アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月20日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてみていきたいと思います、ちょうど1週間ぶりなので魔犬レオパルド記事は一旦おいといてこのタイミングでの記事という事にします

たまには休まないと本気で疲れてるからね、レオパルドは急がなくても逃げてはいかないですから
日が過ぎるたびに徐々にPTの質が落ちる懸念はありますが時間には限りがあるので仕方ないです

まずは、8周年記念特設サイトオープン&スペシャル壁紙プレゼントですが
8周年記念特設サイトですが正直言ってごみだよね、特別に何かあるわけじゃないしな
コインボスとか載せてるけど8周年とか関係ないやろ、コインボスは普通に来るんだし
夏イベントも毎年やってるから特別でもねえし、他のコンテストや再演イベントなども論外
ハッピーくじもいつもやってるだけだしな、とりあえず売り切れる前に5キャラ20枚ずつ買って
5キャラ合計で100枚なので高額当選の夢を見たいですね、このゲームはGはいくらあっても困らないですから
まあまだ空白があるからそこ次第だけどはっきりいって期待が全く出来ないですね
8周年記念で8億G争奪イベントとかがあれば盛り上がるけど、そういうのすら考えてないのが今の運営のレベルの低さですからね
スペシャル壁紙はイルーシャは良いけど他のごみキャラが駄目なのでいらないです

次に、実写ドラマゆうべはお楽しみでしたねふっかつのほうそう決定ですが、どうでもよいですね
見る気すらしないので、こういうの復活させてる暇があったら、10の日のミネア効果貰えるやつをふっかつさせてください

次に、バージョン5.2 ありがとうプレゼントの追加プレゼントですが、ツヤめきリンスとか追加されても受け取る気すらないのでどうでもよいです、こういういらないのを追加されても全く意味がないですからね

そして、夏イベントキミとサメない夢を開催の告知ですね、新しい夏イベントですね
まあここ数年の夏イベント酷かったのでここで新しくして少しはましになっていれば良いですけど
期待はしてません、ごみイベントの可能性が高そうですからね
期間は7月22日12時から8月16日23時59分までと何故か3週間ぐらいもある謎の長さですね
1週間〜10日程度で十分なのに、謎ですね、そんな新作は長期間やり込めるような特別なイベントなのでしょうかね
どうせ1日で即終わるイベントの予感しかしませんけどね、新作水着とかもいらんしなあ
まあアワウキ貝の鑑定があるみたいなのでここから出るアイテム次第でしょうかね
それ次第では長くやりこむ意味のある神イベントにもしかしたらなるかもしれないですからね
ただ報酬にサメスーツとかごみっぽいのがあるのであまり期待は出来ないですね
他に何があるかしだいなのでやる意味はありそうですね
もしかしたらマイタウンメダルとかあってイベント期間中やりこめばマイタウンメダル1000枚集める事もできるとか、0.0001%ぐらいはあるかもしれないですからね
期待はしませんが、とりあえず当日になったらイベントをやる予定です

という事で7日間で4告知なので告知数はそこそこ多いですね
この調子で告知を続けて欲しいですね、ゲーム内は既に何もない地獄の日々が多くなってるのですから
何かある日を少しでも増やすことは大事なことです

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

嫌な予感はしてたけど課金かよと、まあこれからのポイントの使い道はそれで確定したよね
そりゃ間違いなくイルーシャトランプに使うよね、でも既に前に貯めたポイントはクローバーのカギに使ってしまったので、今はポイントほとんどないんだよね、使って無ければすぐにてにいれられただけにかなり後悔中だよね
どうせ他に使うことないからと思ってポイントを使って失敗したかな
まあでも大富豪もどうせ次のアプデで景品とかかわるまではやる予定はないから、それまでにポイント貰えるイベントとかあるかもなのでそれに期待しておくわ
と言うかアプデの目玉にしないで課金かよとは思ったけどね、ゲーム内でレアトランプ追加する気あるのかとは思いましたね(まあイルーシャが課金トランプなら、アイリはゲーム内でレアトランプになるかもとか期待できるけど、今はアイリよりイルーシャのほうが好きなんだよなあ)、そういうの追加無いと駄目だと思う
Posted by 廃プレイヤー at 2020年07月20日 17:47
明後日(7/22)DQXショップが更新されますが、大富豪で使えるレアトランプとしてユシュカ・ヴァレリア・アスバル・イルーシャのトランプが各990円で販売されるそうです。
当然喋ります。
てっきり他のレアトランプみたいに段位戦の昇段報酬かトランプポイント景品だと思っていましたが、目玉だからか課金で来ましたね。
お金やポイントがあれば確実に手に入りますが、ちょっとどうかと思ってしまいます。
廃さん待望のイルーシャトランプですが、やっぱり購入(もしくはポイントで交換)されますか?
Posted by at 2020年07月20日 17:31
花月さん、コメントありがとうございます

まあそういうの代わりにというのはあるのかもしれないですね
でも俺は原作からして好きじゃないので、ドラマ見て出会いとか期待する人が来ても困るわけですから、宣伝としても微妙ですよね
と言うか宣伝ならDQ10のストーリーをそのままアニメ化した方が絶対に良いよね
バージョン1や2のストーリーは神なんだからそれをそのまま素直にアニメ化するだけでも鉄板なのに、2クールアニメでバージョン2最後までやれば絶対に人気でるでしょ
それぐらいの力はある作品なんだから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年07月20日 16:48
身も蓋もない事もいえば、ゆうべはお楽しみでしたねのドラマ再放送は、
コロナの影響で製作が間に合わず、放送開始発表もまだだったドラマの代打と思います。
正直、他に再放送に抜擢される理由がないですし、
撮影が再開されたと言っても、コロナの影響で今までみたいなスケジュールでの撮影は無理で、
7月の新作ドラマの撮影が間に合いませんでしたという感じのやつも十分あると思いますから。
そして、穴埋めに抜擢されたから一応宣伝に使おうとかそんなところだと思います。
Posted by 花月 at 2020年07月20日 06:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10046022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集