アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月17日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一気に書いていきたいと思います、いろいろと優先する記事が多くてかなりの期間が開いたのでその分告知数も今回は多いですね、このタイミングで書いておかないとさすがにやばいのでこのタイミングでかいておきます

10日間分の告知になります

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、いつもと同じかと思ったら今回は広場での対応が新しく追加されていますね、今後言論弾圧を強化していくという見せしめなのか知らないけどね
広場利用停止になったらかなりやばいので気軽に運営批判を出来なくする意図を感じますね
それだけプレイヤーの事をなんとも思ってないのが分かります、ジェム課金強化しまくるけどそれで広場で文句言ったら停止にするみたいな感じで印象最悪ですよね
1ヶ月以内で5アカウントも広場永久停止とは恐ろしいですね、今後広場で気軽に意見できなくなるんでしょうね
そんなことする前にいい加減RMT買い側を一発永久停止にしろやと思うけどな

次に、ドラゴンクエスト夏祭り2019の告知ですね、8月3日の10時から20時予定なのでそこそこ長時間ですけど
たぶんほとんど茶番コーナーがしめると思うので期待できないです、見る予定ではありますけどね

次に、ドラゴンクエスト夏祭り2019 質問大募集ですね、7月10日に告知があった事もあり、これは17日の11時59分までですね、まあこういうので1週間しか募集しないのは謎だけどな、質問全部で数万は来てそうな予感がするけどね
質問コーナーに長時間とってほしいものですね、質問コーナーの時間で運営の質が分かるからね
最低でも1時間、できれば2時間以上の長時間して欲しいものです、俺も当然質問送りましたよ特定の危険あるので質問内容は書かないけどな

次に、夏イベント真夏のトレジャーハント2の告知ですね、ちょうど7月17日の12時から8月4日の23時59分という事で何とかイベントが始まる前に記事に書く事が出来ましたね
謎解きがごみで報酬もごみすぎたクエストなので全く期待していませんが一応クエストは全部やってるのでやる予定です

次に、お宝の写真更新ですね、7月18日の12時という事で一応夏イベントにかぶせなかったのだけ評価しておきます
今回の更新からまた複数アイテムが追加されてるとの事なので、もしかしたらマイタウン権利書ワンチャンあるのかもとか思いつつたぶんないだろうけど一応やる予定です

次に、アストルティアクイーン総選挙大予選会ですがこれは昨日記事にしたので省略

次に、セブン-イレブン限定ビットキャッシュキャンペーン開催ですが、早速課金優遇キャンペーンですね
キャンペーンの特等がマイタウン権利書とかやばすぎるんだよな、これからこういうのがどんどん出てくると思うとそれだけで萎えますね

次に、開発運営だより第47号ですが、これも別に1記事で書いてるので省略

次に、第11回アストルティアハッピーくじアストルティア7周年夏祭りくじの告知ですね、これも夏イベントやお宝の写真とは日付をずらしてるのは良いですね、7月19日12時から8月2日11時59分までですがそれまでに売り切れたらそこで終わりです、まあ今の過疎だと全部の売り切れは無いと思います(グレンなど町単位では売り切れあるかも)

次に、ガニャポン第三弾もふ猫スターター登場ですね、にゃんにゃんの日という事で7月22日で12時追加予定になっていますね、第何弾までするのか謎だけどね

10日間で10告知ですね(うち2告知は個別に記事で書いていますので省略してる)、平均したら1日1告知なので告知のペースは良いんだけど内容がごみなのが多いので微妙な印象です

今度はまた1週間後を目処に広場関連の記事は書く予定です(個別で書く場合は別になるけど)
とりあえず後期は薄すぎる分ネタ配分が重要なので1つ1つ優先順位を考えつつ記事にしていきたいと思います
まだ後期アプデから1ヶ月すら過ぎてないからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

蛍の光さん、開発陣に猫すきがいるんだろうねこのごりおしは
もう猫推しは辞めてほしいよねDQ10はそういうゲームじゃないのに

名無しさん、使えるといっても額的に中途半端に残ったりするからなあ
月額課金以外の誘導してるようにしかみえないんだよなあ
ショップポイントもそこからの課金誘導に見えるし
面倒だし俺はかわ無いですね、そういうキャンペーンは不要
ゲーム内で楽しめるキャンペーンをして欲しいですので
Posted by ドラクエ at 2019年07月18日 04:26
ビットキャッシュは全額月額課金に使えますが、
それでも月額課金以外への課金優遇になりますか?

ただでもらえるDQXショップ300Pのみでキャンペーンにも応募できます。
キャンペーン応募のために別途課金する必要もないです。
ついでに(しょぼいですが)アイテムももらえる。

月額課金のみの方でも買っておいて損はないです。
Posted by at 2019年07月17日 09:50
猫推しもうやめて欲しいです
Posted by 蛍の光 at 2019年07月17日 09:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8980111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集