こちらの方もこのタイミングで1記事にしておきたいと思います
ジェムを支払うだけで全部の強ボスがあっという間に終わるわけでこれによりゲーム内の強ボスコンテンツは事実上死んだようなものです、リアル金持ちならゲーム内で強ボスをやる意味がないですからね
ゲーム内でゲームをする方が駄目と言うのがツール課金加速のやばさの1つです
当然ツールでやればオーブが確定なのでそこもゲーム内よりも優遇されています
ゲーム内ではオーブの香水を使わないとオーブすら確定じゃないですからね
まあこれだけならまだ100億歩譲ってゲーム内と同じ報酬を瞬時に受け取れるという事で何十倍以上もの時間効率の良さはありますがそれでもゲーム内と同じ報酬ですからましな部分もありますけどね
(まあ全部の強ボスをゲーム内でやったら1時間以上はかかりそうですけどね)
しかし、ゲーム内だと損をしますけど直さないと言い切った史上最悪のジェム山はこの程度のやばさで終わるわけが無いんだよね
なんと「2倍バトルでお願いする」と言うのがあってジェムを通常の倍払えば報酬も全て2倍にすると言うぶっこわれすぎのとんでもない仕様なんですよね
言うまでも無くゲームで2倍バトルなんてありませんので、完全にゲーム内で強ボスをやる時点で損なわけです
リアル金持ちならツール強ボスでゲーム内の「倍の報酬」を「確実に」かつ「瞬時に」手に入れることができるもう完全にゲームを否定してるわけです
ツールふくびきの確率2倍キャンペーンも最悪だったけどあれは期間限定だったのに対して、これはサービス終了までずっとですからね
毎日ゲーム内の倍の報酬をジェムさえ出せば手に入れられるという事でゲームをする人は損をし続けるというわけです、ジェムさえ払えば確実にゲーム内よりも優遇するそれがジェム山のやり方ですからね
さすがに酷いなんてレベルじゃないんだよなあ、もうゲームなんかどうでもよいからジェム回収しか考えてない運営のやり方だよね
ちなみに全部の強ボスを2倍でお願いは1560ジェムですね
これだとレッドオーブが8個、イエローオーブが8個、パープルオーブが8個、ブルーオーブが8個、
グリーンオーブが8個、どれかのオーブが16個手に入ります
バザーの今の相場で見ると
レッドオーブが約5000G×8個で4万G
イエローオーブが約5000G×8個で4万G
パープルオーブが約5000G×8個で4万G
ブルーオーブが約4000G×8個で3万2000G
グリーンオーブが約7000G×8個で5万6000G
どれかのオーブが5種の平均値で5200G×16個で8万3200G
合計で29万1200Gですね、リアル金持ちなら毎日1560ジェム支払うだけで29万2000Gぐらいがすぐに手に入るという事です
それも強ボスは毎日なので1ヶ月で30日やるとすると46800ジェムで873万6000Gになりますね、オーブは即売れるので簡単に金策が出来ますね、公式RMTみたいなものです
1年365日だと569400ジェムで1億658万Gになるので1年で1億G以上の金策になります、それも1日で1分としても365分で1億658万Gなので約6時間で1億658万Gの金策なので時給換算すると約1776万Gですね
時給1776万Gはゲーム内では普通は不可能ですね、恐ろしい効率の金策です
リアル金持ちならゲーム内で一切金策する必要がないですね
完全にゲーム内金策の否定ですよね、その上このゲームGあれば最強装備も買えるしレベルもメタキン買って速攻でカンストだし聖守護者も超高額傭兵に頼めば普通に最強も倒せるゲームなのでほとんどの事がGで出来てしまうゲームなのでもうゲームとしてはほぼ終わったのと同じです
いまGではどうしようも出来ない要素ってベルトぐらいですからね、今のDQ10の価値は邪神と天獄ぐらいしかないようなものが証明されたようなものです
つまり今のDQ10でやる価値があるのはこの2コンテンツだけと言い切ってもよいぐらいだよわりとマジで
バージョン5でGではどうしようも出来ないコンテンツがでてくるかどうか次第ですがかなり絶望ですね
リアル金持ちが簡単に最強になれるゲームになってしまったのがツール強ボスだけでも分かると思います
ツール強ボスだけで毎年1億G以上簡単に金策できるのですから、(もちろん他のツールジェム関連も併用すれば更に稼げるわけで)
今のDQ10はどう見てもpay to winのゲームになっていますね、ソシャゲ化が加速してるのが分かります
後期の課金関連の絶望感は半端無いですからね
やる気でてこないしブログも何とか書いてるけど正直つらくなってきてる
ゲーム内に未来が全く見えないからね
ブログランキング落ちてる事に対してのアンチコメントとかでてるけど基本的にそういうのは承認しないしIPではあくしてるからそういうコメントしてるとまともなコメントした時も承認しなくなるから警告の意味も兼ねて書いておきます
運営批判したら順位が下がるなら下がって結構、こんな状態の運営批判しないやつらなんて全員終わってるから
俺はDQ10のゲームが大好きだからこそ
今の運営のジェム課金加速してゲーム内を否定してゲーム内だと損をしても直さない姿勢に対して批判するからね
ゲーム内で真面目にプレイするプレイヤーが損をするゲームにしてる運営を批判しないブログにだけはなりたくないし
俺は今後もこの姿勢は変えないし、順位落ちようが俺はぶれないよ、1位になる夢はあるけど夢が叶わないからと信念を帰ることはないからね
まあ運営が心を入れ替えて、ゲーム内をツールよりも優遇して大事にするのなら、その時は運営批判しないし運営を褒めるよ?俺はそういう人間だからよい時は良いと言うし悪い時は悪いと言う今後もそれだけだね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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それぐらい後期はガチでゲーム内が薄すぎるからね、アプデから一ヶ月でこれだから更に1ヵ月後は地獄だしあと2ヵ月半は続くわけで地獄しかないよ
おれ自身ネタを考えるのもつらくなってきてるからねすでに
でもだからって他ブロガーをネタにして記事を書くことは基本的に無いけどね
まあ今回のは確認で見たけどそこそこ面白かったからよいよ
ネタの完成度は低いけど俺のブログそこそこは見てるみたいだし、上位ブロガーがわざわざ下位の俺のブログを見てくれてるのは嬉しい事だからね
名無しさん、あれは超高額傭兵問題の時だから運営批判じゃないよね
超高額傭兵問題に対して賛同してくれる人が想像以上に多くて手ごたえを感じたので
運営批判とは別の要因で上がったと考えています
名無しさん、ガチパクリなら記事で警告する予定だったけど
俺の記事の書き方を真似しただけだったね
確認で該当記事見たけど意外と面白かったしよいよ、ネタ的にはまだまだ甘いけどな
と言うか上位ブロガーが俺の記事の書き方を真似しても意味無いんだけどね
俺のブログはコメント返信が一番の個性だからこれは真似しようと思っても出来ないでしょ
昔1位だったブロガーですらやろうとして3日坊主なんだから
名無しさん、ジェム回収は今後更に加速するだろうからね恐ろしいよね
強ボスはさすがにジェムで倒した事にするのはやばいと思うし、戦闘が駄目になるプレイヤーが増えるだけだよね、まあ特訓と言うかその特訓もずっと解放されてないからどうでもよくなってきてるんじゃないかな
課金ゲームはそういうもの?さん、まあ月額課金ゲーなのに月額課金以外でも課金回収強めるなら、ソシャゲ以下のごみゲーになるわけですけどね、ソシャゲはアイテム課金の代わりに月額は無料ですしパッケ代とかもないからね
ただとか関係ないんだよね、リアルの金でゲーム内よりも有利になるその時点でゲームとしては死んでるのと同じなんだよね
まともなコンテンツできればよいけどね、今のままだとバージョン5もバージョン4と同じかバージョン4よりも最悪な未来しか見えないけどな
名無しさん、まずいと言うか職人と違って確実に稼げるから意味があるだけでしょ
職人なんて競争だから赤字で諦める人も多いんだから
774さん、そりゃそのクラスの金持ちは全体の1%ぐらいだろうね
年間だと30万〜40万ぐらいでしょ(ジェムは多く買うと割り引きあるようだから)
それぐらい課金してるのは1%ぐらいはいると思うよ
30周年記念宝箱さん、それ前提間違ってるけどね、そんなに稼いでないから勘違いされるようなコメントは控えて欲しい、仮にでもね
リアル金持ちならすぐにG稼げるようになった時点でこのゲーム割とほぼ終わりなんだよね
俺今ガチで全資産合わせても8億Gすらないから、すぐに追いつけると思われ
もう後は減るだけだしな、金策このごろずっとやってないしな
と言うか毎日30分ぐらいログインするのもだるくなってきてどうしようかと思ってる
リアルマネー換算で2000万円以上ですよね。
たしかにリアルお金持ちが複垢でジェムブッパすれば簡単に稼げる額なのかもしれませんが
ゲームを楽しみながら稼いだ額としてはすごい事だと思います。
私もあと40億ちょっと稼いでいつか廃さんに追いつきたいと思い金策を続けています。
w
逆に強ボスをゲーム内でやればただでオーブがとれるからお得と考えたら良いのかなとはおもいますよ。
廃さんが言ってるように、お金では解決できないコンテンツは絶対に必要だとおもう。
当たり前だけど、強くなっても戦う相手や、やりたいコンテンツや目標がないのに、ひたすら課金ばっかするようなしくみなら、すぐに人は離れると思うので。
課金がはいれば、課金したその先は絶対に必要なのでゲーム内のまともなコンテンツはできるとはおもいます。
できないようなら、サービス終了までの回収作業でしょうね。
それがあるかないかで、回収なのか建て直しなのかの一つの指標にもなるのかなと。
今回の記事のオーブの計算で出た額は勿論、昨日の書籍の5184ジェムには噴き出してしまいましたw
所持してる分が一気に消えるどころか足りない!
ボス自体も、何でもかんでもジェムで倒した事にするのは、戦闘が下手くそになるプレイヤーが増える原因になるような気がします。酷い悪循環…。
ボスはどっちかというと特訓ポイントのためにあり、オーブはオマケと捉えるものなのに…。