2020年02月26日

DQ10邪神の宮殿2月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今回は覇業の君臣です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が両手杖かヤリかオノで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も使えるのでよいですね、ヤリ武もアタッカーとしてはかなり強いですからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は条件がレンジャーで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
ぶっ壊れのツメレンジャーの出番です、実際に使うと本気で強すぎて笑うわこんなの
自己バイキもあるからレンのみでも火力全く問題ない所かCT来てからは常時ダメージアップがはいってる状態だし
こんなのチートレベルだろぶっ壊れ真やいばのダメージアップバージョンだろこんなの強すぎて笑うわ
必殺も強化されて強いしアイテム使えるから回復や蘇生はアイテムを使うとしてもこんなの万能すぎるだろ
サマーソルトクローで軽く4000とかはいって笑ったわ、真やいばも威力も高いけどそれと同じようなものだよな
追加効果が強いのに火力まで強いというね、これは本当に強すぎですね、予想はしてたけど実際使うとインパクトがやばいというか爽快感が凄いな、守備2段階低下+牙神+ダメージアップ状態+災禍からのライガーとか強すぎだわ
俺つええええええええだよこれ、僧侶賢者メインだけとレンジャーを普段からやりたくなるぐらいだなここまで万能で強いと、1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう
強いとは思っていたけど実際に使うとダメージアップ込みだとアタッカー最強説まであるんだけど
さすがに回復や蘇生持ちで自己バイキ持ちで必殺も強力で攻撃時25%ルカニヘナトスぶきみまであってこの火力はねえよ補助も当然優秀だしこんなの完全に勇者じゃん
「運営が考えた最強の職」という感じだよなここまで強いとはな予想を遥かに上回っていた
そりゃエンドコンテンツの輝晶獣で一番強いボス相手での席もあるし、これ次の聖守護者でも普通に席あるんじゃね?まであるぞ

4獄は条件がまもの使いか賢者か旅芸人か遊び人か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるだけで個人的には楽ですね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は半数ぐらいが112じゃなかったね、112が少ない状態はよくないので次回は改善されてる事を願いたいです

新スキルラインの職を実際に試せたのは良かったです、やっぱりツメレンジャーは最強です
完全にぶっ壊れだよ実際にやるとこれ「やばいな」とはっきり分かるんだよね
1獄よりも楽で笑うしかなかったわ、レンジャー強くしすぎてるけどこれ他の職もこれぐらい強化しろよ
スパとか可哀想だろうがよもっと強くしろや
完全にレンジャーの時代じゃねえかこんなの、他のアタッカー職が泣くレベルで強すぎだろ
それもアタッカーと違って何でも出来るからなあこれは完全にやりすぎたね、勇者だもんこんなの

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

レンジャーは万能職ですよね、常時ダメージアップはいってるから強すぎてやばい
旅のブメも強いんだけどぶっこわれじゃないよい感じだったのに
レンジャーは明らかにぶっこわれだと思います、これは強すぎ
強化されたのに席が無いスパが可哀想だもん、まあ次の聖守護者でスパにまさかの席があれば運営少しは見直すけど
次のてこ入れは欲しいけど他の職大幅に強化しないならレンジャーは調整対象かなと思います
他の職もレンジャー基準で強化してくれないとね職バランスおかしいからね
自己バイキはそう思う人が多いと思っています
Posted by 廃プレイヤー at 2020年02月27日 20:55
レンジャーほんと安定と火力が半端ないですよね、気づいたら一人倒してたほどで、一生レボル状態は笑えました。
旅芸人ブメもでしたが強化で武器間の差が付きすぎていると感じます。
早く次のてこ入れがほしいですね。

ちなみに自己バイキは廃さんと同じ意味で理解してました
Posted by at 2020年02月27日 12:26
コメントありがとうございます

花月さん、邪神1獄は職制限すら無いんだからそういう問題でもないと思います
というか1獄の方がカンスト少ないまであるんだよ、報酬が1獄よいからと報酬目当てのやつが多いから
運営が悪いのは間違いないけどねカンスト条件じゃなくてもその1つ前のレベル条件に常に更新するべきだよね、だから未だに呪われてたりするのとか普通にいて嫌になるんだよね
この頃耐性ない人がむしろ増えてきてるまで感じてるからね
そして耐性ない人ってほぼカンストじゃないんだよね、レベル上げの意識すらないプレイヤーが回りに迷惑をかけてるだから邪神でも未だに楽にならないんだよね
正直全員カンストで耐性あればもっと楽なはずなんだよね
だからやはり運営がレベル制限をつけるべきなのは間違いないです
運営のルールが今に合わないからそこは本当に変えないと邪神レベルですら面倒になってくるわけですから、それぐらいプレイヤーの質が落ち続けてるんだよね
呪いなんて初見以外絶対に準備しないといけない耐性なのに未だに準備もしないのが普通に毎回複数人いるって異常事態だからね
俺が毎回あえてどの耐性かかかないのも各自調べて準備する癖をつけて欲しいからというのがあるからね、準備をする癖をつけて欲しいですからね

名無しさん、自己バイキってバイキも含めて自分でバイキ手段があるかどうかという意味なので、あなたがそう思うのは自由ですが俺はそういう意味で書いてるのでそういうつっこみはいらないです
アタッカーが自己バイキもってるかどうかってかなり変わるんですよ
バトとかアタッカーだけど自己バイキあるけどリスクもあるわけで、それがアタッカー主体じゃない職なのに無いそれもレンジャーの場合はバイキだから他の人にもかけられるって補助職としても優秀だしレンジャーいくらなんでも強くしすぎなんですよ
バトと比べたらはっきりと分かるよね、アタッカーの役割しかないバトよりも優秀な自己バイキ手段をレンジャーが持つというのは職バランスが完全におかしいよねという事
今のレンジャーは完全に勇者じゃん、攻撃に回復に蘇生に攻守両方に有効な補助に優秀な必殺まであるとか万能すぎるにも程があるって、それも攻撃で25%の高確率の3種のデバフつきとかもうそれマジで勇者のアンルシアと同じだしさ
後タゲ下がりしっかり出来てるなら剣召喚自体がほとんどされませんけど、そりゃ出たら持ち替えで斧で剣処理よいわけですけど何か?
持ち替え前提だしだから俺はスキル弱体化には反対なんですよ、武器指定じゃない限り武器を持ち替えて戦うって当たり前ですから
まあ俺はしっかりタゲ下がりしますので今回剣召喚されたの1回だけでしたね
剣召喚多いPT=しっかりタゲ下がりできてない人が多い地雷PTという事ですので
だからわざわざ毎回書いてるでしょタゲ下がりは基本だけど出来ない人が多いほど難易度が上がると、今回の場合タゲ下がりするだけでほとんど剣召喚すらされませんから
普通にツメで速攻で削りきれるんだけどそれぐらいいろいろと乗ったライガー強すぎて笑うしかなかったんだけど、レボルする必要すらなかったよCT来てからは常時ダメージアップ状態だったから
Posted by 廃プレイヤー at 2020年02月26日 22:02
自己バイキというのは、バイキルトの呪文を使えない職が
他の方法で同じ効果を得ることを指します
それと今回は斧レンジャーが活躍します。剣の処理はやってたんですか?
Posted by at 2020年02月26日 10:58
ずっと前に僕が危惧していた事が現実になってきた感じですね。
前回はバージョンアップから十数日で
カンストしてないプレイヤーが多くても仕方ないと思ってましたけど、
あれから更に日が経っても、半数近くもカンストしてないとなると、
本職以外はすでに切り捨てて、
これ以上レベルあげる気がないプレイヤーが多くなってるのかもしれないです。
スキルポイントが職固定になった時からこうなるとは思ってましたけど、
それがいよいよ現実味が出てきた感じです。
職指定や武器スキル一定以上の条件の邪神の
ベルト欲しさに全く育ててない職で挑むプレイヤーもでてくるでしょうし、
どの職でも挑める1でさえ、レベリングをついでにとかで
112未満でくるプレイヤーも出るでしょうから、
運営がそういう環境を作り上げてしまったので、
もうどうする事も出来ないと思います。
レベリング云々はどっちみち出る事はさけれないので、
スキルポイント職個別化全く関係ないですけど、
2以上は間違いなくスキルポイントの職個別化による
「この職育ててないけど別に良いか」ってプレイヤーを
運営そのものが無自覚で増やしているんだと思います。
結論を言うと、運営が挑めるレベル上限を引き上げない限り、
全く育ててない職で挑むプレイヤーは減らないどころか
むしろ今後更に増えていくと思います。
なぜなら、ルール上は問題ない以上、
放置プレイとか暴言など度を越したプレイでない限り
処罰される事はないからです。
Posted by 花月 at 2020年02月26日 01:32
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