アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月25日

DQ10バージョン5.5前期情報の公式広場版が

ようやく来たので早速一通り見ていきたいと思います

DQ10TVでなかったようなを中心に書いていきます

まず、新たなモンスターだけどただの既存のモンスターの色違いじゃねえかよ

次に、スキルラインの変化後のが乗ってるけど魔法使いは明らかに大幅強化だね、ぶっ壊れ感があります
僧侶はついでな感じはしたけど行動時5%移動速度アップは面白いのでここだけは評価しておきます

次に、ゼルメアだけど20階に新たなボスモンスターの追加ってなんだろうな、やる予定無かったんだけど新たなボス追加ならそれ見る為にやるしかないじゃん

そして、各紋章の合成確率調整ですが、これがコメントであったやつか酷すぎるだろ
今まで毎週万魔やってきたプレイヤーを完全に馬鹿にしてるよねこれはさすがに狂ってる
やっぱり俺が生きてる限りここ以下の運営は二度と見ることはないだろう
ぶっちぎりでワーストのごみ運営だわ

なんか大紋章追加の調整という事で3月21日の週のハイスコアを元に追加で配布という事で今週はやる意味がありますね、大紋章追加で今までのやらない人もでてきてたけど今週分はやっておいた方が良さそうです
それと受け取りのタイミングで説明があるのでなんか分かりにくいですが気になる人は直接広場見たほうがよいと思います

今回一番酷い紋章の合成緩和はDQ10TVで言ったら荒れるからと
都合の悪い事はDQ10TVで言わずに広場の方で後出しで出してくるところが本当に腐ってるなと思った
サプライズで新コンテンツ情報とか出すなら良いけどそういう事はせずにこういう隠したい事を後出しで出してくる卑怯なやり方にはうんざりですね

後葉DQ10TVであったようなことなので省略という事で

と言うわけで公式広場の情報を見て更に不快な気分になりましたね、ただでさえ最悪のアプデなのに追い討ちをかけると言うね、もうとっととサービス終了しろよとしか思わないです
この最悪な運営のままバージョン6も続くとか地獄でしかないわけで

まあ1日分のブログの記事のネタになったのだけが唯一の救いですね、まだアプデまでは6日間ありますけどね
何とか1日でも耐えることは大事なことです


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、ナーフ情報が来ましたね
予想よりドレアムピサロの勝率高いんだけどスライムカミュに明確に不利なのにな
スライムカミュ以外から勝率稼いでいるとしてもなあ、最強のスライムカミュの勝率が思った以上に低いのは速攻を使ったプレイングが慣れてない下手な人が多いのでしょうかね、俺は使い始めて4日間で12連勝で簡単にレジェになったんだけどな、あんなやばすぎるデッキで勝率6割切ってるのは謎過ぎる
上位2強の使用率をあわせても使用率50%ぐらいなので、他のデッキも50%はあるという事でそのあたりの兼ね合いなんでしょうかね、という事でカードのナーフも魔剣士の方は妥当な範囲ですけど、盗賊の方はつむりんママと流水のマリンスライムは妥当だけど、ちょっと違うんだよなあ、バッジや作戦がのるアクアスライムの速攻がやばいんだよなあ
今回のナーフは微妙な気がするというかこのぐらいならまだ余裕でスライムカミュ強いと思うんだけどな
このぐらいじゃミッドレンジ以降のデッキはほぼ死ぬんだよなあ、それぐらいバッジ凶悪何だけどね英雄補償したくないから他ナーフした感が凄いなあ、今回のナーフは良い部分もあるけど微妙な部分もあるので評価はあまり出来ないですね、とりあえずナーフ後次第でしょうけど、多分この程度じゃナーフ後もスライムカミュ強いと思います
まあバフされた他の職業が上がってくる可能性はあるかもですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

武器と一緒に出て来るとかなり強いからね
攻撃時相手がカード1枚引くと言う事だろうけど
それでも速攻なくさなきゃ意味無いと思う12でも結局バッジやさくせんのる速攻と言うのがヤバイわけで単純にアクアスライムの速攻を先制に変えるのが良いバランスだと思ってる
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月26日 00:00
アクアスライムは武器と一緒に出てくると勝てる気しないです。
武器だけでも2点×4なのに速攻+バッジですからとんでもないですよね。
アクアスライムは1/2速攻で攻撃時カードを1枚引くくらいの性能にして欲しいです。
Posted by at 2021年03月25日 23:39
コメントありがとうございます

名無しさん、それが運営の狙いだから、運営は明確に現在プレイヤー側を敵視してるからね
におうだちとか発表した時点でプレイヤー=敵だから、批判などは全てにおうだちするという事だろうからね
今の運営はためてるプレイヤーを害悪と見てるから徹底的に今までもそういうの潰してきてるし今回は狂ってるとしか思えない後だしで合成させてためてる分を使わせる罠まではってきたわけ、りっきーでら恒例の待ってください発言はしていたのにそれすらしなくなったのは悪意しかないんですよ、りっきー時代も大概酷かったけどそれ以下なのがどんどんでてきてるわけで今回のもそうだしかなり多くの人が怒りですね、今日はチムチャとかでも不満流れてたしかなりやばいんじゃないかなと思う、今の運営はプレイヤーを敵とて見てるからこういう事が平気で出来るんですよ、だからとっとサービス終わってくれとしか思ってないこれ以上DQシリーズを汚さないでくれと思ってる

地獄の猿回しさん、あったかも知れんし覚えてないけど、ただの色違いモンスターを新規モンスターとか言ってる時点で終わってるんだよなあ、金を騙し取ってるわけではないから詐欺ではないけどいつもの運営らしい嘘発言ですよね
人狼大好き運営ですから嘘を平気でつきまくって楽しんでるんでしょう
こういう事を平気でやると言うか仕事をしたくないのが今の運営でしょ
アプデとは到底思えないレベルの内容の薄さと使いまわし、色違いモンスターなんてすぐに作れるしな、DQ10に対しての情熱が全く感じられない運営だからね早くサービス終わって欲しいわ

花月さん、その発言すらないのがあの酷かったりっきー以下を証明してるよね
新しいボスとか言ってるんだからモンスターリストに載るんじゃね?のらないなら新しいボスじゃないし嘘発言だと思うけど人狼運営だからそういう嘘も普通にありえるからなあ
一応新しいボスを見る為だけにやる予定です
それがナーフ情報見るとレジェンドで尚且つ1500ポイント以上で集計されてるからレジェ帯のそれも一定水準以上のプレイヤーでこれなんだよね、それぐらい今のプレイヤーって速攻を使ったリーサル見据えたプレイングが下手なのかなと思ってしまう、まだスライムカミュで俺無敗なんだよね、それぐらい圧倒的に強いデッキなんだけどなあ、ミラーでも勝ってるから多分使いこなせてない人が多いんだろうけど
ダイヤとかも含めた勝率なら納得してたんだけど正直ドレアムピサロはHPつめられると弱いから強くないんだよな(記事では書いてないけどドレアムピサロは対バーンゼシカだとほぼ勝てないぐらい1:9ぐらいで大幅不利なんだよなあ)、レベル2もユニットの攻撃・HP調整されるだけで完全に不利だしレベル3なんか使う頃には普通にリーサルされるんだよなあ、スライムカミュ相手だと体感3:7ぐらいでピサロ側不利だと思ってる、と言うかブラバニを何かのついでに出してるようなデッキとかどう考えても強いのに運営含めて速攻に対しての認識が甘いのかなと不安にはなった、テンションスキルと合わせて速攻だけで10〜12点は普通にあるのに、速攻はカードゲームでは悪という認識はもって欲しいんだけどね、ソロモードは神ゲー過ぎるから対人で多少不満あっても神ゲーなのは変わらんけど

muさん、久しぶりです、怒りしかないと言うか史上最悪な運営らしい狂ったやり方だなと思った、毎週地道に努力していた人に対してこんな悪魔の仕打ちが出来るんだなと思ったね
だから記事でも書いたけど一生ここ以下の運営は見ること無いと思ってると言うか断トツでぶっちぎりで最悪な運営だと思ってるから、ライバルズ運営が神運営に見えて困るぐらいにはDQ10運営はガチで最悪なんだよなあ
今回のこのやり方他のゲームだったらとんでもないことになってるよ連日大炎上で手がつけられない状態になると思う、言論弾圧も酷すぎるからなあ、ライン超えるからここでは書かんけど、提案広場とか別の呼ばれ方があるぐらいだしな、DQシリーズの汚点になってきてるからやっぱり発売前に反対してた人達が正しかったんだよ、この人達が一番DQを真に愛してたと言うのがよく分かったわ、もう二度とDQナンバリングはMMOで出させたらいけないそれだけは教訓になったな
初期は神だったけどここまで落ちたらDQシリーズでは一番下確定だよね
アンケートはいくら不満書いても無視されてるから意味無いとしても書き続けるけどね
バージョン5で終わって欲しいしありえないけど6は決まってるから仕方ないですね
バージョン6で10年も過ぎるからそこでサービス終了はして欲しいと思っています
Posted by 廃プレイヤー at 2021年03月25日 16:42
久しぶりにコメントします。
紋章の合成確率調整には怒りしかないですね。
毎週の努力を踏みにじる許しがたい暴挙です。
言論統制で批判をシャットアウトし、自分勝手にドラクエの世界を変えて価値を下げている運営。
遊ぶ人の立場を第一に考えていれば、こんな駄作になりようがないと思います。
アンケートでも当然ですが不満を打ちまきました。
ver5で終わって欲しいですね。この有り様でver6はあり得ません。
Posted by mu at 2021年03月25日 13:46
紋章については、せめて、りっきー時代みたいな
その合成するのはちょっと待って発言くらいはしてほしかったですね。
ゼルメアの新しいボスは現状だと僕は興味がわかないですね。
これは単純にゼルメアボスはゲノディオという例外を除き、
基本的にモンスターリストに載らないのが理由です。
もちろん、モンスターリストに載る例外に入るなら興味は湧きます。

ライバルズは強いデッキ使ってるから強いわけではないという良い見本ですね。
いくらデッキが強くても、デッキのコンセプトを全く理解せず、
この構成だから強いと脳筋思考なら使いこなせなくて当然と思いますし、
普段使わないリーダーとかなら尚更、
使いこなせないのに拍車がかかりますから。
そもそもデッキが強いから簡単に勝てるというのなら、
ダイヤモンドランク止まりでレジェンドに
上がれないプレイヤーは出てこないと思います。
そういうプレイヤーは深く考えず脳筋でも使える強いデッキが
判明しない限り、勝率はそう変わらないと思います。
Posted by 花月 at 2021年03月25日 07:37
今まで色違いモンスターを新モンスターとして紹介したことありましたっけ?新規モンスターでなくてもドラクエ3とかの懐かしいモンスターを新しく出してましたよね?これは確信犯的な詐欺ですね。しれっとこういう事をしてくるのが、今の運営なんですよね。色違いなら10分程度でデータを作成できるでしょうね。
Posted by 地獄の猿回し at 2021年03月25日 06:58
紋章の破片は大紋章にできないということがわかったので、念の為毎週コツコツ貯めに貯めてた破片をDQTV後すぐ合成に全て使ってしまったのに、今頃になって合成緩和の告知とか舐めてますね

こういうことは放送の時に言うべきだし合成待ってねって忠告する義務があると思うんですが、何の為に放送してるんですかね?非常に腹立たしい

おまけに放送中に自分が発言してることが自分で合ってるかもわかってないし把握もしてないから、一週間後に広場の情報まとめ見てねとかユーザーをバカにしてるにもほどがある
Posted by at 2021年03月25日 03:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10619872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集