最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なくサブクエストをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で
という事でサブクエストのハンコに押された背中をやってきました
クエスト報酬がたそがれゴケ2個の時点で報酬はしょぼいのが確定してるんですけどね
バザーで1個8500Gぐらいですから報酬が17000Gぐらいの価値しかないというのがね
報酬が見えてるとやる前からがっかり感が凄いです
それでももしかしたら内容はましかもしれないので苦痛だけどやってきましたと言うかやらないとネタがないしな
やってきたけど、相変わらずのおつかいクエストでそれも移動がだるい上に2回も遠い小屋まで移動させるとか本当に運営の性格の悪さが詰まってるよな、一番小屋から近いルーラポイントからでも小屋まで遠いと言うね
内容もくだらないしハンコ勝手に押されるし主人公はきれてもよいんだよ、こんなのほかのやつにやらせろよ、こんなごみクエストにするなって、プレイヤーに対する嫌がらせ感があって不快になるクエストだったな
サブクエストぐらいもっと内容考えてから作れ
クエストのボリュームはほとんどが移動時間で15分ぐらいかかったけどその15分でも今は苦痛があるからね
正直今のDQ10をやるのは1分でも割りと苦痛ですからね
と言うわけで報酬は即バザーで売って17000Gぐらいでしたので見た目装備や家具などのごみ報酬に比べたらほんの少しだけはましだけどしょぼすぎるよね、もっとサブクエストの報酬はよくして欲しいです
まあ1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな
この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは2次予選最終日という事で、同率ポイント対策に早めに3戦終わらせました、最終日は絶好調で2勝1敗、2勝0敗、2勝1敗の3勝0敗の負け無しで13ポイントも伸ばして
最終的に7勝5敗の39ポイントで勝ち越しは出来たので良かったです、2次予選のなかである程度調整になっていたのかなと言うのはあります、デッキは変えられなくてもプレイング対応の幅はやればやるほど経験で広がりますからね
当然3次予選には進めませんけど、今回は3次予選に進む気は全く無かったのでこれで満足です
0時59分までに決着がついたところまでのランキングなのでロスタイムがありますけど、1000位以内もほぼ確実なので2500位以内よりも報酬も良いですね、最終日の3連勝のおかげです
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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肉さん、今の運営を全く信用もしてないのでこの目でイルーシャ復活を見るまでは信用していません、なので記事でも書いていますが早く5.5になれとしか思っています
正直ガチで今はDQ10やるだけで苦痛なのでネタの為に仕方なくどうしてもやらないといけないことから何とかやってる状態なので、5.5がくるまではこの状況が続くと思います
それぐらいショック受けてるし最悪なストーリーだったので
名無しさん、キラマラなんて絶対にやりたくないですね、やることがあってもやりたくないぐらいの状況なので、どうしてもやらないといけないことから優先してやりますので
こんな未来の無いゲームで貴重な限られた時間を浪費して金策してどうするの?と言いたいです、早くサービス終了して解放されたいですね
コンテンツプレイしてないと本が残ったままで、また使えるようになる感があるんですよね。
使えないものを残し続けることはちょっと考えづらいので、普通に復活しそうな気がします。元気出してください。
ぴでさん、ブログは1位になるという当初からの目標あるのでそれ達成したらサービス終了前に確実にやめますけどね、本当ならとっくの昔に1位になってそこでブログを終わる予定だったんですけど闇が深すぎる世界の恐怖と言う感じでしょうかね
まあそれまではやれる限りやるだけですね、目標達成したら終わると言うのが今までの俺のやり方でしたので、5位まではいけたんだけどそこからなりすましやブログコピーされたりなどの悪質な嫌がらせが大幅に激化して、多数の悪質な嫌がらせを受け続けてここまで順位も落ちてもう1位は無理なのでサービス終了までやり続けることになりそうですけどね、万が一奇跡が起きてサービス終了前に1位になればそこでブログは辞めますけどないだろうからな
魔剣士はもう完全に壊れてるしムチ魔物もぶっ壊れですけど
ブメ旅は許せるけどね旅は不遇な時代も長かったしまあこれぐらいならと言う感じ
多分NGでると思うから言ってないのだと思う
マラソンは最初からさん、初期は報酬あれでよいんですよバージョン1なんて最初だからインフレが加速しないように報酬をあえて抑えていた藤澤は立派なディレクターです
MMO初めてなのにあそこまでMMOの事を理解してバランスとりしてた藤澤は凄いと思っています、報酬しょぼくてもバージョン1時代はそれが正義だったんですから
その上でバージョンが進むにつれて報酬を良くしていけばよいだけですからね
当然今はバージョン5まで進んでるから報酬は豪華でなければならないのですよ、それなのにしょぼいのが深刻な問題なんだよね
今は装備のバザー価格などを考えると1クエストあたりの報酬は数百万Gぐらいが妥当でしょうね、それで10クエストやったら数千万Gで1職分の装備ならそこそこのが買えるぐらいのバランスが良かったと思います、つまり最初と今じゃ全く違うという事ですね
だからバージョン2はりっきーが人気取りでインフレしすぎたんですよね、藤澤のままならバランスよく徐々に程よくインフレさせていったと思うので本当に藤澤がいなくなったのがDQ10最大の失敗と思います、上層部が物凄い待遇を出してでも引き止めるべきな優秀な人材を失ったのは厳しいしそれが今の惨状に繋がってるわけですからね
名無しさん、移動面倒すぎだよねルーラポイントからも遠いし2回も移動させるのは悪意しか感じなかった、こういうサブクエスト1つとってもゲームを楽しんでもらおうとする姿勢が全く見えないのが今の無能運営の問題だと思う
ゲームを楽しんでもらおうと言う姿勢が無いゲームは衰退するだけですからね
1回目に行った後にもう一回行くとは思わなかった。
初期の頃は多くのプレイヤーが、キラキラをとるためにマラソンしてましたね。
クエストもストーリーもマラソン多かったですしね、今は緩和されてますけど、初期のマラソンはひどかったですよね、同じ所になんども往復させられたのを覚えてます。
クエストの報酬も良いものはなかったですね、黒い宝箱も中身が全然いらないものが多かったですね。
その辺をバージョン2で改善されて人気がでた感じですが、バージョン3になるまでに、やり過ぎてしまった感じはあります。
バージョン4以降は、やっても、やらなくても良い感じになってきたのかなと思います。
昔やってたのでそういうところは尊敬できます
自分なら投げ出すもの
魔剣士さえあの性能じゃなければ
むちまもやブメ旅が壊れ性能じゃなければ
もっと楽しめたのかもしれませんが
なんだか強いところ多すぎて弱点がほぼないというつまらない漫画のキャラ設定ですね・・・
鳥山さんや堀井さん知ったらやり直しと言いそう