それでもやる必要のある事はやらないといけないので気力だけで何とかやっています
という事でようやく全職カンストしました、たぶん今までのアプデで一番全職カンストまでにアプデから日数が過ぎてると思います
それぐらい意識的に変わってきてると言う事です、邪神の宮殿がなければもっと後になっていたと思います
やはりPTコンテンツで他人に迷惑はかけたくないのでその気持ちだけで9日までには全職カンストさせようと気力だけでやりましたからね
いくら運営が酷くてもこういう気持ちだけはなくしたたら駄目だと思うので、オンラインゲームですからね
他人と遊ぶ事を強要するオンラインゲームは駄目だけど、他人と遊ぶ事もできるのがオンラインゲームのよさですし、他人と遊ぶ時は他人に迷惑をかけないようにできる範囲で努力をするのは当たり前の事ですから
何とか期限の1日前に全職カンストしましたね、間に合いましたこれで邪神の宮殿はどの職の条件が来ても安心ですし、やはり邪神の宮殿はどの職の条件がくるか分からない以上は全職カンストさせるしか無いですからね
もしかしたら3獄で遊び人条件とかもあるかもしれないですからね
メタキン周回はやっぱり不意は大事です、不意なら2匹の時に逃げられる可能性を無くす事が出来るし(今回1回だけ不意つけなかった時の2匹の時に運悪く1匹逃げられましたので)
後はスパがいるときに不意だと安心してミリオンやベストスマイルが出来る利点がありますよね
スパがいることでのメタキン周回経験値効率アップも重要ですからね
会心率も当たり前ですが大事です、装備だけでなくアクセや宝珠や料理やスキル設定で会心率上げるのも大事です、こういう所でも忠義は重要なアクセになってるよね
とりあえず後期でやる事の大きな1つがこれで終わったのはよかったです、まだ後期はやる事が残ってるので気力で今後も何とかやっていきたいと思います、まだアプデから2週間すら過ぎてないからね
これだけのんびりペースでもこれですからね、ブログのネタ配分もかなり慎重にしないともうネタが減ってきてるからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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小菅ジャンクションさん、それはおかしくない?メタキンじゃなくてそろそろプラキンにしてよと言う意味なら分かるけど(ただしこの場合1戦闘の上限経験値を今の299999から999999まで上げるべきだけどな)
DQって伝統的に後半からはずっとメタル系モンスター狩りでカンストまでレベル上げですよ?DQのナンバリングの最新作だったDQ11も例外なくそれでしたから
その伝統をDQ10でも受け継いでるからそれを批判はおかしいと思います
オンラインゲームなら何年でもメタルと言うかサービス終了までメタルでレベル上げでしょうね、それがDQの伝統だからそれを崩すのはありえない
サービス終わってくれた方がさん、勘違いしてるけど他にやりたいゲーム無いからやめられないから、サービス終了されたら困るよ?サービス終了したら何もやるゲームなくなるだけ
(DQ10以外で唯一今やってるゲームでライバルズはたまにやってるけどゲーム内が全く充実してないからこっちはこっちでDQ10以下のごみゲーだしつまらないんだよな、ゲーム外大会ばっかり充実しててごみだし、ゲーム内大会なら2次予選も上位でオフライン大会に出ようと思えば確実に出れる順位だけどオフライン大会なんて出ないしな)
他にやりたいゲームあればいつでも離れられるよ?ないだけの話し
まあログインしなくなった人はほとんど戻ってこないでしょうね、今のツール課金の異常な加速見てもわかると思うけど月額課金者相当減ってると思われ
名無しさん、それはないからやるしかないと思うナンバリングだから例え休止してもストーリーだけは最後までやる予定
まあバージョン6はでない可能性高そうだけどなあ、バージョン5終わりでちょうど10年ぐらいになりそうだし
さすがに今回のゲーム内よりツール優遇の露骨さには酷すぎてショック受けてからだの調子まで悪くなったからね
やる気を全力で奪ってくる運営マジでやばいわ
廃さんも、やめるにやめられないて感じですし。
初期からやってる人はなかなかダメになったからといって完全に離れるのは難しいですよね。
バージョン3の時に離れたときはすごく辛かったけど、現状は、自然にログインしなくなったんで、気持ちは楽ですね。
現状だと、ログインしなくなった人はほとんど帰ってこないでしょうね。
何年メタキンやってんだよほんと
普通に万が一の詐欺被害を抑える為にも3人がメタキン1人がボスでボスいれる人が順番で変わるのが当たり前ですし主流ですよ、これなら万が一詐欺がいてもメタキン1枚の損害ですむからね
1人メタキン3とボス1を2回だと詐欺があればメタキン6枚とボス2枚の損害になるから絶対にありえないですし(というか最後の人が詐欺だったらメタキン6枚ボス2枚の被害を3人が受けるわけで、今はメタキン1枚30万Gぐらいの価値があるからボスと合わせると200万Gぐらいの損害になるからね)、そういうこと言って抜ける人は詐欺目的だったのかもしれないですね
持ち寄りって今は同時が主流ですからね、それを守らない人がいる時点で警戒した方がよいかと、同時が出来るようになったのも詐欺防止の為ですからね
詐欺は一発永久停止なのに未だに詐欺する人いるらしいですからね、各自が出来る限りの自己防衛は重要です
結果は同じでも必ず3人がメタキン1人がボスでボス入れる人は順番でこれが主流と言うか当たり前です、他人なんだから万が一の詐欺を警戒してもしもの時の被害が少ない方にするのは当たり前です
今のルールはどっちが正解なんですかね?
自分は 3人メタキン 1人 ボス でずっとやってたんですが
募集に入ると1人のプクリポが
1人メタキン3+ボス1を2回 コレが普通じゃないの?
と言われて上記のやり方だと嫌だとゴネ始めました
多数決で 3人メタキン 1人ボスで回すことにしたら
意味が分からん!お前ら○○かよ!と言って抜けました
どちらでも結果は同じですが下記だとキツくないですかね?
今の主流はどっちなんですか