アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2020年06月01日

セミナーの開催を検討してます!

おはようございます、アントレです〜!

ついに東京では本日よりロードマップのステップ2に突入し小学校や学習塾等も順次運営開始となっています。そのような状況の中、当方のセミナー(と称する呑み)もソロソロ始動したいと思っていたんですが、本当に開催してしまっていいんでしょうか。イロイロ考察してみたいと思います。

で、東京都のロードマップ(ココ)をじっくり眺めていたところ、イベントの開催に関する指針が書いてあるではないですか。セミナー(と称する呑み)もある意味イベントですからね。強引にこじつけてみましたw

ということで、まずは東京都の緩和ステップを見てみましょう。

ステップ2.png
なるほどなるほど。かなりの施設が営業開始になるんですね。で、一番下にイベントに関する件が書いてあるので、詳しく見てみたいと思います。

ステップ3.png
見にくいですね(笑)
以下抜粋してみました。

■ステップ1、2 ←今ココ
屋内→100人以下、かつ収容定員の半分以下
屋外→200人以下

■ステップ3
屋内→1000人以下、かつ収容定員の半分以下
屋外→1000人以下

(7/10以降)
屋内→5000人以下、かつ収容定員の半分以下
屋外→5000人以下

(8/1以降)
屋内→収容定員の半分以下

※野外イベントの場合は、人と人との距離を十分に確保する事(できるだけ2m)

というコトで、100人以下で定員の半分で営業している居酒屋などでのイベントの開催は、、、

OK

というコトになりますね。

まあ、経済への貢献という意味もありますので、感染症対策を万全にしているお店でのセミナー開催は問題ないのではないでしょうか。

ただし、

※対象は都内にお住まいかお勤めの方限定
※人数は最大でも5名程度
※できればオープンエアーな場所で
※2次会はNG(22時で試合終了)

というような工夫は必要なのかな、と感じております。

というコトで、もう少し様子見つつ、検討しつつ、どこかでセミナー始動してみたいと思いますので、よろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
このような判断は国や都からもう少し具体的な指針が欲しいところなんですが、なだかよくわかりませんねぇ。ま、期待しても何も出てこないと思いますので、我々自身で判断して進んでいくしかないですね。

2020年06月02日

UAT4起動〜!

こんばんは、アントレです〜!

今日は子供とサッカーからの犬の散歩からの家飲みという充実した1日でございました。
実はコノ記事を書いている最中に、ちょっとかなりヤバメなサプライズがあったので、編集後記で言及してみたいと思います。

で、本題ですが、UAT4ですが、ようやく鞘取り活動を起動いたしました〜!

収益は本当に微々たる感じなんですが、動いた、儲かった、というエビデンスが出来上がりました。

株やFXをやられてる方にとっては釈迦に説法なんですが、裁定取引って、言うのは簡単なんですが、実際は難しいんですよ。運営者サイドとしては。

当然のっけからマイナスもあり得たんですが、出足はプラスで何よりでござます。

いやー、記念すべきUAT4初収益というコトで、個人的には非常に感慨深い感じでございます。
(UAT3は依然動いてないですからね)

というコトで、UAT4にエントリーの皆さん。
コレからガンガン行きますので、引き続きよろしくお願いします〜!

また、エントリー希望の方はココからエントリーの程よろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
で、冒頭に書いたサプライズですが、何と何と、友人が東京都知事選挙に立候補しちゃいました〜!
百合子やホリエモンとの戦い。激戦になるとは思いますが、コレは全力で応援したいと思います。
当選した暁にはヒマヒマの当方を東京都の再エネ推進担当大臣に任命してもらいます(笑)

このブログでもイロイロ応援していきたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いします〜!

詳細は別途UPしますので、乞うご期待!

2020年06月03日

アントレでんき始動?

おはようございます、アントレです〜!

緊急事態宣言が解除され、ステップ2に移行し、東京アラートが発動され、、、っと何だかイロイロゴチャゴチャしてきて一体何をどうすればよいのかわからなくなってきた今日この頃でございますが、もはや歌舞伎町を封鎖する位しか手立てはない気がしますが、他の繁華街に人が流れて蔓延するだけか。。。ウィズコロナって難しいですね。

さて、最近は持ち前の時間持ちにさらに磨きがかかってきた感じでヒマヒマになってるんですが、色々と面白そうな活動を走らせております。

その中の一つで、某新電力さんと協業しましょうというような話がございまして、その中で、当方自ら新電力の立ち上げというお話が出てまいりました。

いわゆる、アントレでんき、ですねw

この新電力さんと組むことで、小売り事業者登録が不要で、クイックにスタートできるとのコト。

うーん、どーしよっかなぁ

っと、詳しいお話を来週聞くことに相成りました。

打倒、東電
打倒、原発

という、当方の活動スピリッツに合致するお話ではあるものの、果たして当方1馬力で事務処理が回るんでしょうか。契約ガンガン取れるんでしょうか。ちょっと難しそうですねw

まあ、ヒマなのでイロイロとお話聞いてみたいと思います〜!

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
アメリカのデモが気になりますね。そしてフランスでもデモらしいです。日本では荒川で逃げ回っていた鹿が捕獲されたそうですね。日本でも接待を伴う夜のお店の皆さんが国会議事堂の前を練り歩くというようなデモが起こるんでしょうかね。起こらないだろうなぁ

2020年06月07日

港区から書類がキタ!

おはようございます、アントレです〜!

安倍ちゃんのふるふわコロナ政策により我々国民が一生懸命頑張った結果、日本は諸外国に比べ比較的コロナ封じに成功している、というテイになってしまっているようですね。コレは日本株や不動産バブルが来ちゃうかもですね〜。東京オリンピックも来年無事開催の運びになるとすると、相対的に地球における日本の地位が上がっていきそうですね。引き続き要ウォッチで行きましょう。

さて、昨日ですが、港区から一通の封筒が届いておりました。

IMG_E3556[1].JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以前記事に書いた、以下の件、ですね。

新型コロナ特別融資!! 〜港区編〜


というコトで、今回は大きく2点の認定をゲットでございます。

@新型コロナウイルス感染症対策特別融資あっせん書
→港区独自の融資制度(ココ)ですね。無利息無利子で返済期間7年で500万の借入でございます。しかも据置1年ということで、なんて言うんでしょうか。世界最低金利のジャパニーズ住宅ローンも真っ青な条件ですねw ただし、あくまであっせん書というコトで、コレを持って地元の信金に相談に行って正式融資を頂く必要があります。多分無いとは思いますが、結果として減額や融資否認もあり得るそうです。でもまあ、国から貸せ貸せのプレッシャーがあるのと、既に2億以上お世話になっていて当方とズブズブ関係の(笑)地元の信金さんですので、まあ、大丈夫でしょう。

A中小企業信用保証法第2条第5項第4号の規定による認定書
→いわゆるセーフティネット4号・5号認定というヤツですね。本件、イマイチよく分かってないのですが、ちょっと詳しく見てみましょう。まずは資料の確認です。

セーフティネット保証4号の概要
セーフティネット保証5号の概要

うーん、両方とも似たようなお話なんですが、災害等により売上減に見舞われた事業者の救済融資支援制度、といったところでしょうか。両方とも一般保証限度額2.8億、特別保証限度額2.8億となっているので、最大5.6億の融資が引ける?というコトなんでしょうかね。保証割合は4号が100%、5号が80%となっているので、4号の方がお得、というコトでしょうかね。信金さんに詳しく聞いてみたいと思います。

というコトで、今回はコロナの直撃を受けている法人Bについての各種認定なんですが、申請のやり方やコツのようなものは掴みましたので、引き続き法人Aと個人事業の2つも追加チャレンジしてみたいと思います。Aがイマイチよく分かってないんですが、@ダケでも合計1500万引けますからね。コレで発電所1基DONEできちゃいます。しかも無利息無利子、1年据え置きでw

それと思ったんですが、法人Aでエア発電中で融資付けが済んでいない発電所をコロナの影響が酷い法人Bの方で建設・運営するという形で、Bでガッツリ億単位融資を引くとかできちゃうんでしょうか。また、既存債務の借換え等に流用できたりするんでしょうか。シナリオ次第でイロイロ合わせ技が出来るかもしれませんね。信金さんにイロイロ悪だくみ相談してみたいと思います〜!


というコトで、今回のコロナ禍、もとい、無能政治禍によって、平常時には全く以って考えられない、色んなモノが色んな所にジャブジャブと投下されているのは事実でございます。コレはしっかりアンテナ立ててキャッチアップしていかないとイケませんねぇ。ちょっと気を抜くとおいしいネタを取りこぼしてしまいそうです。ココは気合を入れて真剣勝負。もしかしたら、人生の中でそう何度もないチューリップが全開になっているやもしれませんので、引き続きガンガン行きたいと思います〜!

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
ご存じの通り、本ブログではサラリーマンの皆さんに法人作って投資活動を!と、念仏のように書き続けてきているんですが、今回の一連の無能政治禍を通して、更に確信が深まりました。日本という国はですね。良くも悪くも中小企業がかなり優遇されているんですよ。モチロン大企業も優遇されているんですが、何を言っているかというと、サラリーマンは大企業から雇用保障がされているという建付けで国から直接的な優遇は無いんです。つまり、

サラリーマン+個人事業+小規模法人

が、最強。

まさに、大企業から雇用を守られつつ、中小企業としての国の優遇を受け放題で両手取り。

どーですか、皆さん。この組み合わせを形成する以外に他に選択肢はあるのでしょうか。
この組み合わせで持続化給付金だけで真水で300万貰っているサラリーマンももしかしたらどこかにいるやも知れません。
当方の様に各種優遇融資をジャブジャブ狙っているサラリーマンもどこかにいるやも知れません。

逆に個人事業も法人もないサラリーマンは各種優遇を指を咥えて見ているだけ、どころか、そういった事実に気づくことすらできず、ひたすらテレワに追われる日々を過ごすしか、ソモソモ的に選択肢がございません。

このスキームでイロイロ活動して軌道に乗ったらサラリーマンをサクッとオサラバすればよいだけのお話ですよね。


まだ法人作ってないテレワリーマンの皆さん

いつ作るの?今でしょーーー!!
※設立に際してはお勧め税理士さんをご紹介しますので、ご用命くださいw

2020年06月08日

地元の信金に相談してみた!

こんにちは、アントレです〜!

今日ですが、某新電力の担当社員と例の”アントレでんき”についての打ち合わせでございました。基本的にはその新電力の代理店的な活動になりそうなんですが、RE100時代の到来というコトで、「FIT14円の野立て発電所の電気を17円くらいで買いませんか?」という、逆提案を熱くしてしまいましたw

電気を売りに来たのに、まさか電気を売られることになるとは・・・(笑)

担当者も一瞬面食らってましたが、中々機転の利く若手社員でして、色々説明したらすぐに理解していただき、「ソレは斬新な視点です。上司に相談します」、と、相成りました。結果が楽しみでございます。

さて、コチラも結果が楽しみなコロナ優遇融資の件です。

早速アサイチで地元信金のズブズブな担当者に電話を入れてみました。

・港区特別融資(500万)は減額はちょいちょいあるが否認されることは前例ナシ
・SN4号・5号は4号の活用が多く、最大3000万までの融資が可能
・ゆえに港区融資とSN4号で合計3500万の申請が可能
・いくら通るかはシナリオ次第。保証協会がどう判断するかによる
・例えば個人で太陽光をやっているので、法人Bでも新規でやって経営安定化させたいというのはアリだと思う
・保証協会がOK出れば、信金としてはそのままOKを出すつもり(金融庁がうるさいんですよねw)

といったような感じでございました。

イヤー、何だかワクワクしてきますねぇ

早速明日、3期分の決算資料を持って、融資申し込みと相成りました〜

で、担当者に教えてもらったんですが、SN4号の件は例の経産省が出版している無料のビジネス書(ココ)の19ページにしっかり書いてございましたね。

民間金融機関における実質無利子・無担保融資

sn4.png

どーでしょうか、皆さん。
どうやら補正予算で拡充されるようで、上限が4000万になりそうです。
また、無担保という響きがいいですよねぇ。担保あるの?無いの?という議論が完全にスキップ可能でございます。当然、保証料ゼロ、金利ゼロって何だかタダみたいな気がしちゃいますよね(笑)

それと、保証人も原則不要の様で、コレ、冷静に考えると無担保で保証人不要って、コンナンありなんでしょうか?

例えば多摩川の河川敷で生活を営んでいらっしゃる方でも借りられるというコト?

本当にタダみたいな気がしてきました(笑)

やはり、コロナで完全にじゃぶじゃぶ状態になってるようですねw

で、更に凄いのが融資期間は10年なんですが、据置5年もございます。

コレ、得意の皮算用をしてみたいと思います。

仮に諸々2000万、年間売上200万、表面10%の発電所をSN4号を使って組み上げたとしましょう。

完全に簡易計算ですが、据置5年なので、当初5年は返済ゼロでございます。
故に年間売上200万×5年=1000万が真水で入ります。
で、次の5年で2000万の返済なので、毎年400万の返済になり、年間売上200万があるので、返済は事実上200万×5年=1000万となり、先ほどの真水と相殺、という形になります。

というコトは、、、

ボーナスステージが10年後に登場〜!

という感じになりますね。

通常の太陽光ローンですと、ボーナスステージは15年後なので、5年も短縮となってしまいます。
更に、最初に入った1000万の真水も他の太陽光やUATシリーズに投資したりしちゃえば、複利×複利のファンタジーワールドも構築可能そうです!

うーん、コレはなんて言うんでしょうか。もはやアートの世界ですねw

FITとコロナが織りなす次世代型投資アート

とでも呼ぶんでしょうかねw

イヤー、久々に興奮してまいりました〜!

コレ、当方は個人、法人A、法人Bと持ってますので、港区融資と合わせてうまくやれば合計4500万×3=1.35億イケるというお話になってしまいます。

ソロソロ大型クルーザーのカタログでも取寄せようかしらw

という感じでございますが、まあ、興奮する分にはタダですので、勝手に興奮してみましたw

ま、世の中ソンナに甘くはないですよね。結局港区融資の500万止まり、なーんてコトになる可能性も十分考えられますが、とにもかくにも、引き続きジャンジャン、ガンガンチャレンジしてみたいと思います!!!

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
コレ、どーせコロナに影響がある法人限定の話だよなぁって思ってしまったソコのアナタ!
SN4号の話などは元々あった話で、我々自身が単純に気が付いて無かったという説がございます。

ポイントはシナリオをどう作るか

コレに尽きます。

つまり何を言っているかというと、既に法人で(個人でも)太陽光発電されている方にも上記優遇融資の件、シナリオ次第では十分当て嵌まる可能性があるのでは?と、当方は感じ始めております。

おぉぉ、マタシテモ成功報酬コンサル案件を見つけてしまいました〜(笑)

機が熟したらドーンと展開しますので、よろしくお願いします〜!!

2020年06月09日

コロナ時代の融資戦略!

こんばんは、アントレです〜!

荒川のシカの引き取り先がようやく決まったようですね。良かった良かったw

さて、今日は地元の信金に行って、コロナ融資の申込をしてまいりました。
最初は本部長にも同席頂き、世間話を始め、色々と情報仕入れてしまいました。

やはり当方の思惑通り、今までとは考えられないくらい融資の門が緩んでいるみたいですね〜
金融機関の担当者ですら、もう何が何だか、何が正しいんだかわからないといったような状況のようですw

で、約2時間ほど、じっくしお話させていただき、また、事前にイロイロ調べていた情報も加えて、当方なりにコロナ時代の融資戦略を練り上げてみましたので、ご興味ある方は、以下のnote記事のお買い上げをよろしくお願いします。

コロナ時代の融資戦略!

ポイントは太陽光発電家(売上実績3か月以上)でも十分取組の可能性があるという点と、まさかそんな手を使うのーー?といったような当方なりのテクニック満載な読み物となっておりますw

値が張る記事となりますが、コノ内容をきっかけに融資成功に漕ぎ着けれればタダみたいなもんです(笑)

ご興味ある方は是非お買い上げの程、よろしくお願いします〜!!

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
いやー、これから忙しくなってきそうです〜!
引き続きガンガン行きましょう〜!!


2020年06月10日

コロナ時代の投資戦略!

おはようございます、アントレです〜!

今日はお天気最高っすね〜。
不要不急の外出は自粛してるんですが、今日は茨城県は常陸大宮に行ってきます。
発電所予定地で施工業者とレイアウトの打ち合わせというコトでビジネストリップしてきます〜!

さて、昨日発射した以下のバカ高い(笑)note記事でございますが、早速お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました〜!

コロナ時代の融資戦略!

早速例のデータを収集の上、今月中にアクション出来そうか確認をお願いいします。
今月がダメなら来月です。という感じで年末まで駆け抜けちゃいましょう〜

さて、コロナ優遇融資の件も含めて、このコロナ禍における投資戦略を今一度整理してみたいと思います。

何がともあれ、経産省から発行されている無料のビジネス書(ココ)を日々確認いただきたいのですが、我々投資家視点で言うと、大きく3つの要素が重要となります。ソレは、、、

給付金、補助金、優遇融資

という感じですね。

当然ながらその重要度も、

給付金→補助金→優遇融資

というような順になろうかと思います。もらう→もらう→借りる、ですからねw

当方の場合、個人事業と法人A、法人Bの3つの格がございますので、

個人事業における、給付金、補助金、優遇融資
法人Aにおける、給付金、補助金、優遇融資
法人Bにおける、給付金、補助金、優遇融資

というような感じで、グリグリ進める必要がございます。

本ブログの読者さんに置かれましても、サラリーマンで法人を作られている方も多いかと思いますが、法人は当然ながらサラリーマンとは切り離された、1つの格でございますので、胸を張って、給付金、補助金、優遇融資につき、グリグリやるべきかと思っております(ただし不正はダメよw)。

また、正直、給付金、補助金については要件が厳しかったり、難易度が高い部分があるんですが、昨日記事にしました通り、優遇融資については、金融機関側の審査姿勢が完全に変わっておりますので、まさに千載一遇のチャンス到来、というような感じになってます。

Twitterの方で何度か書いてますが、金融機関からすると、実は沈没しかけている事業者に融資するよりは、皆さんの様にFITや優良不動産で守られている優秀な事業者に貸したいと思っているのが本音。いいシナリオ作って持ってきてくれないかなぁっと思っているコト確実です(というか、昨日信金の担当者に確認ししたらそう言ってました(笑))。以前以下の記事を書きましたが、

信販を借換せよ!

最近の太陽光は新規物件も少なくなってきたのも事実ですので、何も新規案件を無理して探す必要はございません。コロナの優遇融資を引っ張って、既存のジャプラスを借り換えちゃえばいいんです。

保証料ゼロ、実質無利子というようなメニューがバンバン出てますので、借換に成功した場合、CFが飛躍的に改善するのではないでしょうか。

というコトで、繰り返しですが、これほどまでに審査の門が緩くなっているタイミングは恐らく一生に一度あるか無いかという感じでございますので、もはや会社のテレビ会議などミュートで抜け出して(笑)、シナリオの推敲や書類の準備に勤しみましょう〜

皆さんも、ピンチをチャンスに!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
現在、コロナ優遇融資に特化したコンサルメニューを整理中です。出来上がりましたら展開しますので、コチラもよろしくお願いします〜!!

2020年06月11日

コロナ融資は何故ユルイのか?

おはようございます、アントレです〜!

東京も梅雨入りとのコトですが、今日は晴れてますね〜
そうそう、今日の日経新聞に以下の記事がございました。
41376C8D-6027-4650-97A6-DD4020B1DBA3.jpeg

皆さん、ようやく時代が我々に追いついて来たようです(笑)(笑)(笑)
引き続き日本を、世界を牽引していきましょう〜

さて、大変ご好評を頂いている例のバカ高いnote記事(コレ)でございますが、ご購入者様より色々コメントイだたいております。

相変わらず、ぶっ飛んでいる内容ですね〜
コレはイケる気がしてきました〜
アントレさんがモーゼに見えてきましたw

ありがとうございますm(__)m

本件は恐らく今年度限りのお話になりますので、入念に準備しつつ、一気に行動あるのみでございます。
また、事前に計画建てをせずに、バラバラと動くと確実に果実は減ってしまいます。

記事をご購入いただいた皆さんはご理解いただけていると思いますが、ガンガン行っちゃいましょう〜!

また、

興味はあるけど、コノ記事たけーだろ!

っと思ってしまっているソコのアナタ!!

確かにこの記事を読んだだけで融資の成功が保証されるワケではないんですが、仮に、結果的に融資が失敗したとしても、なんて言うんでしょうか、このコロナ融資のいわゆるゲームに参加できるだけでも十分に価値がある内容となっていると考えております。この内容を知っている、知っていないでもしかしたら皆さんの人生の大きな分かれ目やも知れません。

特におすすめなのが、法人作って、課税売上1000万程度の太陽光や不動産所得がある方ですね。
現時点のCFを飛躍的に改善できる可能性がございますので、この記事を読んでしまったらもはやテレワークなど手につかない状態になろうかと思います(笑)

また、この記事内容に則り動くことで、なんて言うんでしょうか、結果的に融資偏差値が飛躍的に向上し、事業家として一皮むけることになろうかと思います。コノ経験はコロナが終わってもきっと生きるはず。

うーん、何だかこの記事、もう少し値上げしてもいい気がしてきました〜(笑)

引き続きよろしくお願いします。

さて、ようやく本題です。

何故コロナ融資はユルイんでしょうか?

保証料や金利がゼロって金融機関はリスク取るだけで、逆に厳しくなりますよね?

というような声があるんですが、少し解説します。

通常、融資って、本来であれば保証料と金利が発生するんですが、今回のコロナ禍において、その保証料と金利は国が負担するコトになってます。つまり金融機関的には通常融資であろうがコロナ融資であろうが、しっかりと保証料や金利が入ってくる、という形になっているんですよね〜。っで、その原資は当然ながら我々の血税、という形になってます。

加えて国の方からも、貸せ貸せ圧力が来てますので、ある意味貸出残高を上げないと、金融庁から怒られてしまう、というプレッシャーが発生しています。

つまり、金融機関からすると、貸せば貸すほど国民負担で利益が上がり、加えて金融庁からプレッシャーがかかっているという、もはや貸さざるを得ないといった状況になっているようです。

ただ、一方で、沈みかけている事業者に貸し出しても貸し倒れリスクがありますので、唯一ソコは金融機関的には気にしている部分ですので、故に、どーせ貸すなら皆さんのような、アル意味”優良な事業者”に、貸し出して行きたい、というモードになってるんですよね〜

FITで守られている皆さんは、確実に優良事業者、というコトになってございますので。

ということで、皆さん、既にゲームは始まっております。

さらに昨日31兆円の補正予算も決議されました。

いつ動くの?今でしょー!!

って感じなんですが、動くからには最短距離で最小の労力で最大の果実を得たいところですよね!

というコトで、例のバカ高いnote記事(コレ)につき、ご購入よろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
このコロナ融資の優遇は今年度一杯となっております。今年度一杯ということは今年度中の融資実行が対象となります。融資実行にはそれなりに手続きが必要になりますが、動くなら今年一杯、12月末までが勝負、という感じで動いた方がよろしいかと思います。

東京オリンピックは延期されてしまいましたが、何と何と、その代わりに投資家の皆さんのオリンピックが急遽開催される運びになってしまいましたね〜(笑)

アスリートの皆さん、一生に一度の大勝負。

全身全霊をこめて戦っていきましょう〜!!!

2020年06月13日

UATシリーズのアップデート

こんにちは、アントレです〜!

今日は天気悪いっすね〜。東京は本格的な梅雨に突入した感じですね。
発電も不調になりますが、仕方ないですね。

さて、ココ最近UAT関連でイロイロ動きましたのでUPしたいと思います。

まず、UATシリーズを整理しておきます。

UAT1→円高基調が強み。現在販売停止中。
UAT2→円安基調が強み。昨年実績で半年間で8%の利回り達成してUAT3にバージョンUP
UAT3→ロジックはUAT2と同様でプラットフォームを刷新して運営中
UAT4→UAT3のロジックを少々アグレッシブにして運営中

で、まず最初にUAT1の方ですが、前日5名限定で募集をして直ぐに定員に達しましたので現在募集停止中でございます。エントリーされた5名の皆さん、順次手続き進めていきますので、引き続きよろしくお願いします。

次に現在運営中のUAT3,4ですが、昨今の円高基調で若干ピンチな感じなのですがギリギリ持ちこたえております。しばし様子を見守りましょう。で、先日UAT3,4の開発者と打ち合わせをして、円高基調に強みを発揮するUAT5を作りましょうと相成りました。コチラも出来上がり次第リリースしますので、よろしくお願いします。

総じて、やはりコロナ禍の影響で社会情勢が不安定になっている関係で、株も為替もボラティリティが激しくなってますよね。不安定な情勢ですが、何とか切り抜けられるよう運営してまいりますので、引き続きよろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
アメリカと中国が喧嘩をし始めてるんで、ソリャ社会情勢悪化しちゃいますよね。この先日本がどう進んでいくのか、色々見守っていきたいと思います。ただやはりそんな中、FITの安定性は改めて抜群ですよね〜!昨日太陽光業者とも打合せして、ある程度まとまった案件を確保しましたので、卒サポエントリーの皆さん中心に情報連携したいと思いますのでよろしくお願いします〜!

2020年06月14日

都知事選が始まります!

おはようございます、アントレです〜!

先日リリースさせていただいたバカ高いnote記事(以下)ですが、

コロナ時代の融資戦略!

大変ご好評を頂いておりまして、今月のnote売上が3桁に届きそうな勢いでございます。
質素な生活を送る形であれば何だかコノnote執筆だけで生計が立てられそうな気がしてきましたが、質素な生活だと面白い記事が書けそうにないので、やっぱり皆さんと一緒に引き続きガンガン行きたいと思いますw

また、記事は後からチョイチョイ補足説明を追加したりしてますので、一度お買い上げいただいた皆さんもチョイチョイ再確認いただければと思います。また早速、過去データの分析を終え、今年のデータを比較検証されている方もいるかもしれませんが、5月分のデータはいかがでしたでしょうか。例のフラグに触れたら速攻GOとなりますので、頑張ってくださいね〜!

さて、話は全く変わって、東京の都知事選の件でございます。

都知事選.png

本ブログでも若干触れましたが、熊本より副知事が出馬しておりまして、本ブログは彼を応援したいと思います。

小野 泰輔

いやぁ、長く熊本の副知事をやっていたんですが、まさか都知事選に出るとは思いませんでしたねぇ

彼とは某会社においての同期仲間でございまして、先日の日本一周自転車ツアーで熊本を回ったときにも会って呑んだ仲でございます。

とてもまじめで頭の切れるいいヤツでございます。当方とは違って(笑)

で、政策の詳細等、色々あるとは思いますが、当方の推しポイントは、、、

@若い(46歳)
Aしがらみがない(無所属)
B政治経験(副知事8年間+α)


の3つでしょうかね。
エネルギーを持って、フラットな視点で、都政の実務に即した有効な政策を遂行してくれる予感がしております。また、熊本地震の復興のど真ん中にもいたので、東京のコロナ対策もしっかりやってくれることでしょう。

皆さんへのお願い
本ブログが彼を推すというコトは、読者さんも彼を推さないとイケません(笑)
都民の方は元より、他の道府県の皆さんに置かれましても、東京に住民票があるご友人・ご知人に彼のご推薦をよろしくお願いしますm(__)m

当選した暁には、東京都の職員にでも採用してもらおうかしらw

というコトで、皆さん、よろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
東京都知事選挙は7/5(日)となります。都民の皆さん、是非とも投票所にGOしましょう〜!

よろしくお願いします〜!!