アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月19日

DQ10アプデ3日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎてつらい

という事で3日目はイルーシャのスケッチブックを一通り全部やってきました

イルーシャは神ヒロインなのでこれも早めに先にやりましたね

やっぱりイルーシャの癒しのオーラを感じますね、場所もイルーシャの説明は親切で非常にわかりやすいのもポイントです、「あなた」と言ってくれるイルーシャは最高ですね、結婚したいです

報酬とかはないですけど最後に何かあると思うのでそれに期待している感じです

そんなに時間もかからないのもよいですね、長くイルーシャと楽しみたかったのでボリュームが少ないのが残念なぐらいですけど
逆に時間が無い今はこれぐらいが助かります、それぐらい当面は時間が無い日が続くので
レベル上げとかも少しずつ並行してやっていますが後5日で全職カンストはどう考えても時間的に無理な感じ

という事でまだまだやることもたくさんあるので4日目からも1つ1つ消化していく予定です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはセーニャの見た目が変わる新パックがでてますけど
プレレジェじゃない時点でかなり良心的とはいえ、レジェ1点狙いですから簡単には当たらないです
文句言ってるやついるけど特定職のプレレジェ当てないといけなかった昔に比べたら相当良心的な設定なので文句いう事自体が間違いだし、札束の殴り合いじゃない神ゲーなので見た目で課金回収しないとサービス存続に関わるのでこれぐらいでちょうど良いです、まあかなり可愛いから欲しいし普通は見た目に課金をかける俺じゃないのですが、それでも半額10連だけは引きましたね、まあその程度じゃ当たるわけ無いという事で終了ですけど
こういう見た目だけでも見た目に基本的に興味が無い俺でも欲しくなるようなものを作れるライバルズはやっぱり神ゲーだと思います
これでこの前のアプデ関連は一通り終わったね、後は2次予選に向けての環境の把握だけど無理っぽい時間が致命的に足りない、全リーダー強い上にデッキタイプも多数あってTier1全リーダー説まである、神ゲー過ぎて逆に困るパターンなんだよなあ3リーダー何にするかすら決まってない、まあ嬉しい悲鳴と言う感じでしょうかね
やはり3リーダーのみがTier1環境の方が対策は立てやすいしBO3とかでも対応もしやすかったね、1次予選はそういう意味では良かった
今の全リーダーTier1レベルなのは対応が相当場数踏まないとBO3で勝ち抜くのは無理ですからね(それこそ1000戦レベルでやら無いと無理、つまりライバルズ一筋の人には勝てない環境ですね)Tier表作れないぐらい多いし混在してるレベル、DQ10もやる事さすがにアプデから1ヶ月近くはあるので当面は時間におわれる毎日になりそうです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、邪神で使う可能性が高い職からカンストの予定なので3獄次第だけど、もし指定された職がカンストしてなければその職だけメタル迷宮で一気にあげてからやる予定です

オーブ集めマンさん、こんにちは、本当にイルーシャは最高だよね
DQ10では一番好きなキャラになってる、服装のデザインも良いよね、イルーシャのキャラの可愛さを引き立ててる感じが良いよね
その両方でもない感じも良いです、自然な可愛さですよね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月19日 18:43
廃さんこんにちわm(_ _)m

自分もイルーシャすごく好きです!
キャラは言うまでもなくいいし、ワンピースのデザインが輪をかけて良さを引立てていると思います。

ヒロインってキャラは良くても服装がちょっとギラつきすぎてたり、ぶりっ子すぎたりってタイプが多いんですが、イルーシャはキャラ、服装ともに素晴らしいと思います!
Posted by オーブ集めマン at 2020年09月19日 11:58
廃さんは邪神更新にレベルカンストが間に合わずに、カンストしていない職がお題で出たら、不参加ですか?
Posted by at 2020年09月19日 10:15
コメントありがとうございます

花月さん、その時は甘すぎたんですよね見た目でしか課金回収まともに出来ないんだから
ここで金持ちから大量に回収しないとサービス的には厳しいからね
サービスは絶対に続いて欲しいと思ってるので(と言うか今あるゲームの中でこれ超えるゲーム存在しないからマジでサービス終わって欲しくない、DQ10はサービス終わってよいけどライバルズはマジで困る)
札束の殴り合いゲーにしないで課金回収狙うならこの方法しかないので、個人的には今回のはかなり欲しいけどこれぐらいはでにくくしておかないと回収できないと思うので、文句はないですね、まあレジェンドレアチャージもあるし、10連10回で別にレジェ確定もあるからかなり良心的ですけどね、レジェンドレアチャージと10連10回含めば10連10回すれば最低でもレジェ4枚は確定で手に入るのですから

おにぎりさん、現状俺もまだやってもないので今日やる予定ではあるけど
とりあえずスキル覚えさせる為に全部1回はやる予定です、その後考える感じですね
箱狙いならそれしかないと思いますというか極箱確定の時点でそれ以外は正直やりたくないんですけどね、まあ今回は経験値が欲しいのもあるので経験値のを先にやる予定ですけど
そういう隠し要素があるとだるいけど今の無能運営にそんなの作れるとは到底思えないから大丈夫そう、まあそういう隠し要素あるなら面白いけど、今の運営には無理だよ
と言うかそんなの作れるような運営なら今のこの惨状にはならんから

ジェムヤマダさん、それだけは長期離れてるとさすがにやる事数ヶ月はありそうですね
課金と言うか月額課金ゲーと同じような感じですね、札束の殴り合いもないし
天井も普通にあるし、たぶんライバルズ以上に良心的なソシャゲ無いと思います
と言うか良心的過ぎて課金回収あまりでてきてないようだからそこが逆に心配になってるぐらいかな、ソシャゲなのに札束の殴り合いが無いという奇跡の神ゲーになってるので
月額程度は感謝の気持ちをこめて課金していますね、これぐらいの神ゲーなら課金はします
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月19日 05:08
年9ヶ月ぶりにドラテンに復帰しました。
まぁ〜9ヶ月も休止してたので最新のクエスト等はまだ先ですが色々やっていこうと思います。

あれ?廃さんでもソシャゲに課金するんですね。
(ライバルズのコーナーが出来ていてビックリしたw)
ライバルズはやって無いのですが
ドラクエ関連のガチャは天井が無いので恐いです。
(スクエニ関連はロマサガだけやってます。)
Posted by ジェムヤマダ at 2020年09月19日 03:48
心層の迷宮はアンルシアにスキルを覚えさせる為
とりあえず各1周づつしたら後は他はやらず
悔恨の園をひたすら周回して神ベルトを発掘するで
いいんでしょうか?
3つの迷宮をある程度進めたら
4つ目の隠し迷宮が出るとかは無いんですかね?
Posted by おにぎり at 2020年09月19日 02:37
まあ、文句いう人の気持ちは少なからずはわかりますけどね。
海賊カミュが来る前まではハズレのレジェンドでも一定数引ければ
交換できる条件が整ったり、登場している期間中に上限ありの
小さなメダルでのチケットが最高5枚まで手に入ったりしていたのに
海賊カミュからは限定パックは小さなメダルの対象外、
それに加えて最近だとハズレレジェンドは引換券の欠片にすらならない、
いくら特定職のプレレジェ引かないと手に入らない頃よりマシと言っても、
少し前まで緩かったのが目に見えるレベルで
入手難易度上がったので不満が出る人が出るのは無理もないと思います。
幸い、今回は女性キャラなのでスルーしましたけど、
これがヒューザとかだったらと思うと恐ろしいです。
Posted by 花月 at 2020年09月19日 01:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10204804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集