アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月03日

一方、東京電力は洋上風力発電を計画! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに、原発1基分の「洋上風力発電」計画 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00050004-yom-bus_all

東電は福島第一原発でやらかしてまったので、再生可能エネルギーに全力で取り組み必要があるのでしょう!

東電、福島第一原発の廃炉処分などで資本的には脆弱な部分があるように思いますけど、電力地域として抱えている関東圏というのがあるので、次の手を打たなければならないから、再生可能エネルギーに力を注ぐのかなあ?

パフォーマンス的なところが大いにあるのかも?

正直、東電は原発においては完全撤収すべきと思うですね。

原発については廃炉事業に技術的な開発や共同研究が大事と思いますけど。

では。


以下、広告。
電気代を節約したいあなたへ【楽天エナジー】

1/2(水)の感謝



どうもです。

1/2に感謝。

・当ブログ読者様に感謝!
 いつも読んでいただきありがとうございます。
 今年も頑張りますよ!

・嫁様と上の娘に感謝!
 1/2、嫁様と上の娘が嫁様実家へ。
 しかし、下の娘と僕は行かず。
 娘は受験を控え、勉強すると。
 僕は神社の仕事があるので。
 ということで、年始の挨拶行けず。
 嫁様と上の娘がすべてをやってくれた。
 さらに、新年の料理などもお土産に持って帰ってくれた。
 ありがとう!

では。

2019年01月02日

うっわ〜、九電またやるの? 1/3に出力制御! ヤフーニュースより



こんばんは。

九電がまた、再生可能エネルギー事業者に一時的な発電停止を求める出力制御するみたいです。

ヤフーニュースより。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6308825

原発や火力で発電の調整したらいいのに!

今は正月休みなどで、そんなに発電量が必要としないので、これらを停止できる技術が早急に必要では?

太陽光などの再生可能エネルギーが余ってるのなら、原発不要じゃね〜、って声が余計高まるのでは?

では。

以下、広告。
【楽天エナジー】

1/3(木)明日の天気


こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

寒さは続きます。

防寒しっかりとのこと!

そろそろ、初乗りかなあ?

では。

タイトル、めっちゃキッツいっすけど(笑) 日経新聞と財務省はアホだらけ

IMG_20190102_150113.jpg

こんばんは!

「日経新聞と財務省はアホだらけ」を読んだんですけど、最初、タイトルキッツいなあ!と思いましたね(笑)

読んでいくと、著者たちの言い分に賛同できるなら、そのと〜り!(笑)

著者は高橋洋一さんと田村秀男さん。

二人の対談形式なので、メチャ読みやすいと思います。

それぞれ元大蔵省、元日経新聞に所属。

古巣の駄目なとこ暴露的なオモシロおかしい部分もあります。

本書を読めば、日経新聞が如何に財務省の提灯記事を連発していたかが分かります。

さらには、双方との癒着体質!

それに、本書を読めば、消費税増税が余計デフレを誘う要因となることもざっくり分かりますね。

なので、今現在、日銀がインフレ目標2%も秋の増税で、ますます達成できないでしょう!

建前上、財務省が言う増税理由は社会保障充実といってますが、そんなことではないと本書!

自分たちが自由に使える金をゲットするためと。

ちなみに日銀は財務省の子会社以下な存在らしい。

これじゃ日銀黒田さんがインフレ目標2%は困難ですね!

年金などは保険なので、一般の税からテコ入れするのは筋違いと、本書。


ということは、今度の消費税10%もまたまたデフレへの道が開かれるということか?

そりゃ困るなあ!

かなりの線で興味深く読めます。

面白い裏話などもあり、たのしいですね。

では。


以下、広告。

日経新聞と財務省はアホだらけ (産経セレクト S 12)

新品価格
¥950から
(2019/1/2 15:26時点)


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。