アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2021年12月01日

2021年もアト1か月〜!

こんにちは、アントレです〜!

今日は家でアラビアータを作ってみましたスパゲッティ

AA872CCE-C744-460D-A9D5-996440691A30.jpeg
最近キャンプ飯や自炊にはまり中な今日この頃です☼

さて、本日は12/1というコトで、2021年も残すところアト1か月となってしまいました。

時が経つのって早いですね〜

皆さんは2021年はどのような年でしたでしょうか?

当方的にはコロナの影響であまりセミナーやコンサル活動ができなかった反面、エア発電所の稼働に集中できまして、おかげさまで2021年で8基の新規稼働となり、太陽光一色な年になったのかと思います。また、それに合わせて融資もかなり頂けて、地元の信金と公庫にて2021年だけで借換含めて3億2350万も融資を引かせて頂きました。本当にありがとうございました。

総括は年末年始に別途してみたいと思いますが、来年は目標としているパネル容量2Mの達成とバーチーイチメガ案件のゲット、自転車ツアーの日本2周目、キャンピングカーの購入、投資家バーの開店(毎年言ってる笑)、不動産1区分ゲットあたりが目標になるのかなぁっと思ってます。

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
12月はセミナー1本とプレセミ忘年会を開催したいと考えてます。ご興味ある方はエントリーお願いします〜!

2021年12月02日

FIREキャンプ?キャンプFIRE?

こんばんは、アントレです〜!

今日はお天気良かったですね〜☼
何か、今年は全般的に暖かいですよね。
コレはアウトドアせんといかん!というコトで、またしても海に行ってきました〜!

富津.png
前回(ココ)は横須賀にワンコと行ってきたんですが、やはり一人だと感動を共有できる相手がおらず、物足りないのでイロイロ声掛けをしたところ、卒サポ卒業生第1号、晴海フラッグ内定者のMさんが参加してくれました〜☼

イヤー、やっぱり持つべきものは、FIRE仲間、ですね笑

ということで、FIREキャンプしてまいりましたので、その模様をUPしたいと思います。

行ってきたのは千葉県は富津岬。
都心から車で1時間で行けちゃう場所なんですが、海を満喫できちゃいます。

77FD5336-02FC-4BC2-9ABD-EB0CCFB8BCEE.jpeg
9時集合というコトでアクアラインを爆走します。お天気最高〜☼

んで、目的地のビーチに到着〜
A4817D1C-0AAD-48C7-866B-B4FDC054D25D.jpeg
冬場の平日というコトで、ほぼほぼ貸し切り状態!からの、おやおや、よく見ると、、、

7B77CF47-53F9-4C55-B427-19EAC6D9E581.jpeg
あ、、、あれは!

B2686529-19C4-4C8C-BC65-BDEC481C0146.jpeg
おぉぉぉぉ、海越しに見る富士山〜富士山 中々無い景色ですね〜、超キレイ!

オジサン二人が大興奮♪
コレは呑むしかないでしょー!!ってコトで、

B204EC5D-D604-45BF-97CE-2C7DA53EE1BF.jpeg
カンパーイ! 、、、ですが、両者とも車なのでノンアルです笑

イヤー、海と富士山と太陽を見ながらBBQができるって、もう最高ですね〜!

7A417ACE-9F62-45E3-8E5F-A96E7834F0ED.jpeg
というコトで、イロイロセッティングも完了〜

E22C4325-627E-49ED-A534-7DF83AE45154.jpeg
39C54B72-8901-42EB-A841-C56DECC1BDEE.jpeg
準備してきた食材を、、、

C7BD781F-FE20-495A-BCCD-E3C18EBCF17B.jpeg
焼き上げます!

456269A5-5183-46FD-98AA-97242763D4AF.jpeg
カニも最高〜🦀

9E2085ED-94F4-4EC7-AE9C-8B29217D74FA.jpeg
株のホイル焼き、コレ、お勧めです!

6F888E02-8968-467A-8E96-881BEA5AAEC5.jpeg
お昼のメインは、パスタにしましょう〜スパゲッティ
実はカセットコンロを持ってくるの忘れてしまい、焚火でパスタを茹でたんですが、結果オーライ。何とかなるもんですね〜

009E29E6-199A-49CB-BB90-03F40D16EB18.jpeg
並行して具材も調理。別途蒸しあげた牡蠣とほうれん草でボンゴレビアンコ風にしました〜

11E8AA62-F274-4C78-8A9D-07161E1CFBAA.jpeg
完成〜スパゲッティ

富津1.png
Mさんもご満悦〜☼

3D068C36-E6EE-467B-8367-B64A796067EC.jpeg
821EDAC6-4D1A-4F35-9ED7-D4BC13B353C6.jpeg
株に加えてホイル焼きしたジャガイモや玉ねぎもいい感じ〜

イヤー、海と太陽と富士山と美味しいお料理でオジサン二人は大興奮!

もうこうなったら食後の運動というコトで、、、

45CE7F46-DA9F-44E8-9F03-D30485E51136.jpeg
SUPでもやっちゃいますか〜笑

316E2AC3-7552-4C5E-ADCE-62E55AB9C79C.jpeg
A46D1954-90C2-4324-932F-F59E2323A362.jpeg
SUPに入れる空気はMさんが持ってきた太陽光発電システムの電力を投入しました☼
まさにソーラーSUPでございます笑

富津2.png
さぁ、Mさん、行きましょう!っとお誘いしたんですが、サスガにリームー笑、というコトで、、

3FC75D06-D88B-4CCA-AB88-D5AF86E46491.jpeg
当方が行っちゃいまーす笑!

8DA06282-5715-45FF-BD24-D8861D1F5FBF.jpeg
というコトで、、、

5B381D54-FCD9-41ED-8B30-E4F155DFF7A9.jpeg
イザ出陣!(ウエットスーツも着ずに笑)

E97F9396-43A5-403E-8730-248AD1A09DA8.jpeg
イヤー、ソーラーSUP、満喫しました〜!

実際のSUPの模様はMさんのスマホのみに録画されてますが、やはり波があるので、難しかったですね〜
見事に落水してしまいました笑 

12月に海SUPというコトで、普通に考えるとアホなんですが笑、コレだけ暖かいと普通にできちゃいますね。コレは。

8134D60B-BF25-415A-BEF5-7CAEC498AA8D.jpeg
とても12月の絵に見えません笑 海の中までワンコもずーっと付いてきてくれました。ほんとかわいいワンコでございます猟犬

運動した後はお腹が減ってきますので、、、

C6218C4E-4575-4913-AEDC-0B5ADABDE919.jpeg
肉を焼きましょう笑

D4BE796E-2D7C-49D3-9A21-C4743BBBEEDA.jpeg
イイ感じ〜🥩

B2F29D37-101C-41AB-93DF-F80720F8609A.jpeg
改めて、ロケーション最高です!

焼き上がったお肉は、、、
4FFCC6BC-4BCF-422E-B50F-D6C6F2873351.jpeg
まな板に上げて、、、

B67A886A-F383-41F1-928C-F37C9CBCF604.jpeg
特性ソースで食します!今回はトロロソースがバッチグーでございました〜!

533BE6CC-0F7E-4397-93C6-ABC20C184B10.jpeg
仕込み済みのラムも最高でございました

C56F3D42-6FE2-43A0-9654-DA7497498BEF.jpeg
今回の裏テーマ?はワンコのアクティビティでございます猟犬

0660D429-27F1-4DF1-B663-1BC7C6E6DA4D.jpeg
当方のゴールデンドゥードルDUKEとMさんのゴールデンデトリバーNAOKIのコラボも中々イイ感じでございました。ちょっとウチのDUKEが意地悪ですが笑

富津3.png
というコトで、全ての食材とノンアルビールを食したオジサン二人は次に何をし始めるかというと、、、

CD78F0D9-08C8-4082-B6A1-396362B4242B.jpeg
キャンプFIREでございます〜炎

おぉ、コレはまさにFIREした二人がFIREキャンプでキャンプFIREというコトで、何だかゴロがいいですね笑

C29A83CC-6E83-4A65-AE21-AFB61C662F6D.jpeg
Mさんもご満悦炎
ココはキャンプ場ではないので適当に落ちている木や竹を燃やしたい放題。
特に竹は熱量ヤバいですね。恐るべし熱量でございました。

で、キャンプFIREも終盤に差し迫ると、、、

0BDB9C5D-9335-40B0-808C-0898C00095E8.jpeg
おや?

7198E961-75D6-4535-B661-A606110665A1.jpeg
サンセット登場〜!!

6DF74AF7-6533-40D4-8066-2D50D82EF81E.jpeg
おぉぉぉぉ〜!

コノ太陽のおかげさまで、コノ二人のオジサンたちは平日昼間からFIREキャンプからのキャンプFIREができたりしちゃってます。思わず感極まって拝んじゃいました笑

本当に太陽サマサマ、、、ですね☼

7C3D0F6F-9F61-4F98-ADB9-70F606D63323.jpeg
DUKEともパチリ。太陽さん、いつもありがとうございます〜!また明日もよろしくね〜☼

というコトで、カナリ長編になってしまいましたが、FIREキャンプからのキャンプFIREの模様でございました!

当方は5年ほど前にFIREしたんですが、サラリーマン時代には12月の平日に海に行ってBBQしてSUPするなど、完全にアウトオブガンチューでございました。今思うと、仕事優先で視野がカナリ狭まかったんだろうなぁって思います。

人生一回コッキリ。ソノ一回コッキリを有意義に行使する権利が一体どこにあるかというと、何を隠そう自分自身にございます。

極力早いうちに自分自身で潤沢なベーシックインカムを構築して、自由になって人生満喫しちゃいましょう〜!

当方もより一層自由になるべく、頑張ります☼

そんな感じで引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
コンナ仲間が5人くらいになると、相乗効果でより一層人生面白くなりそうな気がしております笑

皆さん、一日も早くFIREしてください〜!
そして一緒に遊びましょう〜〜☼

2021年12月05日

第5回アントレアンサー

おはようございます、アントレです〜!

今日もお天気いいっすね〜☼
ただ、ちょっと寒さが厳しくなってきましたね。
本格的な冬到来でございます。

さて、5件目の質問をお受けしましたのでアンサーです。

■質問者
宮城と静岡を行き来しているSさんより

■質問
アントレさん

数年前よりブログ拝見しておりこれまで数回やり取りさせていただいているSと申します。下記のお願いがあり今回メールさせていただきました。

1、所有太陽光システムの保険についてなんですが、不意なトラブルによる(故障など)その復旧期間に適応になる収入保障保険に加入したいと思います。(3件分)あります。申し込み書等あればお送り願いたいです。

2、個別コンサルを依頼したいです。
内容としては、太陽光なんですがここ5年で3件、来年2件で当方も打ち止めです。自分の投資運用太陽光の売り上げをすべてインデックス投資(SP500)にフル投入しています。これでもサラリーマンのリスクヘッジとしてはいいとおもいますがつまらないサラリーマン人生を1秒でもおわらせたいという願望もあると何、他ををやらないと(事業活動)と思ってます。そこでコロナ渦どのような戦略をとっていくべきなのかヒントをいただきたく思っております。

よろしくお願いいたします。

■アントレアンサー
ご質問ありがとうございます!ご無沙汰しております。ご質問の件、以下に回答しますのでよろしくお願いします〜!

1,太陽光発電所の保険について
→経産省の通達で発電所の保険加入は2020年度より努力義務化されており、最近引き合いが多くなっております。保険につきましては以下のブログ記事の下の方にエントリーサイトがありますので、3基分の発電所情報等をご入力お願いしますm(__)m

アントレ保険、リリースします!

2,個別コンサルを依頼したいです。
→ありがとうございます。ご指摘の通り太陽光FITは終焉を迎えつつあり、新たなFIPも融資付けが難しそうなムード感がありますので、アフターコロナを見据えつつFIRE戦略も練り直しが必要な時期に来ていると思います。卒サポコンサルは年間契約としてご提供させていただいており、現時点で合計4名の方がエントリーされております。詳細は以下のをご確認の上、記事の下にあるエントリーサイトへの情報登録をお願いいたしますm(__)m

卒サポコンサルの形を変えます

以上、よろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
引き続きご質問お受けしております!ご質問はココまでお願いします〜!

2021年12月08日

【太陽光発電】20年間の収支計画を作ってみた!

おはようございます、アントレです〜!

東京の今日はあいにくの雨模様☂
こんな日は家でじっくり事務ワーク、ですね。

さて、バーチーイチメガ案件がよいよ佳境になって来てまして、信金担当者とイロイロやり取りしております。

当方的にも渾身のアピール資料を作っておりまして、その資料がどうやら先方の役員連中へのウケが良かったようで、だいぶ論点が絞られてきた感じです。絶対に負けられない戦いとなってます。あともう少し!

さて、そんなアピール資料ですが、その資料の一部に20年間の収支計画を入れ込んでみましたので、ご参考までにUPしてみたいと思います。

役員向け資料なので、収支計画といっても、パワコンの修繕費ガー、とか、固定資産税ガー、とか、細かい話は一切入れ込みません。極力シンプルに、

単純キャッシュフロー(=売上ー返済)

で表現しております。

では、早速見てみましょう。

当方は現時点で、法人で17か所(個人を入れると21か所)、約1.5メガの発電所が稼働しておりますので、その単純キャッシュフローが向こう20年間どのような曲線を描くかというと、、、

役員向け資料@.png
おぉぉ、マーベラス!!

今年までに仕込みまくった発電所が来年以降、一気に1年回りだすので、来年からエライことになります。んで、返済は10年後には収束しますので、10年後はムテキ状態に笑

また、ピンク〇で表現してますが、FITが切れてもNon-Fitで売電していきますよ、というお話もしっかり忍び込ませております。

しかもコノ収支計画がFIT固定買取制度という、アル意味国の特措法で守られてますから、ソンジョソコラのベンチャー企業の願望的収支計画笑とはワケが違います。ワケが笑

んで、今回融資を申請しているバーチーイチメガ案件の収支計画も同様に見てみましょう。

役員向け資料A.png
まるで小学生の落書きの様な絵になってますが笑、コチラも強烈な曲線(直線?)を描いております。
どの角度から切っても負ける要素が見当たりません。あ、FIT期間2年食ってる話は敢えて内緒にしてます笑

で、最初にUPした既存17基の単純CFと、今回のバーチーイチメガ案件の単純CFを足し合わせたら一体どーなるの?的な絵もモチロン入れ込んでおります。早速見てみましょう。

役員向け資料B.png
コレはもはや融資をしないという選択肢は無いのでは無いでしょうか笑

というコトで、ソロソロ時間になりましたので、上記資料一式を持ってまたしても銀行に行ってきます。

果たしてどーなることやら!?

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
とはいえ、土地の担保評価が出ないとか、既に数億円の借入があるとか、融資スピードが速すぎるとか、色々超えないとイケないハードルはマダマダたくさんあります。引き続き慎重かつ大胆に進めてみたいと思います〜!

2021年12月09日

【開催します!】第165回アントレセミナー 忘年会編!

こんにちは、アントレです〜!

今日はお天気いいっすね☼
発電バシバシお願いします〜

さて、今年も残すところあとわずかというコトで、忘年会セミナーを開催したいと思います〜!
セミナーといってもいつもの通り単なる呑み会でございます。多くの方に参加いただきたく、今回は参加要件を緩くしましたので、ご興味ある方エントリーお願いします〜!

第165回アントレセミナー 忘年会編!
開催日時 :1217(金)18時〜
開催場所 :品川駅近辺(詳細は参加予定者に展開します)
開催人数 :先着10名程度
会費   :5000円程度(割り勘)
対象者  :当方と何かしらの契約関係がある方もしくは契約を検討されている方
内容   :みんなで今年1年の投資活動を振り返っちゃいましょう〜!初参戦の方、大歓迎です!

というコトで、ご参加希望の方はいつもの通りココからエントリーの程、よろしくお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
年内はあと一つ、プレミアムセミナーも予定しております。日程決まり次第告知しますのでコチラもよろしくお願いします〜!

2021年12月10日

グンマー高圧の破壊力!

こんにちは、アントレです〜!

今日もお天気最高でございます☼

さて、先日連系したグンマーの高圧ソーラーシェアリングの件です。

グンマー高圧ソーラーシェアリング、連系〜

コノ物件に初めて出会ったのが2017年の2月。ソコからとある読者さんが購入を希望され、銀行融資も付いたんですが、農地転用が足かせとなり、残念ながらご辞退。案件が宙に浮いてしまったので、当方が引き取る形で案件を進めたものの、農転手続きを進める過程で土地に水路が通っていることが判明。結果農転できず、という結論になり、急遽ソーラーシェアリングに計画変更。たまたま、グンマーの農家兼発電家兼ブログ読者さんとコラボできる形になり、分離発注で何とか形になったと思いきや、色々対応している過程の中で、コレマタ偶然にも前橋市の太陽光条例が設定されてしまい、条例対応でテンテコマイしてようやく形になった、という経緯があります。話が長い笑

実に4年半も掛けての連系という運びになりました。

本当に関係者の皆さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

で、今年の10月に晴れて連系、という形になり、ようやく1か月分(11月)の売電情報が出てまいりました〜!

それでは早速見てみましょう!

前橋高圧2.png

31,319kWh、826,821円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イヤー、やはり高圧の破壊力は凄いですねぇ
シミュレーション上の数字は知っていたんですが、やはりこうやって実データを見ると感無量でございます。

11月でコノ数字というコトは年間だとどのくらい行ってしまうんでしょうか。シミュレーション上は年間800万位売り上げるんですが、余裕で超えそうな予感がしちゃいます♪

イヤー、楽しみですね〜

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
とはいえ、条例対応の残工事や、ソーラーシェアリングなので実際の営農対応等、マダマダ課題が山積みでございます。一つ一つ丁寧に対応していきたいと思います〜!

2021年12月12日

蓄電池発電所パワー!

おはようございます、アントレです〜!

先ほどアップルのエアタグをポチっちゃいました。
発電所のケーブルに順次設置してみたいと思います。
その模様は別途UPしますね〜☼

さて、当方の蓄電池発電所の件です。

現在、茨城県に2か所所有しております。スペックは以下です。

蓄電池発電所@
パネル:151kW
パワコン:49.5kW
蓄電池:108kWh
FIT単価:21円
その他:片面パネル

蓄電池発電所A
パネル:169kW
パワコン:49.5kW
蓄電池:108kWh
FIT単価:21円
その他:両面パネル+白シート

で、蓄電池@の発電所が今年に入ってマルっと1年稼働しましたので、売電結果を見てみたいと思います。

蓄電池売電結果.png

というコトで、2021年の売電額の合計は、、、

3,497,964円

という結果でございました〜☼ 中々いい数字ですね〜

因みに業者シミュレーションはどーだったかというと、

3,441,034円

というコトで、ほぼシミュレーション通りの着地という結果でございました!

ありがとうございます。

当方初の蓄電発電所というコトで、1年間ちゃんと稼働してくれるのか?というソモソモ的な心配もあったのですが、全くのノートラブルでございました。発電・蓄電・送電のシステムも全く以て順調でございました。

蓄電池発電所Aの方は、まだ稼働して半年程度でして、コチラは両面パネル+白シートという構成ですので、どのような発電結果になるんでしょうか。データが出次第分析してみたいと思います〜!

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
蓄電池発電所を運営してみて改めて感じるのですが、経産省さん、事後的追加を認めてくれませんかねぇ。土地が余っている発電所などはパネル+蓄電池の追加で量的にも質的にもかなり再エネ推進に貢献できると思うんですけどね。新しいエネルギー基本計画に基づく施策に盛り込んでもらえると助かります〜☼

2021年12月13日

FIT40円後から増設パワー!

こんばんは、アントレです〜!

今日は二日酔いでグデグデな1日でございました。
またコレから呑みに行ってきます〜マグカップ

さて、先日蓄電池発電所のパワーを確認したんですが、当方が所有する発電所(低圧)の中で一番の稼ぎ頭はどれかというと、実は蓄電池ではなく、茨城県は潮来市にあるFIT40円後から増設発電所でございます☼

ソノ発電所の1年分データが出てきましたので、UPしてみたいと思います〜

まずは発電所情報のおさらいから。

潮来発電所
パネル:80kW
パワコン:44kW
蓄電池:無し
FIT単価40円
その他:元々パネル48kWだったところを2017年1月に80kWに増設(もちろん合法で笑)

コノ発電所は何を隠そう、当方が初めて買ったという記念すべき発電所でございます。

それでは早速結果を見てみましょう〜!

潮来パワー.png
Wow!!!

2021年の売電額は、何と、3,819,728円なり〜、でございました。
ありがとうございます。

やはりFIT40円パワーは凄まじいですね。

因みにコノ発電所のデビュー以来の成績も見てみましょう。
潮来パワー2.png
ほほう〜。2021年が過去最高というコトで、何だか経年劣化とか、カンケーナッシングですね。
(因みに2019年はケーブル盗難で落ち込んでますが、別途休業補償の保険金が出てますので問題ナッシングです)

デビュー以来、8年間で24,570,315円も売電してくれました。ありがとうございます。

因みにコノ発電所はパネルの増設込みで2800マン掛かったので、後1年で元がとれちゃう形になりますね。

というコトで、当方が所有する低圧発電所の稼ぎ頭のお話でございました。

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
一方でメチャクチャ成績の悪い発電所も有ったりします。21基稼働してるとそりゃありますわな。別途記事にしてみたいと思います〜!

2021年12月15日

一世一代の大勝負!

おはようございます、アントレです〜!

最近、サラリーマン前職の同期やら先輩やら後輩やらからの投資に関する相談が急増中でございます。
皆さん、思春期なんでしょうか笑
そんなこんなで今日もランチ面談に行って参りますマグカップ

さて、年末というコトで、来年からの投資計画を立て始めてるんですが、色々考察した結果、当方的にはやはり、

バーチーイチメガ案件を何としてもモノにする!

という感じになろうかと思います。

やはりよくよく考えてみると、奇跡のFIT24円案件で、年間売電額は約3000マン。
FIT期間2年食ってるモノの、18年間の総収入は5オクオーバー賞金

土地設備と18年の経費総額は約2オクなので、18年間の税引き前純利益は約3オクという形になります。
モチロン18年以降も時価でNon-Fit売電できますので、純利益の上振れはほぼ確定、といった状況です。

コレ、もしかして投資家として絶対にロストしてはイケない案件なのではないでしょうか。

今までコツコツと20基以上低圧を仕込んで稼働させてきたんですが、このバーチーイチメガ案件1基だけでそれらの努力を簡単に吹き飛ばしてしまうくらいのパワーを秘めております賞金

というコトで、まさに来年は当方にとっては一世一代の大勝負!

っといった感じになりそうです。

逆に言うと、コレがゲット出来たら新たな投資活動はほぼ趣味の一環となってしまいそうですね笑

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
今週金曜日の【開催します!】第165回アントレセミナー 忘年会編!(ココ)ですが、只今2名のご参加となっております。また、その内1名はFIREされた卒サポ生第2号の方となり、卒業式を執り行いたいと思います!

まだまだお席に余裕がありますので、ご興味ある方はエントリーお願いします〜!

2021年12月17日

【開催しました!】第166回アントレセミナー 個別面談編!

こんにちは、アントレです〜!

大阪北新地でビル火災があったようですね。。
原因はどうやら放火の様です。
1人でも多くの方が助かりますように。。。

さて、昨日は166回目のアントレセミナー 個別面談編!でございました〜!

お相手は太陽光と不動産投資をされている40代サラリーマンの方お二人。

166回.png

イヤー、盛り上がりましたねぇ

お二人とも不動産投資からはいられて、その後太陽光にフル投資という感じで、投資構成は当方と全くおんなじ感じでしたので、話がバッチリ噛み合てしまいました笑

趣味は魚釣りというコトで、当方はマダその領域には達しておりませんが笑、投資活動が落ち着いたらいずれその道に進むやもしれません。その際はご一緒しましょう〜!

FIT太陽光も収束傾向にありますが、マダ若干チャンスもあろうかと思います。

引き続きガンガン行っちゃいましょう〜!

個別面談は適宜開催中です。ご興味ある方はココよりエントリーお願いします〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
大好評のUAT3はココ
従量電灯化サービスはココ
ジャプラス向け団信型保険はココ
激安遠隔監視装置はココ
激安除草・メンテはココ
当方へのご質問はココ

※編集後記※
本日は18時より忘年会セミナーでございます。参加される皆さん、よろしくお願いします〜!