アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月13日

DQ10アプデ10日目も

あっという間に終わりましたね

10日目は新宝珠でまだ取ってない光と闇の宝珠を一通り全部集めてきました

なかなかでなくて大変なのもありましたが、これでようやく新宝珠も全部確保できたので
5.2でやることの大きな1つがまた終わりました、少しずつ確実に時間がない中でもやることをやっていきます

新宝珠だけど、%のアップ率が宝珠によって違うのは気になりますね

打成一片は最大で18%
古今無双は最大で6%
プレシャスレインは最大で18%
ビーストファングは最大で18%
しんくう竜巻は最大で6%

これを見る限り明らかに古今無双としんくう竜巻が冷遇されてるのが分かります、一律18%でよいだろと思うんですよね
しんくう竜巻はまあスキル自体は欲しかった風属性範囲で尚且つ強いから良いんだけど
古今無双のほうはガチで弱いと思ってるので宝珠でも最大6%は悪意すら感じます

魂狩りの理不尽な弱体もそうだけど、ただでさえ弱いスキルを宝珠まで弱くするのは悪意しか感じないよなあ
両手剣の宝珠は他にあわせて理不尽な弱体化してるんだからさ
新宝珠も他にあわせて全部18%で平等にしろよ、さすがにスキルも弱い宝珠での強化も弱いはやりすぎだよ

こんな感じで職のバランスが全く取れてないから駄目なんだよなあ、宝珠だけでも分かるぐらい駄目なんだよね
と言うかこれにより両手剣の宝珠の弱体も適当だったということになる、他の宝珠とあわせるべきなら新宝珠の6%は低すぎておかしいときがつくはず何だけどね

闇の方は真髄で棍武強化なのかもだけどそもそも今の武って槍が強いからですからあまり意味がない気もします
追加で強化される宝珠なのでこれぐらいのバランスでよいとは思いますけど、真髄まで入れてると宝珠レベルの設定などで圧迫しそうですよね、棍全スキルを全部6にするのは無理ですからね

これからもアプデからやることを少しずつやっていく予定です(特訓も少しずつやっています)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、こんばんは、それは今度特訓が終わった時に記事で書く予定なのでもう少しまってね、早ければ明日の記事で書けるかもなので

あさん、宝珠は強さに関わりますね、スキルの威力上がったりステータスが上がったりしますからね、カギでの宝箱の宝珠にもステータスアップするのがありますからね
でもサブキャラでそこまでやらなくてもよいのではと思います
メインキャラだけで十分では、DQ10自体は10年は宣言だから続くだろうけどそれ以降分からないしなあ、サブキャラ育成してる時間勿体無いと感じてしまう
Posted by 廃プレイヤー at 2020年06月14日 02:26
宝珠は強さに直結しますか?
ストーリーを進めないと入手が不可能な
宝珠があります宝珠のために
サブキャラもストーリー進めるべきでしょか?
Posted by あ at 2020年06月14日 00:54
廃さんこんばんゎー。廃さんは特訓上げはどうやって上げてますか教えて欲しいです。
Posted by at 2020年06月14日 00:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9927625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集