気が付けばもう4月ですか。
時がたつのが早すぎでございます。
さて、最近はデルニューくらいで目立った投資はしていないんですが、東京の某所に3000マンくらいの築浅マンション取得を画策しております。
当然、メインバンクの信金に融資依頼をかけているんですが、驚きのスキームを提案されてしまいました。
それは、
プロパーの事業融資をぜーんぶまとめて不動産融資として35年で引き直し
という驚愕のお話でございます笑
コレはどういうことかというと、最近の不動産価格の高騰によって、当方が所有する不動産の担保余力も絶賛向上中でございまして、その余力の範囲内に事業融資を35年でぶち込んじゃえー、的なお話となります。しかもジャプラスの残債もまとめて♪
プロパーの事業融資は約1.2オク、ジャプラスの残債は0.5オクで毎月の返済が180マンほどになってました。
ソレを35年で引き直すと3000マンの新規マンションを加えても毎月返済60マンほどになってしまいます。
つまり、180マイナス60というコトで、毎月の返済が120マン、年間1440マンも減る!!!
という感じになってしまいます。
うーん、素晴らしいぃ
モチロン、トータルの返済額は上がってしまうんですが、当方は執拗に返済比率に拘っておりますので、このスキームで返済比率が大改善すること間違いなし!
コレはすごいですねぇ
もっと言うと、3000マンで新規購入するマンションに事業融資とジャプラス1.7オク乗っかってくる形になるので、3000マンのマンションを2オクで購入するという謎スキームになろうかとおもいます笑
やっぱり不動産は強いですねぇ、もはや何でもアリですね笑
少しだけ背景を言うと、本件、コロナ融資が絡んできております。
コロナ時代に金融機関から融資を受けた多くの事業者の本格的な返済が始まっているんですが、早速返済が滞ってしまう事業者が多発しているようで、金融機関も融資の考え方を少々変えてきているようでして、所有している不動産に担保余力があるのであれば、その余力内において事業融資を長期で借換を可能にする、というような方向性になってきているようです。
イヤー、GOODです♪
とはいえ、まだ先方からの提案段階ですので本当に実現できるかは追々となります。
慎重かつ大胆に進めてみたいと思います〜
引き続きガンガン行っちゃいましょう!
※応援クリックよろしくお願いします〜
卒業サポートご希望の方はココ!
お勧め太陽光コンサル(保険付き)はココ!
お勧め不動産コンサルはココ!
個別面談ご希望の方はココ!
ジャプラス向け団信型保険はココ!
激安遠隔監視装置はココ!
激安除草・メンテはココ!
当方へのご質問はココ!
※編集後記※
今年は消費税対策で太陽光を3基くらい追加購入したい感じですが、ジャプラスがリセットされるのはデカい!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image