地獄の1日だったね、これ運営なに考えてるの?と思う、こんなギスギスゲーになるとは論外だよ
FF14よりもギスギスゲーになったんじゃねと思う
まず昨日と同じ構成は一気に厳しくなりました、1と違って光が75%しか通らない(確かレグ4の属性耐性がこれぐらいだったはず)という事で2で早速魔戦を潰してきました
3は分からないけどこのままいけば3は50%しか通らないとかになる可能性が高いです
という事で人狼ディレクターの魔戦に席がある発言は1のみでした、1周回勢にはよいんじゃねぐらいでしょう
という事で昨日はきつかったけど道具を入れるしか無いという事で構成をまも2道賢にかえました
正直この時点で地獄なんですよ1でも道具入りは野良きつかったのに2でこれの時点でね
まあ2はガジェ運ゲーになったという事です
まあ2の方が道具適正はあります何故なら2後半から覇軍の法の頻度があがってるのでこれをなおせる道具にアドバンテージがでてきたわけです
ザオトーン後の回復量も1200にアップして尚且つダウンからの復活も早いと言う二重に狂ってるプレイヤーいじめ仕様
これ3だと1500とかになって更にダウン時間短くなるのが予想されるんですがどんだけ3倒されたくないの?とおもう
野良じゃ3とか無理ゲーだろこんなの
更に2は当然の用に2回攻撃になるので回復が追いつかないぐらい厳しい事も多々あります
壁しないPTだったらその時点で詰みレベルですしどこかのブログの影響かしら無いけど壁しないやつ多すぎて無理
というか野良つぶしを仕掛けてるのかとすら思う
壁は必須です、その上で途中で受けるかエンドで受けるかをPTの質や状況を見極めて臨機応変に選択する必要があります
壁なし戦術とか今回はねえから、3は今までの流れだと3回攻撃だし少しは賢者の負担を考えろと思う
壁で外周時計回りが基本でしょうがよ初期勢なら誰もが知ってる常識
そして2の真の恐怖は後半からです、まず分散する災禍のダメージが上がっていて3人か4人で受ける必要がある、1みたいに2人受けは基本的に危険になりました
この流れだと3はまさかの4人受けじゃないと危険のようなダメージになる可能性すらあります
覇軍の法の頻度も上がってるので注意しないとこれから崩れる事もあります
特に道具がこれ受けたらそれだけで詰む事も多数あります
更に円殺陣で普通はブラッドウェーブですがそれをしないで覇軍の法という理不尽にも程があるデスコンボまであるとききました(俺は今の所は一度も無いです、もちろん円殺陣の一連の流れが終わった後ですぐに覇軍の法はよくありますが)
更に覇軍の法のバフがGFでかなり消しにくくなってる2でこれなので3はこれ消さずに戦えという事でしょうね
本当にどこまででもプレイヤーいじめの運営です
ルカニも見た感じ1よりは明らかに入って無い印象だったけど入れば強いので3でも少しでもはいるのならルカニは有効
後みかわし率も上がってそうな予感がするのが怖いね
人狼ディレクターが踊り子とかバトっていってたの会心特化でまさかの3で席があるかもとは思ってる
特に踊り子はエトワールで盾無し闇100可能だからこれがキーになる可能性がある、これがキーになるのならまさかの踊り子転向で3参戦はある、エトワール闇28は持ってるので
闇100なら呪い幻惑混乱が不要になるし魔蝕中もDPS稼げる
ツメはみかわしでDPS落ちてる印象がしたので
時間切れは8回はあったからね
そして真の地獄がザオトーンアビスからです、ここからはマジで回復足りないから道具はもちろん前衛もしずく使う意識無いと簡単に崩壊します
なのでしずくケチるやつが1人でもいたら絶対倒せません、しずくを普通に毎ターン使う感覚ぐらいの人以外論外なレベルです
その上で雷のダメージも上がってるからこれ3だと本気でやばいきしかしないです
こんな地獄の状態で分散する災禍とか覇軍の法とか使ってくるんだから本当にごみと言うか賢者の雨とHPリンク前提過ぎて笑うわこんなの
これで賢者に席があるといわなかった人狼でぃれくたーやべえわ
結局HPリンク+雨ゲーじゃねえかと思います
これ3怖すぎて考えたくも無いわ
野良で2討伐までに12時間以上かかる地獄の1日でした、倒した1回も19分台とかもう3は野良じゃ無理だよこんなの
13分ぐらいで倒すのが目安の2なのに、19分台とかどうあがいても無理
少なくとも今の構成じゃ絶対野良じゃ無理5分以上足りないと思う
倒した後も3に備えて限界までやりまくったけど昨日から長時間やりすぎて限界超えてるので3もあるし
ブログを余裕も無いぐらいだけど更新はしないといけないので更新しました
邪神の宮殿の更新日ですが当然こんな時にやるわけ無いので3倒してからやる予定です
とりあえずHPは出きる限り盛る、HPが増えない料理とか食べてるやつは論外だからな
HPはいくらあっても絶対に困らない、今回のボスはラインとか関係無くHPは多ければ多いほど良い
もちろん耐性はしっかりする前衛は呪い混乱幻惑もつけたほうがよい、今日どんだけ呪いと混乱してる前衛がいて時間無理だったかと思うとね
それも赤の大事なときにこれで終わったパターン何度かあったからね
地獄の1日でしたがこれを超えるのが3です、どこまで理不尽なんでしょうかね
前の聖守護者が可愛く思えるぐらいに今回はいろんな意味でやばいです
体のほうも疲れとストレスでやばいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ボスかダメというよりさん、こんな理不尽じゃ多少強くなっても焼け石に水ですよ
正直ザオトーンだけは絶対認めない、このボス楽しいとか言ってるやつとは関わりたくもない
レベルは必要経験値を100倍〜1000倍にすればよいだけの事、sの分1レベルああ足りの価値に重みを大きく出すそれで良い
名無しさん、野良きついからね12時間以上かかったからね最悪だったよ
ディレクターは人狼好きで嘘つきまくってるからこっちの方があうなと思って変えました
ま丁んさん、そうですね数はすく無いけど出てますね、2からの構成変化のおかげだと思いますが俺も記事で書く予定です
紅殻破砕の勇士さん、記事で書く予定なのでお待ちください先にコメント返します
準備は今回出来るのが限られてるけどね
野良討伐達成なる者さん、達成感あるようなボスとは思えないんだけど
DQ10史上最悪のボスでしょザオトーンなければ評価してたのに
手ごたえというかザオトーンでシステム禁止にしたから強いだけのボスじゃ何にも無いです
参考になったのは嬉しいですけどね
両方やってる人さん、確かに8人PTのFF14の方がやばいか、時間あたりの操作量と言うけど常に動きながらやら無いといけないからDQ10もきついけどね
ライト勢も群がってくるならやばいけどDQ10も野良だとそんなものだよ
どこかのブログの影響で壁しない野良が大量に発生してるからね
ギスギス半端無いよ
名無しさん、楽しくねえよ地獄だよ
ゆみさん、装備や宝珠の記事は書く予定ですのでお待ちを
ローソンマンさん、野良討伐おめでとうございます
4時間は凄すぎでしょ、どんだけ強運なんですか
1%もいないと思うんだけどマジで
けだまさん、俺はPT組むのを強要されるのがまず嫌い、自由にPT組みたい時だけやるだから野良なんだよ、MMOは人と遊ぶ事も選べるから良いわけであり、人と遊ぶのを強制したら終わり
名無しさん、ザオトーンなければよかったよ、ザオトーンある限り俺はこのボスは絶対に認めない、重要な根本のゲームシステムを禁止にしてて強くしたボスなんてなんの意味も無い
いやぁ〜。達成感半端ないです!!!
こんな手ごたえのある強敵、運営よくもやってくれたなぁ。
本ブログをいつも参考にさせていただきました。
ありがとう廃さん!!大感謝です!!!
私は本ブログにて準備の大切さを知って、本日野良にて紅殻破砕の勇士になりました。
いわゆる廃さんの弟子です。
私も
結構プレイヤースキルが問われるので、野良で討伐した廃プレイヤーさんは凄いと思います
余談ですが不安罪という言葉がしっくり来てて好きだったのに、人狼ディレクターと呼び出したのは何か心境の変化があっての事ですか?
ボスは実装された瞬間はこの強さでも良いかもだけど、それと同時に強くなれる手段は必要ですよね。レベルだったり、装備だったり。
ドラクエ10は装備が簡単に揃ったり、レベルも簡単に上がりすぎるため、緩やかにキャラのステータスをインフレさせることができません。
緩やかに強くなれれば、実装されたときは強くても日がたつにつれて、楽になっていくので強くなっていく実感も持てると思う。実際バージョン2の序盤あたりまではそんな感じでした。
キャラのインフレを気にするなら、ハイエンドバトルのような強敵は作らないほうがマシなきもします。
キャラのステータスインフレを押さえた状態で、強敵を作っても、大縄跳びゲームになりやすいですよね。
廃さんは今回みたいな強敵を待ち望んでいたと思っていましたが違ったんですね
倒せないと意味がないですもんね
強さ3も頑張ってください!
賢者の装備や宝珠の記事をお願いします!
エンドコンテンツですし、実装後しばらく倒せないボスがいてもいいんじゃないでしょうか。
ドラクエは聖守護者やるからにはエンドやってるって意識ちゃんと持ってる人多いし、必要人数少ないから(半)固定も組みやすい
そんなにギスギスって感じではないと思うけどなぁ