アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月08日

仕事を粗末にしなければ(前編)

カテゴリ「施設警備3〜ブラック企業編」の
B社時代を回想しながら思うのですが



B社現場で、嫌なことを他人に押し付け文句
だけは100人前、というブラック隊員に
辟易しました。しかしその後の彼らの生き様
をみると自業自得と思える訳で。



責任者だから「僕がしなければ」と職責を全う
しようとすればするほど、責任者の負荷が増え
追い詰められる。



自己保身・姑息な手段で要領よく立ち回ろう
と、知恵をめぐらす輩を当時妬んだものです。



一つ言えるのは仕事を粗末にしなかったから
こそ今の自分がある。命令には理不尽なもの
も多々ありましたが、従いました。それが
限界に来たので退職へ。



リーマンショックで警備契約が不透明に
なったとはいえ、僕が辞めるのが早過ぎた
と、平隊員の間で話が出ていたそうです。



B社のように責任者が疲労困憊してもそれ以外の
平隊員がのうのうとしているケースもあります。



責任者にとってはブラックでも、平隊員にとって
ルーチンワークだけ行い、文句を言ってりゃいい
パラダイスでした。



そんな環境にあぐらをかいて、仕事を粗末にした
隊員達のその後を聞き、むべなるかな。B社から
数人職業訓練に行きましたが、テーマを持った
訓練にはならなかった人もいたようです。



なので、冷や飯を食わされていると嘆くあなた。
やってもやっても報われないとボヤくあなた。



あなたの苦労を知らず美味しい想いをしている
人たちはやがてしっぺ返しが来るでしょう。
そういう意味で人生は等価交換なのかも。



人生を変えようというコミット、それと学ぼう
とする志があれば、時間はかかってもよりよい
環境に辿り着けると思います。

ドコモ口座キャッシュゲットモール






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8529737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール