アプデからショックでログインすら苦痛ですけどね
とはいえ更新までに万魔4やらないと報酬が更新されてしまうという事で苦痛でしたが今回のアプデで追加された万魔4をやりに行きました
アプデ前に3までで36万は確保しておいたので、4で6万さえ超えれば報酬を確保できますからね
42万まででアクセのは全部取れますから
という事で4だけの人を誘って4だけ6万目指してやってきましたが、万魔4も嫌がらせ酷いよな
本当に運営の腐りきった性格が見え透いてきて気分が悪くなる
メーダが移動しないのがごみだろ固定砲台とか性格悪いよな、プレイヤーに敵は全部よってくるようにしろよ、それで範囲で気持ちよく倒させたら良いのにそういう事すらしないのがな
その上5刻み以外で倒しても制限時間が増えない中ボスまで追加されていてストレスが増えるごみ仕様、範囲火力だけでなく単体火力も十分に無いといけないという事で、露骨に魔剣士接待してるのが分かる(まあ魔剣士誘ってねえけどな)気持ち悪い無能運営のやり方が見えますね
その上中ボスが一気に2体出てくる嫌がらせが追加で酷い、そりゃ3より難しいのは分かるけど中ボス2体はやりすぎやろ、本当にPTでギスギスさせることしか頭にないごみ運営だなという事で、結局制覇すらしないで危険な所で撤退したけど、それでも6万は超えたので何とか合計で42万になったのでとりあえずという事でね
アプデ前に36万まで準備しておいてよかったけどね
今日更新されるからまたやらないといけないんだけど42万狙いだと1と2完全制覇、3が16〜19まででいけるところまでで撤退で4もいけるところまでで撤退という流れと言う感じでしょうかね
まあ無理じゃないのは今回で分かったけどアプデ前は3は11撤退かそれより前で余裕だったのにそうじゃなくなったのはだるいですね、まあ今回の4までなら料理も全部1発ならぎりぎりだけどだるいよね
もしも5とか出てきたら料理も切れるから2回食べないといけなくなるしだるいよな、それに4は(3も11以降は事故ありえるけど)気を抜いたら全滅もありそうだったしな、まあ4は15撤退あたりになるのかな
更新期間が直前に来てたから仕方なくなったけどこれから毎週42万狙わないといけないとか地獄なんだけど
それでも今までよりも6個破片増えるからやらないと差が確実につくから仕方ないとはいえだるすぎる
4だけしかやってないのにだるかったのに、次から毎週1から4やら無いといけないのはごみだと思う
苦痛が増えるだけなんだよなあ、ただでさえやる気ないけど当日早い時間にやらんとPTの質落ちたら42万厳しいからやるしかないのがつらいよね
まあ万魔アクセ作った所で何の意味があるのかと思いつつあるけどね、イルーシャいなくなったらなにもやる意味ないんだし、結局主人公じゃどんなに強くなっても止めることすら出来ないわけですから
本当にDQ10やってる時は罰ゲームやってる気分です、今はライバルズとダビスタが毎日の楽しみですね
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはカード調整の告知来てましたね
これ見て思うのはやっぱりライバルズは普通の運営よりは上だわ良運営にあげとくわ
まあ予想通り過ぎる結果で笑ったけどな多分ナインククールは勝率4位で使用率3位なんだろうけど、伝説ククールの方が強いのは使ってれば分かることだし、今の環境この3リーダー以外息してないもんな
運営にとって都合の悪いデータでもこうやってしっかり発表していくってさなかなか出来ない事なんだよね
最悪な運営のDQ10なんてアンケートとっても評判良い時だけ公表して評判悪くなった今はずっと結果公表もしなくなったしそもそもそれ以外でも都合の悪いデータは絶対にださないじゃん、この差って物凄く大きいんだよね、運営にとって都合が悪いデータでも出せる運営は信用できる
今回もミラーを除いたら勝率上がるのは強いデッキだったら当たり前だけどそれでも隠さずに勝率も出して、使用率も出して、こうだから調整しますといってるのが好感持てるよね、当然だけど弱体したカードはしっかり補償するし
その上で不遇な職業のカードの上方修正も今回たくさんしてるのが本当に素晴らしい、カードの下方修正するゲームが多いけど、カードの上方修正をここまでするカードゲームって他にないんですよ
世界的に有名なハースストーンですらカードの上方修正は歴代見ても僅かしかないからね
ゲームに対しての姿勢がしっかりしてるのが分かるし神環境を作ろうと努力してるのがはっきりと分かるんだよ
だから俺はライバルズは好きだしライバルズはこの調子で10年でもそれ以上でも続いて欲しいと思ってる
ゲームバランスの調整1つ見てもライバルズは素晴らしいし、DQ10と比べるのも失礼だけどDQ10は調整すら今回アプデでも放棄してる最悪な運営なのがはっきりと分かるよね
ライバルズは完全に3強ゲーになっていてやばいから3強を弱体させた上で更に他の職業を強化する、調整1つ見ただけでよい気分になるし期待が出来るこれが良い運営のやり方です
ナーフ後の環境が楽しみです、まあククールは弱体足りん気もするが他の職業の強化(トルネコあたりはククールに有利取れるんじゃないかな)でバランスよくなってそうな気がします
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、3歳新馬が2歳新馬になってたのが変わったんだなと思ったし
高松宮杯が高松宮記念に変わってたりとか、大阪杯やチャンピオンズカップなどの新しいGI増えててよいな
まだ行けてないけどドバイが追加されていて楽しみ、昔は凱旋門だけだったからね
未勝利引退が昔は確か10月か11月末だったからそれが8月末なのも地味に今回の難易度上がってるところかな、晩成だと入厩10月とかだから1年も猶予が無かったりするからシーズン中一度でも怪我したらほぼ詰みだしなあ、8月5週でぎり引退回避した馬(その後G1取った馬)も今回でてるから最初の1勝の重みが昔よりも大事にはなってる
まあいろいろ昔とは変わったけどいろんな意味で昔から進化して難易度もゆとり排除の素晴らしい高難易度でやり応え十分の神ゲーになったからリアルで数年以上は余裕で楽しめるゲームになりそう
ぴでさん、そうだね見返りが少なすぎるんだよなあ時間無駄にしてる感が強い
リッキー時代もよいとは言わんが今に比べたら増しなのは確実だよなあ
いくら頑張っても新規優遇名目で潰されるからね、ついに高額パルまで崩れたからなあ
今の運営なんてプレイヤーを敵に見てるかのようなことしかしてこないから
自分達だけがよければよいというよりも更に悪いと思ってる
ジョージさん、それが最高すぎるだろ、何も考えずに高額つけて強い馬できないから今回かなり高評価してるんだが、しっかり配合を考えてから代重ねしていけば初期牝馬からでも強い馬は生まれるからなあ、俺は毎回初期牝馬からの代重ねしかしないけど、今40年目ぐらいだが既に顕彰馬が4頭も出てるわ、GI1個勝つぐらいの馬なら定期的に出てくるし
既に牧場最大拡張してるから繁殖牝馬8頭おけるから、OPに上がった牝馬の中から厳選して強い順に繁殖にあげてる段階で、かなり安定してきたしな、その上で自種牡馬も4頭までもてるからこれも能力と配合考えて厳選しつつ入れ替えながらつけていき、しっかり考えてやれば強い馬は作れる
と言うかあなたも書いてるけど自力で優秀な自家牝馬と自家種牡馬を作って強い馬を出していく、そういう事だよ、リセットでずるして馬券で金稼いでセリなどで高額牝馬や2歳馬買うだけだけのゆとりじゃ勝ちにくいからこそ最高に面白いだろ、ダビスタはノーリセで正々堂々とやるべきだしリセットしてるやつはチートしてるのと同じようなもので邪道だからな
今回は難易度上がってるけどやることは昔と変わらんよ、初期牝馬から配合考えて代重ねしていき徐々に強くしていくそれだけの事
強い自家牝馬と強い自家種牡馬で凝ったや面白や見事や完璧配合などを狙えるようになれば強い馬どんどんできるから最高に楽しいぞ、ノーリセだから1番人気でG1負けたりとかも当たり前に何度も何度もあるからクラシック3冠や凱旋門制覇などはまだまだ出来ないけど(クラシック2冠までなら1回だけいったけど)それがダビスタだから良い、1番人気が当たり前に勝つようなつまらんゲームじゃないのが最高によいんだよな(逆に人気薄でも勝てるときがあるのも楽しいしな)、今回のダビスタは神ゲー過ぎて時間溶けて困る
牧場100年目ぐらいで凱旋門制覇(凱旋門の方は出たことは一度だけあるけど3番人気で負けた)出来ればよいなと思ってるからのんびりだな
やはり優秀な自家製牝馬を生産して、その子供じゃないと走らないような感じで、GIを全く勝てません。
ゲームプロの廃さんに今回のダビスタのコツを教えていただきたいです。
苦労してやった見返りが小さい感じがしてね
リッキー時代ならまだ夢があったし頑張れその分というのがあったけど
今じゃ賽の河原レベルですよ
頑張っても調整で潰されるという
もう共産主義みたいな感じですね
表向きはみんなでよくなろうというけど、実際はみんな駄目になって
自分たちだけ良ければそれでいいという
実況聞きながらのんびりプレイしてます。パリティビットはいるのかなー。