アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月30日

ピンチはチャンスと言うけれど





皆さんは、人生でピンチに陥った経験が
あると思います。失業なんかは辛いです
よね。



ピンチはチャンスというけれど
それは後から回想した時に言える台詞で、
ピンチはピンチでしかない。



ピンチにあえいでいる時は、チャンス
なんて考える暇はないですよね。



なので今回はいかにピンチを
凌ぐかがテーマになります。



ピンチを如何に早く、ダメージを受けずに
切り抜けるか。



転職に失敗し、ブラック企業に入社して
しまった。このままでは心身ともに
壊れてしまう。



だからといって、短期離職は履歴書の
傷になってしまう。次の仕事が決まらない
まま、無職になるものリスキーだ。



短期離職については、期間にも
よりますが、履歴書に書かない手も
あります。ハローワークで相談。



長期離職が怖いなら、職業訓練に行く
方法もあります。詳しくはカテゴリ
「警備員を辞めたい人へ」をどうぞ。



こうしてみると、ピンチの多くは他人の
知恵を借りる事で凌げるケースが多い。



ピンチになってうろたえるのは、
情報不足かもしれません。



とは言え。ピンチに陥ると誰でも
動揺します。



ここで持っていきたいマインドセットは
キレないこと。



具体的には、俺は運が悪いんだと
思い込む事です。気持ちは分かりますが。



詳しくは過去記事「キレたら負け」
参照願います。



それとこれはリーダー向けマインドセット
ですが、こんなピンチ大したことはないと
思う事です。



自分に言って聞かせる言葉で、他人に言う
言葉ではありませんが。



ピンチの裏にはチャンスあり、は真理かも
しれませんが、真っ当にピンチを凌いだ
人にこそ言えるかも知れません。



まずはピンチを乗り越える事。失業した
なら、再就職して収入源を得ること。



こうやって経験値を積むと、リカバーの
際のご褒美みたいなものを体感できます。
これがピンチはチャンスの由来かも。



ピンチの時には恥を捨てて、誰かの力を
借りましょう。恥を捨てるのもピンチを
凌ぐ技の一つです。
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール