アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月17日

DQ10聖守護者ガルドドンでスパにあると良い宝珠やスキルなど

を今回書いていきたいと思います

人によっては違うのを飾り石強化したり別の宝珠をする事もあると思うのであくまでも軽く参考までにどうぞ
(スキルも同じように人によっては違うと思うのであくまでも軽く参考程度に)

炎の宝珠は会心練磨(飾り石強化推奨)、武神の豪腕(飾り石強化推奨)、大賢者の御手(飾り石強化推奨)、
不屈の闘志(飾り石強化推奨)、神業の手(飾り石強化推奨)、韋駄天の足、先見の眼、深遠なる叡智
魂狩りのための会心練磨は必須、魂狩りとハデスの宴の火力アップに武神の豪腕、ハデスの宴の火力アップに大賢者の御手、たたきつぶすBG確定耐えラインで重要になる不屈の闘志、きようさも会心率に影響するので神業の手の5つは強化推奨です、残りはターンが少しでも早くくるように韋駄天の足、まあBGで戦うのであまり重要ではないですがBG無い時の通常攻撃回避を考えた先見の眼、状況次第ではMPきつくなるので一応深遠なる叡智という感じです
3玉5強化+3玉3個が良いです

水の宝珠は不滅のテンション(飾り石強化推奨)、忍耐のMP回復(飾り石強化推奨)、
復活のHP回復量アップ(飾り石強化推奨)、始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、始まりの移動速度アップ、逆境の身かわしアップ
テンションハデスを少しでも撃てるように不滅のテンション、状況次第でMP厳しくなるので保険程度ですが忍耐のMP回復、蘇生時のHP高いほうがよいので復活のHP回復量アップ、開幕からハデスを早く狙いやすくなる可能性を作れる始まりのチャージタイム短縮、聖女はあると便利なので始まりの聖女の守りあたりが強化対象でしょう
後は地味に便利な始まりの移動速度アップと、あまりみかわしで助かる場面は無いですがとりあえず入れておいてもよい逆境の身かわしアップですね
3玉5強化+3玉2個が良いです

風の宝珠は奇跡の会心攻撃(飾り石強化推奨)、気まぐれな追撃(飾り石強化推奨)、復讐のテンションアップ(飾り石強化推奨)、復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)、共鳴のテンションアップ(飾り石強化推奨)、禁断のちからアップ、果てなき聖女の守り、鉄壁のふっとびガード
魂狩りの威力を固定で30も上げる事ができる神宝珠の奇跡の会心攻撃、リスクもあるけどリターンも大きい気まぐれな追撃、テンションハデスを狙う為の復讐のテンションアップ、聖女があるとBGありでドラミングさえ耐えるので重要な復讐の聖女の守り、そしてPTのテンションアップでテンションアップを狙えるように共鳴のテンションアップ、この5強化がよいです、後は魂狩りの威力を少しでも挙げられる禁断の力アップ、聖女の効果時間を少しでも長く出来る果てなき聖女の守り、後は保険程度で鉄壁のふっとびガード
3玉5強化+3玉3個が良いです

光の宝珠はモンスターゾーンの閃き(飾り石強化推奨)、果てなきモンスターゾーン(飾り石強化推奨)
スパの必殺は非常に強力なのでこの2種は重要

闇の宝珠は魂狩りの極意(飾り石強化推奨)、ハデスの宴の極意(飾り石強化推奨)、果てなきハデスの宴(飾り石強化推奨)
魂狩りの極意は無いと始まりません、ハデスの宴も極意もだけど果てなきも大事です

スキルは
オーラが
180に特技の会心率+1.2%、とにかく魂狩りの会心率を上げるだけ上げます
170に特技のダメージ+10、とにかく少しでもダメージを上げて火力アップを狙います
160に1%ターン消費なし、ターン消費しないもあるとBGのはり直しが楽になります
テンション消費しないもありですどっちかよいかは分からないけど

鎌・スパが
200に会心率、とにかく会心率は重要
190にハデスの宴+12%、ハデスの宴の威力アップも大事
180に攻撃力+15、魂狩りとハデスの宴の威力アップは大事
170に攻撃魔力+30、ハデスの宴の威力アップは大事
160に武器ガード率2%、基本BGで受けるのでいまいちだけど一応空いてるので

料理は現状HPと攻撃力が上がるバトルステーキでよいです
たたきつぶすBG確定HPラインが解析されて尚且つ料理食べなくても確定耐え出来そうならスマッシュポテトでしょう

という事で最初に書いた攻略記事と次に書いた装備記事と今回の宝珠スキルなどの記事で一通り書き終えたので
これでガルドドン関連の記事は終了ですね、これで貴重なネタがまた1つなくなってしまいましたが仕方ない事です
もう2以降やる気すらでないほどごみコンテンツだと思っているし聖守護者自体廃止にして欲しいと思ってるので
というか1だけならスパ4で負担平等で野良でも普通に倒せるので全く問題ないです

しっかり準備した上で攻略記事での立ち回りをやればまける方が難しいからね、それぐらいの安定構成ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

普通にいると思うけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月28日 23:57
はてなきモンスターゾーンが要らないです。
Posted by at 2020年03月28日 22:47
コメントありがとうございます

何のこと言ってるか分からんけどあって損は無いと思うんですけどね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月27日 16:49
はてなきは必要ないですね。
Posted by at 2020年03月27日 12:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9707258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集