アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月26日

DQ10第4回DQ10相談室

今回は第4回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談7、ジェルザークが個人的にめんどくさいのと、金策も何もやる気が起きなくて、別のスマホゲーに浮気しているうちドラクエにインしないのが普通になってしまいました。こんなもんなんですかね?
このまま4,5後期まで小休止(イベや邪神は課金切れてなかったらやる)しようと思いますが、休止前や復帰時にやっておくべきこととかありますか?

ジェルザークは固定超優遇ゲーだから面倒な人も多いと思いますし、金策も何もやる気がおきないのは俺も同じなので分かります
やはりそういう状態の時に他のゲームに移ると二度と戻ってこなくなるのもあると思います、そんなものだと思います
俺はそうならないように毎日短時間でもログインする習慣をつけて対応しています
まあスマホゲーなんてほとんどが札束の殴りあいがほとんどでゲームですらないけどね
小休止はしないほうが良いと思うよ、一旦離れるとなかなか戻ってこなくなると思う、特に他に面白い事見つけたらそれで完全に終了あるからそこは注意した方がよいかも、フレとかも完全に戻ってこなくなった人もいますからね
休止前にやる事とかは特にないと思います、やる事が全て終わってるなら休止前だからと無理にやる事はないとおもいますので、金策もやる気が無いのなら無理にやらないほうが良いと思います
やる事が残ってるなら休止する前にやる事で残ってる事をやるべきだと思います
復帰時は当然ながらそれまでのアプデなどでやる事が増えた分をやるのが大事になると思いますが、一旦離れると復帰してやる事が多いとだるくなると思うので厳しいと思いますよ
なので復帰するならアプデ直前がお勧めですね、アプデ直前ならやる事が少ないから多少は復帰しやすいとは思います、やる事が少ない時に復帰してならして行くのも大事です


相談8、私は長時間ゲームをしていると頭痛がしたり体調を崩してしまうことがあるんです。
廃プレイヤーさんも体調を崩されることがあるようですが、対処法などあれば教えて頂きたいです。

俺は今も体調崩してるよ悪質な嫌がらせ等がいろいろとあって精神的にも参ってる
今も何とか気力で記事書いてるけどきつすぎてやばい
そういうときの対処法は体の疲れに有効な栄養ドリンク(常識過ぎるので省略してたけどコメントであったので追記しますね、言うまでもなくカフェインレスやノンカフェインやカフェイン0などのカフェインがはいってないやつね、普通にカフェイン0の栄養ドリンクはあるのでそれです)や薬などを飲んでから寝るのが一番良いです
やはりいろんな疲れから体調は崩れますからね、頭痛なら特に寝た方が良いです
とにかく寝るのが基本ですよ体を休めないときついですからね
頭痛は寝不足などからきてる可能性も高いけど、状況次第では病院にいった方がよいと思います

これはあくまで「俺個人の意見」なのでそこを強調しておきます(これはこのリーズ全部を通してだけどいうまでもなく俺個人の意見だから)、俺はそういう対処で上手くいってるのであくまで俺個人の意見です、ここまで書いておかないと記事で重箱の隅つついてくるのいたので
正直こういうのが増えてくると書きたい事もかけなくなるんだよね、そういう意味でももうゲームブログ自体DQ10が最後だと思います、なんかアンチ多すぎて本当にだるくなってきた、当たり前の事だから省略してるのに書いてないから突っ込んでくるのいるし

今日は2つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第4回はこれで終了します、第5回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

愛しのゆ〜くんさん、それなら有名になんかなりたくないよ怖いんだよ正直
すでに各所でのなりすましや偽者や記事パクリなどの嫌がらせは今もあってそれだけ嫌なのにさ、正直疲れたよこの頃は順位上がるほどに嫌がらせが激化するからね、前に8位に上がった時よりも今回酷いからね、さすがにライン超えてきてるのがでてきたら困るよ
応援はうれしいけど、どこまでやれるか分からないネタも無いしこのゲーム記事かくのつらいんだよね

アムさん、そんな事ツイートしてるのかよ俺ツイッター興味ないから基本見ないんだよね
(ここでもいっておくけどツイッターで俺のなりすまししてる悪質な嫌がらせしてるやつもいるし、本当にそういう意味でも嫌いだし、なりすましの嫌がらせに対して何も対応しないツイッター運営もごみだと思ってるから、一生ツイッターはやらないと決めてる)
安西は過去最悪のディレクターだよプレイヤーの事全く考えて無いじゃん、DQよりも人狼だけでも大概酷いのに、DQに無理矢理人狼持ってきて夢とか言ってるのはやばすぎ
正直休止者や引退者が続出してバージョン5がラストで良いと思ってる
それならサービス終了でブログもやめられるしいろいろと疲れた
今の運営には何一つ期待できないしいつも絶望と失望ばっかりだからね
応援ありがとうございます、できる限りは頑張る予定だけど正直このごろネタ不足も深刻すぎてきつい何も無い日があまりにも多すぎる
運営が変わらないなら何も希望ないからね
Posted by ドラクエ at 2019年05月27日 14:42
安西Dのドラクエ人狼ツイートを見てDQ10を休止することにしました。
自己中心的で身勝手な制作を続けさらにドラクエ×人狼の夢がかなったと満足げにコメントしている安西Dに唖然としましたもう何一つ期待できません。
廃プレイヤーさんのブログはこれからも応援し続けます。
DQ10頑張って更新続けてください。
Posted by アム at 2019年05月27日 10:40
アンチが増えるって事はそれだけ有名になったって事だ!
そんなやつらに負けずいつも通りに記事頼む。俺は応援してるぞ!
Posted by 愛しのゆ〜くん at 2019年05月27日 07:53
コメントありがとうございます

そんな感じで良いと思うよ適度に遊んでいたら戻ってこなくなる事はすくないからね
まあ課金切れて離れるとかだと再課金のハードルあったりして復帰しにくくなるかもしれないけどね
スマホゲーは大体そうだからね、まあ無課金同士の戦いだけで満足できるなら良いんじゃないかな
絶対に勝てない課金者の養分になるようなのはゲームとすら思えないので
Posted by ドラクエ at 2019年05月26日 18:23
どうも、相談7書いた者です。本当に回答頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。確かに廃さんの言う通りですね。
フレさんも一旦離れると復帰はなかなか無いですし。

とりあえず、課金切れるまではボチボチ常闇や守護者の1と戯れたり、
まだ完成してなかったバステト作ったりして適当に過ごします。

スマホゲーたしかに札束の殴り合いですね・・・
無課金同士でギリギリの戦いをするのは楽しいですが。
Posted by at 2019年05月26日 17:25
こんにちは、コメントありがとうございます

だから悪質な嫌がらせコメント載せてないんだよいろんな意味で悪質なコメントは承認しない
対応するのも面倒だし難癖つけられても困るから
アンチってとにかく俺特定したいやつ多くて本当に嫌になるし、ブログそろそろ辞め時なのかと思いつつある、1位になる前に辞めたくないんだけどいろんな意味で疲れてきてる

質問の方はQ&Aコーナーで答える予定です

Posted by ドラクエ at 2019年05月26日 13:15
廃さんこんにちは
嫌がらせの対処お疲れ様です。
身バレしたくないから訴えないとの事ですが、逆に難癖つけて訴えられても身バレしますのでお気をつけを。

質問なのですが廃さんが準備の為に見ている攻略ブログを知りたいです。
まさか廃さんが上位のブログは見ていないでしょうし、20位くらいまでのブログも見ていないと思っています。
参考までに2、3個ブログ名を教えて頂けると有難いです。
Posted by at 2019年05月26日 13:07
コメントありがとうございます

ミートはGだがパワーはSさん、DQ10相談室で書く予定です

名無しさん、そういうつっこみしてくるのかよ
カフェインないのに決まってるだろ?まさかそこまで書かないといけないのかよ
だるすぎるしお前みたいにこういう重箱の隅つついてくるやついるとは思わなかったよ
まあ記事修正しておくよ何でもかんでも問題と言ってきて何が楽しいの?
あくまで俺個人の事だからな?相手は俺がどうしてるか聞いてるんだから俺がやってる事をかいただけだしな
あのさ断言も何も俺個人の意見だからな、記事で修正して強調しておくわ
何でもかんでも問題個人ブログで個人的内見言ったのに問題
お前見たいのがいると言論の自由もなくなるんだよな、ノンカフェイン当たり前だろ
当たり前の事書かないと分からないゆとり増えすぎない、それぐらいの知識は常識だし
そうやって偉そうに問題とか言われても困るんだよね
記事は修正はしておきますので、これ以上言ってくるのがいても今後は承認しません
Posted by ドラクエ at 2019年05月26日 12:51
この記事を見て、やる人がいると問題なので書かせて貰います

栄養ドリンクを寝る前に飲むと逆効果となる場合があります

カフェインレスと明示されているもの以外は基本的に高い濃度の
カフェインが含まれており、服用すると脳が興奮状態となります
その状態では、睡眠による疲労回復が妨げられ、逆効果となることが
あるため、注意が必要です

栄養ドリンクや薬は、医師・薬剤師に相談し、服用方法等について
指示に従う必要があります
無資格者が服用方法を指示するようなものではありません
また、医学的な根拠無しに「栄養ドリンク・薬を服用後に寝るのが一番」
と断言するのは問題ですよ
Posted by at 2019年05月26日 12:20
ダークグラス幻惑100%簡単に手に入る方法ないですか?
顔アクセサリー1箇所で耐性100%にできるのはすごい
昨今ではどのボスも幻惑耐性必須だったり 無ければキツイ
なんとかほしいんですが 道のりを考えただけで挫折する
ドラクエ10が盛り上がってた頃なら盗りに行ってたが
今の盛り下がってる状態のドラクエ10だと
モチベーションが全く上がらない 時間の無駄に思える
常闇や聖守護者に毎日行ってる人マジですごいです
なんか楽な方法あったら教えてください
Posted by ミートはGだがパワーはS at 2019年05月26日 01:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8835705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集