そろそろ天獄開放が来ると予想していたので良いタイミングでした
「冥府より来たるもの」で冥府の君主が出てきます
7回目の登場ですが久しぶりになります
条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
20秒以内に8回「魔結界」をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行え
その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意
条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります
30秒以内に10回テンションを上げろは、武闘家がいれば楽ですが、それ以外なら踊り子やバトの必殺技やバトの特技や占い師の魔術師のタロットやテンションデッキとかですね、後はこういうときは魔人の勲章も役立ちますね
復讐テンションや共鳴テンションなども大事です
60秒以内に呪文反射で5000ダメージ与えろは、これは魔法使いかスパですね、これもスパの方が生存率が高いのでお勧めです、60秒と時間的な猶予はありますが5000ダメージはねかえすには結構な回数跳ね返す必要があるのでこれもしっかり呪文を巻き込む動きをするぐらいですね、デドスやバギムーチョはあえて巻き込んでなるべく多い回数反射させてダメージを稼ぐ動きは大事です
30秒以内にアークデーモンを倒せは、普通にアークデーモンを倒すだけなのでCTなども使って集中して一気に倒すとよいです、アタッカー職全般が活躍できますね
20秒以内に8回「魔結界」をしろ、どの職でもできるので楽な条件ですが、その分時間が20秒と短めなのでそこだけは注意が必要です、他の条件を考えるとこれは確実にクリアしておいた方がよいです
30秒以内に全員でチャンスとくぎを1回行えは、1回とはいえ運が関わるので一応注意が必要です
この条件が来るではチャンスとくぎは温存でよいと思います
条件がきたら不死鳥などで会心率をあげてチャンス誘発を狙うのもありです
今回はそこそこの難易度ですね、30秒以内にアークデーモンを倒せと20秒以内に8回「魔結界」をしろの2つは確実に狙いたい所です
後は運によるけど比較的狙えるチャンスとくぎ狙いでしょうね
残りの2つはPTにいる職次第で狙う形がよいと思います
今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
カンタ持ちの魔法使いやスパもこのボスでは基本的にも有効
オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合はスパか魔法使いか武闘家がベストでしょう
スパか魔法使いはテンション条件以外は全部狙えますし、テンション条件もアクセや宝珠などで補助は可能です
武闘家は魔法反射条件以外は全部狙えます
やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ただの誤変換だから気にしないで欲しい
まてんさん、今回の場合は魔人の勲章でよいと思う
ベルトはまあ運ですからね、バージョン4の当たりコンテンツこれしかないと思う
天極はホントに当たりコンテンツさん、バージョン4唯一のあたりコンテンツだからね
1回だけしか楽しめないけどね、力入れて欲しいと言うか何もない日に合わせて積極的に開けて欲しいぐらいだけどね、今回みたいに邪神の宮殿更新日からずらしてくれると良い
目指す場所をソロコンテンツで作るしかないんだよね、1人のみのソロコンテンツじゃないと意味が無いからね、傭兵の存在で聖守護者すらごみになったから
成長の伸びしろと言うより成長の特化が欲しいかな、宝珠で言えば禁断みたいにある分野を犠牲にして特徴を伸ばすそういう成長が欲しいね、個性を出せるようにして欲しい
キャラの生長を実感するにはソロコンテンツが一番だよ、PTコンテンツは天獄ぐらいな感じが一番楽しいからそれが運営が分かっていればよいんだけどね
天獄が人気高いのはさすがに運営も把握できてるはずだからオートマッチングのみでPTならこんな感じで楽しめて報酬もよいコンテンツを作ればよい
そして1人では成長の実感や自分の限界に挑戦できるコンテンツでPTでは楽しめるコンテンツこれが一番だと思ってる
まあ課金なった時点で割りと終わってるけどね、Gが関わらない部分で強さに関係のあるのを出せるかどうかだな、Gに関係ある時点でリアル金持ちゲーになってしまうからね
その点天獄はリアル金持ちゲーではないからよい感じだね、ベルトはどんなにG積もうが買えないからなあ
ファミリーさん、今回は0時までに開放されたら即効やってから書く、それ以降なら別記事を書くと決めていたので解放直後速攻で天獄やって記事書いた感じです
2015年2月ごろとかだったと思います、4年以上は毎日記事更新やっていますね
名無しさん、邪神は初回確定だからやってるだけ、確定と確定じゃないかの違いのみだね
もし天獄が周回でも確定で毎回+3ベルトならその時は邪神の2から4獄はやめるけどそうじゃない限りは確定の初回だけはやります、確定と確定じゃないって天と地以上の差があるんだよね、でなかった時のストレスがいやだから確定のみやる感じです
効率以上に大事なのはゲームをやっていて楽しめるかどうかなので、ストレスを感じたくないので、ゲームは楽しみたいですからね、3回やっても周回じゃ出ない可能性もあるわけですからね、確定と確定じゃないのはそれほどまでに違うという事ですから
理由はこういう事で何度も言ってるからいい加減同じ質問しないで欲しい
理由も無いのにやるわけないでしょそれにわざわざ書いてるでしょ確定の1回だけはやる意味があると
もちろん条件にもよるのですが準備の時間も考えれば24獄はともかく3獄をやるくらいならその時間で1獄を3戦以上できますよね。
廃さんはどのような理由で234獄までやっているのでしょうか。
毎日更新してるけどいつからこのブログやってるの?
しっかり力をいれてほしいコンテンツですよね。
ドラクエ10は、せっかく上手くいってたのに自ら潰してしまうことをやってしまうので、怖いですよね。
問題なのは、このコンテンツは強くなるためのコンテンツなので、その先の強くなったあとに目指す場所がないことがやはり問題ですよ。その先がないとなんのためにやってるのかわからなくなる。
面白い強敵コンテンツを作ることと、キャラの成長の伸び代を増やすことは急務ですよね。
個人的には、キャラの成長伸び代がないせいで、バトルコンテンツが作るのが難しいのではと。
例えばかなり強いボスが実装されても、キャラが強くなりば誰でも倒せるわけですしね。ネルゲルや、初期の強ボスもいまでは誰でも倒せますよね。
今の守護者コンテンツも、レベル上げたり装備揃えたり、キャラを強化することで倒せるようにするべき。
キャラの、伸び代と強敵はセットで実装しないとだめ。
キャラの、成長が緩和され過ぎて強敵とのバランスが悪くなってる。
キャラの成長に売上につながるなら、成長伸び代は増えるかもしれない、キャラの成長伸び代をつけて時短アイテム売れば売れるから。
ただ、課金はできないし時間もない人はやめるしかなくなるかもだけど。
課金になってキャラの成長伸び代が増えるならそこは期待したいところ。
こういう事もちゃんと書いてあるからここのブログはやはり良い
ベルトはゴミでささげましたが、+5が手に入るのも報酬としては良い
本当に当たりコンテンツコレしかないけど