アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月18日

1/19(土)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 曇りくもりのち晴れ太陽、時々にわか雨☂ とか!

曇っていると、寒いとか。

明日は仕事なので、外仕事、寒いなあ。

では。

本日1/18に病院行ってきました。 異常なかったです。 ほっ、としました。



こんばんは。

本日、お腹が痛いので、病院に通院してきました。

朝から会社に 腹痛で通院しますので、休みます と伝え、レッツ、病院へ!

今日は僕の主治医の診断日!

胸部大動脈解離で2回手術していただいていて、腹部もヤバいよヤバいよ、なので、お腹や背中が痛くなったら、ガマンせずに通院してね、と言われているので、行きました。

お忙しい中、僕のために時間を割いてもらい、大変恐縮でしたけど、先生は仕事ですから(笑)とおっしゃって下さったので、かなり気持ちも落ち着きましたね。

で、腹部の痛いところを見てもらい、診断してもらって、CTを撮ろう、ということになり、CTを撮ってもらいました。

CT撮影後、待ち時間が結構ありましたが、ゆっくり読書できたので、問題なしです。

CT撮影の検査結果より、大動脈的には問題・異常はなし、という結論になりました。

大動脈的に異常がないという結果を聞いて、すごく安心しました。

家族もこの辺を一番気にしてましたので、すっごく有難かったです。


ちなみに、腹痛として、その他の症状は何もないんですよね。

下痢無し、熱無し、血圧変化無し(いつもと同じぐらい普通な血圧)でした。


何だったんだろうか?

正月前後からずっと、村の神社仕事にずっと出ているので、そのストレスかなぁ?

まだこれも終わってないからね。

この日曜日まで続きますので。


そういうことで、病人系会社員として、めっちゃ気になっていたところが問題なかったので、僕的にも一安心!

でも、今年の5月か6月には心臓の手術は予定されているんだよなあ!

これが今、一番不安ですね。

明日も会社があるので、頑張って出社してきます。

では。

1/18(金)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥20,666.07で、前日263.80円高の3日ぶり反発!

アジア株高、1/17の米株高、円安ドル高進行で、買いが進んだとか!

さらには米中貿易摩擦の緊張感に対する警戒感も緩んできたとか。

世界経済的にはいい感じかなぁ?!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Y9A110C1000000/


東証1部の上げは72%、半導体関連は82%、自動車メーカーは91%(いすゞのみ下げ)。

僕の持ち分の含み益は 8万円ちょっとまで上昇していただきました。


う〜ん、週末に何やら、いいこと尽くめですけど、米中の貿易摩擦なんかはいつ再燃するか分からないし、英国のEU離脱などヨーロッパ関連なども不透明感いっぱいで、ホントのところ、不安点いっぱいですけどね。

そんな中から、ピンチをチャンスにできるかなぁ?

では。


以下、広告。


スタートアップ企業の資金調達として クラウドファンディング2.0

IMG_20190118_153012.jpg

こんにちは。

佐藤公信さん著の クラウドファンディング2.0 を読んだ。

本書、スタートアップ企業や起業家などの資金調達方法として、クラウドファンディングを利用することを説いています。


まず、クラウドファンディングには5種類あると。

・寄付型

・購入型

・融資型

・ファンド型

・株式投資型

本書では、株式投資型を主に取り上げていますね!

投資家視点で見ると、ズバリ、未公開株の購入の仕方ですかね?!

本書では投資家というより起業家等のクラウドファンディングの使い方説明が中心です。

これはこれで面白く興味深い内容でした。

もちろん、クラウドファンディングのメリットデメリットも書かれてるので、クラウドファンディングがまだ雲を掴むような物と考えられてる方には分かりやすい内容ではないかと思います。

投資は自己責任で、お願いできます!


では。

以下、アフィリエイト。

クラウドファンディング2.0 (株式投資型クラウドファンディングでイノベーションを起こせ!)

新品価格
¥1,620から
(2019/1/18 15:49時点)


1/18(金)午前中天気

IMG_20190118_093047.jpg

こんにちは!

午前中天気は晴れ太陽

いい天気になりました。

寒うですが…^_^

今日は病院!

どうなるか!

異常なければ、いいっすね!


では。

1/18(金)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日272円高の反発!

米財務長官の中国に対する追加関税撤廃の提案発言で、米中貿易摩擦の緩和が期待されたか!

また、中国は上海株上昇で始まると、日経平均も上げ上げ!

では。

以下、広告。


1/18(金)午前中の伊吹山

IMG_20190118_093019.jpg

おはようございます。

午前中の伊吹山です。

真っ白です。

これから病院に行ってきます。

ちょっとマシになったかなあ?

でも、とりあえず!


では。

1/18(金)今朝の天気

IMG_20190118_072051.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

山は夜の間に白くなったようです。

外は寒そう!


今日は病院行って、がんばります。

では。

次の日曜日の粥付神事準備で神社役員、祝・任期満了!



どうも、おはようございます。

この日曜日に神社仕事があります。

粥付神事の準備というのが朝8時よりあります。

僕ら役員は7時半に集合して、粥付神事に使う竹を拭いたり、ストーブの準備をしたりと。

あと、火も焚かないと!

午前中いっぱい使って、3年間頑張ってきた神社役員の仕事も終了!

僕は代表もやってたので、やっと、任から解放されます。

それで、緊張して、お腹が痛いのかなぁ(笑)

午後からはご神事までの間、飲み会!

3時前には終了!

3時に神事だけど、こちらの方は次期の役員の仕事!

4時からは左義長か!

まあ、3時の神事を様子見たら、家に帰るけどね!

体、ボロボロやしね。

もうちょっと、もうちょっと。

では。

日立、英原発建設凍結 今期3000億円の特損計上 取締役会で決定 ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 日立、英原発建設凍結 今期3000億円の特損計上 取締役会で決定 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000103-jij-bus_all


日立製作所、ついに1/17の取締役会で英国での原発建設を凍結したんですね!

3000億円の特損のようです。

海外では、原発、儲からないことが実証されましたね。

政府も原発輸出を推進してましたが、もう日本のどこのメーカーも海外で原発手がけてませんから、原発輸出の方針をどうにかしないと!

原発では儲からんってことですね。

では。

1/17(木)の感謝



どうもです。

1/17に感謝!

・当ブログの読者様に感謝!
 いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 また、明日もがんばります。

・嫁様に感謝!
 1/17は嫁様、お仕事お休みだったので、家中の家事全部をやってくれた!
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。