アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月26日

戦略的に動こう(後編)

僕が職業訓練校に4月入所したのは不幸中の
幸い、いや幸運が重なった結果でした。



偶然にも、2種電気工事士の試験とタイミング
がぴったりで、受験対策を含めたカリキュラムに
魅せられ、希望変更が功を奏したのです。



確かに4月入所がベストだと思いますが、他の
入所時期でもやりようでどうにかなると思います。
1種電気工事士に合格する訓練生もいました。



ちなみに、職業訓練は失業給付日数が一定以上
ある事が受講条件ですが、会社都合の退職だと
条件が有利になります。詳しくはハローワーク
か厚生労働省HPで。



これまで職業訓練の事を書いてきましたが、離職
→訓練のプロセスで、泥縄式だった事を反省して
もっと戦略性があれば・・・と考えるように。



というのはブラック企業が従業員を使い潰す、
そこまで行かなくても捕縛して辞めさせない
裏には、狡猾な戦略ありきではないでしょうか。



それはカテゴリ「施設警備3〜ブラック企業編」
のB社、「エピローグ〜さらば警備業界編」の
D社が長けていました。



労働者としての権利行使をさせない、という戦略は
ブラック企業のお家芸でしょう。長時間拘束や
パワハラ等で思考停止に追い込みます。



それに対して労働法の知識、退職後の知識などは
相手の支配戦略にも気づくきっかけとなり、
少しでも有利に事を運べるものとなるでしょう。
本来なら学校で教えるべきと思いますが・・・



上記の知識を得る努力や、将来に備えての貯金も
そうですが、人生をより良くしようという志を
持って行うなら、知識や金銭等の「溜め」を作る
戦略的な行動なのです。

【医学博士監修】特許取得成分配合・飲み過ぎで翌日が気になる方へ【エカス ekas】




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8608353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール