アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月23日

DQ10新武器の評価(呪眼のツメ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はツメの呪眼のツメです
前のルーンクラブクローとは星3で基礎で攻撃8も違うのでツメでこれは強いですし
なんと言ってもすばやさときようさアップが復活してる事が素晴らしいですね、更に断罪のジャマダハルの時よりすばやさときようさも上がって両方30になってるのでこの時点で純粋に強化です
基礎効果は攻撃時6%で呪いと攻撃時10%でボミエ2段階ですね

攻撃時6%で呪いは強力ですね、呪いは耐性がある敵がほとんどいないので、そういう意味でもよいし呪いかければ行動不能も狙えるので強いです、6%なので低いですが少しは期待出来ます

攻撃時10%でボミエ2段階も強いですね、2段階と言うのが強いですし10%なのでそこそこ期待できるのも強みです
相手の動きを遅くする事で猶予が出来ますからね

と言うわけで効果は両方とも弱体系で尚且つ入る敵が多いという事で効果まで強力でツメは優遇されていますし
ただでさえ強いツメレンジャーがこの武器で更に暴れそうです

邪神や天獄などではもちろん、エンドコンテンツでも聖守護者や最新のエンドコンテンツである輝晶獣まで出番があるので席に困る事はないですね

評価は文句無しの高評価です、攻撃の上昇数値もツメにしては良いですし、弱体してたステも復活して更に上がった事もありますし、効果も使い勝手がよい弱体効果が2つもついて強力ですし、席もツメレンジャーは現状最強職で輝晶獣でも席がありますから、これはツメをメインで使うなら絶対に買いですね、高額の理論値を買って強化しても良いぐらいです、現状最強職のツメレンジャーで使える時点で困る事はほとんどないでしょう

他の武器もまずは弱体ステがある武器は戻して欲しいしツメのように前よりもステ上げて復活させて欲しいです
これぐらいなら文句無しの良さですからね、他の不遇武器もこうしてくれたら運営も少しは見直すんだけどな


ここからはただの追記ですが、ライバルズでついに念願のスラリンを10000コインで集めて交換して手に入れました
残り1だったので今シーズンはこれでスラリンの交換は終わりで次のシーズンなのかと思ったら
まさかの50000コインで追加のスラリンが登場してくると言うね、このやりこみの深さは衝撃でした
スラリンをレベル5にする為には同じカードが2枚必要なのでレベル5にするのに10万コイン必要なのはさすがに大変そうなので(スラリン2枚持ちたいなら更に+5万コイン必要)迷いますね、しばらくコイン集めて様子見するしかなさそうです、とりあえずレベル4にしておきましたこれで少しだけ強くなって雑魚敵が少しだけ楽になります
次の新パック発売までが期限だからレベル4で諦める事になるのかもしくはそれまでにコイン10万とかいくのかですね、1週間で1万コインと考えれば10週で10万コインだからいけないことは無いとしても他の景品は諦めるしかなさそうですし、スラリンレベル5を2枚持ちたいなら15万コインですからね、とりあえずコイン15万枚まで集めてから考えるべきなのかね、プレミアムメタルも欲しいんですよね、コイン倍率はやく2倍にしたいけど全職業30勝はかなり時間かかりますからね、神ゲー過ぎてとにかくやる時間が欲しいです
やる事が多すぎる神ゲーなのでかなり先までじっくり考えるのも楽しいです、やる事がいつまで過ぎてもなくならないってやっぱり凄いです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
どんさん、コメントありがとうございます

1%って結構大きいですから、呪い6%は結構良い効果だと考えていますし
発動すると面白い効果は使っていて楽しいですからね
こういう武器をどんどん出して欲しいです
Posted by 廃プレイヤー at 2020年08月23日 19:30
ドラクエ10の1%って結構でかいですよね。そういう意味で呪い6パーは書かれているように大きいと思いました。発動すると面白い効果っていいですね
Posted by どん at 2020年08月23日 05:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10140250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集