という事で2日目はサブクエストを一通り全部やってきました
まずボリュームだけど全部でも10個すらないと言うしょぼすぎる少なさでしたね
まあ10個以上あったら時間的に1日で全部やる時間が足りなかったですけどね
それでも時間的にぎりぎりでした
と言うわけで髪色増えるクエストはただのおつかいクエスト
温泉のクエストは謎にボスバトルもあってそこそこ力は言ってたし報酬がなんと言っても温泉効果つきの庭具なので
このクエストだけは報酬良かったね
後のサブクエストは相変わらずの郵便クエストもだけど、他のクエストも報酬ごみな上に内容もお使いばっかりな上に
話の内容も重過ぎるって、サブクエストやってあの死んだごみ女が本当に最悪なことしまくってたんだなとしか思えないしな
魔界だから話をサブクエストでも重くすれば良いと言うものじゃねえぞ、少しはやってて楽しくなるようなサブクエストも作れよ、ギャンブルのやつはあれどれ選んでも同じ展開だろと思うぐらいの茶番でつまらなかったしな
どうせ最後もにぎりつぶしてたけど、あれ相手勝ってたけど負けた振りしただけだろしか思えんし本当に「やらされてる感」つまらんのだよな、もっとセンスのあるクエストを考えろ
遺跡のクエストとまさかのアンルシアのはおつかいが多かったけど内容はそこそこだったかぐらいかね
ポップコーンのはおつかいの連続でごみクエスト
そして今回も派生クエスト0で内容の浅さも相変わらずだなクエストの個数も少ない内容も浅い報酬もごみって何もよくねえぞ、本当にまともに仕事してないだろと思うぐらいの薄さ
と言うわけでもうクエストリストもでてこないのでこれで今回のサブクエスト関連は全部終わったと思います
何とかレベル上げはメインの1職だけでもカンストという事でそれだけは終えました
残りの職のレベルあげも他の事と平行しつつやっていく予定ですが時間かなり厳しいです、後1週間で全職カンストは無理そうなので邪神や天獄で使う可能性が高い職からあげていく予定です
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはエースカードも追加されたのでそれについてですね
エースカードの追加も早かったですが、まあ4枚のみという事でさすがにこの速さじゃ4枚追加ぐらいでしょう
竜将ドラゴンガイアは強いですね、最大10点+行動不能は単純に使い勝手が良いです、強敵でも使う場面はあるかも
Sキラーマシンだけどこれは2体ぐらいしか倒せないのでどうかとは思いますがそれでもそこそこは強い
オルハリゴンは元が強いからこんなものかな、受けるダメージ減が最大で5ダメージ減らせるのでそれ狙いになりそう
スライムジェネラルはこれがたぶん一番強い、最大4コス+スキルパネルで回復攻撃7点になるのは強いしこのカードはスライム系でサーチも可能だから鎧の代わりに運用も可能になる
という事でどれもエースカードらしい強さにはなりますが、現状はラーミアかアンクル最強なのであまり必要にはならないです、今後の強敵次第ですね
カード調整、エスターク、闘技場、エースカード追加まではかけましたね、次回は他の追加要素を書く予定です
神ゲーなので内容も濃くてやる事がおおすぎます、未だに対戦環境の方も固まっていないので(と言うかミネアも強くなってついに全リーダーが強い最強の神環境な予感)2次予選のデッキすら作れてないし時間的に無理、時間が欲しい
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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今回はちょっと邪神までに全職は間に合いそうもないから他のことしながら経験値も欲しいとこなのであえて経験値優先で行こうかと思っています、箱はあとからでも良いので
アンルシアカンストも当然次のアプデまでにはしておきたいですからね
なので超元気使ってどんどんやる予定です、どうせ1スタック貯まってるので50個ぐらいなら使っても全く問題ないですからね
心層の迷宮はまだ先の予定でしたが経験値も稼げるとなれば予定より繰り上げて4日目からやるかもしれませんね
経験値で俺も今回はやる予定です、邪神までに少しでも全職カンストに近い状態にしておきたいからね、まあ邪神で使いそうな職から優先してあげてるけどまだ2職しかカンストしてないので心層の迷宮であげられるのなら一気にあげたいとこです
その上で心層の迷宮は箱狙いのままかアンルシア育成のために
経験値を優先するか気になるので教えて下さい。
アンルシアの育成は育てておいて損はないですし、
超元気玉を使えばアンルシアのもらえる経験値も倍になるので
手早く育成してその後で箱狙いにするのか、
それとも箱狙い続ければいつかはレベルマックスまでいくだろうと、
最初から特技覚える一回を除いて基本的に箱狙いオンリーか気になったので。
ちなみに僕はアンルシアの育成&他の職の育成もついでにしたいので
特技を覚える最初の一回を除いで基本的に経験値オンリーで挑んでます。
あさん、サブキャラはいるけど、倉庫として使ってるので
育ててるのはメインキャラのみですね
名無しさん、それだけは今回のクエストで良い報酬でしたからね
防衛軍がごみなのでよかったとは思わないけどね
属性盾は持ってるけど防衛軍は廃止して欲しいと思ってるし
堀井ジャッジメントさん、だから何?と言うか優秀な藤澤に文句言ってるお前やばいよ
チャンスとくぎは協力だから制限あってよいだろうに藤澤に文句言ってるお前やばいよ
と言うかあなたのコメント承認するか迷うようなコメント多いしそろそろ警告だから
DQ10で一番優秀だったディレクターの藤澤に文句言うようなコメントは今後承認しない可能性あるのでこれ警告だから、藤澤いたら今頃とんでもない神ゲーになっていた可能性高いのによ
防衛軍とかどうでもよいし防衛軍の高速周回を潰そうともしない今の運営は無能
シンゴさん、新鮮どころじゃなくて神だと思ったけどね
三つ巴も面白かったけどそんなのの比じゃないほどよかった
まさかイルーシャと一緒に戦えるとは思ってなかったしここだけは本当に評価したい
お体にお気をつけて。
ダメージ受け&チャンス特技の時間制限なくなってますね
正確には戦闘終了後にリセットがかかるのでしょうが
普通に考えたらこの制限作った藤沢は何にもおもわんかったのかな、おかしいのではないかって
戦闘中は今までの仕様で終了でリセット
どうみても防衛軍の高速周回が一番メリットありますね
道具2を道具1にできるのでまも4レン魔戦踊り道具が基本で、ケースによって道具を遊びにするくらいですね
ルーラの着地点に温泉を置いているので遊びに来るフレさんも
もれなくみんな温泉マークです。
あとは雷52の盾を2つ持っている人に価値を出したのは
よかったのではないでしょうか。
防衛軍や白箱はやっている人も多くコンテンツとしては成功ですし、
そこで取れる装備に価値が出てくるのは嬉しいです。
廃さんも多くの属性盾をお持ちでしょうし、それがコレクションアイテムで終わらず
用途が生まれたことでさらに輝きが増した気さえします。