まず、マイタウン、他のプレイヤーの家はたてられないけどチーム集会所に設定する事は可能という事です
ヒルズから引越しできる事でヒルズの方は転売防止策として購入できない時間帯があるという事です
次に、エピローグクエストが
未来へ歩みだすために、届けたい想い、波間に消えた記憶ですね
メレアーデやマローネなど、5000年前の世界の住人たちの後日譚となりますなので、ここでようやくマローネには会えそうですね
3つしかでてないけどさすがにもっとあると思います、DQ10TV見た時はもっとあった気もしますし
さすがにエピローグクエストは20個以上は欲しい感じですからね
次に、サブクエストが時を巡る命題5話、紅竜たちの記憶5話、両方とも最終話という事なので、特に面倒でごみすぎた時を巡る命題5話は報酬に期待したいですね、最後にすごいのが来ないと納得しないからな
パクレ警部の事件簿のアフタークエスト「パクレ警部の現実」も登場でどこまであのパクレショックの大事件から挽回できるかでしょう
次に、アストルティアキャラクターズファイル第5弾ジェニャの未来
まあこれは今までよりは期待は出来ますが、今の運営見る感じ酷い事になる予感もします
9月下旬頃だから遠すぎるけどな
次に、レベル上限110、スキルポイント200の新しい武器特技、この2つが成長要素ですね、あまり期待はして無いです
次に、常闇報酬見直しでレグナライトが1で7、2で8、3で9、4で10個になりますね、3種共通なので倒しやすいのだけやればよくなります
いざないの間から各案内人の所に移動もできるのでルーラストーンの価値が地味に下がりますけどね
次に、防衛軍の特別報酬、特別報酬とかいうとすごそうに見えますがただの見た目装備のごみです
次に、コロシアムのバランス調整無駄に力を入れてあります
次に、バトルルネッサンスのボスモンスター追加、バージョン1とか言ってるけど超強いとかだと強ボスとほとんど変わらなくね?と思いますね、やらないからどうでもよいけど
次に、天獄のボス追加だけど4.5後期からはこれまでのボスも出るようになると書いてあるので5種のループになりそうな感じですね、今後も天獄のボスは増やして欲しいですけどそれ以上に毎週土曜日とかに固定して欲しいですね
次に、遊び人のダジャレ追加、そんなことする前にパルプンテの効果追加しろよと思うけどな
次に、転生モンスターの追加1体だけ出しどうせアイテムごみでしょう
次に、日替わりの強ボス依頼必ず追加だけど、週討伐も強ボス依頼必ず追加で良いと思うよ
次に、ボス戦後のメッセージスキップこれで多少はメタキン周回などのテンポよくなるのかな
次に、学園改修はごみだけど報酬狙いでやるとか今時あるのかなと思う
次に、ガニャポンはごみ、小さなメダル回収狙いにしかみえない
次に、バトルトリニティ新要素追加、ブログのネタ用に少しやるかもぐらい
次に、サポート仲間のかさレンタル衣装反映は見た目的に前より酷くなる懸念もあるけどな
次に、2色かみ型追加、どうでもよい
次に、モーモンバザー機能改善、バザー最初から8品、カジノや錬金釜の並び順変更、
職人ギルドにレシピ屋オープン、フレンドリストにメモ、チャガナのカテゴリ名称変更、
イベント開催情報にオープンハウス告知、装備のカラーリング確認、職人レシピメモ、
かおアイコン表情設定、コミュニケーションウインドウ改善、バシルーラ屋の5大陸レンドアラッカランに限り無制限、
この辺りっきー時代なら全部地味コーナーレベルだからな
次に、新たな魚アーケロン追加だけど、さすがに新しいのがこれ1種のみじゃないと思いたい
次に、その他の変更内容、これも全部地味コーナーレベルだよね
次に、ツールすごろくはこれは詳細来たら記事にするけど福引変換はやばいきがするね
強ボス討伐これも詳細着たら記事にするけどそうとうやばいね、2倍バトルとか嫌な予感しかしない表示もあるからね
1日1回職人どうぐや素材不要の「工匠神の依頼の納品だけどこれジェムは使うんだろ?1日1回無料で出来るようなみせかたは気に入らないしこれも詳細来たら記事にする予定
後は微妙な機能追加と福引関連福引の確率などについては昨日の記事参照で
そして、アプデ期間中の予定、七夕新規らしいので少しだけ期待、新コインボスは情報次第、真夏のトレジャーハント2、
トラシュカ2019ごみだろうけどな、第11回はっぴーくじ1億Gの袋とかあるのか、おさかな限定交換屋1個だけ隠されてるのが気になるぐらいで後は石以外基本微妙、第2回バトルトリニティ対抗戦、7周年記念知の祝祭、第2回カジノレイド祭り、第2回ドルボードレース、バトルグランプリですね
このしょぼさで10月まで続くのが恐ろしい
一部情報修正と書いてあったけどどこが修正されたのかはよく分からなかった、まあ改めておさらい的な感じで軽く書いています
後はアプデ直前に詳細が来たときに記事にして書きたいと思います
ネタ不足が深刻なのでとりあえず今日は一応耐えたけど明日どうしようか悩んでる
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、新規ならレベル上げてしっかり準備してから周回目的で行くのも良いかもね
その布石はあると思いますね、カンダタからもらえるとからだったら夢があるね
ストーリー報酬は今回それぐらいの事は余裕で主人公はしてるから、もしかするとですね
もしストーリー報酬で来たらその時は評価したいですね、まあ今の運営がそんなことするとは思えないけどね、その4つは放置で良いのに力入れてるのが絶望だよね
名無しさん、実際に来てからじゃないと分からないけど、それぐらいで出るようにはなるんだろうね、悪霊強の周回はオワコンなのかもしれないですね、聖灰集めるだけなら悪霊強周回も結構数はでるとは思いますけど、ベルト集めながら聖灰集めなら邪神周回がよいですし
まあ聖灰の上限数が20以上解放されない限りは悪霊強周回で聖灰集めする人も少ないだろうし
邪神周回安定になりそうですね、俺は聖灰10以上の解放が来てもすでに余裕な分の聖灰があるので20以上は解放してほしいと願っていますけどね
名無しさん、新規優遇だけは全力の運営ですからね、新規に新パッケ買わせての回収狙いなのも良く分かります、新規どうせ定着しないけど新パッケを買ってくれたらそれだけで運営にとっては大きいでしょうからね、定着しないのはそういう流れもあると思うよ
古参は冷遇しまくってる無能運営だからね、緩和するなら古参にも恩恵が無いと駄目
枠とか新規8枠にするけど古参は12枠になりますなら、批判をさけられるのにそういう事すら出来ないのが今の運営だから
強ボスまでツールとかさん、強ボスツールかは詳細情報こないと分からないけど相当やばいと思う、運営がログインしなくて良いからジェム使ってくれという流れにしてきてるからね
結局運営がプレイヤーを金のなる気にしか見ていない証拠だよ今回ので大幅に加速したからね
ツールになるのは人減ってるのもあると思うよ、相当人減ってるでしょ何もやる事無い地獄の日々だらけで力を入れる場所も間違いまくってるし
でも運営が変われば変わるよ、運営が変わるというのはそれだけ大きい事だからね
安西が変わるだけでも違うと思うんだけどバージョン5もやる気みたいなのが絶望です
名無しさん、ツールいらないからゲーム内で今までの3倍消費するけど報酬がその分豪華な新マップとか作って欲しかったんだけどね
その方が盛り上がったんだけど、今の運営はそれよりもジェム回収しか考えてないのが良く分かるから絶望だね
プレイヤーに楽しんでもらおうなんて全く思ってない無能運営だから
お金ない人は、ゲームに月額払ってログインして時間使ってやってねってことですかね。
お金ある人は沢山キャラいればログインしなくてもかなりゴールド稼げるし、メタル迷宮も沢山とれるので、ログインしてまでやる価値がなくなりますよね。
ただ、そこまでお金かけてやってログインしたときになにやるんですかね。
いろんなものが、ツールになるってことは、ログインして遊んでる火とが相当減ってきてるんでしょうね。
流石に真剣に遊ぶようなゲームでは、なくなってきてませんかね?
もう、運営が変わった程度では変わらなくないですかね。
どんだけ甘やかせば気が済むんだ
定着しないのはその人の性格もあるけど
すぐに何でも緩和してしまうのもあるんじゃないかな?
通常で6分割なので最低16.7
天獄が5分割なので最低20.0
まあでやすいが50%でややでやすいが30%でしょうね
そう考えれば通常のベルトは2+3で50%で天獄は50%で差別化(天国の方が報酬がよい)になりますね
オートマでも1が4分だとしたら1時間で15周でベルトが7-8本(2と3合わせて出るのなら)
悪霊強の周回は実質オワコンでしょうね
高速周回ならもっと効率いいし、オートマでも同等以上でこちらの方が待ち時間(4人買いが揃うまで)考えるといいですからね
ハッピーくじで1億ゴールドの袋というアイテムがあるようですが、これは何かの報酬として貰える時期がやってくる布石でしょうか?
カンダタから貰えるとか、ストーリーで世界を救った後に貰えるとかならワクワクしますが、期待だけで終わるような気もします
バトルルネッサンス、バトルトリニティ、コロシアム、学園は放置で良いのに、何故か力を入れているので絶望です