アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月14日

DQ10新武器の評価(クアドラピアー)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はヤリのクアドラピアーです
前のオウマガトキとは星3で基礎で攻撃15違うのでヤリでこれは結構強くなっていますね
またこれでヤリ武も強くなりそうです、今回はきようさ+30もついてるのでこういう基礎ステの強化も良いですね
新武器らしい基礎ステの強化になっています、ヤリは弱体された基礎ステもない中で今回きようさが+30追加されてるのは優遇されてる感じです
基礎効果はかいしん率+3%とコマンド間隔−0.5秒です

1つ目のかいしん率+3%は単純に強い効果ですねかいしん率が3%でも上がるのは火力アップだけでなく状態異常の入りやすさも上がりますからね

2つ目の効果がコマンド間隔−0.5秒は星石のハルバードでもある効果なので星石のハルバードの上位装備に近いですね、もう1つの効果が違うので完全上位とは言い切りませんが上位装備に近いと思います
コマンド間隔短縮は僧侶やパラや道具には良い効果ですね、武は元のすばやさが高いのでそこまで活かしきれないかもですが、それでもあって良い効果なのは間違いないです

評価としてはやや高めですね、基礎ステが優秀ですしヤリ武は席ありますので良いですが、前の武器も効果は強力なので武だと前の武器でもよい気もしますね、基礎ステの面で明らかに新武器優位ではありますし
買っても良い武器ではありますが、絶対に買いというほどではないですというか新コンテンツが2アプデ連続で出てない時点で前の武器で十分なんですよね、前の武器は効果は強力ですから
特にアタッカーだと有用な効果が2つもある前の武器は強いです、攻撃力15ときようさ+30の差をどう考えるか次第ですけどね、単純なステ強化なら新武器、効果なら前武器という感じで新武器一強じゃない感じなのは良いバランスだと思います、DQ10のよいところは前の武器も使える場面があったりすることなので
それと効果的には僧侶やパラや道具には良い武器なのでこの3職でやり使うなら新武器が良いですね、まあそれでも前の武器のチャージ時間短縮との兼ね合いになるのでやっぱり前の武器でも良さそうな気もしますが

基礎ステの強化は新武器という感じがしますね、他の武器もこれぐらいは基礎ステ強化が当たり前になって欲しいです
効果は普通な感じですけど単純に強い効果ではありますので良いです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練ゾーマ6から10までやってきましたが、10で既に結構強い感じでしたね(1発でしたけどここから先が不穏な感じ)、テンションスキルがシドーよりも強力でモンスターも強いですからね、とりあえず今回も3回までの試行回数でオートでできるところまではオートでやる予定です
とにかく時間が無い現状が続いてるので時間が欲しいですね、神ゲーダビスタをやる時間が一番欲しい
ダビスタがやればやるほどどんどん面白くなってるから困る、まだ進化を何段階も残してるゲームですからね、恐ろしいです、ここまではまるのは10年クラスぶりですね、それぐらい神ゲーという事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、守りに特化した槍は確かに来て欲しいですね
でも今回のコマンド間隔短縮効果はある意味守り向けなんですけどね
行動時聖女とかは確かに欲しいのは分かります
次の槍に期待という感じでしょうかね
ゾーマは先ほど15まで終わらせてきましたが、オートだとここが限界な感じでした
16からはきつそうな感じがします

あさん、棍と槍はそれぞれ違いもあるのでなんともいえないけど
武神が使える槍がよい気はします、普段は僧侶はスティックですけどね
運営はゲームバランスが読めてないからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2021年02月15日 02:18
僧侶は
運営は棍を推奨してますが
ヤリとどっちがいいんだろ?
Posted by あ at 2021年02月14日 11:43
僕的にはそろそろ守りに特化した新槍が来て欲しいですね。
攻撃性能的には魅力的なのかも知れませんが、
保身を最優先したい僕には行動時、一定の確率で自分に聖女がかかる
神域のやりのような基礎効果が守りを優先してくる槍の方がそそられます。
最近の槍は攻撃寄りの印象が強いので自分を守る保身寄りの槍がそろそろ来て欲しいところです。

ゾーマはデッキ次第と初手にロトのよろいが引ければ15超えは行けるのが良いですね。
さすがに17以上はキツイのでリタイアしましたが、そこまでは初手にロトのよろいさえ来てくれれば、
上手くいけば7ターン以内でアンクルで決めれるチャンスが増えますから。
Posted by 花月 at 2021年02月14日 07:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10537496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集