報酬を見てみると金のフェザーチップが追加される形になっていました
5階毎に2枚なので1ヶ月で貰える金のフェザーチップは8枚です
銀のフェザーチップも前と変わらず合計で20枚でした
2回目からの報酬は前と同じで銅のフェザーチップだけでした
銀や銅の効果品が何か追加されてないか見ましたがそれは無かったです
なので銅の交換アクセが全て理論値だと1ヶ月に1回行くだけで終わるコンテンツなのはこれまでと変わらないようです
肝心の不思議のカードですが、効果を付けるのも成長させるのも金のフェザーチップを使いますが
効果を消す時に10000G払うだけで使った金のフェザーチップは戻ってくるので安心です
10000Gで振り替えて使い分ける感じになりそうです
効果を最初に付けるのに必要な金のフェザーチップが1枚
1回目の成長に必要な金のフェザーチップが2枚
2回目の成長に必要な金のフェザーチップが3枚
3回目の成長に必要な金のフェザーチップが4枚(これは今の段階では無理ですが見る事だけは出来ます)
ですね、3回までの成長で終わりかそれとも4回目以降があるのかは来月になるまでは分からないです
攻撃と重さが最初につけるのが1ですが、1回目成長で2、2回目成長で4、3回目成長はまだ出来ないですが6になっています
それ以外は最初につくのが3で、1回目成長で6、2回目成長で9、3回目成長はまだ出来ないですが12になっています
つまり3回目の成長で付けたい効果は理論値のしんぴのカードに並びます
これで来月になれば合計で16枚になるのでしんぴのカードの上位アクセが確定します(HPだと最初につける1枚+1回目の成長に2枚+2回目の成長に3枚+3回目の成長に4枚の10枚でHP12は確定しますし、攻撃だと最初につける1枚+1回目の成長に2枚+2回目の成長に3枚+3回目の成長に4枚の10枚で攻撃6は確定します、それで仮に成長が終わりでも残りの6枚で他の効果をつける事ができるのでしんぴのカードより良くなるのは確定します)
今月の時点だと金フェザーチップ8枚全部使う形にすると
効果を付けて2回目まで強化6枚+効果を付ける1枚+効果を付ける1枚になりますね、これならアイテム欄を圧迫しなくてよいです
来月でしんぴのカードよりもよくなるので、しんぴのカードはもう作る必要が無いです
全部のしんぴのカードが完成してるのでなんか残念な気もしますが仕方ないです
運の要素が全くないのは良かったです、月に1回しかチャンスが無いので運が関係ないのは重要です
とにかく不思議の魔塔は毎月1回行くのを忘れないようにしないといけないです
不思議のカードをどこまで成長できるかなども含めて来月が楽しみです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そうですね、職によって最大3種類の効果をつけることが出来るので結構悩みますが
いつでも振りなおせるので安心ですし良い事ですよね
職バランスはなかなか難しい所もあるし時間もかかるだろうから
今の所はこれでも良いとは思っています
魔塔はまずは1ヶ月に1回いったら終わりのコンテンツにしないで
交換品をもっと充実させて何回も行きたくなるようなコンテンツにして欲しいですし
追加階層が欲しいです、追加階層が出来ればバランスも変わりますしその時に調整する感じが良いと思いました
合成内容は確かにいろいろと合った方が良いですね
ただ属性耐性があると簡単に100に出来てしまうので
属性耐性は宝珠も追加されたし、カードでもあるのは避けた方が良い感じもします
状態異常はあっても良い感じですね、現状100にするのが不可能なぶっとびガードやはどうガードなどがあると面白そうです
何を合成させるかは職によって悩みますよね。
個人的はHP守備素早さで振ってみましたが、
いつでも振りなおせるのはとても良い事だと思います。
あとは魔塔の職バランスがどうにかてこいれがあるといいな思います。
フレさんと好きな職でいったとしてもストレスたまりますからね;
完全ソロコンテンツの方がまだ色々融通が効くような気がします。
しかし合成内容も普段の神秘だけではなく、
様々な内容の合成があったらもっと悩んでいいのかな?なんて感じましたね。
(毒ガード・属性耐性等)