アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月23日

1/24(木)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ太陽

でも、日中も寒いようです。

もちろん、朝晩はさらにさらに寒いですよ。

あと、にわか雨、にわか雪の可能性が・・・、と。

風も冷たいみたい。

外の仕事、つらいなあ!

では。

1/23(水)今日の日経平均



こんばんは!

本日の日経平均は ¥20,593.72で、前日29.19円安の続落!

世界景気減速感への懸念より、1/22の米株式相場は大きく下げ、投資家さんの気持ちが悪くなっちゃったみたい。

さらに、貿易摩擦による米中協議の先行き不安感も増大!

中国関連や半導体関連が売られた模様。

そういえば、うちの会社でも、上層部が米中貿易摩擦について、不安がっとったなあ!


でもね、1ドル=109円台後半と円安ドル高が進行していたので、日経平均が上昇していた時間帯もありましたね。

長くは続かんかったけど・・・。

日銀の金融政策決定会合では現状維持のため、特に影響なし。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T20C19A1000000/


東証1部の上げは22%、半導体関連は28%、自動車メーカーは18%(三菱とヤマ発だけ上げ)。

僕の含み益、みるみる減って、10万円台を切った!

トホホ!

では。


以下、広告。


1/23(水)夕方の空

IMG_20190123_155735.jpg

こんにちは。

夕方の空っす!

晴れてきました^_^

寒さは相変わらず寒いです。

冬ですからね。

では。

1/23(水)午前中天気

IMG_20190123_105030.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

時々太陽が出て、太陽な時もありますけど…

寒いです^_^

午後からもがんばります!

では。

1/23(水)午前中日経平均


こんにちは。

午前中日経平均は前日8円高の小反発!

米株式相場、大きく下げちゃいました!

そのため、世界経済減速感から、売り先行でスタート。

しかし、先物に買いや円安ドル高進行で午前引けにかけて上がってきたとか!

では。

以下、広告。


1/23(水)今朝の天気

IMG_20190123_065343.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

ニコニコいい天気になりそう?

寒さは続いておりますが…

風邪などひかず、がんばります。

では。

ちょっと、調べてみた。大垣から米原までのしらさぎ号を!あと、近江鉄道も



おはようございます。

次の土曜日か日曜日に鉄道に乗ってみたいなあ?!と思ってますが、大垣駅発の下りしらさぎ号をちょっと調べてみました。

午前8時台と9時台と10時台は 大垣21分発ですね。

米原にはだいたい48分着!

近江鉄道に乗り換えると、結構、待ち時間があるなあ!

大垣8時21分発だと、米原には49分に着。

近江鉄道は9時19分までない(近江八幡行き)。

30分ぐらいだから、まあいいかあ!

駅で本でも読みながら!

米原の駅前って、あんまりなんもないような気がするので、30分の散策もいまいち。

近江八幡着が10時34分。

1時間以上かかる(笑)

結構、のんびりやなあ!

これは楽しみやなあ!

ちなみに、近江八幡から八日市に戻るにはだいたい20分ぐらい。

そこから貴生川まで50分。

なかなかハードやなあ!

高宮と多賀大社間は6分だけどね!



大垣8時台のしらさぎ号に乗っても、帰ると、夕方かも?

これは面白そうだなぁ!

ちょっとチャレンジングですね!

では。

うっひょ〜、ドローンの酒気帯び操縦禁止へ 罰則適用も検討 だって! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに ドローンの酒気帯び操縦禁止へ 罰則適用も検討 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00050079-yom-soci

国交省、先手打ちましたね!

最近、航空機の方で飲酒操縦が騒がれているので、ドローンについても必要と判断した模様ですね。

2015年の改正航空法でドローン規制が盛り込まれたようですが、飲酒については規制されていなかったようです。

酒絡みのドローン事故は今のところないらしいですが、危険飛行抑止のため、先手を打当としているみたいです。

ところで、自動車みたいに自賠責保険とか任意保険とかのようなものは整備されているのかなぁ?

その辺も含めて、どうなんでしょうね?

もし、既にされているようでしたら、勉強不足でゴメンナサイ!

では。

以下、広告。

Potensic ドローン GPS搭載 高度・座標ホバリング 1080P 120°広角HDカメラ付き フォローミーモード オートリターンモード WIFIリアタイム 国内認証済み T25

新品価格
¥18,880から
(2019/1/22 20:58時点)


1/22(火)の感謝!



どうもです。

1/22に感謝!

・当ブログに寄っていただいた読者様に感謝!
 ありがとうございます。
 また、頑張りますので、よろしくお願いします。

・嫁様に感謝!
 晩御飯のおかず準備してくれてありがとう!

・娘に感謝!
 晩御飯のご飯の準備、ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。