アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月15日

DQ10アプデ23日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なくサブクエストをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

という事でサブクエストのふたつの運命をやってきました

クエスト報酬が激震のキバ2個の時点で報酬はしょぼいのが確定してるんですけどね
バザーで1個7500Gぐらいですから報酬が15000Gぐらいの価値しかないというのがね
報酬が見えてるとやる前からがっかり感が凄いです
それでももしかしたら内容はましかもしれないので苦痛だけどやってきましたと言うかやらないとネタがないしな

やってきたけど、相変わらずのおつかいクエストで、移動もだるいと言うね
結局移動時間がほとんどなんだよな、今回はボス戦もあったけど相変わらずぶっ壊れ魔剣士のおかげでボス戦もすぐに終わるのが良いですね、闇耐性まで下げられるから魔戦すらいらないという完全にぶっ壊れた強さなんだよな
魔剣士ぶっ壊れゲーなのに未だに緊急メンテで調整すらしない最悪な無能運営だからな
バトのミラもろとかガジェとかベビーサタンのマダンテは即弱体化しておきながらこれだからなふざけてるにも程がある
他のアタッカー職や補助職すら意味ないぐらいのぶっ壊れた強さを放置してる時点でもうゲームとしては崩壊してるんだよな、だから今のDQ10ってやりたくないんだよね、結局キャラ成長させてもぶっ壊れ職には絶対に勝てない史跡を奪われるゲームの何が楽しいんだろうかね
僧侶もずっと席奪われ続けてるからなあ、前衛も後衛も後からの新職が強すぎて何の意味もない
上級職とか作らないと言いながら実質上級職作ってる人狼運営だしな過去最悪な運営らしいやりかただよね

そして内容だけど命を救ったのにこの程度のお礼とか完全にふざけてるよなあ
人をこき使ってから命を救ってもらった恩をこんなしょぼすぎる報酬で済ませるとかねえよな
命より金が重いとは言わんけど、命の価値をこんなに軽視してるのはねえよな
主人公を気軽にこき使える便利屋とでも思ってるのかね、サブクエストやっていても不快感しかないんだよなあ
アストルティアを救った英雄であり大魔王でもある主人公に対して本当にふざけてるクエストと報酬だよね

正直1000万G以上の価値のある報酬貰ってもよいよな、Gだとインフレするなら特別な効果のあるアイテムなどとかでもよいのに、守護があるならそれを戦闘中に使う事でその戦闘中はザオトーンを無効にできるとか、そういうのあってもよいのにな、それならザオトーンを使う最悪なボスにも挑みたくなるんだけどね
本当にサブクエストやっててなに1つわくわく感がないし苦痛しかないし不快感しかないし報酬もしょぼすぎるし
ゲームを楽しんでもらおうと言う姿勢を全く感じない、だから今はなにやっても楽しくないんだよな

クエストのボリュームはほとんどが移動時間で15分ぐらいかかったけどその15分でも今は苦痛があるからね
正直今のDQ10をやるのは1分でも割りと苦痛ですからね
と言うわけで報酬は即バザーで売って15000Gぐらいでしたので見た目装備や家具などのごみ報酬に比べたらほんの少しだけはましだけどしょぼすぎるよね、もっとサブクエストの報酬はよくして欲しいです

まあ1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練11から15までやってきました、いつもならこのあたりでオートで無理になってくるのですが(前回のかがみもちは13あたりでもう無理ゲーだった)問題なく突破して、強くなった実感と楽しさがでてきました
こういうので成長を感じられるゲームはいいね、やってて楽しい、16からどこまでオートでいけるのか楽しみ
DQ10は成長を感じることすら出来ないですからね、成長してもボスが理不尽に強かったり、それなのにプレイヤーは弱体化されるのが続いてるので何も楽しくない

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

旧帝大とか一言も言ってないんだが?大学首席しか言った覚えないんだけどな
インフレが進むようにとか言ってるけどインフレに対して報酬がしょぼすぎるのが問題だといってるんだよ、Gが問題ならG以外での報酬で豪華にすればよいだけの事
近づいてないぞ、装備品なんて普通のMMOならクエスト報酬で特別なのがもらえるのが常識だけど、その常識すら未だにないからな、それほどまでに運営が無能なんだよ
Gのバラまきが出来ないなら別の方法で豪華な報酬を出せと言う意味で言ってるんだけどね、分かってないのはあなたの方かと
今のバザーの装備の値段見てからコメントしてくれ、カネトルティア以外のなにものでもないよ、装備の原価なんか今の10分の1以下でよいのに
Posted by 廃プレイヤー at 2021年01月16日 00:17
インフレについて触れてらっしゃいますが、まさか本気のお考えではないですよね?
(確か旧帝大主席の成績で学士は取得されていたように記憶しています。)
あえて言いますが、ゲーム内は常にインフレが進むように設計・運営されています。廃さんをはじめ
カネトルティアが良くないと常々思っている方達の望む姿に(徐々にではありますが)確実に
近づいているのです。廃さんのことですので、もしかしたらハイパーインフレのことを指しているのかとも
思いましたが、安心してください。クエストクリアに1000万Gを拠出してもそのようなことはおこりません。
ではなぜGのバラマキを行わないのか。それは廃さんも(認めたくないだけで)お分かりなのではないでしょうか。
Posted by at 2021年01月15日 17:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10470631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集