アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月24日

DQ10久しぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめてこのタイミングで見て行きたいと思います

5.2情報のは昨日個別に書いたのでそれ以外の一通りになります、10日ぶりなのでそれなりの告知数がありましたからね

まずは、アストルティア・クイーン総選挙大予選会の20位からの結果発表ですが、アイリが21位の時点で絶望確定ですね、アイリが予選1位ならガチで満足してブログ辞めてたんですけど、どうやら俺にブログ辞めて欲しくないと言う人が想像以上に相当多い事が良く分かったので(俺にブログを辞めさせたいと思ってるアンチが一部なのもこれで良く分かったし)これはサービス終了までブログやるしかないかと思っています
アイリはトップ10には入ると思っていたけど絶望しかなかったな

次に、アストルティア・ナイト総選挙大予選会の20位からの結果発表ですが、アスバルが25位だったのが面白かったぐらいですね、ユシュカも20位以下なら最高でしたけど

次に、Vジャンプ7月特大号「壁かけDQUの絵」アイテムコード付きですが、地味に欲しいけど買ってまで欲しいとは思わないのでどうでもよいです

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、相変わらずツールには無駄に力を入れてるようですね、お出かけラリーの大陸追加とか不要だよね、酒場サービス無料化は悪くは無いけど当たり前じゃね
コンテンツ検索機能はどうでもよいです、モーモンモールの検索機能追加もどうでもよいわ
畑関連も使わないからどうでもよいです、他もどうでもよいですね

次に、DQXショップありがとうキャンペーン第2弾だけど、クローバーのカギ1個と身代わりコイン1個という事で、これ次の新コインボスに間に合うように受け取れるかどうか次第ですね、5月25日11時から6月24日23時59分までという事で、受け取ってから30日に使用期限だから、6月24日にぎりぎりで受け取るとしても新コインボスが7月23日までにこないと新コインボスには使えないので注意ですかね、スケジュールでは7月の所に新コインボスがあるので、新コインボスでクローバーのカギを使いたい場合はぎりぎりまで受け取るのを遅れさせたほうがよいですね

そして、DQXショップ復刻販売スケジュール変更のお知らせと、新アイテムのご紹介ですが、課金ショップだけはこんな時でも更新してくるのが今の運営ですね

10日間で6告知(個別にかいた5.2情報の入れたら7告知)なので告知数自体はそれなりにあるのですが内容が微妙ですね、告知の時点でわくわくするような事が無いのが今の現状ですからね

それでも1記事には十分になったのでそれだけは良かったです、とりあえず1日でも耐える事が大事ですからね
アプデまではまだ10日間以上もありますからね、ネタ配分を考えるのは重要です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、まあそれでも中止にはしなかったのがやっぱり運営の課金重視感はでてるよね
ツールのほうは3DS版もスマホと同じようにはしないと駄目だと思ってる
スマホ版が優遇されてるのもおかしいよね、スイッチ版はあればよいかなぐらいですけど
別に無くてもよいかな3DS版があるので、そういうの作るのに無駄な労力使って欲しく無いというのもありますから、スマホ版に偏りすぎてるとは思うのでそこは考えて欲しいですよね

名無しさん、そういう人が想像以上に多かったのかな、失敗だったかなと思いつつあります
コメント(悪質なのとかは承認しないけど)とか外部サイトやブログでの嫌がらせやツィッターなどの悪質な成りすましの嫌がらせ等は今でも信じられないぐらい多数あるから相当アンチ多いから、俺がブログ辞める条件を出したらアンチのブログ辞めさせよう勢がでてきてワンチャンあるかなと思っていたんですけど
逆効果だったね、辞めてほしくないからと言う人が想像以上に多かったと言うのは
続けるしか無いなと思ってしまった、正直今の惨状だとなかなかネタ的にはかなり厳しい部分もあるんだけど
辞めて欲しく無いと思う人がいることは嬉しい事なのでサービス終了までは何とかしてでも頑張ってみようと思っています
Posted by 廃プレイヤー at 2020年05月24日 15:42
廃さんがブログ辞めることになったら嫌だなと思ったのでアイリには投票しませんでした
ブログ続けるということでホッとしています

でも書き続けるのが辛いのに続けろと言う意味ではないので身体が辛かったら休んだりしながら出来る範囲で長い期間ブログを続けて下さい
Posted by at 2020年05月24日 12:02
力を入れてると言っても新規の商品を今月出せないので、
こういうところにいつもより力を入れられず、
復刻系に頼らざる終えない時点でいっぱいいっぱいなのが良くわかりますね。

超冒険ツールは力を入れるなら、3DS版を大型アップデートしてほしいか、
もしくはスイッチ版の超冒険ツールがきてほしいですね。
そもそも超になるまでは3DSが最初の冒険者ツールだったのに
超以降は完全にスマホ版優遇すぎてると思います。
多少の優遇なら多めに見ますけど、
今やスマホ版限定のコンテンツ多数、
3DS版はSP福引の景品更新及び釣りのキングサイズ確定とかの
イベント関連くらいしか更新されないのが大いに不満です。
もともとはゲーム機のダウンロードソフトなんですから、
そっちをおろそかにしすぎるのはどうかと毎回思ってます。
多少は仕方ないとしても、さすがに偏りすぎてると思います。
Posted by 花月 at 2020年05月24日 08:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9870873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集