アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月16日

DQ10バージョン5.3アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、アプデ当日からやる事について書いていきます(俺がアプデ当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、イルーシャとまた一緒に冒険できるのでそれだけが楽しみですね
ボリュームはどうせ4〜5時間程度だと思いますけど、10時間を超える大ボリュームなら高評価してやるよ

次に、サブクエストをやる、いくつかしか書いてない時点で10個すらないいやな予感がかなりするけどね
最低でも20個以上は欲しいとこなのに本当に毎回少なすぎるんだよな

次に、イルーシャのスケッチブックをやる、イルーシャが好きなのでそれなりに優先してやりたいのですが、ストーリー後でよいとは思っています

次に、心層の迷宮をやる、これは余裕があればという感じですね、当日はたぶん余裕が無いと思っていますが
これやりながらレベル上げもありかもしれないですよね

次に、大魔王の代筆家をやる、依頼の報酬次第ではやる可能性もないとはいえないからね

次に、サポート仲間を雇う、今回はすぐに雇う必要がありますがそれでも良いサポは少ない可能性があります
まともなの雇えたらよいんだけどね

次に、レベル解放クエストを受ける、これも早めにやっておきたいですね

次に、レベル上げをする、初日はメイン職のみカンストの予定です、全職カンストは邪神がある25日までに間に合えば問題ないと考えていますので

次に、新防具を買う、まあこれは明らかに今までの防具よりも強い場合ですね

次に、新防具関連の職人をする、俺はやる予定無いけど特需狙いでやる人はいると思います

次に、新しい宝珠を揃える、まあこれは情報でてからで良さそう

次に、仲間モンスターの転生をしてカンストする、転生上限が増えるのでレベル上げと平行してやりたいとこですね

次に、ゼルメアをやる、一応20周+αやる予定ですが、当日はまず時間的にやらないでしょう

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは後回しですけどね、どうせ新アクセドロップとか無いから情報でた後で適当にやる予定です

次に、大富豪をやる、これは昇段報酬に最初の時みたいにレアトランプ等があればです、見た目家具とかだけならいらないのでやりません、それとやるとしても追加ルールがない時にやると思います

次に、髪の色を増やす、色自体に興味ないんですがクエスト形式ならとりあえずやっておく予定です
優先順位は低いですがサブクエストのついでぐらいな感じで

次にSP福引を引く最初に1等や特等当てればかなり高額で売れるチャンスなのでそのチャンスに乗るのもありです
まあ1等でもかなりの低確率なので現実的ではないですけどね

次に、新しいさかなを釣る、まあこれも初日にやる予定は無いですが、普通に今回もやる予定ではあります
報酬もノーマルではそこそこのがもらえるのでありです

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、まあ見落としとかもあるかもだけど大まかにはこれぐらいしかマジでないんだよなあ
大型アプデなのにこの内容の薄さはガチでやばいと言うか過去最悪説まであるんだけど
作業量だけは仲間モンスターの転生上限解放でそこそこあるけど、内容の薄さはガチでやばいレベル
13週すら守れてない運営なのに内容が薄すぎて1ヶ月すらもたない説あるんだけどこれマジで
マジでブログのネタ的に無理ゲーな予感しかしないんだがつらいってこの内容の薄さはさすがに


ここからはいつものただの追記ですけど、今日はエスターク関連を書きます、エスタークレベル20まで一気に追加という事でエスタークレベル20までとりあえず倒してきました、スコアも取り合えずで4万8000ぐらいは取れたので後は多少調整すれば5万も狙えるだろうけど時間的に余裕が無かったのでとりあえずレベル20までやって終わりましたね、慌てなくてもまだ1ヶ月近く期間ありますから、ハイスコア5万狙いはレベルカンスト後にやる予定です
一気に6から20までやるのはかなりの長時間でやり応えで神ゲーでした、レベル上げてHPを上げておいてよかったです
デッキはアンクルでやりました、強敵にアンクルはこれからの常識になりそうな予感がします
ミルデッキも考えたけどアンクルの方が楽なのとハイスコアも狙いやすいのでアンクルにしました
やる事が多数あるので順番にですね、毎日日課の3勝とソロアドベンチャーでレベル上げなどもありますからね
レベルはちょうど先ほど終わった時に57になりましたので後3レベルでカンストですが必要経験値が多いのでここからは長くなりそうです
アプデ来るのに内容が薄すぎるDQ10とは違って内容が濃すぎてやる事が多すぎて凄い神ゲーライバルズですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

あさん、そんなキッズは無視でよいかとというかメインだけやってれば良いんじゃねと思う
今の所隠し玉で新職業は無いというか今の運営の余裕の無さからして新職業を隠し玉にはしないと思う、あるなら絶対にアピールするでしょうからね
連休いいな俺は初日だけ有給だから今日からまた仕事時間がマジで足りん
神ゲーライバルズもやってるから時間が2倍欲しくなる

同意やツッコミのぶるーどさん、だからそういう細かいツッコミはいらん
アプデ内容は薄いし、ライバルズの方は神ゲーなのは同意だから承認はするけど

名無しさん、アプデ当日に人狼ツイートはやばいけど
人狼Dなのでそれが普通なのでしょう、人狼>>>>>>>DQ10になってると思うので
Posted by 廃プレイヤー at 2020年09月17日 00:10
アプデ当日に人狼をツイートするディレクター もう駄目ですね
Posted by at 2020年09月16日 11:49
「次には」接続詞やで?

確かにアップデートの内容は薄いw
私も神ゲーのライバルズを中心にプレイ中です。

Posted by 同意やツッコミのぶるーど at 2020年09月16日 09:02
心層の迷宮は5.3のストーリーをある程度
進めないと行けないらしいけど知ってる人
少ないので配信後それに気づいたキッズ達が
サブでも簡単にいかせろって広場が荒れそうですね
自分は隠し球で新職業が配信されてるの期待してます
5.2は石板を5キャラ分直してる間に4連休終わったな
5.3も連休とってるので今回は有意義に使いたい
Posted by あ at 2020年09月16日 03:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10198482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集