アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月07日

DQ10の公式漫画ゆうべはお楽しみでしたね12話が

公式にあったので読んで来ましたが今回はいろいろと酷かったです

オフ会の話でしたが、ネカマがオフ会でもネカマ設定のままなのが酷いです
俺ははっきり言ってネカマは嫌いですし主人公の反応も気に入らない
リアル男が女キャラクター使う事自体はネカマじゃないし良いのですが
ネトゲで女キャラ使ってリアル性別を偽るような人は完全にネカマであり人として全く信用出来ませんし、オフ会でそんな人いたら少なくても俺はその人がくるオフ会は次から参加しません

家族ぐるみで他人を騙すとか酷いと思いますし、笑い事じゃないんだよな

ネトゲでネカマで人を騙して貢がせたりして楽してた人を今までのネトゲでも多数見てきてます
これははっきり言って詐欺と同じようなものですから
これを言うと騙される方が悪いとか言う人いますが詐欺師の常套句ですよね

リアルのオフ会でも偽った性別で喋ってるとかはっきり言いますがキモイです
リアル女が男キャラ使ってネナベしてるのも同様ですよ
正直リアルでこんなキモイ人達とはガチで関わりたくないですし、こんなチームだったら俺は間違いなく抜けますし
フレからも外しますしブラックリストも使うかもですね

終わりだけは良かったけど全体的には今までで一番酷かったと思います
作者はネトゲのオフ会行った事あるのかな?と思いました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
めにーさん、コメントありがとうございます

まずはっきり言いますが俺は直結とかそんなのは全く興味すら無いし直結はネカマと同じぐらい嫌いです
だからこそ前のコメントで男ばかりのゲームでも楽しいと言ってるじゃないですか
出会い目的でゲームやってないですし、大体DQはそういうゲームじゃないですから
そういう意味では公式漫画は問題があると考えています

俺はプロフィールの夢でも書いていますがトッププレイヤーになるのが夢であり
廃プレイヤーとしてはそれが目標でもありゲームの世界こそが一番大事なんですよね
ゲームの時間削ってまで記事書いてるのも少しでも広告収入があれば仕事しなくても
ゲームが出来るかもという期待からですから(3ヶ月過ぎても全く上手くいかないですが)

この価値観はわかっていただけないかもですが、だからこそゲームに真剣ですし、だからこそ同じゲームをやるフレに人を騙すような人はいて欲しくないだけです

なので言ってる事が同じだけでコメントでわざわざ引きましたとか言われても困ります
性別と言う一番基本的な事まで嘘を言って人を騙すような人は信用できないと言う意味の話なんですよ、フレ相手なのに騙すとか俺には到底考えられないです

俺はゲームでは性別は偽らないし年齢も偽ってないですがこれは当たり前だと思っています
特定されるような個人情報なら防衛のために偽るのも良く分かりますが
(個人情報をゲーム内で言うのは規約違反でもありますし)
性別などじゃ特定など全くできない事まで偽ってる時点でどうかなと思います

直結ももちろん駄目ですがその直結を騙してるネカマも駄目だと思いますし
そんなのがいたらあなたもコメントで書いていますがそういう意味でもチームにとって悪影響でしか無いわけです
勘違いしないで欲しいのは、ネカマも駄目だし直結も駄目だし両方悪影響と言う事です
俺みたいに純粋にゲームを楽しみたい人からすれば本当に困るんですよ
ネカマも直結も両方とも出来る限り関わりたくないです

後リアル女が男キャラ使う事は自体はよいですが、性別を偽ってるのならネカマと同じ事です
性別すら偽る人がフレにいても気にならないと言うのなら俺とは価値観が全く違うと言う事でしょうね
Posted by ドラクエ at 2015年06月09日 03:22
自分は全然気になりませんけどね
それはそういうキャラクターの人なんだな〜って思うくらい。

ネカマがいて崩壊したギルドを知っているということですが
大体の場合その原因ってリアル性別を異常に気にする人が
原因だったりするんですよ。

いわゆる直結と言われてる人たちですけど、
態度が明らかに違うんですよね、女の子への。
すごく親切でクエ手伝ってくれたり裁縫の素材くれたり

やさしい人達なんだな〜とか思ってたけど違った、
ある日、中身女の子のフレが「実は私、中身男の子かもよ〜w」
的なニュアンスの話をしてたら態度が一変、

その子(と何故か私まで)を散々ののしった挙句
ネカマは気持ち悪い・性別偽る奴はクズというようなことを
さも自分達が正しいように話して、挙句にはその子をチームから
追い出すようにとリーダーに言っていました。

最終的にはその子がネカマじゃないことは理解しましたが
チーム内はギスギスした雰囲気になってしまい
彼らはいつの間にかチームを脱退していました。
残ったのはギスギスした雰囲気だけ。

その後いわゆるホンモノのネカマ・ネナベさんたちが加入しましたが
そういうトラブルに理解ある方が多くて
むしろ雰囲気は良くなっています。

あと正直ブロ主さんの記事を見てちょっと引きました
だってあの時直結さんたちが言ってたことと
ほぼ同じことを言ってますから・・・

あとあさんの言う通り女の子が男キャラ使うのは断然ありです
男キャラ使ってればそういう人たちは勝手にスルーしてくれますし
何より使ってて楽しいです。
Posted by めにー at 2015年06月08日 21:19
あさん、コメントありがとうございます

ネカマじゃなくて女キャラを使うだけの人は女キャラでも男口調で喋る人多いですし
仲間にもいますが世界観が壊れるとは俺は全く感じないですね
ネトゲってそういうものだと思っていますし
今まで多数のネトゲやってきてますが世界観が壊れる事は無かったですし
ネカマが問題で崩壊したギルドとか今までにたくさん見てきてるのでネカマの方が壊れると思っています、自分が入っていたギルドに1人ネカマがいただけで崩壊したとかも経験あります、それぐらいネカマは害悪なんですよ

ストーカーに対しては迷惑行為で通報すれば処罰されて終わるので問題ないと思います
通報するのも嫌と言うのならネトゲやらない方が良いと思うし
男ばかりのゲームでも楽しいですね、性別を偽る人がいなければその方が間違いなく楽しいです、性別すら偽るような人は仲間として全く信用できませんから

確かにそういう人はリアルでも騙されるとは思いますが、だからと言って騙される方が悪いとはなりません
リアルなら騙した方が逮捕されますしね

確かに世の中には騙される事は一杯ありますが、俺はやはり騙そうとする人は好きになれないですね
Posted by ドラクエ at 2015年06月08日 00:48
いつもブログ拝見してます。とても真似できないので、参考になります。
今回のネカマについてですが、主だけではなくて、ネット上ではネカマが嫌いな人がたくさんいると思います。
まずリアル男が女キャラ使う事自体はネカマじゃないし良いとの事ですが、これだと女キャラが男口調で話すし、仲間にいるとゲームの世界観が壊れます。
次にリアル性別を偽るような人は人として信用出来ないとありますが、これ偽らないと大変な事になります。
ゲームの中で、中身が女だとわかると必ずストーカーみたいなのがでてきます。
女キャラというだけで近づいてくる奴がいっぱいいるので、リアル女だとなおさらです。
モンハンでもドラクエでもチームを作ってたので、女の子からその手の相談がいっぱいあります。
そうするとリアル女は、オンラインゲームはできません。男ばっかりのゲームが楽しいですか?
ゲームなんだから、中身がなんであろうと楽しければいいです。
ネカマに貢ぐ人がいたら、それはリアルでも必ず女に騙されます。断言してもいいです。
騙される人が悪いと言う人がいますが、その通りです。
こんな事で騙されてたのなら、世の中もっと騙される事がいっぱいだと思います。
Posted by あ at 2015年06月07日 18:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3764010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10第2回プレイヤー座談会レポートが酷すぎる件 by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集