他の告知も合わせて見ていきたいと思います
まず、モンスター牧場にて、タマゴロンのたまご販売所追加ですが
スカウトの書を読んだ事が無くても仲間モンスターを仲間にできるとかもう滅茶苦茶ですね
そんなにジェムを使わせたいのかと思います、こういうのは追加して欲しく無いです
ゲーム内のルールを捻じ曲げるのをツールで追加は駄目です
次に、職人ギルド依頼にて、いっぱつ納品で貯められる職人経験値に上限を設けましたですが
これはもっと早くやるべきでしたね、それでもこれは評価したいと思います
ジェム使って貯めていた人が職人レベル解放時に一気にカンストして有利になるのは職人回数に制限がある今ではかなりの不平等でしたからね
そしてカウントダウンログインボーナスがありますね
11月12日0時から11月16日23時59分までがカウントダウン期間で
11月12日0時から11月23日23時59分までがログインボーナスプレゼント期間です
期間中5日分までボーナスが受け取れるみたいで
1日目が夢のかけら50個、交換所のはどうでもよいのが多いので微妙です
2日目がふくびき券30枚、約6万G分ぐらいですね
3日目がほねつきにく10個、牧場コイン増やしたい時に使えるぐらいで微妙です
4日目がびっくりトマトのタネ1個、約5万9000Gぐらいですね
5日目がめぐみのしずく2個、畑とか使わないのでどうでも良いです
ボーナスは全体的に微妙みたいです
ツールで気になったのはこれぐらいです、後は他の告知でこの前の記事以降の分を書いていきます
超ドラゴンクエストXTV出張版が11月18日15時から予定されてるようですね
アプデ後ですが最新情報もあるようなのでどんな情報なのか気になります
ディレクターが安西に変わって情報発信の機会が増えると言っていたので今後にも期待できそうです
バトエンストーリー漫画が公開されていましたね、今後はこういう漫画形式での軽い予告が続くんでしょうかね
バトエンは後回しの人が多いと思います、バトエンやる暇あったら神コンテンツの可能性が高い防衛軍やるに決まってるしなあ
短めですが3つまとめて何とか1記事に出来たので良かったです
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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俺はブログ書くのだけでも毎日忙しいしコメント返信も毎日たくさんしてるから暇じゃないんだよ
面倒なアンチ相手するのそろそろやめようかと考えてるから
枠も有利だし俺は倉庫課金も批判してるよ
でも職人ゲーで経験値が貯められるのはその比じゃないぐらい有利だから問題だし
ジェム課金相当しないとダメだから課金ゲーと同じだから駄目だと言ってるんだけど?
職人依頼毎日あるのに1ヶ月500ジェムで足りるわけないでしょうがよ
DQは課金ゲーじゃないから時間をお金で買う事は出来たら駄目ですし、程度に応じて俺は批判は今後も必ずしていきますし、それが気に入らないなら見にこなくて良いよ
俺は課金ゲーは大嫌いだからな
私はツール課金しても時間がある人ならゲーム内金策の方が上なので、ある程度の時間を買う(毎日30ジェムでも結構いける)のは柔軟に対応してるだけだと考えます。
1500(倉庫ブラス)
1000+500(いろいろ)
金額としては同じで、中身が違うだけですよ。
倉庫も良くは無いけどあくまで倉庫は枠だけだからね
職人ゲーのこのゲームで職人制限もあるのにジェムぶっぱ出来る金持ちが有利なのはかなりの不平等で良く無かったですから
Gに換算すると1職人だけでも数百万Gから数千万Gは上げるのにかかるし、スタダで職人で有利になりすぎるからそれを考えると更に大きな差になるからね
4アカウントキラキラと言うけど職人に比べたら低いでしょ一定数取れば次取るまでの時間制限あるから
瞬間的には職人より上になったとしても(1アカウントにつき1回25万以上じゃないと100万こえないから職人の時給100万に及ばないけどね)1日間で考えれば継続できる職人の方が上になるしな、有利かもだけどそんなに有利では無いよね
アンチコメントしつこいなら削除も考えてるので一応警告な
ブログの記事毎日考えるので本気で限界でマジでアンチの相手するのも時間的に面倒だから
5キャラの人は倉庫面で有利だし
4垢のひとはキラキラとか討伐で有利だし
そのへんでも差ついてるとおもうけどな。
あなただって、5キャラ垢で倉庫多く使ってるでしょ?
それは課金で有利とはいわないのかな?
名無しさん、そうですよね、ジェムで有利になる要素は絶対に駄目だと思う
初日バトエンいくひとまずいないね、俺も初日行く予定無いし
バージョン4前に出していれば評価されただろうにね、残念です
名無しさん、課金で有利になる要素は不平等ですよ
このゲームは課金でそう言う差がつかないようにすると運営が言ってるからな
そう言うつまらない例は関係ない
名無しさん、畑は使わないですね、金策は基本職人なので
微妙にとはいえ金策にもなるし
ちょっと意外です
みんなおなじ条件ですからね。
あなただけがジェムでできないというならば不平等ですけどね。
違う立場からみれば、
「昼間から入れる人だけずるい!不平等だ!」
これも不平等ですかね?
重課金かつ不平等ですからね(スカウトの書なくてもスカウトできるので)
あとバージョン4初日にバトエンは絶対行かないと思います
アプデ後は装備ドロップと防衛軍がメインになるので、なんでバージョン4前にバトエンを出さなかったのか疑問です
名無しさん、地獄の日々も後4日ですね、長すぎてきつかったね
0時からダウンロードできるけど、メンテ終了予定11時30分だったとおもう
いつも通り初日は実質約12時間しかないからストーリーとレベル上げだけ(前回の解放時は12時間じゃ間に合わなかったし)で終わりそう
名無しさん、おかしく無いですよ職人65解放前に上限決めて65の時のスタダを抑えるのが目的でしょ、職人制限で不平等やばいし
そうじゃなくても上限までで1レベル分ぐらいは上がるし十分でしょ
正直貯めておけるのは無くすべきだと俺は思っていますからね、ジェムでゲーム内が有利になる要素は無くすべき
次の出張は確かにそうかも新コインボスでバトルチャレンジはありえる、これなら一応最新情報にはなるしなあ
まあそれ以外での情報とかもほしいけどね、安西になってからはそのあたり期待できそうだから、どんどん情報出して充実感を出して欲しい
毎日30貰えて高い時に一発納品をして次の開放時に注ぎ込んで負担軽減〜なしにしていただけでは?
上限を設けるなら職人65を開放すると同時に上限を設けるのが一番不満が出なかったはず。
次に次の出張はコインボスがメインでしょうね。
ここまで本当に長い退屈だった
switch版は0時からダウンロードできるみたいですが案の定メンテナンスでプレイは6時からなんですかね
プレステは明確に決まってないみたいですが