アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2016年11月26日

株高(米国)!

おはようございます〜!
今日はいい天気ですね!さて、何をしよう。子供たちは午前授業に行っちゃいました。
午後は皆で犬の散歩かな(笑)

今日はアントレには珍しく、株のお話です〜!

株と言っても、米国株。

アントレはサラリーマン時代にとある米国企業への積み立てをやってまして、その株をそのまんま放置してました(もちろん、退職を機に積み立ては終了しちゃってます。とある企業とは、自社でしたので(笑))。

久々に株のサイトを覗いてみると、、、、

何と、120%越え!!!(半年前比)

まあ、簡単に言うと、半年前に日本円換算で1000万だったのが、今日時点で1200万になっちゃいました!半年で200万の収益!

株はこれがあるんすよねぇ。

主な要因は、トランプ政権誕生における米国の株高と、昨今の円安基調のダブルアップとなります。

この米国株(私のサラリーマン17年間の集大成?)はよほどのことが無い限り取っておこうと思っています。なので現金化はだいぶ先なので、実際に手元に収益が上がっているわけではないのですが、気分はかなりい良いですね〜。

ちなみにこの米国株。すごい株で、上場以来10年間で、約10倍になっちゃいました。。。卒業しちゃいましたが、いい会社ですね〜(笑)。向こう10年も10倍(いちおくえん)でお願いします〜!

といった願望はさておき、株を持っているということは、分散投資という意味では悪くないと思います。
ただし、株や為替の投機的な取引は、アントレは嫌いです。めんどくさいのと情報格差で確実にやられてしまいそうなので。

外国資産を持っているメリットとしては、日本が本当にやばいことになった場合の保険のような感じですかね。

それと、為替の影響を受けちゃうのですが、アントレは円安基調になれば、外国資産の値は円に対して上がるので、今回のようにニヤニヤしちゃうことができます。また、円高基調になれば、外国資産は下がりますが、イーベイを活用したせどり事業を活発化させます。海外の商品が安く入手できますので。

円安基調ではヤフオクを利用して日本の商品をイーベイで外人に売る、なども面白いかもですね。ただ、英語でのリスティングと海外への発送がめんどくさいのでやってませんが、ちょっと検討したいともいます〜!暇なので(笑)

以上、株のお話でした♪


2016年12月01日

毎月分配型投信って!!

おはようございます!
アントレです。今日は雨模様ですが、栃木まで司法書士さんと一緒に土地の契約に行ってきまーす!

さて、今回も日経新聞の記事紹介で、テーマは毎月分配型投信です。

DSC_0580[1].JPG

ご存知の方も多いと思いますが、この商品、簡単に言うと、1000万の投信を買うと、毎月分配金(運用益)が例えば1万円もらえます。と言った感じの商品です。

ここまで聞くと、おいしそうな商品ですが、もちろん運用益が上がることが前提となっていて、下がることもあります。運用益がマイナスになると、どーなるか?な、なんと、元本から切り崩しちゃうんですね(悲)。

ということは、毎月元本から分配金が払われるので、元本が少しづつ減っていき、余計に運用益が発生しづらくなるといった、マイナススパイラルに突入します。こんな状態がずーっと続くと、、、元本、無くなっちゃうんですよね。。。

しかも、投信の運営にはファンドマネジャーの報酬とか、事務コストとかかかっているんですが、それらコストはしっかり控除した上での話となります。毎月分配ということで、一般的な投信より運営コストは大きくなります。つまり、マイナス状況になったとしても、運営サイドはしっかりと報酬やコストをもらいながら、元本を切り崩しいていく。というか、元本を食っていくといった表現の方が正しいかもしれません。当然プラス局面でもしっかり控除されてしまいますので、どっちに転ぼうが胴元は痛みません。かなりえぐいビジネスですね(笑)

で、記事を読むと、昨年10月に買って一年保有したとすると、約8割の投信が分配金を元本から支払っているとのことでした。全ての分配型投信が1481本とのことですが、これってえらい確率ですね。

運用益だけで分配金をまかなえているのは、たったの2%(37本)だそうです。。。

よく、毎月分配金型投信の不労所得でサラリーマンを卒業されている方がいらっしゃいますが、大丈夫なんでしょうか。。。

中々難しいもんですね。。。




2017年04月02日

優待クロス取引〜!

おはようございます、アントレです!

昨日のウルトラスーパー過積載ですが、ものすごい反響ですw
まだアントレもキャッチアップしきれてませんが、スピード感もって進めたいと考えてますので、引き続きよろしくお願いします〜!

さて、今回の記事は、日経新聞の今日の朝刊より、珍しく株関連ですw

DSC_1183.JPG

どうやら、株の世界では、株主優待バブルって感じになっているようですw

いや、世界というより、日本って感じですかね。
株主優待って日本独自に発展しているようで、現在の実施企業数は1375社。アメリカはたったの10社。イギリスでも30社強の状況の中で、異常なほど発展しているようですw

何故日本で盛んなのか、って部分は、お歳暮などの日本の贈答文化が普及の下地にあるのでは、と書いてありました。

なんとなーく、納得(笑)

100万株でも100株でも同じ優待となるそうで、個人投資家がくらいついているようですねw

さて、アントレが特に気になったのが、「優待クロス取引」という手法です。

これは、優待の権利確定日のその日1日だけ現物株を購入し、同時に信用取引で同じ株に売りを出す取引のようで、株価変動リスクを避けながら、優待をタダでゲットするという裏技w

パパッと売買して優待のみゲット〜!


アントレ、こういうの、大好きです(笑)

もらった優待券をヤフオクで転売しちゃえば、丸々利益となりそうですね〜!

とはいえ、めんどくさいのやりませんが(笑)

どこの世界でも、裏技を考え付く輩はいるんですね〜。

今回は珍しく株のお話でしたw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年11月07日

株が凄いことになってますね!

こんにちは、アントレです!

今日はかなりの、二日酔い。。。
昨日は5基同時買いに成功されたサラリーマンさんのお祝い会でした〜!
Sさん、おめでとうございます。次は地銀切り替えチャレンジですね。感触良ければもうひと法人、作っちゃいましょう〜!

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、株価が凄いことになってます。

日経平均、一時2万2666円超え 平成8年6月のバブル崩壊後の最高値を上回る

うーむ、凄いw

ちょっと前まで1万円前後をウロチョロしてませんでしたっけ。

アントレは日本株はやってないので、全く以って恩恵は受けてないのですが、株をやられている方はウホウホかもですね〜。

実際に卒業サポート生の方で、株での儲けを軍資金として太陽光にアクセル全開の方もいらっしゃいます。

うーむ、うらやましいw

かくゆうアントレも、外国株はやっているんですが、外株も絶好調ですね。

ずーっとほったらかしてたら、いつの間にか太陽光1基買えるくらいの資産規模になっちゃいましたwww

因みに持っている外株のここ10年の推移はこんな感じですw
株価2.png

10年で3倍以上になっちゃいました。

もちろん、完全にほったらかしです。
草刈りすらありません(笑)

うーん、株は株で凄いですね〜www


因みにアントレが株(日本株)をやるなら買う銘柄は決まってます。

それは、、、

太陽光投資を積極的にしている企業

です。IR情報など調べれば一発で解りますよね。

何故かというと、個人でもこんなにおいしいのに、法人ではもっとおいしい状況と思いますし、本業以外で20年間も固定収入が入るって、実は凄いことなんです。ほんとに。

そんな企業の株価が下がる何て絶対ないでしょうし、本業へのプラス効果もあるはずで、正のスパイラルになっていく可能性がとても大きい状況かと。

また、一般的な投資家は太陽光のおいしさをわかってない場合が多いので、未だに余り株価に織り込まれてないと思います。加えて、外国人投資家も気が付いてないと思います。FIT制度は日本固有の話なのでw

アントレがファンドマネージャーだったら絶対に太陽光投資企業ファンドを組成しますね。
全く以って、負ける気がしません!

うーん、買いたくなってきた〜(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年03月29日

IPO投資にチャレンジ!

おはようございます、アントレです!

いやー、今日もお天気最高〜!サイクリングに行ってきます〜!
IMG_20180328_145201.jpg

さて、この度、新しい投資分野にチャレンジすることになりましたw

その名も、、、「IPO投資」ですw

今回の確定申告の結果が良かったから?なのか、アントレがお金持ちと認定されたのか(それ以上の借金があるのに(笑))、ひょんなことからお知り合いになった証券会社の方にお勧め銘柄を割り当てて頂きまして、早速現金を投下しちゃいました。

アントレは株は外株しか持っておらず、日本株、特にIPOなどは右も左もわからないのですが、グーグル先生に教えてもらって、ちょっとずつキャッチアップしていきたいと思います。

因みに、このIPO投資、サクッと調べた結果としてのアントレの理解を以下に列挙しますw

・IPO投資とは上場前の株を割安な公募価格で入手して、上場後の値上がりで利益をとる投資。
・銘柄によっては、初値が公募価格の5〜10倍以上になることもある模様。
・2017年IPOで上場初値が公募価格を上回った銘柄は約90%!これ、凄いですねw
・公募価格に対して初値の平均は約2倍。
・IPO株は基本的には抽選。ただし、証券会社の上客には優先で配られている模様。


うーむ。コレ、かなり再現性高くないですか?
ただ、抽選に当たらないと参戦できないので、如何に当てていくか、と、如何に上客になるか、がポイントになりそうですね。

色々なIPO投資サイトを覗いてみたのですが、大損こいた〜的な記載はほとんど見られませんでした。

もちろん、リスクはあるんでしょうが、かなりの勝率な模様ですw

仮想通貨では散々調べ上げた挙句、まだ1円も投下してませんが、IPOには秒殺で数十万を投下(笑)

じきに公開される銘柄ですので、今後どーなるのか、レポートしたいと思います。


#このIPO投資、新築マンションを抽選で当てて、すぐに転売するようなイメージですね。インカムや配当は一切狙いません。まさに超短期キャピタル狙いってやつですね。

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年04月13日

IPO投資 結果は?

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!ガンガン発電お願いします〜!

さて、昨日は先日チャレンジしたIPO投資の祝勝会でしたw
IPO.png
そう、祝勝会ということは結果は、、、勝利!でしたw

まぁ、公募価格を上回る確率は2017年実績で9割くらいだそうで、負ける方がおかしいのですが(笑)

で、気になる利益ですが、公募価格の何と、、、4.2倍!!!!

しかも2日で4.2倍w

最大で5倍以上になったそうですが、もちろん速攻で売り注文を出してましたので、2日で利確ですw

これは病みつきになっちゃいますね〜w

このIPO投資。基本的には証券会社から抽選で権利を取得するんですが、宝くじを当てるような感じで中々再現性がありません。

再現性を出すためのキーワードは、、、ズバリ、見せ金ですかねw

銀行も証券会社もやっぱり見せ金には弱いようです(笑)

さて、そんなこんなでイロイロ話が盛り上がっていると、中々よさそうなお話を頂きましたので、シェアしたいと思います。

本ブログの読者さんでは、株をやられている方も多いかと思いますが、太陽光の土地代捻出のために、どこかで売却しないとなぁっとなってらっしゃる方も多いかと思いますw

中には我が子のように育て上げて、思い入れの強い株等もあると思いますし、売却によって売却益が出ちゃう場合は親方に上納金を結構持っていかれるケースも多いのかと。

そのような方にちょっと耳寄りなお話としてあるのが、

株式担保ローン(仮称)

です。

まあ、簡単に言うと、お手持ちの株等を担保として、売却せずにお金が借りられるというお話です。

以下概要ですw

・お借入額 :10万〜1億
・担保対象 :株式(日本株)、投資信託、国債、等
・担保掛目 :50〜80%
・金利   :年1.5%(2018年1月現在)
・使い道  :原則自由(事業性はNG)
・返済   :手数料不要で1円からいつでもいくらでもOK

繰り返しになっちゃいますが、株等をお持ちの方で中々取り崩したくない人や、売却益が出てしまう人向けの中々いい感じのソリューションではないでしょうか。金利も1.5%なのでジャプラスよりはかなり好条件かと思います。そのまま太陽光に投資しちゃって、太陽光のCFと株の配当で返済しまくっちゃえば株をそのままで、数年で発電所をゲット〜、といったような感じになろうかと思います。

ご興味ある方や詳しい話を聞きたい方はアントレよりも更に詳しい、いわゆるプロをお繋ぎしますので、tokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜w

あ、因みにこのスキームは怪しい業者が絡んでるとか、コンサルが一枚嚙んでいるとか、そーゆーのではなく、まあ、誰でも知っている大手証券会社さん直のお話ですので、ご安心を〜。そーゆー意味では「そんなもん、とっくの昔から知っているよw」という方もいらっしゃるかもですね、その際はご容赦ください〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2019年03月16日

36歳で140億〜!

おはようございます、アントレです!

今日も一日頑張りましょう〜w

さて、ちょっと前の日経新聞ですが、どうしても言及しておきたい記事がありましたので、UPします。

3/14日、ホワイトデーの17面ですw

DSC_0659.jpg

駆ける投資家魂
「適時開示法」で資産140億円
個人投資家 片山 晃氏

片山 晃さんという、カリスマ投資家がいらっしゃるようで、その運用資産額は、

な、な、な、なんと、140億円也〜www

コレ、機関投資家じゃなくて、個人投資家で、ですからね。しかもマダ36歳。。。ゴイスーですね〜w

元々ネトゲー廃人だったそうで、アルバイトで貯めた65万円が10年ちょいで今では140億円との事!!!

その投資手法は日本株のみで、やっているのが、「適時開示投資法」との事w

スミマセン、アントレは株の世界は完全に出遅れているようで、コノ片山さんも知りませんでしたし、「適時開示投資法」って聞いても、何ソレ?という状態ですw

ということで、イロイロ調べたところ、実はシンプルで、適時開示された決算資料を読み込んで、業績が上がる、下がるを判断されているようです。

当方も先日全ての電力会社の決算資料を読み込みましたが、当方なら確実に下げポジションですね(笑)

まあ、いずれにしても恐らくですが、どんなに強運の持ち主であったとしても、65万を1馬力でたった10年で140億にしたということで、彼なりの裁定取引的な投資観点があるんでしょうね。確実にw

ということで、皆さん、世の中にはいろんな投資家がいますね〜!

サラリーマンのオトーサンの皆さんも、本気出せば10年で100億位、行っちゃうんじゃないですか〜(笑)?

ネトゲー廃人のバイト君でもできたんですからw

片山さん、とても励みになりました。良かったら今度呑みでも行きましょう(笑)

アントレもイロイロ頑張りたいと思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
140億の運用資産があったらどーするかw うーん、アントレならどこかの電力会社でも買い取って日本に電力革命を起こしてやる〜!っと一瞬ひらめいたんですが、アイツラの時価総額は1兆円を超えてますので完全ムリでしたw ってかソモソモ原発とか言う悪魔の遺物を買い取ることにもなりますので、コチラから願い下げ、ですねw ただ、どーしても日本の電力改革を実現したいなら数兆円の軍資金が必要になりますので彼と組むしか無いですね。そう、片山クンも真っ青の、アノ彼です↓

2000兆円の男、現る!
世界長者番付


2020年02月29日

世界同時株安発生!

おはようございます、アントレです〜!

今日はとてもいい天気ですね。
一方、株の世界には暴風雨というか暗闇の世界が到来しているようです。

88966122_881169829010565_5626038263018946560_n.jpg
イヤー、この下げっぷりは凄いですね〜
(因みにですが週明けの日経平均は大暴落しますね。NYダウのカーブを見れば一目瞭然です)

以前記事にしたんですが、まさにその内容の通りの展開になってきてしまいました。

コビッド19による投資への影響

コレがパンデミックボムというヤツでしょうか。初体験でございます。

では、今後株価はどーなっちゃうんでしょうか?
ツイッターでは吠えまくってますが、ちょっと考察してみたいと思います。

まず、当方的には今は単なる序章であり、底値はマダマダ先だと見ております。

もの凄くシンプルに言うと、パンデミックによって発生した同時株安なので、回復するのはパンデミックが解消したら、というお話です。

ではパンデミックはいつ解消するのでしょうか?

コレがヒジョーに難しいんですが、コノ調子だと少なくとも向こう1か月はテンヤワンヤが続くことは明白です。

つまり、ココ1か月は売りはすれど、絶対に買ってはイケない期間という認識です。

ツイッターなどでは今が買い時だぁっと言っている方がチラホラいるようですが、コレは非常に危険です。
個別に上がる銘柄もあるカモですが、宝くじを当てるようなモノです。
保有されている方もまだ入り口ですので、極力早期に売りに入ることをお勧めします。

では、いつ回復するのか?

コレは非常に予想が難しいんですが、回復のシグナルは割とシンプルで、

@ワクチン開発のニュースが広がる
A感染者数が明らかに収束傾向になる

の2つが揃ってはじめて回復し始める、と考えてよいでしょう。

で、@Aが出てくるのはいつなのか?

という部分ですが、@については、ネットでググると一般的なワクチンの開発期間は1年間だそうです。

既にチャイナや諸外国では開発研究が進んでいることと思いますので、恐らくですが、向こう、

半年〜1年

という期間がかかるのではなないでしょうか。

で、ワクチンが開発されるだけではダメで、それが世間に出回ってしっかり感染者数が収束傾向に向かわないとイケません。

というコトは、恐らくですが、ソコに到達するまでの期間は、、、

恐らく1年

という感じでしょうか。

つまり、少なくとも今年一杯は株は基本下落傾向、という予想が立つというコトになろうかと思います。

では、米株と日本株についての考察です。

アメリカは現時点では比較的感染が広がっていないように見えますが、何と言っても自由の国ですからね。日本の様に公的医療制度が弱いので、あっと言う間に広がって、中々感染者数が収束しない、という事態になることが想像できますが、CDCがしっかり機能しそうなので、割と早めに回復するカモです。一方、日本の方は、持ち前のグデグデ対応でこのような国難を安倍政権が上手くハンドリングできるとは到底思えないのと、何といっても、日本中の期待を一身に背負っていた東京オリンピックがほぼ開催中止の情勢ですので、今後の大暴落は不可避です。当方の完全なる想像ですが、この調子だと、年内に日経平均は1万円を割ってくるんじゃないでしょうか。

というコトで、残念ながら今年はペーパーアセット系はおとなしくしているしかないカモですね。

他の投資要素ですが、FXは色々乱高下するからアリかもしれません(UAT3がお勧めw)。不動産も基本下落傾向になると思いますので、ひょんな感じでお宝案件が出てくるやもしれませんので引き続きアンテナを立てておきたいところです。それと太陽光はパネルの流通が弱まってますので、着工遅延は頻発するものの、FIT自体は安泰ですので、契約済み案件は粛々と進めていけば大丈夫です。新規購入も今が狙い目かもですね。インフレのアオリを受けて今後設備代は上がってくると思いますので。

※当然のことですが、上記は当方の勝手な予想となります。もちろん、早期収束する可能性もあると思います(そうなってほしいですが)。完全なる当方の私見ということで、よろしくお願いしますm(__)m

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
平常時からあっと言う間に非常事態に突入してしまって、我々のノーミソも切り替えが大変ですが、こんな時期こそアンテナ立てまくって先を見越してイロイロ動く必要がより高まっていると思います。また、有事コソその人や組織の真価が問われると思います。今の政権の行いをしっかり目に焼き付けておきましょう。アノ政権を誕生させたのは、長続きさせてゆでガエルにしたのは、何を隠そう我々自身でございます。猛省したうえで、次の選挙にしっかり反映させましょうね、皆さん!

2020年03月09日

日経平均が2万円割れ

おはようございます、アントレです〜!

今日も(いつも)元気に自宅軟禁でございます。

さて、朝起きたら気になるニュースが飛び込んでまいりました。

C5894184-F7CB-4D33-BEDF-27363EA61C80.jpeg

まあ、予想はしていたんですが、先週は割と持ち直したりしていたので、もう少し早く落ちてても不思議ではなかったですね。

今回の暴落でよくリーマンショックが引き合いに出されるんですが、当方の勝手な予想としては、リーマンショックなどカワイイものです。アレは単なるテクニカルなお話でして、簡単にいうと、アメリカの一つの金融機関が破綻して、連鎖不安が起きて、世界的に同時株安になった、とゆーてーどのお話になります。

しかしながら、今回は全世界が同時多発的に一斉に経済活動が停止しますので、ものすごくファンダメンタルなお話になります。徹底的に人・モノ・金が疲弊します。つまり、その経済疲弊ぶりはリーマンショックなどの比ではございません、という部分は小学生でも理解可能な感じかと思います。

で、リーマンショックの時は確か日経平均は14000円くらいから7000円くらいまで半分まで落ちましたので、今回の新型コロナショックでは数か月前の24000円から一体どこまで下がるか、という部分が気になりますが、恐らく、リーマンショックと同等のインパクトで半分になって、12000円程度。で、今回はリーマンショック以上というコトで、恐らく10000円割りますね。下手したら7000円近くになっちゃうんではないでしょうか?

当方は幸いにも株は全くやってないんですが、日経平均というよりは実体経済が疲弊してしまうのが心配ですね。ぶっちゃけ日経平均は日銀がいじりまくってるので、アンマシ当てにならないという説もありますからね。我々の生活にリアルインパクトが出ないことを祈るばかりです。

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
ブルーばかり入ってても仕方ないので、引き続き太陽光に、不動産にと邁進したいと思います〜!

2020年03月24日

本物の新型コロナショックがソロソロ日本に!?

おはようございます、アントレです〜!

今日は最高のお天気ですねw
ガンガン発電したいと思います。

さて、今日の日経平均ですが、かなり高騰している模様です。

おぉ、コレは安倍ちゃんのゆるふわコロナ対応が功を奏している結果ですね〜!

っと一瞬思っちゃいますが、ちょっと待ってください。

今、世界的に共通して重視されているのは、株価よりも新型コロナの感染者数と死者数であることは周知の事実でございます。

ココで今一度各国の状況と日本の状況を確認してみましょう。

各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況

どーでしょうか、皆さん。

一言で言うと、人口に比して、そして先進国の割に、日本は感染者数、死者数が異様に少ない状況です。

で、コロナ対策もゆるふわになって、我々の危機意識もゆるふわになって、日本は何だか大丈夫そうだなというゆるふわなムードが漂ってきていて、日経平均もゆるふわな感じで上がってきている、という状況になってます。

ですが、ちょっと待ってください!

このブログでは散々書きまくってきましたが、現政権はアノ安倍政権となります。

忖度・隠蔽・改竄・癒着が常態化した、アノ政権、です。

国内の感染者数や死者数の数字操作などお茶の子さいさい。

東京オリンピックの件もあるので、絶対に、絶対にコノ政権は数字をいじるはず、と当方は推察しております。

では、どのようにいじっているんでしょうか。

完全に当方の推察ですが、まずはPCR検査体制を敢えて脆弱にします。つまりあまり検査をしない、という手法で、当然ながら感染者数は他国に比して低めになります。当然ですね。

で、死者数ですが、その少ない感染者の中から死亡した人のみをカウントします。

こうすることで、死亡者数もかなり低く抑え込むことが可能になります。

一方、日本では毎年10万人ほど肺炎が原因で死んでます。

ということは、毎日274人死んでるんですが、当然中には感染判定をせずに、新型コロナを起因とした肺炎で死ぬ人もいるんでしょうが、ソレは確実にカウントされません。

つまり、PCR検査体制が脆弱なので、当然ながら死人よりも生きている人間の検査を優先します。故に、死人に口なしな感じで死者数は低空飛行を続ける、という感じになろうかと思います。

要約すると、

検査をあまりしない →感染者数が少ない →死者数は感染者数が分母 →他死因の死後のPCR検査はしない →故に死者数も少ない

という構図なのでは?というコトですね。

で、今後何が起こるかですが、コンナ操作はそう長くは続けられませんので、みるみる内に政府統計ではなく、実際のリアルな感染者数や死者数が増えていくことになります。

で、何が起こるかというと、爆発的感染、いわゆるオーバーシュートというヤツなんですが、コレは単に政府が統計を過少集計しているがゆえに発生した、人為的オーバーシュートというような感じになりますね。

過少集計しているので、対策も後手後手、国民の心情も”ゆるふわ”になり、そのツケがどこかのタイミングで一気に噴出する、というお話です。

で、そーなると、日経平均はどーなるか。言わずもがなですね。

以上、当方の単なる邪推カモですが、皆さん、コノ長期政権の今までの言動を見て、新型コロナの集計を実態に即してしっかりやってくれると思いますでしょうか?

イヤイヤ、こんな大事な数字を操作するわけないですよね・・・

っと思ってしまったそこのあなた!

アノ安倍政権ですよ?東京オリンピックも絡んでたワケでそんな性善説がアノ政権に通用するワケがあるはずがございません。財務省の職員が自殺してもへのカッパです。

何がともあれ我々が出来るのは自己防衛しかございませんので、引き続き気を引き締めて生きましょう〜!!


Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
東京オリンピックも迷走してますね。聖火を車で運ぶそうです。延期するにせよ、ではいつにするの?という部分がヒジョーに決め辛いのは明白でございます。大体、アスリートファーストと言っておきながら今回のコロナショック騒動で、完全にマネーファーストが露呈したオリンピック。中止でよろしいかと思います。