条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
1獄は炎と氷の災禍です
条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
炎から先に倒しましょう、氷から先に攻撃は危険ですと言うか予想通り氷の方はミラーリングしてくるからね
チムチャで氷から先に攻撃するのがいて全滅したとか聞いたので氷から先に攻撃するのは地雷行為です
2獄は水と嵐の災禍です
条件がヤリかハンマーか扇で装備中の武器スキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も使えるので楽ですね、アイテム支給がある分1獄よりもある意味楽ですね
アタッカーとしての槍武も良いですね、特に問題なく1発で終わりました
ミラーリング無いだけ1獄よりも安定しやすいと思います
3獄は炎と闇の災禍です
条件が戦士で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士はゆとり真やいばあるので最強職ですが、炎がいる=業炎は罠なのでそこだけは注意しましょう
仲間呼ぶけど戦士は範囲も強いので全く問題は無いです、特に問題なく1発で終わりました
4獄は水と嵐の災禍です
条件がまもの使いか賢者か天地雷鳴士か占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
これも条件が楽な事もあり問題ないですね、最初だから強職条件で楽にしてる感じはしました
特に問題なく1発で終わりましたね
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は2割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです
後新ボスなので各獄1回しかやって無いし耐性事前につけられるぶんだけつけていたので良くわからない部分もありますが、呪文耐性とブレスと毒とマヒは必要そうな感じでしたね
特に毒は3獄でめだったかな、まあ初回なので耐性が無いのがいても仕方ないのですけどね
まあ耐性ないのがいても今回は条件も配慮してるのか楽な条件なので1獄で氷から攻撃するような地雷さえいなきゃ全く問題なく楽に1発で終わるぐらいの難易度です、そういう意味では安心しましたね
やはり邪神の宮殿はこのぐらいの難易度でよいです、オートマはこれぐらいの難易度が一番楽しめるんだよなあ
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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新ボスは悪くなかったねこのぐらいがよい
万魔の塔は酷すぎるので先ほど記事を最優先して書いてきました
他に書きたい記事もあったけどさすがに万魔の塔はやばすぎた
俺も破片出て絶句したからねアクセが出るものと思い込んでたからバグじゃねえのと思ったぐらい、合成効果もやばすぎるし、本当にもう駄目だこりゃと思った
でも万魔の塔は酷い。箱から破片1が出ました。合成効果も無駄に多いし。
感想記事楽しみにしてます。
名無しさん、そうですね、まあエンドコンテンツは本来そういうものですからね
他のコンテンツもオートマ前提で改修して欲しいよね
難易度低めで気軽に楽しめるのがよいです
レベル110さん、そういう人もいるから邪神で経験値は入らないようにすればよいのにね
まあレベルカンストしやすいゲームなのは問題ですよね
必要経験値が今の100倍〜1000倍になればカンストしてないひとがいてもよいのですけど
レベル解放自体は5.1からは毎回あるんじゃないかなそういう言い方してたし
クリアできればよいけど耐性ないのとかレベル低いのは気にはなるね
まあ今回は初回だから耐性ないのがいても仕方ないけど
名無しさん、あまり使えなくても使える場面もある限り有効なんだよなあ
まあ壁したくない人やタゲ下がりしたくない人はなにかしら理由つけてそういうよね
もう無理ですわさん、万魔の塔は記事で書くから待っててくれ
正直サービス終了まで無理やろこれマジで
かえさん、たぶんフィルグレアにトラウマがある人多いんだろうね
炎と氷と書いてるから素直に炎から狙えばよいのにね
ミラーリングで3体になる地獄はやばそうなのになあ
フィルグレアやばい!早く倒さなきゃ! みたいな心理でも働くんでしょうかね
固定ガチ勢じゃないとサ終までに紋章一つも完成しないかもです。
助けて・・・。
行動の大半がタゲ指定なしか遠距離
壁で行動阻害する機会自体がほとんどありません
今回の敵に関しては、避けられる範囲を避け、
避けられな範囲は1人だけで受けることが重要
壁はあきらめ、敵の行動前は距離を取り、
直線的に並ばないようにした方が安定します
経験値もったいないからですかね。
そもそも、カンストがマナーになるくらいレベルがカンストしやすいことは問題でしょう。
しかも、なかなか解放しないから109になったらペース落としたくなりますからね。
オートマでほかのプレーヤーを気にしたことないですよ。
クリアできれば良いです。
他のコンテンツも完全オートマ前提に改修して欲しいもんです
そういう目線を持ったディレクターに変わってくれたらいいんですけどねぇ