人によって細かい違いもあるのでタイトルはあると良い装備という事にしておきます、参考程度に見ていただければと思います
まずは武器です、ルネッサンスステッキです、呪文発動速度理論値ですね
ザオラルの射程が伸びる時点でこれしかないですし、開幕祈り発動すると楽ですからね
聖守護者なので速度は妥協しない方が良いです
次に盾です、ブルームシールドです、ブレス耐性理論値ですね、理論値じゃなくてもよいけど体上と盾のみでブレス100になるようにしましょう、宝珠は激戦区なのでそこはしっかり意識しましょう
次に防具です、カテドラルセットです、これ以外ありえないと俺は考えています、僧侶はブレス100必須だと思いますので
その上で頭と体下で混乱封印眠り100です、体下は通常耐えラインの守備力を考えるとソポスのころも下が当然良いです
体上がブレス耐性、盾とあわせて必ず100になるように
腕が呪文発動速度理論値、聖守護者クラスだと発動速度は妥協しないほうが良いです
足が踊り転び100+α(みかわし率や移動速度)、踊り転び100は必須で更に+αであった方が良いですね高いけど聖守護者クラスだと買う価値はあると思います
次にアクセですね
顔アクセが死神のピアス、呪文の回復量です
首アクセが金のロザリオ、HPです、これ以外は確定で地雷
指アクセが魔導将軍の指輪、早読みです
胸アクセがアヌビスのアンク、HPです
腰アクセが剛勇のベルト、HPです
札アクセが不思議のカード、HPと回復魔力と守備力
他アクセが大地の大竜玉、HPです
証が万能の証、通常耐えライン考えるなら忠義HPもありかもだけど忠義HP無くても問題ないです
しっかり装備やアクセや宝珠で守備力やHP意識していれば忠義HP無くても通常耐えラインに問題ないです
万能の証で生存率を上げましょう
そしてこれも重要な絆のエンブレムですね、祈りと聖女です
僧侶はジェルザークで重要な職ですからしっかりと装備の準備をしましょう
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そうでしょ3なんて1回倒してもまだやる方がおかしいわけで
1回さえ倒せればよいなら奇跡の1回を狙える構成なのは常識
そういう固定ならあなたが言うように魔法でも良いけどな
だからタゲ見れないのは魔法が圧倒的に多いわけで、それこそバトはあの最悪なボスを倒したバトなら余裕で見れるから(というか見れないでミスを許さないあの最悪なボスに勝てるわけないしな)あの最悪なボス経験してるバト3人なら楽勝過ぎるわけで何の問題も無いんだが
魔法構成は正直検索にフレもいたから誘ったけど駄目だったね魔法構成はマジで無いよ
DQ10TVでも他の配信者の配信見てもやっぱ魔法構成はねえよ完全に固定向けすぎて話しになってない、そんな人引いたらとか言うけど検索の魔法ほぼ全員それやぞ?
だからチムメンとかなら1や2ならバト構成で良いと言ってるのに実際やった人がそういってる以上バト構成だよ、魔法とバトなら圧倒的にタゲ見れないのは魔法に多い今まで後衛でパラに介護されていたからだろうけどさすがに多すぎて無理
魔法構成二度とやりたくない、バト構成のほうが良いと分かってるのに魔法構成やるとか意味分からないです
傭兵や職人主導の作られた環境の何が楽しいの?タゲ見れないのは絶対魔法の方が遥かに多いのにタゲがどうとか言ってる時点で論外
困難じゃないバト構成が流行れば確実にバト構成の方が楽流行らないから人少なくてきついだけなんだよなあ、完全に傭兵と職人たちにやられたしこんなゲーム楽しくないわ
混ざってくるとか言ってるけど割合が全く違う魔法が10人中9人タゲ見れないとして、バトは10人中3人ぐらいだよ多く見ても、前衛と後衛はそれだけ意味合いが違うしな
バトも大号令飛ばしでもたげ下がりすれば時間稼げるよ?仮にバトタゲでもバト2人は攻撃できるんだけど何か?
だから魔法構成よりも早いタイムが出てるしタイムは正義だぞ?特に奇跡の1回狙うならタイム早い方が良いのは当然奇跡の1回狙いに安定などいらんから
そして3倒したら後は1と2しかやらないしその1や2はバト構成が良いのはもう確定してるわけでここまでの流れでもバト構成が流行らないこんな傭兵と職人に動かされてるゲームなんてどうでも良いわ、俺はバト構成流行らないなら何度も言ってるがジェルザークはサービス終了まで倒さないよ?別にこんなPTコンテンツの強敵なんかどうでも良いから
こんなの倒してもその人の上手さなんて全く意味が無いからね
いい加減しつこいと承認しない事もあるので注意してな
バトと魔法が同じに見える時点で論外、魔法の方がタゲみれ無いの圧倒的に多いし今回初日1から3はやってるんだからそこではっきりとしてるし
同じ数ならタゲ見れる魔法2よりタゲ見れるバト3集める方が遥かに楽です、同じ数じゃないから無理なだけでな、本当に今のこの惨状最悪だからね
野良で動ける魔法なんてほぼいませんし奇跡的に動ける魔法2人と魔戦1人集めてそこから更に運ゲーやるとか時間の無駄です人生限りもあるしストレス溜めたくも無いし正直もうどうでも良い前回の最悪なボスの時点でもう聖守護者自体廃止で良いと思ってるのに
いつもいつも丁寧なコメント返しありがとうございます。
どうやら廃さんと私の前提条件が違っていたようで失礼しました。
私は奇跡の一回で勝つのではなくて、ある程度勝率良く(固定ではなく)最強に勝つというのを前提に話しておりました。
思うにやはりマグマが止まらないのは、タゲ見れてない魔法がエンドに来てるからだと思います。私は傭兵ではなく、野良やフレの未クリアの人を手伝っています。やはり完全野良はかなり厳しいと感じています。フレ(別に固定ではなく、自分が動けると思ってる人をランダムに集めたpt)と野良だと全く違うゲームだなあと感じていますね。
ですので廃さんも一度まともなフレを誘って魔法構成に行くと少しはイメージが変わるかなあと思います。
野良魔法って、本職魔法使い!みたいな人があふれていて、その手の人って、前衛が苦手だから魔法やってます。みたいな方達だと思います。基本的に今回の要職(≠難しい)は魔法なのでそういう方が混ざってくるとマグマ止められないかと。廃さんこそビームのたびに二人落ちる魔法って引き合いに出されてますけど、そりゃタゲの見れてないアホウ使いだからでしょwそんな人引いたら確かに勝てませんねw
で、結局うまい魔法使いを2人揃えるのも、うまいバト3人揃えるのも同じくらい困難だと思うんですよね。タゲ見えない論外な人は魔法であれバトであれ混ざってきますので。
なので奇跡の一回で勝つにしても野良でメンツ揃えるなら魔法もバトもどっこいどっこいかなあと。これからまた少しずつやり方を理解した人が増えてくので勝率も上がってくと思いますよ!ぜひ動けるメンツ集めてやってみて下さい。そこまでサゲるほどダメでもないってのがわかると思います。
もちろんバトで大号令飛ばしが狙えます。私が言ってるのはその後ですね。
飛ばしが成立した後にボスの行動回数を減らせる(=仲間呼びまでの時間が稼ぎやすい)確率が高いのはワントップの魔法構成だと思いますよ。
3は魔法構成のほうがきついだろ野良だとほとんどマグマ止められないぞ
FB雑魚になんか入れてたらきつくなるしな(というかFB雑魚に入ってもとめられないも普通にあるのが野良だし)
会心率高いバトならほぼ確実にとめられると思うんだけどな25%ぐらい会心あればバト2人でも止まる計算だけどな、それぐらい守備高いから会心が有効だし
8回〜9回なのはそれ全部会心ない場合だろ
タゲも何もあの最悪なボスも前衛3後衛1構成だから、それと同じなんだけどな
あの最悪なボス倒せるレベルの動き出来る前衛3人いればザオトーンない分絶対に楽だと思うんだがね
大号令飛ばしはバト構成でも狙えるけどな(サイレント修正疑惑あるけど)、タゲも見れないようなのがエンドコンテンツに来たらそりゃ勝てないだろ、そんなの魔構成でも同じタゲ見れないのを前提で話ししてるなら論外だわ、タゲぐらい見れないとどんな構成でも勝てないよ
魔法構成は駄目だよ僧侶がどんなに良くても勝てない構成は俺は否定する
強さ最強の前に流行らないといけないからね、流行らないと意味が無いからな
後3は魔法構成よりバト構成の方が討伐報告のタイムははやいよね
この時点で確定してると思うけどねタイム早ければ早いほど奇跡の1回のチャンスがある構成なのは当然なんだからさ、別に3なんて1回勝てれば良いんだから奇跡の1回狙える構成の方が良いに決まってる
魔法構成なんて奇跡も起きない、DQ10TVなんかあれだけ環境恵まれていたのに2で色すら変わらないで終わったのに魔構成は野良では通用しない
配信者も24時間魔法構成にこだわってやって3倒せなくて無理だったとかあってるし魔法構成にこだわってるようじゃ奇跡の1回もとれずに勝てなくなる
奇跡の1回狙う=タイムが早い構成でやるこんなの常識だからね
1回倒すだけならどんな方法でも良いんだから安定なんていらんのだよ
野良で奇跡の1回があるのは会心特化のバト3構成これしかねえよ守備低下もボスにすらはいる可能性も僅かにあるしな、そういう奇跡の1回が生まれる可能性がある構成は絶対にあり
未だにはやってないのが信じられないね、少なくとも1や2は明白にバト構成が良いのにそれでも流行らないとかなんなの?と思うよ
3なんか1回倒したら終わりなのに魔法構成とか本当に傭兵や職人主導のつまらないゲームになったなと思う、俺は試したくてもこの数の少なさじゃ特定されるから試す事すらできないしな魔法みたいに常に30は検索にいないと無理
傭兵が魔法構成しか出来ないから無理矢理魔法構成はやらせてるようにしか見えない本当にこのゲームの闇だわ
検証以前の問題だよ、バト構成でタゲ見れないのを想定していってるあなたが偏ってるよ
ハイエンドコンテンツでタゲすら見れないとか論外だからな
そしてタゲ見れないのは圧倒的に魔法に多いんだよね
そもそもビームのたびに2人魔法落ちていて勝てると思うか?どんな神僧侶でも無理だわこんなの、バト構成なら最悪でもビームで1人しか落ちないこの違いな
ここまでいっても分からないなら話にならない傭兵主導のゲームやってればと思う
正直今回でかなり俺は情熱なくしてるよ完全につまらなくなったなと思ってる
運営が数十億G異常稼いでる傭兵に対して何も対応しないしな(RMTなどの問題も深刻化してるのに)ここまで大きな問題を放置してる運営に失望しかないよ
廃さんのバト構成アゲ魔法構成サゲは少し偏ってるかなあと思います。
ジェル3は雑魚のマグマ解除が厳しくなっていて、1.2は勝てるけど3は全然!ってのはそこが原因です。
で3のマグマをバトで止めるのは実は難しいです。天下無双を8〜9回程度叩き込まないといけないので。でマグマ止めにバト3で密集していると高確率で本体が近くに来ます。
一本の魔構成は魔戦と僧侶がタゲを取れる可能性があるのでバト構成よりも雑魚処理中の本体の動きが雑魚処理に集中しやすいと言うメリットがあります。
そしてバトと魔法って耐久力はそんなに変わらないので、ボスが雑魚処理の邪魔をすることのリスクが高いのはバト構成の方かと思います。
もう一点の違いとして、今は大号令飛ばし前提の戦術となっており、飛ばし成立後にどれだけ本体が雑魚を呼ばないか?に討伐成功率が依存していると思います。
魔法構成では魔戦ワントップなので、後衛がタゲを引いた時に効率よくタゲ判断をして引っ張れます。一本バト構成だと前衛3になるのでどうしてもタゲ判断→引っ張ると言うのが難しいケースがあり、その分だけボスの行動回数が増えますので、仲間呼びまでの速さはどうしてもバト構成が早くなってしまうと思います。
もちろんタゲ判断が超正確な神バト3枚いればいいだろ!ってツッコミはあるかと思うのですが、そしたらその人たちが魔法やる方が多分勝率高くなると思います。
以上、雑感でした。
少し廃さんのバト3構成は強さ最強に対する検証不足を感じます。
封印も呪いも無ければ封印+呪い中でアイテム使うのは100歩譲って分かるとしても封印0で呪い100あるような書き方するなよ
アイテム使う時にも「ただし、呪いで硬直しなければw」と書けよお前みたいなずるい書き方するやつ嫌いだわ
大体アイテムじゃ出来る行動は限られてる、お前は天使で復活すれば良いと言ってるが天使無い時に封印+呪いになったらどうするの?天使すら出来ないから詰みなんだけど?
呪いだけなら天使する事も可能だし、聖女も可能、そしてなんともいってもおはらいすれば普通通りに動けるリターンもある(もちろん天使あれば残したまま普通に戻れるのも大きい)、状況に応じて選択肢が増える時点で封印100だよな、正直指で呪いも100にしても良いとは思ってるぐらいだしな(将軍多すぎて聖守護指と宝珠で呪いまで100にしたら特定されるから俺はやらんけどね)
いろんな可能性を考えると封印100は大事なんだよなあ、というかこのゲーム耐性大事だから
後眠り削ってとか論外だから、眠りまで削るとか狂ってるわ
通常確定ラインは頭HP無くても可能なのに僅かなHPの為に眠りまで削るとか異常
眠る僧いたらその時点で即抜けされても文句言えないレベルの地雷だからな
飯なしでHP670超えってそれ忠義つけてる僧だろ
万能の証でそんな僧見た事無いし忠義は無いから、忠義までつけて無駄にHP盛ってるのいるから、わざわざ記事でも書いてるのに
HPは通常耐えラインあれば良いですし、万能の証の方が遥かに生存率上がるからな
というか眠り100ない時点でHP670超えてようが論外だから、封印100ないより遥かに論外だから
ただし、呪いで硬直しなければw
なお、封印中も、HP全員のHP完全回復、蘇生、1人のMP完全回復等ができます
何もできない訳じゃないですよ
あと、今の僧は眠り削って頭3枠HPが主流
飯前でHP670超えが増えています
どこら辺と比べてるのか知りませんが、比べる先間違ってますよ
名無しさん、だからさあお前何もわかってないんだな死んだ方が良いというけど
状況次第ではなかなか死ね無い時もあるだろ(金ロザ発動とかもあるしな、温泉あるから金ロザ発動HP2でまた発動も普通にあるわけで)、だから壁などをして死ねる位置にいつつおはらいなどをするんだよ
そもそも状況次第では天使無い場合もあるわけでいろんな状況想定できてない時点で論外
それで解除されたら良いし解除されずに硬直でも死ねる位置にいれば勝手に死ぬから問題ない
それに他のPTにおはらいとか言ってないじゃんお前さ勝手に捏造するなよ
選択肢が増えるから重要と言ってるんだよ、いろんな状況があるのが野良だから
そして封印Gされてなければ他の行動も出来るんだよ、例えば封印されずに呪われただけなら死ぬ前に状況次第ではおはらいじゃなくて聖女などの他の行動もしようと思えば出来る可能性がある、死ぬまでの間に他の行動が出来る可能性があるのは想像以上に大きい
封印G無ければ封印されて呪われていれば死ぬのを待つしかない
この違いが分からないから論外だよマジで
そりゃ死んだほうが良いがすぐに死ねるとは限らないそれならそれまでの間に行動できる可能性を増やす特に終盤はそれが重要な事ぐらい分かるだろ、なので封印Gは必要です
それに封印G無しでHPとか言ってるけど検索見ても証装備で俺よりHP高い僧侶のが圧倒的に少ないんだけど?この意味分かるか?封印無しにして装備やすいので誤魔化してるやつが多いという事、そういうのをはじく意味でも封印Gは「あるとよい」(必須とか書いてないからタイトル見ろよ)
そりゃ俺よりもHP20高くて封印なしなら少しは分からないでも無いよ封印100の代わりにHP20しっかりしていてHP特化してるなら少しは分かるけど俺よりHP20高いやつ検索に0だからなあ
結局装備代ケチりたいから封印は無くても良いようにしたい多数のやつらに同調してるだけにしか見えない、封印Gは100だね
そりゃこのボスはお前が言うようにHPはたかければ高いほどよいけど証装備で封印も100にしてる俺よりHP高い僧侶が検索に圧倒的に少ない現状でなに言ってるんだか(まあ忠義つけてHP上げてる僧が多い時点でお察しだよな)と思うよ、アクセすら理論値じゃないのが検索にはいくらでもいるわけで、宝珠もHPに飾り石までつけてる最大にしてるやつすら意外と少なかったりするわけで
名無しさん、カテドラルセット+ブルームシルードなら体上と盾だけでブレス100できますね
今後もブレス対策必要な敵全般で役立つのでブレス100に出来るように買っておいて損は無いと思います、宝珠に余裕できるというのは大きいです
庶民には思いつきもしませんでした(^O^)
なるたけ宝珠を使わずにブレス100にしたいと思います☆
行動不能になる位なら、死んで天使で復活の方が確実ですよ
他のメンバーは僧が動けないので自分たちの回復で手一杯
おはらいなんてする余裕ありません
即死ねれば、硬直せずにおはらいできたのと同じ位で行動できます
手間取っても、1回硬直したよりも早く動けます
運が悪ければ4〜5回硬直続くこともあるので、死ぬのが確実
そして、死ぬなら封印されてても一緒
また、雑魚が最大2体で乱戦になるので常にHP満タンキープは無理
そのため、HP満タンでボスのワンパン耐えられれば良いってものじゃない
もう一度聞きますが、封印G付ける必要あるのですか?
名無しさん、俺外部ツールとか使わないから分からんよ
大体670ぐらいあれば耐えるぐらいな印象しかない
具体的な数値は外部ツールないと分からんでしょ
名無しさん、アクセと宝珠もあるけどな、アクセ理論値すら今意外と少なかったりするぞ
それぐらいプレイヤーの質落ちてるんだよなあ
のろいもあるのは当然しってるし(というかだから宝珠の記事ではおはらいの瞬きを保険として書いてるしな)長時間の戦闘で有効な将軍捨ててまで呪い100にするかどうかと
余分なHPと封印100の違いがあるからな、この違いは大きすぎるんだよね
実際頭HP無くても通常はアクセと宝珠と料理しっかりすれば耐えるからね
正直記事では書いてないけど聖守護者指輪で宝珠込みで呪い100もありだとは思ってるよ、まあ特定されかねないから俺は聖守護者指で呪い100に出来ても将軍しかつけないけどな
聖守護者指つけてる僧侶とかほぼいないだろうからな
アクセ理論値にしてる人は多いので、特定なんてできませんよ
頭HPなら理論値持ってる人少ないのである程度特定できますけど
あと、封印Gですが、おぞおたには呪いもあるって知ってます?
特定されたくないからに決まってるでしょ、まあ俺がいるチームはブログ見てないような人が多いけど警戒しすぎて損は無い
だからバト構成も検索で常に30はうまるぐらいになってからじゃないとやらない
今の魔みたいに常に30埋まるようなら誘っても特定はされないだろと思うので
チムメンとは行かないあくまで俺は検索で厳選して合格ラインの準備してそうな人しか誘わないので、もちろん検索でチムメンなどが合格ラインなら優先して誘うとかはあるけどね
チムメンだけではバトが足りないのでしょうか
あとどうしてチムメンとジェル3倒しに行かないのですか?
実際初日から1から3まで魔法構成でやってからそれで言ってるんだから
明らかに違和感感じたからねこれ構成違うだろとだから実装初日の1の時点でいち早く書いてるでしょ
俺はぶれないよ実際にやってるからこそ分かる違和感だからね、そして実際バト構成で討伐報告もどんどん出てきてるし(それもタイムまで魔構成よりも早いし)、これで討伐報告0なら俺の勘違いだったと思うけどそうじゃなかったのは証明されてるし
チムチャなどでも1の周回とかはバト構成以外やりたくないとまで言ってる人まででてる
明らかにバト構成が正解でしょ、DQ10TVの2のあれ見ても魔法構成やるの?と思うよマジで
安西ですらバト構成言っていたからな、バト構成は完全に想定されてるよバト構成じゃないなら天下強化まったく意味が無い事になるからね
信じられないし魔構成テンプレ害悪・裁縫ステマ・傭兵主導の流れはつまらんと思ってる
正直このゲームはこのままじゃ駄目だよ運営も大概だけどプレイヤーの質とかも含めてね
どんな状況になっても絶対に100%当たらない自信があるならHPで良いんじゃないんですか
普通ならあたるわけないけど何があるのか分からないのが野良なので
何があるかわからないし僧が終盤に封印されたら終了だから俺は封印だと考えてるけどね
終盤万が一でも封印されたせいで負けた時の事とか考えたくも無いもしもがあるならそれに備えるのは大事な事それも終盤だからね封印されるとしたら
頭でHP盛らなくても通常耐えラインには問題ないけどな、しっかり装備アクセ宝珠料理でHP守備意識すれば問題ないしそりゃHP多い方がよい敵ではあるがそれよりも耐性だと思うよ
3済僧だからとかそんなの知るかよ大体自分の力なんて関係ないPTコンテンツで3かったからなに?とだけ言っておく
3済僧がそうしてるからそれが正しいとか思いこんでるならそれで良いんじゃね?
俺は万が一でも封印されてそれで終盤まできてから負けた時のギスギス感に耐えられないから封印は絶対につけるので
まあ今回は承認しておくけど3済アピールウザイと思ったら承認しないので
これは他のやつにも言っておく気に入らないなら見に来なきゃ良いあくまで俺は万が一の事まで考えてるから、100%避けられるとは思ってないからね99%は避けられると思ってるけど1%があるしその1%が原因で負けは俺は嫌だから自分が原因で負けるのだけはできる限り避けたいそれが俺の考えなので
おぞおたは余程のことがない限り当たらないですしね。
その分HP盛りしてると思いますよ。殆どの3済僧はね。
名無しさん、あれは俺に対する煽りでしょ適応力とかどうでも良いからね
俺は絆強要のギスギスPTコンテンツ大嫌いだしどうでもよいからな
名無しさん、HP数値は特定対策で避けるというか検索で万能の証でHP一番高いやつ誘えばよいだけかと、後は頭でHP盛ってるやついるかもだから混乱封印眠り100かどうかを見るだけ、この2点だけ見てその中からHP高いのを誘えばよいだけかと(後は守備力も一応見る同じぐらいのHPなら守備力高い方が良い)誘うときの参考はこれでよいかと
ただ今回のボスは自僧侶じゃないと無理ゲーだと思うよ、僧侶重要なボスだから
他人に任せるのはリスク大きすぎると思われる
隠れファンさん、いつも見ていただいてありがとうございます
俺魔法構成とか害悪テンプレ構成はなくなれと思ってるからガチで魔法構成主流の限り野良で3はやるだけ時間の無駄だと思ってるから、某配信者とか3を24時間も魔法構成でやって倒せてないんでしょ
これぐらい魔法構成は無理ゲーなのになんで魔法構成はやってるのか謎過ぎる
DQ10TVでも2すら色すら変わらないのに魔法構成は絶対に正解の構成じゃない
完全に傭兵とかに騙されてるよこれ、間違いなく勝率はバト構成が上だと思われ
バト構成はいろんな意味で理に適ってるんだよなあ
なので魔法も魔戦も想定記事すら書きませんよ、ネタないけどそれでも書かないよ
それぐらい俺はそれで嫌な思いしてるから魔法構成なんて絶対ないと1から3初日を魔法構成でやって感じるから、3は僧侶の俺に落ち度が全く無いのに絶対に勝てないと思ったからね
バトンまでしっかり入れてるのにマグマリミットすらろくに返せないとかどう考えても欠陥構成だよ
だけどコメントでそれぐらいは俺の見解を言うけどね、コメントには出来る限り返していくのが俺だから、ここで軽く答えるとカテドラル以外ありえんよ
何故ならカテドラル理論値ブレス52+宝珠6+滅却でブレス98で打たれなどで両手杖装備でもブレス無効化可能だからね、ここまで大きなアドバンテージがあるのがカテドラルなのに、生存率が最も重要な魔で生存率重視してない時点で論外かと
大体活命とかまでして生存率を上げてるのに、それに反してソポスでブレスは気にしないで火力しか見えてない脳筋魔+倒せない魔がたくさんいた方が稼げる傭兵+裁縫職人のステマ(カテドラルが流行るとレギロ装備流用されるから裁縫職人は新しく稼げなくなって困る)でしょ、この構図がはっきりしすぎていて正直もう聖守護者自体無くなればよいと思ってる周りの悪い思惑に動かされてるだけでゲームとして何の楽しみも無いこういう本質すらわかって無いの多すぎてマジで今回で嫌になった
ソポスとか完全に見える地雷だしだから倒せないんだよ、1人でも死んだら終わりの魔構成なんてそもそも超固定向き(バト構成は1人なら死んでも何とかなるのが野良向きだし大きい)なのに生存率を重視しないで火力しか見えてない脳筋魔だらけじゃそりゃどんな神僧侶や神魔戦いても無理だよ、温泉すらはいるのが面倒なゆとりなのか脳筋魔なのかは知らんけど金ロザすらつけてないとんでもない地雷魔も多いしこんな構成と地雷装備が流行ってる時点で詰み、俺はマジで今回魔法構成ではもうやりたくないからジェルザーク3なんて倒せなくても何とも思わんしそういうので煽ってくるやつ全員排除するだけ
なので俺は魔法も当然ながらカテドラルしかありえないと思ってるよ、そりゃソポスで絶対にしなない自信があるほど上手い魔ならソポスの方がよいけど、そんなに上手い魔を野良で一度も見た事無いですので、野良では大抵魔1人落ちていたり復帰途中だったりしてマグマリミット止められずに終了だから、魔2人ともの生存率が勝敗に直結する超固定向きの構成なのに生存率重視しない魔だらけで詰みでしょこんなの、この現状見て傭兵は笑いがとまらんだろうな
すでに傭兵で数十億G荒稼ぎしたやつも何人もでてる時点で多くの人は騙されてるんだよ
主さんは、巷の主流の魔法構成否定派だと思われますので、検証・記事として挙げられないとも思っておりますが、魔法の場合の装備・準備の記事も期待しています。なぜならば私は生存率重視で魔法もソポスではなくカテドラルでいくべきだと思うのですが、いまいち判断に迷っているからです。宜しくお願いします。
装備とメンバー準備して、立ち回り学べば勝てるボス。それが楽しいか楽しくないかは一旦置いといて。
あると良い装備だからあくまで推奨かと
廃さんはジェルザークに行く価値なしとしているんだから持ってなくても全然良いと思います
そもそも3に勝ててないと廃さんが言ってるんだから、この装備なら勝てますって記事ではないのです
多分この装備がいいですよっていう推奨記事として読むべきだと思います
?持ってるも何も実際にジェルザーク初日の1から3はこの装備でやったけど何か?
余裕で1億G以上はかかってるけど聖守護者クラスならこのぐらいの準備は当たり前でしょ
ヒルズなんかに金を無駄にかけたりするよりは遥かに意味のあるGの使い方だね
後準備の方が大事なので適応力とかそんなの準備できてないやつの言いわけにしか過ぎない
準備すら出来ない意識の低いプレイヤー増えてるからきつくなってるのもあるんだよなあ
ブレス100なんて当たり前だしな、僧侶でブレス100できないなら僧侶やるなという事になる
ハイエンドコンテンツで甘えはつうようしない
もちろん他の職も同じだよ装備妥協してるやつがいたらそれだけで勝率は落ちるこれは絶対だから、準備なんかいくらしても絶対に損は無い、準備こそ最も重要でありそれ以上の事は無い
これが俺の価値観なので、適応力とかどうでも良いわ
持っていたとしたらいくらぐらいかかりましたか?