アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(5)
2024年07月(3)
2024年06月(2)
2024年05月(5)
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
ファン

2024年08月18日

地面師たちとパネル師たち

おはようございます、アントレです!

最近は暑すぎてなかなか外出できませんね☼

さて、家で引きこもりがちなので、久々に映画でもということで、今話題の、

地面師たち

を鑑賞してみました!
IMG_9810.jpeg

いやー、面白かったですねぇ

売り手と買い手の駆け引きが絶妙に描かれていて、緊張感ある展開がたまりませんねぇ

当方も不動産に加え、太陽光の土地取引で、30回ほどは経験しているでしょうか、アノ登記移転、融資実行の緊張感。

お宝案件になればなるほど、極力地主の機嫌を損ねないように、、、って、わかるわぁ〜w

バーチー1メガの土地決済など、地面師が嚙んでたらイチコロで騙されてたでしょうね、確実に笑

ただバイオレンスな部分はちょっとエンタメ入りすぎでしたかね。地面師詐欺を成立させるために、人がコロコロ死んでいくんですが、詐欺罪より格段に殺人罪の方が量刑が重いのに、詐欺を成立させるのに殺人をしちゃうって、ちょっと現実的ではないかもですね笑

まあ、そこは置いておいて、ご存じの方も多いと思いますが、実はこの映画、実際にあった地面師詐欺をベースに作られてます。それは、、、

積水ハウス地面師詐欺事件

ですね。五反田の土地を巡って積水ハウスが55億円だまし取られたアノやつです。

アノ土地は当方も何度かワンコの散歩で見てきていて、怪しげな雰囲気をぷんぷん出しておりました。

一部上場企業も騙されるって、いやー、ある意味面白いですねぇ

というコトで、コノ映画がヒットしたので、本物の地面師たちもやりずらくなりそうでね。
良かった良かった。

それと、太陽光発電家として気になったのは、太陽光発電所でコノ地面師のような輩が出現してこないか、でございます。

売りにも出てない発電所を勝手に売り出されてしまう

とか、

経産省と東電の名義変更を勝手にやられてしまう

とか、

土地賃貸の発電所とか、賃貸と偽装すれば、不動産の登記移転取引が発生しないので、地面師より楽勝なのかもしれません、つまり、地面師たちならぬ、、、

パネル師たち

ってやつでしょうか笑

発電所の売買はまだ成熟してませんので、コレは要注意かもしれませんね!

イロイロ気を付けながら引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
実は電力会社の売電の振込先口座って、お客様番号や地点供給番号等が分かれば部外者でも簡単に変更できちゃうんですよね(本人確認一切なし笑)。どっかの偽装口座に勝手に変更されて、気が付いたらマネロンされてた、、、なんて恐ろしい事態が起きちゃいそうで怖いですねぇ。東電の手続きはザルですから。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12668617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック