アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

急にどうしたんだろう? 嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表 ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 嵐、2020年をもってグループ活動休止 ファンクラブサイトで電撃発表 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent

結成20年での実質解散?

人気もあるのにね!

急にどうしたのかなぁ?

40歳近くの男がアイドルと言って、活動するのも限界なんかなあ?

理由は分からんっすけどね。

ジャニーズの方針か?

彼らもいろいろなことを犠牲にして、走ってきたから、まあ、いいんじゃないの?!

スマップみたいにごたごたして、空中分解的に解散よりかは潔いか?

でも、ファンの方は結構きついでしょうね!

彼らの今後の頑張りに期待しましょう!

では。

1/28(月)明日の天気



こんばんは!

明日の天気は 晴れ太陽のち雨☂または雪。

傘を持っていった方がいいのかなぁ?

夕方から寒くなるようです。

では。

進め、プライベートカンパニー設立 的な内容か(笑) 大富豪サラリーマンの教え

IMG_20190127_125228.jpg

どうも、こんにちは。

大家MASAさん著の 大富豪サラリーマンの教え を読んだです。

先の読めない時代、サラリーマン一本で生活してることに対する警笛かなあ?

世間によくある副業のススメ本って感じです。

最終的には、プライベートカンパニーを設立するというもの!

やはり、世の中、サラリーマンより個人事業主、個人事業主より法人という順に税制面で優遇されてますからね!

どうしても、法人を作るという話がメインとなりますね。

実際、会社を経営されてる方から伺った話でも、税制面では個人より法人の方がいいと!

やらない訳にはいかないけど、事業を先ず、開始しないと!

多くのこの手の著作には、サラリーマンなら、不動産投資からスタートとあり、本書もやはりそのような順番。

で、最終的に会社設立、というパターン!

スタートとゴールは同じで、その間の手段はそれぞれの著者にいろいろと個性が出ていて、一般にワンパターンと思われるフシもあるけど、僕は手段が各人で微妙に異なってるのが好きですね^_^

僕はこの類の書物を楽しんで読んでいます。

まあ、成功談、つまり、著者の伝記でありますね。

なので、書かれてる内容に再現性があるのか?と言われると、多分、無いと思う。

その時の状況や運っていうのが大きく占めてるとも思う。

ただ、運っていうのも行動して回数を増やさないと、巡って来ないですからね!

行動することの大切さをいつも教えられます。

では。


以下、広告。

大富豪サラリーマンの教え

新品価格
¥1,620から
(2019/1/27 13:21時点)


1/27(日)夕方の空

IMG_20190127_164752.jpg

こんにちは。

夕方の空っす!

終日、晴れでした太陽

まあ、どこにも行かず、家の中でゴロゴロしてました。

ノンビリ過ごせたかなあ?

来週に備えて、元気出たかなあ?

では。

45歳からは「眠り方」を変えなさい ホンマ、変えなああかんわあ!

IMG_20190127_120143.jpg

どうも、こんにちは!

医学博士 田中俊一さん著の 45歳からは「眠り方」を変えなさい を読んだとです。

著者、田中さんは睡眠と糖尿病のエキスパートのお医者さん!

この本で、キーとなるのは睡眠時無呼吸症候群ですね。

ぶっちゃけ、この睡眠時無呼吸症候群を治療するだけで、眠り方も良くなるだけでなく、糖尿病や高血圧などの治療方針も明確になるようです。

本書でも、ショートスリーパーのことが書かれてますが、どちらかというとこれには批判的で、人間に必要な睡眠時間は一日に7〜8時間は必要と。

短い時間でやっていけるのは若さによる生命力がみなぎってるからで、30歳を過ぎれば、その生命力も一般に減衰してくると。

確かに、30過ぎた頃から体力はガタ落ちしたし、40になって更に落ちてきた!

これ、自分の経験からも納得できるわ!

基本的に僕は寝ないとやってられないタイプの人で、睡眠不足の時は機嫌も悪く、効率も悪い。

徹夜なんてやりたくない。

会社などで夜遅く残業もやりたくない。

アインシュタイン博士もよく寝ていらっしゃったみたいなので、寝ることは人間に絶対必要っすわ!

夜は寝る、これに限る。


で、本書には睡眠時無呼吸症候群にならないための簡単な工夫として、12個書かれてますが、そのうち、最低限、心掛けるといい、5つを下記に簡単に書いておきます。

@ できるだけ横向きに寝る

A 早寝の習慣を心がける

B 酒を控える

C タバコを控える

D 肥満をなくす

なるほどね!

本書、めちゃ有益な情報源と僕にはなってくれました。

これからの有意義な人生を送るためにも!

では。


以下、広告。

45歳からは「眠り方」を変えなさい 闘うビジネスマンの脳と体を最高レベルにする方法

新品価格
¥1,490から
(2019/1/27 12:36時点)


1/27(日)午前中天気

IMG_20190127_110633.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

なんだか久しぶりに晴れた感じ!

洗濯物を外にたくさん干せそう^_^


では。

1/27(日)今朝の天気

IMG_20190127_070536.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

でも、田畑にはうっすらと雪が☃

もちろん、山は頭頂部が白い^_^

寒いなあ


今日も一日、よろしくお願いします。

では。

年金相談列車だって! 三岐鉄道北勢線



どうもです。

三重県北勢地方を走っています三岐鉄道の北勢線になんと、年金相談列車なるものが走っているようです。

https://www.sangirail.co.jp/

毎月1回定期運行されてるみたいで、来月2月は11日(祝・月)とのこと!

社労士さんが実際に電車に乗り込んで相談して下さるようです。

相談は無料で、先着順(予約不要)、一人15分までとのこと。

あの北勢線のナローゲージの車内で年金相談って、なかなか、親密に相談できそうですね?!

三岐鉄道、いろいろな工夫をされていますね。

では。

1/26(土)の感謝



どうもです。

1/26に感謝!

・当ブログの読者様に感謝!
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 がんばりまっす!

・嫁様に感謝!
 風呂掃除など家事をやってもらって、ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。