アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月28日

小田扉「団地ともお」次号スピリッツで最終回 ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 小田扉「団地ともお」次号スピリッツで最終回 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000021-nataliec-ent


スピリッツで連載していたんですね!

この作品、昔、NHKのアニメでやっていて、うちの子らは良く見てました。

特に下の娘は今でも時々、「団地ともお」のストーリーを語ってくれたり、自分なりの意見を聞かせてくれたりしてます。

大変楽しい作品なので、終了したら、寂しいですね!

でも、いろいろな都合のためと想像しますので、作者様には今までありがとうございました、と言いたいですね。

ホントにありがとうございました。

では。


以下、広告。

団地ともお (32) (ビッグコミックス)

新品価格
¥638から
(2019/1/28 20:23時点)


1/29(火)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

快晴の模様!

しか〜し、昼でもめちゃ寒みたいです。

防寒必須だって!

さらに、空気が乾燥して、火の取り扱いや風邪・インフルエンザの対策をしっかりしましょう、とのこと。

今、伊吹山からの伊吹おろしが物凄い勢いで吹いてます。

寒いのやだなあ。

では。

以下、広告。


1/28(月)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥20,649.00で、先週末124.56円安の反落!


先週末におよそ1か月ぶりの高値圏突入ってことで、相場全体的に上げ上げだったので、特に目立っとった電気・ガス系といったディフェンシブな銘柄を中心に戻り待ちの売りが出たみたい。

また、外為市場では円高ドル安進行のため、輸出関連に売りを・・・。

それに、米FRBが保有資産縮小を早期に打ち止めるとの米紙報道より、米金融政策の正常化ペースが緩やかになるとの観測が広がって、で、なんやって!?

つまり、米利上げペース鈍化懸念より、円高ドル安へ!

ということで、米の金利があんまり上昇しないとなると、運用面において警戒感高まり、銀行や保険といった金融銘柄が下げ下げ!

それに、朝方は中国は上海株式市場上げ上げだったみたいですが、下げに転じて、中国関連銘柄が売られたって!

米FOMCや米中貿易協議、主要企業の決算発表など週内に重要イベントが相次ぐらしく、そのため、利確売りが出た出たみたい。

東証1部の売買代金は概算で1兆8765億円と、また、2兆円を下回ったみたいですしね。

まあ、今日はいろいろな銘柄が下げ下げな一日の模様です。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y9A120C1000000/

東証1部の上げは26%、半導体関連は44%、自動車メーカーは0%!

今日に限って、半導体関連、上げが多かったか?

2019年3月度決算はあんまり良さそうじゃないみたいだけど、既に半導体関連については織り込み済みか?


僕の持ち分の含み益は 15万円ちょっとで、先週末とほぼ同水準!


では。


以下、広告。



1/28(月)夕方の空

IMG_20190128_160644.jpg

こんにちは。

夕方の空です。

小雨が降ってます。

正午過ぎは雪が降ってました☃

積もるほど降ってないので、せめての救い?

外、めちゃ寒いです!

みなさま、風邪などひかぬように!

では。

1/28(月)午前中天気

IMG_20190128_104918.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

外は寒い。

午後からもがんばります^_^

では。

1/28(月)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は先週末65円安の反落!

電力・ガス、食品などの内需ディフェンシブ銘柄は上昇基調だったので、売り!

また、円高ドル安進行で輸出銘柄にも売りが…。

では。

以下、広告。


1/28(月)今朝の天気

IMG_20190128_070408.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

寒いですけど、いい天気っぽい!

今日も一日、がんばります^_^


では。

クラウドファンディングって、なんぞや? 成功するクラウドファンディング

IMG_20190127_153522.jpg

どうもです。

昨今、クラウドファンディングって、よく言われてますね!

銀行などを経ず、資金調達する方法として、注目されてますね。

小田恭央さん著の 成功するクラウドファンディング を読みました。

本書のまえがきにはアイデアでお金を集めるということで、クラウドファンディングを利用する方法が書かれてます。

投資する側ではなく、資金を調達する側の視点でストーリーが進んでます。

クラウドファンディングには以下の種類があると本書に。

・売買型

・寄付型

・投資型

・借入型

本書では、売買型のクラウドファンディングで成功するノウハウについて書かれてます。

本書でノウハウとして印象あるのは、動画を使うということと募集期間は短期決戦ということですね!

今のところ、資金調達するアイデアが無いので、資金調達のためにクラウドファンディングを利用することは僕自身に当分無さそうですけど、投資する側としては非常に興味深いありますね。

そんなお金いっぱい無いっすけどね(笑)

現状のクラウドファンディング、ッテ者がよく分かりますね。

著者は成功と失敗をされ、そのことを余すことなく、書かれてるので、参考になるのでは?!

では。

以下、広告。

成功するクラウドファンディング

新品価格
¥1,512から
(2019/1/27 16:42時点)


1/27(日)の感謝



どうもです。

1/27に感謝。

・当ブログの読者様に感謝!
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 もっと、頑張りますので、よろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 家の家事全般、やっていただき、ありがとうございます。
 僕はグタグタしてました。
 申し訳ないです。

月曜日から頑張ります。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。