アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月15日

DQ10聖守護者ガルドドンでスパにあると良い装備

について今回は書いていきたいと思います

今回は攻略記事を先に書きましたが、装備記事も当然ながら書いていきます(コメントでも要望もあったし早めに書いておきます)

という事で早速書いていきます、あるとよい装備なのであくまで参考程度に見ていただければと思います

まずは武器です、ワルキューレです、会心ですね
理論値推奨ですが、最低でも錬金石で強化が可能な準理論の5%は無いと厳しいですね
会心は妥協しないほうがよいです、ただでさえ火力低いのと会心じゃないとミスなので会心はかなり重要です
後核での強化も確定の1強化ぐらいは運に関わらないのでしておいてよいでしょう

次に防具です、スターダムセットです、セット効果のコマンド間隔-0.5が非常に重要なので(連続でBG張りなおす事もよくありますから、ターンが早く来るのはかなり重要です)
その上で頭と体下(体下はフリーなのでヴィーラ辺りでよいです)で混乱封印マヒ100です、保険として必要です
頭HPでよいんじゃないかという人もいるかもだけどやっぱり保険は無いといざという時に困りますからね
ちなみに頭HP(頭HPにするなら錬金石で可能な準理論値は欲しいけど)なら、ベルトを会心にする事は出来ます
その場合体下に封印100マヒ70ぐらいは欲しいですけど
体上で呪い100です、保険ですけど必要です
腕が会心理論値推奨ですが、最低でも錬金石で強化が可能な準理論の5%は無いと厳しいですね、会心は妥協しないほうがよいです、ただでさえ火力低いのと会心じゃないとミスなので会心はかなり重要です
足が移動速度6以上かもしくはすばやさ(錬金石で強化が可能な準理論は欲しい)でターンが少しでも早くくるようにするとよいです

次にアクセですね
顔アクセが死神のピアス特技ダメージか機神の眼甲の味方死亡時聖女かためるですね、この3つのどれかですね
ちなみにHPを考えると機神の眼甲が2あるのでそこを考慮するかどうかもありますね
首アクセが金のロザリオ、HPです、とにかくアクセでのHPが大事です
指アクセが将軍指輪HP、とにかくアクセでのHPが大事です
胸アクセがアヌビスのアンク、HPです、とにかくアクセでのHPが大事です
腰アクセが剛勇のベルト、HPです、とにかくアクセでのHPが大事です、たたきつぶす確定ライン次第では戦神の会心ベルトでもよいのですけど、昨日書いたようにたたきつぶすBG確定耐えが大事なのでここは剛勇のベルトじゃないと確定耐えラインに足りないと思います、今後のレベルアップでHPが更に増えればという感じでしょうかね
札アクセが不思議のカード、HPとこうげきときようさ、HPは当然として後は火力アップ意識で
他アクセが大地の大竜玉、HPです、とにかくアクセでのHPが大事です
紋章が、ハルファスの紋章、攻撃力ときようさですね、きようさは会心率に関わるので上げられる所では上げておきます
証がガナン帝国の勲章、会心ですここでは会心が重要です、魂狩りの会心ダメージを50もあげられるのはかなり大きいのと会心率自体も1.5%上がりますからね

そしてこれも重要な絆のエンブレムですね、聖女100は必要

大体こんな感じです、ちょうど今日の6時からが2回目の1なので、これから1やる人の参考に少しでもなれば良いです
ブログのネタ的にも何とか耐えないといけないですからね
体の調子よくないので厳しい状況ですが何とか耐えていくしかないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

普通に買ったよ?
俺記事でも書いたけど昔から強敵相手のスパ構成は好きなんだよ
それにならある程度のGは余裕で出せるから
今でもGは常に2億前後をキープして、残りは物として持ってるからね
理論値はぼったくりだったから別としても準理論武器程度なら余裕で買えるから
1回だけでもその1回が大事だろ初日1を野良で倒すために買ったんだから
初日の1を野良でスパ4構成で倒したから俺は満足だよ
あんな狂ってるボスモンスターを情報が少ない初日の1で野良で倒したんだからそれで十分
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月18日 01:11
1討伐時に、武器は会心錬金の準理論値を購入されたのですか?一回だけなのに、決心がすごいですね。
Posted by at 2020年03月17日 19:53
コメントありがとうございます

理論値=理論上の最大値の装備やアクセの事
会心なら+1.4(+0.3%)が3つ付いてる装備の事
普通に公式放送で運営も使ってるドラクエ用語ですから理論値知らない人は珍しいですね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月16日 22:29
理論値って何ですか?ドラクエ語?
Posted by at 2020年03月16日 20:28
コメントありがとうございます

名無しさん、残念ながらそれも固定じゃないと無理だし
1で野良なら絶対にスパ構成がよいと断言しておきます、昨日の攻略記事理解できてる人4人なら楽勝ですので
流行らないとかどうでもよいよ別に俺はもう1を1回倒してそれ以降やら無いと決めてるし
こんなごみボス全く楽しく無いしな

隠れファンさん、いつも見ていただいてありがとうございます
デス構成でたことで挑戦人数は一気に増えるだろうけど固定じゃないと結局3は無理ゲーだよ
結局ごみボスだしな、野良じゃデス構成でも1ですら地獄だといってる人多いのに
1ならスパ構成が一番よいと俺は思っています実際に初日1を野良で倒せてるからね
結局固定超優遇ギスギスゲーなのはかわらんしなあ、聖守護者は廃止にして欲しい
Posted by 廃プレイヤー at 2020年03月15日 17:17
いつも愉しく拝見してます

主さん、デス賢賢魔選で3の討伐でたみたいです。それならもしかしたらスパ入りにして壁役代えてデス賢賢スパもテンプレあるかも。。。ないかな。

いずれにせよクソボスかな。ゾンビ戦法なら尚更ミネア使わせてくれー、と。
Posted by 隠れファン at 2020年03月15日 05:58
残念だけどデス入りパラなし3討伐者がでてきちゃったから
スパ入りははやらないと思います
Posted by at 2020年03月15日 04:21
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9702736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集