これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います
5年以上の期間なので見落とし等は普通にあると思いますのであまり突っ込み入れないようにお願いします
とりあえず記事を書く時に思い浮かんだのを全部書いておきます
まず、スキルふりなおし問題ですね、スキルふりなおしができない当たり前のMMOだという事で当然ながらパッシブ主体で大器晩成型を狙うわけですよ、その分それだけスキル振りの影響でかなりの時間の浪費で苦労しまくったのですがそれを簡単にスキルふりなおしで無駄になりましたね
アリとキリギリスで言えばキリギリスの方が最後に勝つというとんでもない話になるわけです
こうやって昔から平気でこつこつと頑張ってる努力を無駄にしてきていましたね
これで辞めた人もそこそこいますね
1000時間以上ぐらい無駄になった
次にアクセ合成問題ですね、アクセ合成したら消す事が出来ないので理論値を作るには膨大な数の周回が必要です、チョーカーの理論値を作るためには最初に5をつけるまで全部捨てる、最初に5がついたのを残して次5がつかなくても全部捨てる、最初と次に5がついたのを残して最後に5がつくまで捨てるという感じです
当時アトラスコインも高額でしたしチョーカーの理論値作るだけで1億G以上は楽勝でかかります
当時の1億Gって今の50億Gぐらいの価値はあるからね、初期防具職人バブルで稼ぎに稼ぎまくった俺でもチョーカー理論値作成までにかなり苦労しましたから、当時1億G以上軽く持ってる人なんて間違いなく100人いないと思いますし、俺はその中の1人でした、実際チョーカー理論値作成者は当時のDQTVで一桁か10人前後だったと思います、俺はその中の1人でした
途方も無い努力と苦労をしないといけなかったのに、アクセ合成を消せると言うとんでもない仕様のせいで無駄になりました、これでの時間的な損害は計り知れないものがありますね
これが許せなくて辞めた人も当時かなり多かったですね、俺も当時は発狂しそうでした
これも1000時間以上は軽く無駄になったと思います
次にカジノ問題ですね、初期のサイレント修正後からカジノはただのG回収装置になっていて
そこで神秘の全種理論値と幸運のお守り全種理論値作るまでに2億G以上かかりましたが
まず逆天井問題で無駄にさせられたうえにこの最悪な事件の影響で
神秘のカードは全種類が魔塔の不思議のカードで完全に無駄にさせられて
当時の全アクセの中でぶっちぎりで最難関だった幸運のお守りの「きようさ理論」も風雷の印籠などの登場で完全に無駄にせられました、これも1000時間以上は軽く無駄になったと思います
この時も発狂しそうになりましたね、特に幸運のお守りきようさ理論を当時作ってた人10人いるかどうかレベルでしょ
きようさかなりつきにくいからね
逆天井のときに辞めた人もかなり多いと思います
次に宝珠問題ですね、宝珠も初期は限定宝珠があって特に必殺宝珠は強力なのでそれを全部集める為に連日長時間試練やコインボス等やってた時期がありました
ちょうどこのブログ書き始めてしばらく過ぎたあたりなので記事ものこっていまあすがカテゴリの数見た感じ少なくとも74日間×10はやってたと思うので最低でも740時間以上かかっていますが、これも達人クエストで限定宝珠それも必殺宝珠が選べると言うとんでもないりっきーの暴挙により完全に無駄になりました
この時も発狂しそうになりましたね、こういう努力してきた人を徹底的に潰してるのが無能運営です
そしてチート問題ですね、これも発覚するまでずっとありえない相場で異常で、当時チート事件が発覚する前にあまりにも異常な相場だったのでまともな人は絶対儲からない相場だったので記事にした事もありました(チート事件発覚前のチーターによる異常な相場の状態を知る事が出来る貴重な記事で今も残しています、実際チート事件発覚後の運営が出したデータでもチーター以外全員赤字のラインでした)
そしてテレビなどで全国ニュースにもなった歴史的大事件のチート事件が発覚してそれまで職人でチーター相手に長期間やられてきたまともな一般の職人全員が物凄い時間無駄になりました、チーターがいる事での損失を時間にしたら軽く数千時間の無駄でしょうね、それぐらい職人1年間で当時は余裕でやりますからね
今でも錬金チート問題などもあって職人で真面目にやってる人は被害をうけ続けていますし
だからこそバージョン4の装備ドロップは評価しているのです、少しでもチーターにダメージをあたえるにはこれしかないので、本当は職人廃止が一番だけどね
このときに辞めた人は物凄くいたと思いますね、チート事件が今までで一番大きな事件でしたから
見落としや細かい事も含めると10000時間ぐらいは無駄にさせられたと思いますね
これでまた貴重な記事のネタのストックが1つ減りました、正直かなりきつくなってきつつある
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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数値かえるだけでも変更の手間がかかるので必要無いです
やる必要無い事はやる必要無いですから、ピラ関連十分すぎる程緩和されてるのに甘えすぎ
初買いすれば1年かからないかもよ、古参は3〜4年ぐらいはかかったからそれが1年ぐらいで終わるだけでも十分すぎるでしょ
取引可能はバザーで業者などが暴れるから駄目それこそ買占めとかも起きるしRMT等の材料にもされるのが分かりきれてるから、すぐに強くなりたいやつが業者などから買うのも目に見えてる、そんな事もわからないの?不正の温床になる事は出来る限りしないのは当然
だから装備ドロップもあそこまで徹底的に業者対策してるでしょうが
俺がいった金策は黄金の花びらでこれはバザーに出せずにNPC売り固定だから良いしこれだと破片とかアクセはもらえないからな、アクセ終わった人を対象に代わりにそうすると言う事だからな(当然全アンク理論値じゃないと出来ないようにする)
全く違うし、この違いが分からずに同じとか言ってる時点でセンス無いよ
あと前にピラで金策できたらと書いてあった気がしますが、私の言っている取引可能もそれと同じだと思いますが…
コインボスはそう言う意味でしたか、それでも駄目だけどね
同時投入は詐欺やトラブル防止の為でもあるので同時投入は無くす必要性が無いです
特にこれからPS4勢がコイン投入後に落ちてネットワーク障害で戻ってこれないとか普通にあると思うので、同時投入なら詐欺扱いにはされないでしょうからね
ピラ以外でもループ報酬のシアトリカルでアンク3個が定期的にありますし、魔塔や学園での交換などでもありますので1年ちょっとで終わると思いますね
2年半もかからないと思いますし早く作りたいなら初買いしてでも努力するべきではと思いますし、初買いすらせずに早く作りたいはさすがに甘え、俺は初買いだけでも軽く1億G以上使ってるのに早く完成させたい人用に初買いあるんだからそれを利用すれば良いでしょうが
これ以上の緩和は必要無いです、現状で十分すぎるほどの緩和でしょう
後破片バザー出品可とか業者が暴れるので無理でしょそんな事も分からないの?
装備ドロップですらそう言うのがあるから業者対策として完全取引不可でNPC売りすら出来ないし結晶も出来ないようにしてるのに
ピラは絶対に今のままで十分ですしこれ以上の緩和は必要無いです、そんなことする暇があればそれを新コンテンツなどの開発に回してほしいので
コインボスに関しては現在のレアボスみたいに一回で一枚しか捧げれないようにして、一か月後ぐらいに4枚捧げれるようにしたらどうかと書いています。
ピラは現状でアンクと50破片(ブローチ砕き限定)ぐらいです。
当たり確率は5パーセントと他のサイトのデータでありましたので、エナジー込みで40回でひとつのアンクが完成と予想されますので、現状では一週間に2アンクという事になりますので、一個完成に20週。6個完成だと120周で二年半ぐらいかかると大まかに予想ができます。
さすがに緩和されたのとはいえ掛かりすぎだと考えます。
現状で4年ぐらい経過したコンテンツなので1年ぐらいで全部終わるぐらいの緩和でも問題ないと思うし、ピラ卒業者にも利用と考えると欠片をバザー出品可能にしてもいいと思いますね。
基本は古参に合わせて新規が古参を目標にするのがちょうど良いぐらいです
ピラと防衛軍は別だと思いますね、りっきーの失敗は繰り返さないでほしいです
ピラミッドは今のままで良いです、十分すぎる程ピラミッドは緩和されてるのでこれ以上は必要無いです、そんな事してる暇あったら他のコンテンツに力入れて欲しいですから
コインボスは藤澤時代の制限が無い神コンテンツなのでそう言うのは一切不要です
1回の重みを大きくすると全滅とか回線落ちいたら荒れるでしょうがよ、そんな事も分からないのは論外ですね、例としても酷すぎます
一応ネタ提供でそれに近いのがストックにあるけどなかなか難しくて記事に出来ない状態ですね
例えば私はピラはおそらく防衛軍が上位コンテンツだと予想しているので、ピラは週1の確定はそのままで日にち変更で復活(確定は日曜までない)して昔のペースより早く完成できる方向に持って行った方がいいと考えます。
逆にコインボスは一位か一定期間(一か月)は1枚のみしか入れれないようにする。
その代わりに2位や3位と落ちるごとに現物率を上げる方向で緩和修正。
あくまで例ですが、こんな感じで個人的な私案を繰り広げたらいかかでしょうか?
日記のネタとしてもよいのかもしれません。
常識逸脱してるのはあなたの方かとゲームブログでいきなりリアル年収自慢するとか完全に常識逸脱してるよね
運営はあなたのようなプレイヤーからたくさん課金回収出来て思いのままのような気がします
緩和されまくってるから努力あまりしてない人の方がGも持ってるよね
アクセ理論とかあたり前過ぎてどうでも良いし今の超緩和で理論値じゃない方がやばい
何か?といきなり言われても困りますね、ゲームブログでそう言う自慢してきて何が楽しいのか?とは言いたいけど、後一応警告なゲームブログだからそのあたり考えてコメントしてな
運営の思いのままのような気がします。
廃人に合わせてられんっすよ。
自分も発売日組ですが、5,000時間のプレイで今は最強ですよ。
アクセすべて理論、10おくもってます。
ま、4あかで適当にやってますがね。
リアルはマネートレーダーなので環境は揃ってるし、おたくと違ってリアル年収2000万〜8000万くらいですが何か?
初雪とかもう降ってる所あるのか、急に寒くなったからね
追いつけないゲームじゃなくて頑張れば追いつけるようにするぐらいが良いかと
上手い人というか古参を目標にすれば新規は良いのではと思います
新規は新規同時で野良PT組むのも重要だとは思います
おいつけないゲームは、流行らないでしょうねー
うまい人がいてその人目標に頑張る
まぁこういう人はいるでしょうねー。
るーきーな時に格好いい古参にあえるかが
なが続きするカギなのかもね。
のらPtが大事なのかもね。
バージョン2後半から地獄始まってバージョン3はログイン時間減ってるからね
それほど初期は神ゲーだったという事です
今は努力する必要が無いゲームになってるからね
レベルカンストも2日もあれば出来るし時間かける必要が無いんだよね
特に今はやることないし最近の1年間は1000時間ぐらいしかやってないかもね
今の平均ログイン時間1日1時間半だしこれが数ヶ月は間違い無く続いてるからね
努力する必要があるような神ゲーに戻って欲しいですし
バージョン4はそこに期待しています
必要経験値が1000倍とかになったら年間6000時間復活するかもね
増えますね、他の方がコメントしてるように新規にも目標が出来ますから
長く新規がいる事にもできますしむしろ今よりも確実に人増えると思います
今の超絶緩和だと新規もすぐにいなくなると思いますね
全く追いつけないじゃなくて努力しまくれば追いつけるようにすれば良いだけです
早く終わって欲しいとか全く思ってないし他にやりたいゲーム何もないから終わって欲しくないんだが
努力が報われる月額のみの神MMOがあれば月3000でもやるし移行するけど、今はゆとりのせいと金さえ出せば楽に強くなるゲームをゆとりが気に入ってるのとそれを利用して金儲けしか考えてない企業だらけで月額のみの神MMOが全くないんだよ
新規優遇に相当寛容だろ、今までどれほど新規優遇されてると思うんだよ
古参は5年以上ずっと酷いし打ちをうけ続けてるんだよ
だからさすがにアンケでも課金継続特典に不満もってる古参が今回は多いしな
5年課金継続したのにその特典アイテムがバージョン4で使えないごみアイテムとかここまで酷い事は人間の心が少しでもあるなら絶対にできないぞ悪魔の所業だろこんなの
古参は徹底的に酷い目に合い続けてるのに新規はどこまででも優遇して欲しいのかよ
こんなに新規優遇されてるゲーム日本中探しても他にはないわ
古参はいつまで過ぎても全く優遇されないしそれどころかずっと酷い事され続けてる
古参優遇少しぐらいあっても良いだろうがよ、5年以上ゲーム支えてる古参が何でこんな目にわないといけないんだよ
竜王もシドーもゾーマも新規でも簡単に戦えるゲームとかないわ
5年以上育てたキャラでこの3つとも戦う事すらできないんだぞ、このうち1つぐらい古参が戦えるボスとして出しても良いだろうがよ、1つ古参が戦えるボスにしても2つは新規が戦えるボスだからこれでも新規完全に優遇だぞ
新規新規いい加減にしろ、今どれほど新規が超絶優遇されてると思ってるんだよ
古参の不満は爆発してるんだぞ、アンケまで新規別にしてるし本当にここまで新規優遇してる運営は他にはないわ
古参がここまで優遇されないのは絶対にあってはならないしアンケでも書いたけど
今後も俺は言い続けるし、これだけ新規に寛容してるのにまだ新規に寛容になれとかないだろ
おかしいこと言ってるのに気付かないのか?
俺は古参も少しは優遇しろと言ってるだけだぞ、ずっと古参は運営からいじめられ続けてるんだぞ、古参全く大事にしないから人減ってるしな
果たして新規は増えるんでしょうか?まず、増えないですよね。
古株に全く追いつけないMMOなんて誰もやりません。
辞めて行く人がいて、新規で始める人がいる。
そのバランスがある一定で保たれてるから
このゲームは続いてるんだとは思えませんか?
あなたの文章を読んでいるとDQXが早く終わって欲しいと
言ってるように見えます。苦しいから辞めたいんですか?
だったら今が潮時だと思いますよ。
もし、少しでも続いて欲しいと思っているのなら
もう少し、優遇措置について寛容になれませんかね?
あなたがコメントで言ってるよね
ゲームだから努力したぶんは報われるようにするべきであって
達成感あるのは当然だけどそれがすぐに無駄になったんだからね
当時の1億Gってガチで今の50億Gぐらいの価値あるからね
こういう大きな仕様変更するなら無駄になったGを返せよと言いたいわ、チーターのせいで職人もろくに稼げなくなってるから今は金策本当にきついのにな、10億Gぐらいあれば金策当面しなくても良くなるんだけどな
腐りきった理不尽だらけのごみみたいな現実の話とか心底どうでもよいですし
愚かとは思いません、そう言うのを愚かと言う方が愚かだとは思いますね
努力が報われない世界なんてどうでも良いからね
努力して頑張れば1人対10人とかでも努力した1人が勝てるという夢があるよき時代のMMOの感じをDQでもやって欲しいですね
その為にはやはり必要経験値を今の100倍〜1000倍に上げても誰でもカンストできないようにする事からはじめるしか無いと思っています
やはり努力で差が付くからこそMMOは面白いんですよ
ガルム空母さん、お久しぶりです
そうなんだよね、振り直しが出来ないからこそ先の先の事まで考えて時間かけて慎重に育成していたのにそれが全部無駄になったからね、これで辞めた人本当に多いよ
アクセはもっと酷いからね消せないからこそ理論値を目指す為に大量にアクセを捨てて当時1億G以上かけてやっと完成した理論値が消す事で誰でも手軽にできるようになったのは本当にやりすぎだしガチで相当数の人辞めたからね初期のDQ10が100万人以上いたとして10万人レベルで減ったかもね
最初から振り直しなどが出来るならするべきだったし最初できにならずっと出来ないようにするべきだった
当時辞めた人はほぼ全員戻ってこないでしょう、努力を無にされるのが一番つらいからね
それを今まで古参は何度も味わいながらもベースは神ゲーだから付いてきてるのにな
古参が報われるような事全然ないからねこのゲームは、当時もフレ相当減ったからなあ
良いフレ多かっただけに残念だし今もいたらなあと思う事はあります
ゆとり仕様で育ったゆとり先輩プレイヤーも多いですよね
これも結構大きな問題だと思います
後発の新規がすぐに追いつける緩和はやりすぎだし本当にりっきーになってから一気にMMOとしての寿命が縮まったと思う、緩和してゆとりから持ち上げられて良い気分になったのでしょうね
緩和前の事も知らずにそう言う空気読めない発言いう人も多いよね
緩和前どれだけ大変な思いして苦労してやってきた人から見れば不快でしかないからね
先発になかなか追いつけないなら新規はそれを目標に長くやれて良いのにね
やはり目標が無いゲームは長くは持たないよね
ブローチやアンクは制限で作りにくいけど学園やシアトリカルなどで結構アンクは手に入るからね、それでも新規が比較的長く出来るコンテンツはピラミッドだね
新規増やしたいのは分かるけどそう言う意見は無視して古参をもっと大事にしつつ
努力してきた古参が損するような緩和は二度として欲しく無いですね
ゆとりライトの意見は無視するぐらいの運営じゃないと駄目だと思います
たかーしさん、いつも見ていただいてありがとうございます
職業別のベルト装備ですか、ベルト関連はいろいろと難しいですね
一応考えてはおきますが記事にする可能性は低いかも
急に寒くなってきた事もあり体調はあまりよくないけど何とかしたいです
名無しさん、チーター扱いじゃなくてチーターヒルズと言ってるだけです
全員がチーターとは思わないけどチーターも間違いなくいると思いますからね
たかが家に1億Gも使うとか正気の沙汰じゃないから
MMOで装備に金かけずに家に金かけるやつは強敵コンテンツで地雷になってそうだしな
名無しさん、これでも結構見落としあるからね
それでこれだから本当に酷いゲームでしたよ、ベースだけは本当に神ゲーなんだけど
運営が無能だとこうなる典型ですね
完全非課金のフリーゲームでももしかしたらよいのあるかもね
ななしさん、だからこそ藤澤は廃層への配慮が足りなかったと言ってるからね、しっかり反省できるDは伸びるのにいなくなったのが残念
学園から未だに逃げてる無能りっきーとはここが全く違う
見落としてたわ香水も大概酷かったわ、香水なし時代に転生アクセの為に1万匹以上モンスター倒した事思いだすし、香水はまじで今までの努力無駄にしてきたからなあ
記事で書きたかったわ、見落とし他にも結構あるんだろうな
過去の金策は一応他の人からのネタ提供あったのでストックにはしていますが結構見落とし等やばくて記憶的にも5年以上はさすがにきつくなってきてるので難航していますね
それでもネタ不足が深刻なので書かないといけない時が来るかも
名無しさん、1日5時間とか甘いから初期は1日18時間以上とか平気でやってたわ発売日から2ヶ月以内に1000時間超えてたし、睡眠平均3時間ぐらいだったと思う
それぐらいガチで初期は神ゲーだったんだよ
最初の1年間で6000時間は確実にやってるわ、だから書いてるのはほとんどあってる
ヒツジさん、全やり直しの宝珠は普通に売られてるからいらないですね
アクセ50個交換自体は面白いとは思う、新コインボスのアクセと交換する事でGの消費を大幅に抑える事が出来ますから
名無しさん、バージョン4から変わると思いたいけどね
装備ドロップは無駄になるとは思わないし
名無しさん、必殺選べる時点でかなりぬるゲーだけどね
それに今はポイント考えると3玉の方が良いから苦労して手に入れた2玉はずっと使って無いです、達人クエストは石版に変えたほうが良いかもです
まてんさん、そうですね、アクセ合成消せるようになったのが一番無能かもね
これで萎えてやめたのかなり多いから、そう言う意味でも間違ってると思います
努力した人が報われない事が多すぎるんだよね、だから藤澤は反省してたけどその後のりっきーが暴走して滅茶苦茶になったからなあ
緩和のしすぎで上手い人からすぐに終わるのでスライダークは酷い事になってると聞いています、スライダークは僧侶いないと野良だと厳しいボスですからね
バイキ枠なし(指輪でバイキかかるけどね)の戦2賢僧なら野良でも安定で負けないけどこの構成少ないからなあ
名無しさん、記事のネタだから書いただけなのであまり気にしないでね
サービス終了になってもそれまでが充実していたら良いですよ
名無しさん、そうですね、だからこそ楽しい時間を提供して欲しいです
バージョン3は本当に酷いから、バージョン4で少しは楽しくなる事を願っています
名無しさん、当たり前の事かもですが他のMMOは育成した分強くなるし他人ともさがつくので、そう言うのが無いDQ10では駄目だと思いますね
やはり努力したら他人より強くなれるゲームじゃないと面白く無いですから
レベルカンストがサーバーに1人いるかいないようなゲームでも良いのですからね
必要経験値はそう言う意味でも早く今の100倍〜1000倍にして欲しいです
各職業別に装備しているベルト枠が気になります。
輝石でも戦神でもシチュエーションによって変わると思いますが、封印の参考にしたいので記事にして頂けると幸いです。
寒くなってきましたが、廃さん風邪を引かないようにお体ご自愛下さいませ。
主さんと全く同意見です。
振り直しが出来ないからこその長考したスキル振り、
上書きが出来ないからこその理論値を目指したアクセ作り・・・。
全て後から簡単に直せるなら、何故最初からそうしなかったのかと。
これらで失った時間や当時、志半ばで消えていったフレンド。
もう戻ってくる事はありませんものね。
この時から一緒に遊んでいたフレンドさんやユーザーさんが、
今でも一緒に残り続けていてくれたらと思う事が多々あります。
ゆとり仕様で育った、「にわか先輩ユーザー」の多い事。
全員がそうでない事を前提にしておいても、
やり込みも満足に出来てない人が新規さんにアドバイスしても、
間違ってる部分も多くて補足するのが億劫になる事もあります。
後発の新規がすぐに追いつける緩和。
これはまさにやる事がすぐに無くなる事とほぼ同義とも言えますし、
強いてはMMOの寿命そのものを短命化させる事に繋がります。
簡単に追いついてしまっては、正直つまらないと思うんですよ。
緩和前の事も知らずに「なんだこれ、簡単に作れるんじゃね?」
・・・とかベラベラ白チャで発言する可哀想な人もゴロゴロ居ますし。
なかなか先発の方々に追いつけないからこそ、
長いスパンで目指す目標というものも見続けられますし、
その方が長期的に遊べる事にもなるので本当は良いはずなのですよね。
今となっては上書きこそ出来るものの、
ブローチやアンクが週1回という制限をかけられている分、
かろうじて面目を保っているところと言えましょう。
新規加入者を増やしたいという運営の意図も勿論判りますが、
公式広場で騒ぎ立てるキッズやライトユーザーの意見を鵜呑みにするという、
あまりに杜撰な緩和は今後一切やめて欲しいですね。
数千時間とは具体的に何時間くらいのつもりで書いたのですか?
防具バブルで稼いだとのことですが、過去の金策をテーマにしてみてはどうでしょう?天魔で日給いくらとか、景気が良かった時の話が聞きたいです。既に書いてたらすいません。
ベースは良いゲームなのにホント運営次第だよね
さすがに非課金でもこれより面白いと思えるゲームはいくつかあるように思うんだけど
無駄な時間を過ごしたとは言いたくないので
楽しい時間をありがとうと言えるドラクエになって欲しいものです
廃プレイヤーさんの場合、サービスが終了したら19000時間以上無駄になるのだから。
だからといって絶対に勝てないボスがいるわけじゃないですからね。
とりあえず理論値に近いアクセにしてるだけでも評価されそうだし、この緩和が一番間違ってると思いますね
せめて新しいコインボスとかが出てきたら、二番目に高い数値が出やすくなる。程度で充分な気がします
理論値はできなくとも頑張ってたプレイヤーもかなりいるはずなんで、努力してた人達に失礼すぎる
この緩和って逆に上手い人達がすぐ完成させて抜けてくから過疎に繋がりやすい気がするんですよね
現にどゆとり仕様で簡単理論値のスライダークは討伐率かなり低いですし
宝珠問題、必殺が選べるというかなりヌルゲー仕様のはずなのだが
狙いの宝珠2玉が一向に来ない問題。
多いやつこなしてずーっと引いてるんだけどねホントこない。
宝珠ポイントが無駄に余ってるのがまた腹立つという。
全部石板ポイントにした方が効率いいんだろうなぁと思えた話。
流石にないとは思ってましたがリセットあったら今回のトップに躍り出てましたね。
発狂と時間の無駄の繰り返しになるのは明白では?
やり直しの宝珠はアクセサリー50個で交換できるとかでw