アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月28日

DQ10天獄41回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

この開放タイミングは良いタイミングですね何も無い日なのでちょうどよいです
久しぶりによい開放日だと思います

「邪竜神の使徒たち」で背徳の教祖と列武の竜将が出てきます

2回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは火力職のCTスキルやオーラタロットなどを使えば問題なく達成できますね、火力低めでもテンションでCTなら狙えますね

30秒以内に風属性で7000ダメージは、対象の属性特技や呪文やフォースなどが有効です、チャンスとくぎのグランドクロスもよいので風属性の特技などをもってない職も貢献できる可能性はあります

30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ、対象の武器を持ってる職ならどの職でも貢献できますが
30秒で8000なのでCTスキルはこの条件が来るまではPTの対象の武器を使える職の数によっては温存しておいたほうがよいです

45秒以内にMPダメージを300与えろは、ハンマー職なら問題ないですね、それ以外ならマホトラなどでもよいです

30秒以内に40回ジャンプしろは、どの職でも可能ですが30秒で40回なのでPT全体が意識して無いと厳しいのでそこだけは注意が必要です

今回は条件がそこそこ難しいですね
なのでどの職構成でも狙える30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろと30秒以内に40回ジャンプしろの2つを確実にクリアしつつ
その上で後1つPTの職構成などでクリアで3条件クリアで突破が現実的でしょう

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
後はレンジャーもぶっ壊れ強化されたこともありブレス対策もですけど有効です
後はGFが使える職や洗礼できる賢者も有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は難しい所ですがスパでしょうかね、今回の条件ならたまにはスパもよいんじゃないかと、せっかくの鎌スパの活躍チャンスですからね
1999以上もCTスキルで狙えますし、風属性ダメージもバギムーチョなどがありますし、鎌スパで鎌のダメージも狙えますし、MPダメージも一応スティックに殴れば少しだけどある(これはきついけど)、40回ジャンプはどの職でも可能だけどスパはBGで生存率高いのでそういう意味では死なない事でジャンプしやすくて効果的です(ジャンプ条件中厳しいのは死人が出ることですからね)

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄だけは安定して毎回楽しめそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9664201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集