アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2020年05月02日

UAT4を準備しています

おはようございます、アントレです〜!

ゆるふわ緊急事態宣言の延長も(ほぼ)決まり、日本は出口の見えない長ーいトンネルに入り込んでしまいましたね。一方で中国や韓国は感染者数ゼロを達成中。欧米も経済活動を再開させている国も出てきているようです。コノ違いって一体何なんでしょうかね。

さて、もはや安倍ちゃんには全く頼れない、頼ってはイケないということで、新たなマネタイズ要素を開発中です。それは、そう、UAT4でございます。

uat4.png

おかげさまでUAT3(ココ)は、多くの方にエントリーいただいているのですが、不運にもそのリリースがコロナ騒動の直前であったため、安全装置が強めに働いて様子見状態が続いております。逆に言い方をすれば、コロナショックでも1円もマイナスには陥っておらず、コノ危機を乗り越え中とも取れるんですが、若干物足りない方もいらっしゃるのも事実かと思います。

そのような状況の中、UAT3とは別に、コロナショック後の相場を意識して、少々リスクを取った自動売買ツール、UAT4の開発に着手しております。今のところ、GW明けのリリース予定で動いておりまして、新たにUAT4にエントリーされる方はモチロンのこと、UAT3の資金(全部or1部)をUAT4に簡単に移動できるプロセスも準備させていただいております。つまり、UAT3にもUAT4にもご自由に任意の金額をエントリーできる形になる見込みでございます。

詳細固まり次第リリースさせていただきますので、よろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
小学校の休校やサラリーマンのテレワークが続いてますが、素朴な疑問として、コロナの被害者の大半は高齢者、しかも持病を持たれている方、というデータが出てきてますよね。であれば、そういった高齢者の方を完全自粛モード(隔離)にしちゃって、教育や一部の経済活動を再開させちゃうのが一番効果的である気がするのは当方だけでしょうか。国民全員自粛とか、そーゆーゼロ百のお話ではないとおもうんですケドね。まあ、それをやっちゃうと選挙に不利になるのと、ソモソモ高齢化が進んだ某政権与党は嫌がりそうですけどねw

2020年05月03日

【コロナショック】不動産への影響は?

おはようございます、アントレです〜!

今日もいい天気@自粛っすね!
先日は庭でBBQをしたんですが、いい季節になってきましたね。
家庭菜園も始めまして、庭で獲った野菜を焼いて食べるというコトにチャレンジしてみたいと思います。

さて、安倍ちゃんのゆるふわ危機対策により蜂の巣を突いた様な様相を呈してきた我が国、日本でございますが、特に当方の身近な部分では飲食店の事業者が大打撃からの家賃滞納、減額という話が聞こえ始めておりまして、特に店舗案件を所有する不動産オーナーは気が気ではない状況かと思います。幸いにも当方所有の不動産は住居用のみですので、その点に関しての影響は無いのですが、不動産投資家がまさかこんな形でウイルスの影響を受けるとは夢にも思ってませんでした。こういう時に頼りになるのは、保険、というコトなんですが、残念ながら休業補償はウイルス対応していないので、まさに踏んだり蹴ったりでございます。

で、当方の不動産ですが、合計9か所、家賃収入は月300万程になってございます。返済や管理費等々は月200万でして、毎月100万のCFを生み出してくれているんですが、今のところ、影響は一切ナシ、という感じになってます。

しかしながら今後の不安としましては、お家賃が40万の部屋が2か所、35万と25万がそれぞれ1か所ずつ、というポートフォリオになっておりまして、4部屋ともいわゆる高属性な方がお住まいで、今のところは大丈夫そうなんですが、今後実体経済が究極に疲弊して、退去や滞納、家賃減額依頼がいつ発生するかわかりません。仮にコノ4部屋が吹き飛ぶと毎月140万の売上が吹き飛ぶコトになります。

やっぱりこのあたりは太陽光とは違って、不測の事態における事業リスク度は高いですね〜。
(って、当方がロットがデカい案件を重視してきているという面が大きいんですが)

あ、因みに当方が所有する物件は全て保証会社を入れてますので、滞納があったとしても少なくとも3か月間は家賃保証がされている、というコトになっております。コノ家賃保証会社の経営も大丈夫なんだろうか、という気もしますが、即座に影響が出るような状況には極力ならなようにはしております。

ということで、やっぱり太陽光の安定感は突出してますね。

ただ、不動産も、疲弊した不動産投資家や、地主さん、事業者等々が、今後狼狽売りをしてくる可能性は大いにございます。太陽光に比べればリスク度合いは大きいんですが、ソモソモの値段が安い、いわゆるお宝物件でしたら、リスク許容度も大きく高まります。

幸いにも地元の信金さんが強力にバックアップしてくれそうなので、不動産も引き続きアンテナ立ててウォッチしていきたいと思います〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
後1カ月、コノ自粛モードが続くというコトなんですが、日本の実体経済は本当に大丈夫なんでしょうか。安倍ちゃん、しっかりしてくれーー!!

2020年05月04日

民間金融機関で無利子・無担保融資が5/1より開始!!!

おはようございます、アントレです〜!

今日はお天気悪いですね〜。ゆるふわ緊急事態宣言も1か月の延長戦に突入し、何かとブルーな時世になってきましたが、給付金や融資についてはカナリ大盤振る舞いになって来ているようでして、自粛モードのテレワリーマン、小規模事業者の皆さんに置かれましては、ピンチをチャンスに変えていきたいところですね。

で、早速ですが、5/1より開始された融資パッケージについて、経産省HPに気になる案内が載っておりました!

コロナ融資.png


民間金融機関において実質無利子・無担保融資を開始します


おぉぉ、コレはもしかして、以前ブログ記事に書いた、

信金に行ってきた!

本件でございます。イヤー、当方の信金担当者さんもアンテナ立ちまくってるようですね。GOODです。

で、どんな商品なんでしょうか。概要を列挙します。

対象者の要件:SN保証4/5号or危機関連保証&売上5〜15%減
貸付条件  :保証料ゼロor1/2、金利ゼロ
融資期間  :10年以内(うち据置期間5年以内)
担保    :無担保
融資上限額 :3000万円
その他   :借換にも利用可能


コレは中々魅力的ですね〜。無利子無担保で据置5年って、タダみたいなイメージです(笑)

当方は法人Bは売上ガタ落ちですので、要件に該当します。また、現時点では好調な法人Aも下半期は売上落ちてきそうなので、売上5%減程度でしたら該当しそうです。あわよくば個人事業も該当しちゃうカモ、です。

ということで、合計9000万の融資狙ってイロイロ動いてみたいと思います(ソンナに上手くいくはずないけどね(笑))。

さて、追加の発電所でも探しましょうか。ガンガン行っちゃいたいと思います〜!


Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
皆さん、ピンチをチャンスに!

2020年05月05日

【リリースします!】UAT4!!!

おはようございます、アントレです!

出口が全く見えないゆるふわ緊急事態宣言の延長が決まり、よいよ、コロナというよりは安倍政権の無能政治による日本全国民同士の意図せぬ消耗戦、いわゆる”ガマン比べ”が本格化してまいりました。一国の政権が自国の国民に対して”焦土作戦”を繰り広げるという、人類史上、前代未聞の珍事が起きておりますが、自分の身を守るのはもはや自分以外に他なりません。皆さん、頑張りましょう〜!

というコトで、UAT4をリリースさせていただきます。

uat4リリース.png

今回のリリースの背景等につきましては、ココをご参照ください。

というコトで、UAT4の概要を以下にお知らせします。

@FXを活用した自動売買トレーディング(ドル円)
A自動売買ツール作成者がFX業者ではなく、AI研究者兼プログラマー(回転売買の要素ナシ)
B過去3年分の為替ビッグデータでのバックデータ分析で利回り50%を達成
C去年4月から1年間のバックデータ分析で運用で利回り11.3%
Dグローバル展開のオンライン金融取引ブローカーと提携済み
E当方のコンサル報酬は完全成功報酬で純利益の30%(税別)のみ
F最低投資金額は10万円からとさせていただいております

ポイントとしては、円安基調で利ザヤを取る方向性は同じなんですが、UAT3の過去10年に対して、UAT4は過去3年にフォーカスしている点です。因みに、不安要素もお知らせすると、コノUAT4をUAT3同様、過去10年(2010年4月〜)で回してみると、2011年8月(震災後の極端な円高時)にマイナス28%という数字になります(実際はロスカットが働いてゼロになります)。

しかしながら、今回のUAT4はその事象に対応するため、1か月毎にツールをチューニングする方針としました。つまり、極端な円高等が発生しても、ツールの最適化を月次で行いますので、損失の低減化、更なる利益の確保を図る運用としております。

ということで、ご興味ある方は、以下のエントリーサイトよりエントリーのほど、よろしくお願いします!

UAT4エントリーフォーム
※UAT3への新規エントリーは引き続きココより可能です
※既にUAT3を運用中の方は直接UAT4のご案内を差し上げますので、上記エントリーは不要です

エントリーいただいた方には追って、詳細な登録手続きをメールにてご案内しますので、登録手続き後、運営開始、という形になります。

世界の先進諸国が経済活動を徐々にスタートしつつある中、我が国はようやくPCR検査を頑張りましょうという、頓珍漢なシチュエーションに遭遇してしまっておりますが、雇用崩壊の大津波ももはや目の前に迫って来ております。手持ちの資産の最大化に向けて、コツコツと頑張っていきましょう〜!!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
今回はUAT4のご案内ですが、過去10年データで利回り80%を叩き出したUAT3も安定した投資先として依然お勧めでございます。UAT3と4の違いなどが分かる比較表なども作って記事にしてみたいと思いますのでご検討よろしくお願いしますm(__)m

また、釈迦に説法ですが、投資に絶対はございません。UAT3,4ともに元本割れが発生する可能性もある旨ご理解の程よろしくお願いしますm(__)m

2020年05月07日

【申請完了】持続化給付金!

おはようございます、アントレです〜!

今日はお天気最高っすね!張り切って犬の散歩に行ってみたいと思います。

さて、安倍ちゃんのゆるふわ緊急事態宣言ですが、解除要件は14日に発表されるそうです。

え?あと1週間後?

と感じてしまったのは当方だけでしょうか。ってか、やはり案の定、発令要件も解除要件も全く考えてなくて、”その時の雰囲気”で決まってるんですね。

ダメだこりゃ

っと、そんなお話はさておいて、従前よりちょくちょく記事にしてきている給付金についてです。

当方は保険代理店やコンサルをメインとした法人Bを運営しているんですが、コロナショックの影響で売上激減中でございます。

何故かというと、、、

@セミナー等で皆さんとお会いできず、セールス活動が出来ない
A特に対面が必須の生保販売については、完全に停止状態
Bコンサルフィーをお支払いいただけてない方が一部いらっしゃる(カモ)w

というような感じでございます。

というコトで、今年の売上データを確認したところ、昨年比で思いっきり下がってましたので、以下の給付金を請求させていただくことになりました。

https://fanblogs.jp/antre/archive/1535/0

今話題の、持続化給付金、ですね。

必要書類を準備して、何と所要時間は約10分、全てWEBで完結してしまいました。

で、実際に申請してみた感想としては、コレ、不正が横行しそうだな、です。

アップロードする資料は主に、

@確定申告書類
A2020年分の対象とする月(対象月)の売上台帳等
B通帳の写し

となっているんですが、@は鉄板の資料として大丈夫だと思うんですが、Aがヤバいです。
Aは完全自己申告制。。。エクセルデータの自己作成でOKで、コレ、何でもアリですよ。しかし。
Bは単なる振込先の口座情報なので楽勝でした。

まあ、コレは難しい問題ですね。手続きを煩雑にすると本当に困っている人が困りますし、簡単にしちゃうと不正が横行する。。。うーん、悩ましいぃ。

というコトで、制度的には非常に悩ましい部分があるものの、当方自身としましては、支給要件に完全に合致しておりますので、正々堂々と真正面から申請させて頂き、晴れて支給となった暁にはソレを原資に事業の立て直しを行って、社会に貢献してみたいと思います。

皆さんに置かれましても、イロイロお困りの方も多いと思いますが、国や自治体からイロイロ支援が出てきてますので、しっかりチェックして活用の程、よろしくお願いします。

ただし、くれぐれも不正はイケませんからね!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
上述した、

Bコンサルフィーをお支払いいただけてない方が一部いらっしゃる(カモ)w

件でございますが、コレは当方が単にご請求を忘れているという説(笑)が濃厚なんですが、特に太陽光コンサルの成功報酬につきましては、お知らせ頂かないとコチラで気が付かないケースがございますので、お支払いがマダの方がいらっしゃいましたら、何卒ご連絡の程、よろしくお願いします〜!

2020年05月08日

【審査落ち】ファミマTカードw

こんばんは、アントレです〜!

今日は天気良かったですね〜。
近場をサイクリングしてまいりました。

さて、固定資産税等の支払いに、と、ファミマTカードを作りましょうというコトで、申し込みをしていたんですが、本日、カードが届きました、、、っと言いたいところだったんですが、、、

418AD167-9464-4269-8CF1-D4504A8D15E1.jpeg

な、な、なんと、まさかの審査落ちw


イヤー、マジですか。

確か限度額50万、キャッシング枠10万程だった気がしますが、落ちちゃうんですか、しかし。

ココ半年で信金から2.2億引いたのが影響したんでしょうか、イヤイヤ、信金融資はCICには載ってこないハズなので、ソレは違うはずです。

では一体何なんでしょうか?

何か悪いコトしたかなぁ(心当たりナシ)

逆に言うと、ファミマTカードの審査に落ちる奴が信金から2.2億引いたという、武勇伝なんでしょうか(笑)

ちょっとチャラいんですが、アメックスのセンチュリオンを狙ってみようかなという構想があったんですが、完全にアウトですね。ファミマTカードNGの奴が、センチュリオンなんて門前払いに決まってます(笑)

まぁ、いっか。

サラリーマン時代はカード何て作り放題的なイメージがあったんですが、やっぱり卒業しちゃうと、こーゆー面では影響が出ちゃいますね。まあ、当方の場合、サラリーマン時代に作った、某銀行系プラチナカード(限度額1000万)がございますので、ソンナに困らないんですけどね。

というコトで、サクッと切替えて前に進みたいと思います。

自粛中はやるコト無いのでイロイロとトライ出来て楽しいですね!

皆さんも頑張りましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
持続化給付金の件ですが、申請方法等についてポツポツとメールを頂いております。当方の分かる範囲でアドバイスしますので、お困りの方はtokyonomadclub@gmail.comまでご連絡をお願いします。当然ながら本当に、リアルに困ってる方限定にてお願いします。裏技の指南はしませんので(笑)、ご了承ください〜!!

2020年05月09日

何に使うの?特定給付金10万

こんにちは、アントレです〜!

ゆるふわ緊急事態宣言の延長が決まりましたが、一部の県では自粛要請が解除されたようでして、中韓や欧州に追従してなんとなーく、自粛解除モードになりそうな今日この頃ですね。新規感染者数も減って来ているようですので、後数週間もすれば、安倍ちゃんから「なんとなく雰囲気的に解除できそうだから解除しまーす」とゆーよーな感じでゆるふわ解除宣言が出ちゃうかもですねw

さて、これまたチョイチョイ記事にしてきている特別定額給付金の件です。

ポータルサイト(ココ)も出来たようでして、ソロソロリアルに支給が開始されるそうです。

コノ10万円は国民一人当たりに支給されますので、老若男女問わず、誰にでも支給される、という形になっております。

で、その使い道ですが、皆さん既にお決まりでしょうか?

モチロン、アンエッセンシャルビジネスの方で、明日生きるのも大変な方もいらっしゃると思いますので、家賃や食費等の生活費に直ぐに充てざるを得ない方もいらっしゃると思いますが、逆にマダマダある程度余裕がアリ、使い先がまだ決まっていない方も一定量いらっしゃると思います。

そのような方に置かれまして、検討要素の一つとして、、、

投資

はいかがでしょうか?

10万円ですので、不動産や太陽光等、ソンナに大きな投資はできないんですが、例えば子供に株を買わせてみる、等は金融教育にもってこいの教材かと思います。

コノ定額給付金が5年後に10倍になっちゃった。。なーんてのも面白いですよね。

ただ、最近の株式市場はヒジョーに読みにくい相場になっておりまして、日銀の総裁がイロイロやっているようで、もはやノミ市場と化し、実体経済と株価が全く連動しないという珍事が起こっております。そのうち一気に破綻するリスクも十分にあると思っておりまして、株はあまりお勧めいたしません。

そこでお勧めするのが、、、

UAT4でございます(笑)

コチラ、偶然にも最低投資金額が今回の特定給付金と同額の10万円となっておりますので、定額給付金を使ってどなたでもエントリー可能という形になっております。偶然にも(笑)

というコトで、今回の記事は結局UAT4のセールス記事であったというオチなんですが、ご興味ある方は是非ともココよりエントリーの程、よろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
色々大変な時代になって来ましたが、皆さん、ピンチをチャンスに!

2020年05月11日

本当は今日から。。。

こんばんは、アントレです〜!

ゆるふわ緊急時代宣言の最中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
当方は運動不足解消のため、今日はサイクリングな一日でございました。

14日には一部地域がゆるふわ解除となるようですね。全く基準が無いので、いつ何がどうなるか全く予測がつかず、国民生活はメタメタになっちゃいますね。

良く、コロナ禍という言葉があるんですが、ココまで来るともはやコロナは単なるきっかけに過ぎず、安倍政権による大規模災害、いわゆる無能政治禍、といったような表現でしょうか。先が思いやられる限りでございます。

さて、そんな話は置いておいて、実は本日より、日本一周自転車ツアーの再開の予定でございました。

サラリーマン卒業後、2016年から日本の海岸線をチャリで走って来ておりまして、昨年までに、

北海道一周
四国一周
九州一周
沖縄一周

を完走しておりまして、残すところは本州の北半分(新潟からぐるっと回って東京でGOAL)、距離にして9000kmというような感じでして、予定であれば、本日より新潟をスタートしているハズでございました。

それが今回の無能政治禍によって、断念。。。

一瞬、強行しちゃおうかなぁ

っと思ったりもしたんですが、品行方正な大人(のはずw)なので、止めておきたいと思います。

今現在、明日を生きるのも不安でしょうがないであろうアンエッセンシャル業界の方もいらっしゃいますので、コンナアホなテーマで悩めるだけ恵まれてるカモ、ですね。

というワケで、コノ無能政治禍によって、今年中の日本一周の完走は果たしてできるんでしょうか。

どうでも良いお話でございました〜(笑)

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
明日は宮古島のホテル経営の皆さんとZOOM会議予定でございます。最新の宮古島情報を仕入れてみたいと思います〜〜!

2020年05月12日

【太陽光】第6回高圧入札延期

おはようございます、アントレです!

まず最初に無能政治禍のお話ですが、安倍政権が強行突破しようとしている検察官定年延長の件。緊急事態宣言の基準も作れないのに(スミマセン、拘りますw)、コノ件は異様な速さと決断力で即決しようとしております。しかもこのコロナ禍の中で。皆さん、来年の選挙で鉄槌を落としてやりましょう〜!

さて、最近ヒマヒマで、久々に我々太陽光発電家のオフィシャルサイト、なっとく(ココ)を覗いて見たところ、以下の案内がございました。

太陽光発電設備第6回入札の延期について

まあ、コロナ禍の影響かぁ。仕方ないね。っと思ったんですが、内容をよくよく読んでみると、どうやら入札システムに欠陥があったようで、第5回の入札では、入札者どうして他の入札金額とか、見れちゃってた、といったようなシステム不具合があったとのコト。慌てて書留郵便での対応としたそうで、何だかマンガみたいですね。

で、システム改修が長引いちゃったようで、コロナ禍という、「ちょうどいい言い訳」を活用して、第6回の入札は当初5/1に予定していたモノを、無期限延期決定。開催日は5末に決めます、とのことでした。

ってか、低圧FITの門も閉じちゃったし、高圧入札もこのようなテイタラク。。。

なんだかなぁ。主力電源の名が泣きますね。

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
とにもかくにも我々低圧発電家は前進あるのみです。

ココ1,2年が勝負。最後の14円案件を作りつくしてやりましょう〜!!!

2020年05月13日

沖縄宮古島の現状!

おはようございます、アントレです〜

今日は暑い一日になりそうですね〜!
海にでも行きたいところですが、無能政治禍の影響でガマンガマン、ですね。

さて、昨日宮古島でゲストハウスを協業予定の地主さんと沖縄や宮古島の状況、今後の活動計画等々についてZOOM会議を開催いたしました。イロイロ情報を頂いたのでUPしたいと思います。

8891B0D9-85B3-4319-9491-E91413E9F36F.JPG

・他都道府県同様、自粛モードで観光産業は大打撃
・当然ながら観光客が激減。特に外国人旅行者は殆ど見ない
・国際通りも閉店ガラガラ
・有名なビーチは軒並み閉鎖中(逆にプライベート的なビーチに人が集中)
・一方、沖縄県民の旅行者はパラパラといる感じで、ゲストハウスは稼働中
・沖縄の一部小学校は登校再開
・ホテルは休業が相次ぎ大打撃。ゲストハウスは人(スタッフ)との接点が少ないため、かろうじて客が入る
・宮古島は中韓のクルーズ船が一切入って来ず、外人はほぼ見かけない
・レンタカーも走ってない
・新空港(伊良部島空港)も閉鎖中(宮古空港は稼働中)
・開発ラッシュは相変わらずの部分もあるが、全体的には縮退傾向
・コロナ禍の影響で一部物件の投げ売りが出てきている
・人気が少なく、古き良き宮古島に先祖返りした感じ。開発に反対していた老人たちは喜んでいる

ざっとですが、コンナ感じでございます。

沖縄はまさに観光の島ですので、インバウンドが無くなると当然ながら大打撃になってしまいますよね。

で、今後の展望ですが、コレは完全に当方の肌感ですが、恐らく今年の年末までには日本の緊急事態宣言も完全に解かれ、国内旅行が解禁されるのかな、と踏んでいます。しかしながら、海外旅行は両国の状況に依存しちゃいますので、できるとしたら早くて後3年後といったところです。で、我々日本人は日本の中にある、海外っぽいリゾート地に旅行したがるはずですので、その候補として真っ先に上がってくるのが、沖縄であり、その周辺離島なのかな、と勝手に考えております。

一方で、体力のないゲストハウス等はココ数か月で投げ売りも出てこようかと思います。

ということで、年末に向けて、物件の動向とコロナ禍の動向をリアルタイムでしっかりと見極めて、チャンスが到来したらすぐに動ける体制を敷いておきたいと思いました。

動く際には本ブログの読者さんも巻き込んで、例の共同出資形態的な活動をしてみたいと考えておりますので、その際はよろしくお願いします〜!!

皆さん、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
そういう意味では、都内の一等地の飲食店も撤退が相次いでいる部分もあろうかと思います。かねてからヤルヤル詐欺してきた、投資家バー(共同出資型)も時期を見て狙ってみたいと思います。コチラもよろしくお願いします〜!!