アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月08日

東京都心は2週間も雨雪なし なんですね! インフルエンザ流行拡大にご注意とのこと。 ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに 東京都心は2週間も雨雪なし インフルエンザの流行拡大に注意 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00006991-weather-soci

2週間も雨雪がないんですか?東京は・・・。

かなりびっくりですね!

中部圏は年末にドカッと雪降りましたけど!

雨雪無くて、空気が乾燥し、インフルエンザ流行拡大っていうのも、勘弁してほしいですね!

うちの会社でもインフルエンザの流行の兆しが・・・。

子供も学校で何人かインフルで休みがいたとか?

中部圏も空気乾燥してきたかな?

インフルエンザの流行は嫌ですね!

手洗い、うがいの励行しかないでしょう!

とりあえずは予防接種受けましたけどね!

どうなんでしょうか?

では。

1/9(水)明日の天気




こんばんは。

明日の天気は 曇りくもり時々晴れ太陽

日差しが出ても寒いみたいです。

北風、ピーピューピーピューな天気のようです。

しっかり、防寒せねば!

あと、インフルエンザが流行しているみたいで、手洗いうがいの励行ですね!

では。

1/8(火)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥20,204.04で、前日165.07円高の続伸!

12/20以来約3週間ぶりの高値らしい。

米中貿易交渉がしんてんするだろう!?という期待感で投資家さんの心理を上げ上げにしてるみたいですね。

1/7も米株式は上昇で、朝方から主力株が買われたと。

午後には一時上げ幅300円超となったみたいです。

外為市場で、円は1ドル=109円と下落したみたいで、輸出関連が買われたようです。

海外の投資家さんの買戻しが入ったみたい。

悲観的な情報などは無かったぽいですね。

今日はえらい楽観的だったのか?

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y9A100C1000000/

東証1部の上げは61%、半導体関連は81%、自動車メーカーは91%。

僕の持ち分の含み益は5万円まで戻りました。

明日はどうなるか?

米株式市場したいなのでしょうか?

米や中は影響力大だなあ!

当たり前か!

では。

以下、広告。


1/8(火)夕方の空

IMG_20190108_155813.jpg

こんにちは。

夕方の空、晴れてます太陽

それほど、外は寒くないです!

会社でインフルエンザ流行りつつあります。

みなさまも、お気をつけ下さい!

では。

1/8(火)午前中天気

IMG_20190108_104317.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

寒さの方は厳しさはないです^_^

暖かい訳ではないですが…

午後からもがんばります。

では。

1/8(火)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日160円高の続伸!

米中貿易協議に対する期待感で米株上昇で、日経平均も!

円安ドル高進行で自動車が買われていると。

では。

以下、広告。


1/8(火)今朝の天気

IMG_20190108_064927.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

どんよりしてます。

寒さは昨日よりマシかなあ?

どうだろう?

では。

いよいよ神社仕事も残りわずか!


どうもおはようございます。

神社の仕事もいよいよ残りわずかとなりました。

1/20(日)の粥付神事の午前中準備でフィナーレ!

1/20の午前中がゴールという訳です。


で、ここに行きつくには、いくつか仕事が・・・!

まず、神事に使う鯉の予約!

その次は 神事に使うグッズ購入を1/13(日)の午前中から役員全員で実施。

この日は竹切りも!

1/13の夕方に代参のお迎え!

ということで、次の三連休の中日は神社仕事で1日潰れますね、トホホ!


ということで、今週は1/13が鍵となります。


そして、1/20は朝8時から神事と左義長の準備!

準備が終わると、お役目終了です。

やった〜あ!


でも、翌日、早朝に片づけ班に当たってるので、1/21(月)は出動ですね!

1/21は代休を取ってるので、幸い、会社は休みですけどね。


まあ、もうちょっとですわ。

終わったら、土日祝はゆっくりするぞ〜!

単車にも乗るぞ〜。

では。

工場のトップの新年挨拶があまりにも抽象的過ぎて、笑えた(涙) ホントはガッカリなんだけどね!



どうもです。

昨日、会社に出勤したら、会社の広い会議室に全員集められ、工場トップの新年訓示が・・・!

内容は、トランプさんがどうのこうの・・・や働き方改革への対応がどうのこうの・・・やら。

どっちかというと、世間一般的に語られている抽象的な話ばかり!

そんなもん、新聞読んでたら、分かるわ〜!っていう内容ですね。

新年早々、つまらんかったです。

工場のトップなんだから、この抽象的なことを咀嚼して、工場として、具体的にこんなことを今年はやるぞ!みたいな話を期待してました。

まあ、工場トップ自身が言わなくても、ナンバー2の人には具体的な工場の今年一年の進め方をガツンと言って欲しかったですね、トホホ!

残念でした。

間延びせず、さっと、終了したので、そこは幸いでしたが、工場としての将来の短中長と分けた場合の視点でこれからの夢を語って欲しかったですね!

でも、今年も頑張らないとね!

では。


以下、広告。






1/7(月)の感謝



どうもです。

1/7に感謝! 

・読者様に感謝!
 当ブログを読んでいただき、ホントにありがとうございます。
 また、よろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 今日は晩御飯を準備してくれた。
 ありがとう!

・娘に感謝!
 洗濯物を取り入れてくれていた。
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。