まあザオトーンが無いだけあの名前も言いたくない最悪なボスに比べるとましなだけですが
それ以外はむしろ悪化してるまでありますし、これ「DQ」なんだけどね
FFみたいなバトル作ってるバトル開発スタッフ全員辞めてくれないかなさすがにこれはやばい
いきなり3体の時点でごみだなと思った
とりあえず1という事で構成いろいろの試したかったですが、メンテが6時終わりじゃなくて11時30分終わりのせいで朝仕事行く前もやれなかったんだよね、ちょうどかぶるから最悪でしたね
なので仕事が終わって帰ってきて夜から始めましたが実装時間から時間が経過していて構成がある程度固まってるのか構成があまり試せないと言うかあまり言いたくないけど何で魔法構成主体なの?
あんまり言いたくないけどこれバト構成じゃないの?、天下何の為に強化されたのかと、威力も会心率も前の倍になってるのに意味がわからないんだけど、検索にバトがいなさすぎて試せなかったんだけど
バト嫌いなやつ多すぎないか?こんなのバト2天僧とかバト2僧2とかが正解だと思うんだけど?
前の最悪なボスから何も学んでないんだなと思う、そりゃ1は炎と氷等倍みたいだけどさ、こんなの2や3で耐性上がる可能性が高いでしょ先を予見しないで裁縫職人のステマか何か知らないけど乗せられてるの多すぎてレベル低すぎてあきれるんだけど、1は炎氷等倍でも2で0.75倍で3で0.5倍だったらどうするの?と言いたい
こんなの見える罠じゃん、運営が見て面白そうに思ってるだろうな
あの最悪なボスも強さとともに属性耐性上がったから1では強かった魔戦も消えて無属性ゲーになったのに、今回はそうならないと思ってるのかな?
まあそれはおいておいてとりあえず魔法構成で1は何とか倒せましたが(魔2天僧構成と魔2僧2構成で倒しています)正直この構成じゃ3無理だと思うんだけどな、1の時点でこれで10分ぐらいかかった時点でもし3も炎と氷が等倍だとしても野良じゃあの最悪なボスレベルに厳しいと思うし、0.5倍になった日には事実上不可能だよね
DPSチェックがそもそも頭おかしいわ何で1からこんな厳しいDPSチェックなの?作ったやつ本当にテストプレイしてるの?本当に3を倒せるような調整になってるの?と思うよそんなに初日の3倒して欲しく無いのかなと思った
こんなの固定超優遇すぎてあきれるわ、簡単とか言ってるおかしいのいたけど、これはっきり言うけど野良じゃ普通に1からきつかったんだけどね、あの最悪なボスよりはましだとはいえそれに近いぐらいにはきつかったんだけど
野良の魔法でDPSチェック超えるのきつくないか?こんな狂ってるレベルのDPSチェックある時点で最高火力のバト前提だろと思うんだけどね、超陣ないと暴走確定しないし超陣ないと普通に止められないでやばくなるパターンあるんだけどな、これ1だから聖女とかで上手くカバーできてるけど3無理だと思うぞ
というか野良でそもそも金ロザつけてない見える地雷多すぎて笑えるんだが、と言うか金ロザつけてるやつの方が検索に少ないとかどうなってるの?これは
こんなにプレイヤーの質落ちてるの?と思ったよ、こんなの野良なら10000%絶対金ロザでしょというか金ロザしか誘わなかったけど、これ金ロザつけてないやつ倒せてるやつ少ないと思うんだけどそんな甘い敵じゃなかったぞ
固定なら金ロザつけないのも分かるけど野良で金ロザつけないとかなんなのと思う、こういうのだらけになったら誘えなくて困るから辞めてほしい、攻撃魔力よりも生存率なのにそんな事も分からないのが多いから困る
そして温泉入らないやつも増えてるんだけど1だろうがハイエンドだから温泉ぐらい入れよ僧侶の負担増やすなよ
温泉入らないやつ多すぎて1の時点で苦労したわ、温泉+金ロザ最強だからな?
さすがにプレイヤーの質落ちすぎ、後料理もケチってるの多すぎ星3以外論外だよ星2食べてるの多いけどふざけてるだろ
宝珠も相変わらず甘いやつだらけだし本当にこんな野良の質の低下で3とか無理無理2でぎりぎりだと思うよ
あの最悪なボスの時よりもプレイヤーの質落ちてるからねあの最悪なボスの時は皆温泉には入ってたし金ロザつけてるやつの数も多かったぞ
アイテムケチり勢も相変わらず多いしこれは2や3は地獄の予感しかしないし正直辞めたい
野良の質低すぎ準備してきて欲しいマジで特に宝珠とか誰でも準備できる所ができて無いのは論外、検索で宝珠見れるようにしてくれないかなマジで
という事で初日という事で軽く敵の行動等書いていきます(戦った後で思い出しながら書いてるので間違い等や抜けてるのはそれなりにあると思いますので、突っ込みはしないように、戦いながらメモするとかこのレベルの敵だと無理だから)
翠将鬼ジェルザークが
通常攻撃1でも650ぐらい受けるのでHP低いと即死というか1でこれだから通常耐えすら3では無理ゲーの予感しかしない
煉獄火炎、ブレス耐性なかったら当然即死ダメージ、ブレス耐性は今回重要です
さすがに今回は神託よりもカテドラルブレス100ですレギロみたいにみかわしできる攻撃多いわけでも無いので
爆裂の計、指定範囲ですね即死級のダメージだったと思う、巻き込まないようにしましょう
翠光魔弾、直線範囲ですね、4桁ダメージですね、避けられるので出来るだけ避けましょう
ダークネスブレス、ブレス耐性なかったら当然即死ダメージ、ブレス耐性は今回重要です
おぞましき禍唱、敵中心範囲、耐性つけてたから分からないけど、状態異常つきみたいです
禍々しきはどう、敵前方範囲、耐性つけてたから分からないけど、状態異常つきみたいです
徴兵の号令、ジェルソルジャーを呼ぶのでDPSチェック成功して逃げても補充されつづけます
リミット何とか(名前忘れた)、黄と赤になった時にやってきます、DPSチェックですねこれも厳しいので要注意、とめられないとマグマが周辺に出来てフィールドが一気に狭くなって一気に厳しくなります
翠将の威風、敵中心か前方範囲、耐性つけてたから分からないけど、状態異常つきみたいです
翠将の喝破、敵中心範囲、メイヴの威圧と同じような効果で厄介なのでできる限りさけましょう
おぞましいおたけび、敵中心範囲、耐性つけてたから分からないけど、状態異常つきみたいです
迅雷の計、敵中心範囲、終盤に使ってくるので非常に危険出来る限り避けましょう、感電があります
ジェルソルジャーが
通常攻撃、さすがに弱めだけどそこそこ受けるので注意
あんこくのきり、幻惑だけど魔法職なら気にしなくても良い
ジェルハザード、ジャンプ避け技です、これにいてつく波動効果ついてるのと2体いる事が多い分頻度も高いので
ワタアメは今まで以上に必須ですワタアメ無いのも地雷です
というかサポで倒させたくないだろこんなのマジでこういうの辞めろって本当に無能だよな
1ぐらいサポで倒せるレベルでも良いんだぞ?絆強要ギスギスゲー誘導がこの頃酷すぎる
しゃくねつ、ブレス耐性ないとこれでも結構なダメージを受けるので危険
ジェルトラップ、魔法陣がでるので避ければよいけど発動が早いので要注意
ジェルカウンター、敵中心範囲ですね、避ければ良いです
リミットマグマ、これがDPSチェック普通に厳しいのでアタッカーに1人でも死人出てたら基本的にとめられないと思ったほうが良いです
こういうのがあるのに金ロザつけてないのが多いとか論外にも程がある、後不滅宝珠は絶対にアタッカーはつけろよ
不滅宝珠(当然飾り石までつけろ)無いのいたらその時点で確定で地雷だしその時点で時間の無駄だから辞めたくなるレベル、というか杖にも不滅効果の杖あったと思うし新杖よりそっちが良いんじゃないかまであるというか、最新の両手剣に30%も不滅効果がついてる時点でこれを使ったバト構成だと思うんだけどな、こんな露骨に高い数値の不滅効果つけて天下を強化してるのはこのボスに席を想定してる予感がするんだけどね、このボス明らかにバフにターンかけさせないようにこういうDPSチェッカー入れてるだろ、死ぬたびにバフかけなおす事が多ければ多いほど無理ゲーになってるきしかしない
これきてから覚醒とかしてるのいたらそれだけでもう間に合わないレベルだから野良では相当厳しい
これとめられないとマグマが3箇所も出来て一気に戦いにくくなります、1回とめられないたびに3個増えるしなかなか長時間残るので本当にごみ、1からこんなDPSチェックきついのやって何が楽しいのかと思う
耐性は、ブレス、混乱、眠り、封印、呪い、踊り、転び、幻惑ですね、頭と体下で混乱封印眠り100で体上や盾でブレス100(盾無しとかブレス100に出来ない装備セットならブレス100じゃなくてよいけどできる限り宝珠も含めてブレス耐性はあげておくとよいです)、足で踊り転び100で聖守護者アクセの呪い90+宝珠で呪い100とかですね、前衛だとダークグラスまでいる感じでしょうか
まあ避けられる事前提で耐性よりHPや魔力盛った方が良い場合もあるかもですが、野良で避けられずに状態異常になってた人は多めだったので耐性無いのはあまり推奨しないです
使ってくる技とかや必要耐性は他にもあったような気がするけど大体こんな感じでした、時間も無いので上に書いた構成で1回ずつの合計2回しか倒して無いですし、2の練習する時間はほとんど無かったですねブログ書くのにも結構時間かかりますし、2の時点で倒せるのかすら不安です、やはり時間が無いのが一番つらい、仕事休みたいレベル
睡眠時間を削ればこの後練習時間取れるけどすでにきついので無理
1から全く楽しくないごみボスですね、ザオトーンが無いから最悪なボスよりはましなだけですが
2から地獄しか見えないですね、野良の質が下がってるのも問題です、動きとかじゃないからね
準備の問題宝珠、料理、温泉、ワタアメはだれでもできる準備だから、これのどれか1つでもかけてるような人は完全に地雷です、例えどんなに動き上手くても地雷です、誰でも出来る準備できない人は地雷
まあ聖守護者は第3弾までで廃止で良いですね、もうこんなDQじゃないようなボスしか出さないなら不要です
ブログのネタにはなるから仕方なくやるレベルけど正直それでもやる気出ない1の時点でストレスしかないからね
こんなの楽しいとか言ってる人はやばいと思います、新アクセすらないのに
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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廃さん、観てないのにほぼ正解。流石です。
一喝は確認出来ませんが、棍、氷結らんげき、会心を上手く使ってます。
強化された職業、最新武器を使う場面を用意したスタッフは優秀かもしれませんね。
ブルードさん、そもそも俺自演とか絶対にしないからどうでも良いよ
今までに一度もそんな事してないしそもそも時間の無駄ただでさえ忙しいのにそんなことするメリットも無いからね、だからそういう前置きは不要だよ
アンチにおかしいのが多すぎるだけだから気にしないように
間違いなく有効だと思うよ片手よりは両手だと思うその理由は記事でも書いてるけど両手剣の不滅効果が30%で宝珠と合わせて48%不滅効果で死んでも2回に1回ぐらいバイキが残るから+復讐バイシもあるから(復讐覚醒は無いからね)この2点だけでも物理優位
この程度の考察力すらないのが多すぎて困ってるんだよね
守備力高いのも会心は守備自体無視+天下のかいしん率も前の倍になっていて会心が有効な特技になっているし多段だから複数回会心も期待できる+トーテム忠義宝珠でのダメージアップの相性もよい、そもそも両手+バトの力の高さ+天下の強化を考えれば会心じゃなくてもそれなりにダメージも通るしな
行動回数の差も単純に言えば魔は死んだら宝珠の18%のみしかないから(不滅効果の杖装備してるやつ見かけなかったし)、死ぬたびに10回中8回は覚醒で1ターン使うのに対して、バトなら48%になるから、死ぬたびに10回中5回ですてみで1ターン使うのみですむから
10回死ぬたびに3ターンの差+αの差がある
バトは陣使うターンや活命の杖使うターンも攻撃に回せる上に陣を気にしなくてよいから動きやすいし利点もあるし(魔構成は陣気にしてそこから崩れる事も多々ある)、近接攻撃で壁の成立も野良でもしやすいからね
武4人は面白そうだね、知らなかったけど、動画とか見る余裕がまずない
一喝入るのかな?、氷はいるから棍の会心特化武はワンチャンあるきもする
名無しさん、パラ構成はパラ相当上手くないと無理ゲーの予感しかしないから野良向きじゃない印象、パラかなり難しいだろうねレグ4やっていたパラクラスがいないと無理だから今そんなパラ絶滅危惧種レベルだしたぶん無理ゲー
炎はそこまで下がらないかも、2で0.9だから0.1しか変わらないからこのままだと
3でも0.8ぐらいだから予想より微妙な予感、0.5なら魔構成消えると思うけどね
0,8とかだと固定なら連携次第で余裕だから(特に魔戦構成なら連携はまれば高速で大量に削れるから倒せるFB+災禍+CT重ねるだけでかなりのものだろうしな、防衛軍の高速周回みたいな感じになりそう)
2地獄でしたよ野良では確実に地獄しかないまあ仕事終わって夜始めたから、質が良い人が更に少ない影響はあるだろうけどそれでも地獄だった
3はたぶん無理3も夜しかやれないと言うかここ3日間ぐらい無理もしてるし睡眠もあまり取れてないからからだの調子もやばいしブログのネタになるから一応やるけど正直辞めたい
固定で倒した勢が偉そうにしてそうだしつまらん
バトバトレン(もしくは魔戦)僧は割とマジでありえそうな予感
参考になったと言っていただけるのは嬉しいです、俺はこういう部分は得意な方なので
いくら他の構成がはやっていても疑問に思ったらいいますからね
同調圧力なんてごみだと思ってるから
動画も観ますけどね。
自演と言われないように、お名前にマイキャラの名前を入れときます。
※自分のブログへの誘導目的はなく、ジェルザークの記事は倒せてないので書いてません。
前置きが大変長くなりました。
廃さんが言ってるバトを試しましたよ。
結果としては「大変有効」が感想
片手、両手と貢献可能。
一撃が低ダメージで弱く見えますが、会心が期待出来るので、バトはやはり強い。
会心は守備力無視と必中なんですよ。
批判してる人は知ってますか?
敵のHPを減らす=行動パターンの変化
これは聖守護者全てに通用します。
攻撃回数を増やすのも大事
私のバトは2で試しましたよ。
接近攻撃→偶然壁成立もありました。
ジェルザークTを武闘家4人討伐の動画が上がってます。
廃さん、知ってますか?
名無しさん、難しい所だね、忠義は呪文暴走ダメージアップが魔法との相性がよく、呪文ぼうそう率も上げられるから超陣なしでも暴走を期待できる利点、もしくはHPラインが重要なときにHP理論値とかでHPを上げられる余地もある利点
証は単純に連続で魔法使うことでのDPSアップがDPSチェックの時などに有効だけど
当然隙も出来るからそれとの兼ね合い(レグで何で証が良かったのかと言うとエンドまでは確実に安定してる状態だからそこが大きいので)
どっちだから地雷とは言い切れないかな現状だとどっちでも良いとは思います
3の魔法に求められるHPライン次第かもまあライン超えていても雑魚敵の攻撃もあると考えるとHPはいくら多くても良いんだけどね
ビシャスさん、同じ意見の人そこそこいて嬉しいです
余程バト嫌いな人がおおいのかなという印象、後職人関係もありそうこれ
裁縫職人のステマのやばさは昔から一番だったから裁縫職人が必死になってるんだと思う
両手バト2でよいよねマグマもそれぐらいで止められるよね会心の出方次第だから会心特化大事になるけど、防具はバトならトーテムかと思っています無双のかいしん率が前の倍になったのはこのボス考えてあると思うんだよね、と言うか両手剣に不滅が30%もついてる時点で意識してあると思う(運がよければスタンショットまであるし雑魚ならそれでリミットマグマ自体が止まる事もあるんじゃないかな)、宝珠とあわせたら武器30+宝珠18で48%だから死んでも約2回に1回はバイキ残るし、復讐のバイシもあるからね、魔法は復讐の覚醒とかないからここでもポイントが高い
万が一残らずに死んでマグマきてもバイキなし無双でも会心でればDPS稼げるからマグマ止められる可能性が魔よりも高いしなあ
野良で試したいけどバトがそもそもまともにいなかった昨日は普通に0件とかもあって絶望したし、それなんだよね結局3は1回倒したら二度とやらないから3でも1回でよいから魔構成で倒したらそれで終わりなんだよね、バト強化されたのに席無いとか強化が足りなかったんだろうなと思ってる
名無しさん、魔戦の質次第だけどね野良の魔戦まともなのがいないからなあ
天地が良い理由って野良で一番機能するからなんだよね、カテドラルすら着てない地雷魔いてもカカロンヒーリングオーラとかでブレス耐性+されるからブレスワンパンがなくなるし
マグマわいてもカカロンいるだけでワンチャンできる(マグマいくらでいてもその後で1回でもチェック成功すれば消えるからそれまで耐えやすい)と言う明白な利点があるからね
もちろん壁すら出来ない天地も多いからきついけど
FB温存で魔1でもマグマ止められる可能性を作ったりDPSチェックリアしやすいように雑魚などにマジックアロー意識できる魔戦いたら良いけどね
(まあ魔はぶきみな閃光使えと言いたいけどね、これすら使わない論外の地雷魔いたりするのがきつい)
レンジャーでも同じような事はできるからレンジャーも良さそうではあるけど(属性耐性の上がり方次第だから朝仕事前にやる余裕なかったからまだ2やってないのでとりあえずコメント後で飯食べ終わったらやってみるけど)
ライトプレイヤーさん、こんばんは、主席じゃなくて首席ね
覚えていると言うか覚えてないと対応できないでしょ、だから多く使ってくる技ほど覚えてるよ、コツとかないよこういう記憶間連はとにかく覚える事を意識するだけだと思う
まあこういうのは個人差あるから苦手な人もいるし気にしなくて良いと思うよ
記事で書いたの以外の技もしてきてたと思うし何個も抜けてるのあると思うし凄くないよ
まてんさん、疑問に思うけどどうしようも出来ないよね、まともにいなければ誘えないし
会心特化のバトでよいからトーテムとかかなり強いと思うんだよね
純粋につまらないのは分かる、固定ならすぐだと思うよ完全に固定向けのボスだから
そういうごみみたいなゲームになってきてるからね、野良と固定で難易度が10倍以上違うみたいなそんな感じ、だからPTコンテンツって嫌いなんだよね
休み良いね、俺は今日も先ほど仕事から帰ってきたばっかりで返信書いてから挑むから(朝は睡眠不足もあってちょっと余裕なかったから)2でどうなってるのかもまだ知らん
人狼ディレクターだから基本言ってる事は嘘が多いと思わないとね
名無しさん、やる気出ないのは分かる俺もブログのネタにやるからやってるだけで正直1の時点で野良だとストレス貯まるから辞めたい、料理星2とか食べてるのいたらそこで解散したいぐらいストレスだからね
マグマのあれDPSチェックは野良だときつすぎるよ固定前提過ぎるし
ある意味ザオトーンよりも酷いと言うのもその通りなんだよね、リミットマグマの前後に魔が死んで不滅効果もなかったらもうその時点でマグマ確定で詰みじゃん、だから不滅効果が高いい両手剣あるバトだと思うんだけど検索にまともにいないから試せなかった、ジャンプ技はあれ完全にワタアメで常時ジャンプ前提だから、とにかくジャンプしながら戦闘と言うごみみたいな事しないといけないから見た目的にもあほらしいしやっていて爽快感も全く無い
雑魚も無限沸きだから雑魚倒してから本体倒すと言う王道戦闘すら出来ない、王道の良さが分からない無能運営だからこんな変化いれてプレイヤーが嫌がる事を平気でやってくるんだよね壁自体は難しくないけど例の壁のすいつきバグ直ってないから壁しながらジャンプも難しいしな、耐性つけないと無理ゲーだからねさすがに今回はブレス考えるとカテドラルしかありえんしな、嫌がらせしたいのが先行してるからやっていて本当に楽しくないんだよね苦痛だよね
名無しさん、俺が一番嫌いな絆強要ギスギス大縄跳びPTゲーだからだよ?
固定が数ヶ月かかってやっと倒せるようなエンドコンテンツすらあるとか狂ってるにも程があるし、DQも徐々にそうなってきてるからそりゃ言うよ完全にFF化してるじゃないか
DPSチェックでクリアできないときついペナルティとかさそんなのDQにはいらないんだよね
名無しさん、守備高い守備高いってそれしかいえないのかよ
会心なら守備無視だろうがよ、それに会心なくても1000以上はダメージあるだろ
6回中1回でも会心でるたびに1発あたりトーテム+忠義+宝珠なら+1000ぐらい上乗せだけどな、そして不滅効果が高い両手剣まで出てるここまでの条件を見越して言ってる
死んでも戦線の復帰が最新の両手剣装備したバトなら魔より圧倒的に早い確率が高いんだよね
最悪バイキなし状態でもリミットマグマに対して会心で大ダメージ狙えて止められる可能性もあるのにそれでもいまいちとかないわ
守備が高い相手には会心が有効尚且つ、アプデで天下のかいしん率が倍になったここまでお膳立てされていてバトがいまいちとか言ってるのはさすがにやばい
近づくのもタゲ下がりできていればむしろ魔構成より壁成立しやすくて楽なんだけど?
魔構成なんて野良だと壁成立しない前提で動かないといけないぐらいなのに
結局バト嫌いが多いだけだしまあここで席無いならバトの強化が全く足りてないと言う証明だからもっとバト強化するしかないよな
すけまるさん、それぐらい質が低いからだよ金ロザつけてるやつの方が少ないから2人魔法誘うだけで大変だしそこクリアしたのを誘っても温泉も入らないやつが多い料理星2にアイテムはケチるとかさそんなの多すぎ、宝珠も適当なやつ多すぎ
その職以外やれないぐらい宝珠特化してるやつほぼいないしやってられねえよ
魔で不滅宝珠すら入れて無いのいたらその時点で辞めたいわ、死んだ時に一度も覚醒残らない魔は確定で地雷、と言うかそういう魔にかぎって早読みをするし早読みとか最悪の地雷だし
早読み1回でも使う魔いたらその時点でお疲れ様でしたといいたいぐらいなんだけどいたりするからね野良でやってられねえよこんなの、野良の質下がりすぎ
あすなろさん、こんにちは、検索見れば分かる事だからね誘うだけで一苦労だからなあ
特定のアクセ指定してそれを装備してないやつは除外機能とかあれば良いんだけど
これで金ロザつけてないで攻撃魔力1000とかアピールしてる地雷マジで全員検索から消えて欲しいからね、温泉はいるやつすら大幅に減っていてこれやべえなと思った
というか温泉はいらないやついたらその時点で辞めたい僧侶の負担考えてねえだろと思う
HP1から温泉HP2以上で金ロザ発動での生存率アップでどれほど負担減るのかすら分かってない地雷だからね、誰でもできる事をやらないのは例外なく地雷だしそういうのが多すぎ
だから影響力欲しいけど無理かな外部でのなりすましなどの嫌がらせが酷すぎて上位ブロガーには永遠になれない気がしてきてる
大学主席レベルになるとメモ無しの思い出しだけでこれだけ相手の技を覚えているのですね。
私は頭が良くないので尊敬します。
私もそのようになりたいのですが何か戦闘中の行動を思い出すコツまたは戦闘中に覚えておくコツ等あるのでしょうか?
あれば教えていただきたいです。
FBとクロックでDPSチェックをクリアし易いのが要因だと思います。余裕がある時に弓に持ち替えてマジックアロー入れるだけでも随分楽になりました。
FBさえ温存してあれば魔が1落ちしてても間に合いますしね。
問題は魔戦がこの辺りの判断が出来ない人だとジリ貧になることですかね。。。
防具も迷いますね。レギオン武神その他のDPS貢献系もなんか違う気がして。ベルトも種族ベルトでいくか手堅くゴレオンか迷います。2までは魔でやってみても変わり映えしなかったのでもう試さなくていいですし、この辺は今日やってみて判断しようかと。野良で集まるかが心配です。
ただもし最強も魔構成で討伐報告多ければ、それで1回倒して終わりですけどね。
自分も野良検索をしていたんですが、おっしゃる通り「金ロザ」つけてない人多かったです。はぁ?って思いましたよ。ミネア審判を通ってきたのか?と思ったぐらいです。
あと、温泉は入ってない人、マジ多すぎ!
舐め切ってます。
廃さんには影響力のあるブログになっていただき、このことを強く周知して欲しいです!
敵の守備力が高いのと近づかないと
近づかないと攻撃できないのもあっていまいちですよ
別ゲーとはUIが違うから敵がおなじことしてきてもプレイ感覚かなり違うと思うのですが
もちろんどっちのほうが良いとかではなく各々の好みの話になりますがね
マグマの処理に追いつかないと、どこにも逃げ場も攻撃する場所もなくなり、何もできない状態がうまれるので、プレイヤーの邪魔だけをすればいいように作られたボスだなあと思いました。
実質的なザオトーンですし、むしろマグマだらけで動けば死ぬとかザオトーン以上のいやらしさ。
いろんな攻撃にプラスされているいてつくはどう、発動時間がやたら速いはどう付きのジャンプ技。無限に出てくるお供のザコ敵。
範囲攻撃全部避けろといわれても、パラがいない魔法構成では、壁を成立させての戦法がすごく難しいと思いますし、魔法は固定砲台+メラゾーマ硬直もあって被弾率が高すぎです。
ゾンビゲーム、リンクゲームときて、「邪魔攻撃をさせずに本体をたおす火力ゲーム」
魔法の火力ゲームのくせに、耐性をつけると火力が落ちちゃうのもいやがらせに思えます。
3は出てないけどバトでいい気がします。
トーテムあたりか、レギオンつけてバト2占い僧侶とかじゃないと火力足りなくなりそう。
あと純粋にめちゃくちゃつまらなかったので今回は称号すらほしくない感じになっちゃいました。
ちゃんとした固定組んでやればすぐ取れそうだけど、本当にどうでもいいかも
何の自慢にもならないしアクセもないし
今日休みだったんですがモチベ下がりすぎて少しやってからご飯食べて寝てしまいました(笑)
正直本当にガッカリです。今までにないバトルとか書いてあったのにまた人狼されました。
泣いてますさん、野良の質今回前回よりも更に下がってるから分かる
というかレベルカンストじゃないのは誘わなきゃ良いだけでは?
飯星2はどうしようも無いし多いから分かる(2食べたやついた時点で辞めたくなる)
温泉も同じというか温泉今回かなり有効なのに入らないとかありえん
アイテムケチるのも多いね復活の杖とかマグマでたときように残しておけよと思うけど
レンジャーは誘ってないから知らんけど、レンジャーってサブヒーラー的な要素も要求されてるから遅いザオラルはきついよね
僧侶の負担きつい人は魔2僧2お勧めです、僧侶の負担は確実に減ります(ただし火力落ちるからしっかりリミット時にあわせてバトンが出来るようにはする)
囮と言うか壁ですね、エンド前離脱で良いと思いますがそもそも野良は壁が成立する事の方が少ないので、まあ壁が成立しない前提で動くのも大事になりそう
今回のウイング欲しいなら1だけやればよいかと、たぶん2からは地獄だと思う
職人ゲー過ぎるのはいつもの事だけど魔法構成は正解じゃない気がするんだよなあ
属性耐性上がったら敵はHPも上がるんだし強くなるし無理じゃねと思ってる
名無しさん、今回はじめたのが仕事が終わった後の夜からだったのでさすがにそこで耐性無い僧侶じゃやばいので必要耐性だけを事前に調べて耐性をしっかり準備してやっただけですよ、だからどの技がどんな状態異常かまでは分からない部分はあるよ
必要耐性だけ事前に調べて準備しただけだからね今回の場合は
腕がーとか立ち回りがーとかじゃなくて、
『レベルカンストしてない』『飯は☆2』『温泉に入らない』『聖水も葉っぱもケチる(魔法は近場で復活の杖、レンはくっそ遅いザオラル)』という始末。
飯1初見だったので、仕方なくやりましたが酷かったです。赤まで行けたのが奇跡みたいでした。(僧侶の自分の負担は半端ないって!!)
それでも今回のウイングが欲しい人なので頑張りたいと思います。それで、僧侶の立ち回りについて質問です。
僧侶は今回囮の立ち回りをして行った方がいいのでしょうか?初見だったので、壁をどこまでしていいのか模索しながらやっていました。廃さんなりのアドバイスがあれば教えていただきたいです。
P.s
今回の構成:魔法ネタでまた職人が儲かったんでしょうね。
つくづく職人ゲーの加速で呆れます...もっと楽しく稼がせて欲しいのに...