなので連戦しかやらないけどね、はぐれのコイン期待値含めても連戦の方が1.5倍ぐらいはコインが多く貰えるようになっていますので、コイン目当てなら連戦以外ありえないんだよね
なので俺は今後も雑魚敵の方も連戦と同じぐらいのコインもらえるまでは連戦しかやらないですね、後連戦は完全にフルオートで出来るのが嬉しいこのおかげで他のことしながら出来るから1日8時間ぐらいオートやっていても何とかなるし、想像以上にコインが早く集まって胸中には6万届きそうだしなあ、DQ10アプデ前にやっておきたかったからよかったと思ってる
通常戦だとオートではぐれはほとんど倒せんからね
デスバレーボムさん、そうだけど何度も言うけどライバルズは今でも神ゲーですというか
現状ライバルズより面白いゲームがこの世に存在してないんだよ
札束の殴り合いが無いというだけで神ゲーなんだよ今の時代って
オフゲーは3D酔いする日との事すら考えないごみゲーだらけだからモンハンも当然やってない、昔は神ゲーモンハンですらオワコンだから、ライバルズだけは最後の砦になってる
そういう文化のオフゲーでも今はもう駄目なんだよね、いろんなゲーム調査してるけどはっきり言ってどれもライバルズに遠く及ばないごみゲーだらけ
ダビスタはアンチの声聞きすぎたからあなたがいう事は理解できるけどね、アプデがあるってよいことだけとは限らないんだよね
天空の剣さん、それはお前の個人の考えだろ押し付けるな
弱体化したら損害をいけるんだから保障するのは当然、月額課金払ってるんだから弱体化により時間が無駄になったんだから補償するべき、DQ10でも理不尽な弱体化で萎えてやめたやつ多数いるんだよ、補償があればやめてないやつも多い、それぐらいの損失だから、お前はゲーマーとして何も分かってない、強くなったから高額装備を買う弱体化でごみになるこんな事が補償も無しで許されるわけが無いんだよ、そんな常識も分からないでゲーマーがどうとか言ってるお前は何も分かってないしお前みたいな価値観もってるやつとは永遠に分かり合えないから二度とブログ見に来なくてよいぞ、弱体化&補償無しでプレイヤー減らして結果的に損してるのが運営なんだよ
俺が運営だったら必ず補償はする、ログ残ってるんだから装備回収して装備を購入したGを戻すことで補償はできる、それが面倒だからしないだけでしょ
ライバルズは面倒な上に全く得にもならない上に補償のカードの枚数もデッキに使える2枚だけの補償じゃなくて上限無しで補償する99枚もってるなら99枚全部100%補償という最強の神ゲーだ、他のカードゲームではデッキで使える枚数までしか補償しないとか言うゲームもある中でライバルズはそういうゲームよりも完全に上にたってる、と言うか今カードゲーム界でライバルズに勝てるゲームは存在しない、いろんなカードゲームやってきたからこそはっきり言えるけどな
月額課金とアイテム課金混同ってそんなの青山がアイテム課金のソシャゲを参考にすると言った時点で混同されて当然なんだよ、ゲームのPがそういった以上ソシャゲと比べるし
ソシャゲの中では異例中の異例の神ゲーのライバルズと比べてやるよ、どれだけDQ10運営が酷いかはっきりとわかるようにな
そういう事言ってなければこんな記事書いてねえぞ、ソシャゲ参考にするといってDQ10をpay to winの札束の殴り合いゲーにしたのが青山じゃん
月額課金ゲーなら月額課金ゲーを参考にするべきなのにそれを先に無視したのは運営側
それならソシャゲと比較記事かかれても仕方ねえよなという事
名無しさん、ハッシュタグ信者は黙ってろってそんなのゲームには何の関係もねえだろ
ゲームの内容で勝負したら100億%ライバルズが勝つからそういう事しかいえないんだろ
悲しくならないか?ライバルズみたいな奇跡のゲームが扱い悪いならもうこの世は終わりだな、札束の殴り合いが無いソシャゲと言うだけでどれだけ凄いかお前には分からんだろうな
後収益額とかどうでもよいというかむしろ収益額が多いゲーム=札束の殴り合いなだけだしな
赤字じゃなければ良いよ黒字なら十分収益額が少なくても黒字でこんなに良心的なゲームがあるという事は一番の強みなんだよ、プレイヤーからの信頼を獲得できるし信頼は収益よりも遥かに大事な事、まあライバルズは10年以上余裕で続くよそれぐらい神ゲーだしこれを終わらせるとかそんな超絶無能な会社なら衰退するだけ、DQ10は歴代DQのイメージにまでマイナスの影響でてるからとっととサービス終了させた方が良いけどな
あさん、今回もぎりぎりまでわからんと思うよ何故なら運営が約束してる13週を全然守らないからね今回は14週だったから、まあ次回も仮にまた約束破りの14週と仮定したら後期は7月7日だね、七夕イベント前期に入っていたから14週すらも怪しい所だけどな
結局運営が全く約束守らないからいつごろか全くわからないのが問題
休みを取ることが出来ませんでした
5.5後期は有休使ってでも休みたいんですが
3月31日予定通りにアップデートしたとしたら
後期は配信日っていつ頃になりますか?
流石にサクラ革命の1ヶ月6億が損益分岐点なのは例外だと思うが、どこパレの推定金額見ると損益分岐点が1億〜1億5千万で、会社が求めてる最低の利益は二億くらいだろうね。
ゲーマーとは思えなかったですね
月額制と任意課金も混同してるしもう少し
論点整理してから構成した方が良いです
強い敵より弱い相手を狙った方が精神的に楽ですし、
雑魚相手に圧勝、圧勝、圧勝の連続をするのが痛感ですし、
はぐメタ狩り特化の魔王デッキでもあるので、
先行でテンション下げる前に逃げられたり、
手札持ちきれない状態で戦略崩れない限りは高確率ではぐメタ狩れるので、
無駄に強い敵より格下でレベル上げる方が個人的に好きです。
基本的に少しでも強い敵は避け、弱い相手としか当たらない場所でレベリングするタイプなので。
正直、現時点での最後付近の雑魚的は、デスピサロ付近の雑魚モンスターより
圧倒的に弱いので余ほど引きが悪かったり致命的なミスをしない限りは負けないので
こういう雑魚モンスターで割と経験値入る今回のラスボス手前は気に入ってます。
終わるならギリギリのラインまて課金させたいし
しないならこのせいでサービス終了だと不安に思い売上が落ちる、負のループ
どっちにしてもいいことないね