アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(3)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2017年08月21日

NY2日目〜!

おはようございます、アントレです!

NY2日目の模様ですw

マンハッタンからハドソン川を挟んだニュージャージーに前職の後輩が住んでいるということで、BBQホームパーティーに行ってきました〜!

いやー、やはり地元の人に色々聞くのが1番ですねw

お勧めのお店等、イロイロ紹介してもらいました〜!

P8215961.JPG
DSC_0906.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0920.jpg
P8215962.JPG

これまた住んでるところが素晴らしい!

プールの横にBBQ場があって、ハドソン川を挟んでワールドトレードセンターを臨む。。。

うーん、何ともうらやましいロケーションですw

自由の国っていいですね〜!遊びのコツをわかってる感じで、日本人のそれとは比べ物になりませんw

天気も良く、子供達も大人達も大はしゃぎw

帰りは船でハドソン川を渡って、お勧めのマルシェでカキ三昧!
P8215976.JPG
こんな場所、地元人でないと絶対わからない場所でしたw

いやー、とても充実した一日となりました!

引き続き満喫したいと思います〜!

2017年08月27日

戻って参りましたw

おはようございます、アントレです!

昨晩、NYより無事帰国いたしました〜w

時差ボケと暴飲暴食とネット環境の悪さにより、ブログ更新が全くできてませんでしたが、本日より復活です〜!

引き続き今まで通り頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします〜

P8226016.JPG
(タイムズスクエアー)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

NYツアーの総括w

アントレです!

今回のNYツアーを勝手に総括しちゃいます〜w
P8236145.JPG

■なぜ、NYに行ったのか?
率直にGDP第1位の国の大都市に触れてみたいと思ったからです。人、モノ、金の動き、都市全体の活気はどうなのか?私のみならず、特に子供たちに是非肌で感じてほしかったのが一番の理由となります。

■どこに行ったのか?
私自身は15年ぶりのNYでしたが、前回はショートステイでしたので、今回はイロイロ行きましたw

【1日目】
・トランプインターナショナルホテル
・セントラルパーク(馬車)

【2日目】
・ジャージンシティ(知人宅でのBBQ)

【3日目】
・タイムズスクエア
・セントラルパーク(レンタル自転車で1周)
・皆既日食
・セントラルパークズー
・エンパイアステートビル

【4日目】
・自由の女神
・エリスアイランド
・インディアン博物館
・ウォール街
・トリニティ教会
・911メモリアル

【5日目】
・自由の女神(ボートツアー)
・イントレピッド海上航空宇宙博物館
・アメリカ自然博物館
・ブロードウェイミュージカル(ライオンキング)

【6日目】
・NY周遊ヘリコプターツアー
・リトルイタリー
・チャイナタウン
・SOHO

※それぞれの写真は別途UPしたいと思います。

■行った結果、どうだったのか?
・人が多い!
→確かに自由の国アメリカでした。色々な人種の人々が様々な仕事に従事しつつ、お金をバンバン使いまくっている感じです。はっきり言って、東京の比じゃないですねw 大国の勢いを感じました。

・物価が高い!
→東京の1.5〜2倍って感じです。家族5人で朝食取って、2万を超えw 夜などは3万越えw 不動産価格もざっと見ましたが、東京の2倍って感じでしたw
また、Tipの制度もあり、お金は湯水のごとく流れ出ていきますw ただ、それでも現地では経済が回ってるんですよね〜。逆に日本がデフレと言われている所以が解った気がします。アメリカはハイサラリーでお金が上手く回っている感じ。日本はガンガン使うというよりは一生懸命貯蓄に勤しんでいるイメージですね。両者とも、格差社会の問題があるのは事実ですが、明らかにアメリカの方がお金が高回転で回っているようですw

・アジア人が少ない!
→チャイナタウン等、現地に住んでいる人は多いんですが、いわゆる南国リゾート地に比べて明らかにアジアからの観光客が少ない感じです。日本人も少なく感じました。これは物価の影響と、やはり時差ですかね。特に時差は12時間あるので、昼と夜が逆転しちゃいます。子供連れには難易度が高いんでしょうかねw

・トランプタワーホテルはどーだったのか?
いやー、立地は最高です。セントラルパークの真横ですからね。内装も成金仕様(笑)。全てが金ピカでした。ただ、、、ホスピタリティはお世辞にも良かったとは言えません。チェックインに1時間近くかかったり、フロントの対応は最悪でした。都内の高級ホテルの完勝ですw 1日の宿泊料金が夏場の低圧発電所1基の売上1か月相当ですからね。もうちょっと改善してもらいたいと思いましたが、これがアメリカスタンダードなのかもです。トランプホテルはマンハッタンにマダマダ数か所あるそうで、さすがですね。レジテンス棟も入れるとどのくらいあるんでしょうか。やはり彼はかなりの有名人でしたw

・子供たちの反応は?
今までのプール・海・遊園地中心の旅行から、博物館・ミュージカル・異文化交流って視点での旅行だったので、最初は少々心配だったのですが、かなり楽しんでくれたようですw

NY何て大人の街かもなぁって思ってたんですが、しっかり目的をもって旅行に出ると、それなりに感じてくれていい勉強になったのではと思っています(出発前に念仏のように今回の旅行の趣旨を唱えましたので(笑))

結果として、NYを肌で感じてもらい、東京を改めて再確認する良い機会になったのかなと思っています。私自身、今まで東京が当たり前だった部分がありますが、NYといった比較対象が経験としてあるのは、自分の中の物差しが少し成長したかもですw

また、911のメモリアル博物館などは実際のがれきや行方不明の方々の写真等もあり、イロイロ考えていたようですw もちろん大人も考えさせられました。

過酷な時差ボケもいい経験。大人になった時に今回のNY経験が何かのきっかけになってくれれば良いかなと思っています。出来れば家族でまた来たいのですが、たぶん、難しいのかなぁ(笑)。彼氏彼女と行ってらっしゃい〜!

って感じで、かなり高コストな旅行でしたが、子供たちにとってはプライスレスな経験に満ち溢れたツアーだったので、良しとしましょうw

ということで、とても充実した旅行となりました〜w

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年09月04日

NYお勧めスポット!

こんにちは、アントレです!

ようやく夏風邪が回復してきました。
昨日は1日中寝てましたw

さて、少し時間がたってしまいましたが、先日行ってまいりましたNYツアー(ここをクリック)のお勧めスポットを不定期に記事にしたいと思います〜!

まずは何といっても自由の女神w
P8236147.JPG
P8226137.JPG
P8226140.JPG
P8226113.JPG
NY旅行はここに行かないと始まりません。まさにその名の通り、自由の国、アメリカの象徴ですw
島に立っているので、船やヘリコプター等、アクセスすること自体に様々なアクティビティがあります。また、自由の女神の内部にも入ることができて、ちょっとした博物館があります。まあ、詳細はwiki(ここをクリック)を読めばわかるんですが、アメリカの独立100周年で建てられて事、フランスの富豪たちによる寄付で建てられた事、入場制限付きですが、頭の冠?の部分まで上がって行ける等、知らなかったことだらけでしたw

いやー、1回行ってみないとわからないですね〜!

我々は、3枚目の写真のStatus Cruses(定番)と、1枚目のBEAST(ジェットボート)とヘリコプターツアーで3回もアクセスしちゃいましたw お勧めはBEASTです。マンハッタンの海岸線をジェットボートでガンガン進めて女神にも会えるので、満喫感最高でした!

子供達も大はしゃぎw

お勧めです〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年09月16日

ミサイルが飛んできたw

こんばんは、アントレです!

また飛んじゃいましたねぇ、弾道ミサイルがw

ちょっと疑問に思うことを書いてみたいと思います。

まず、日本の上空を跨ぐんなら撃ち落としちゃえばいいんじゃね? ですw

日本の領空を他国のミサイルが飛んじゃってるんですよね?なんで撃ち落とさないのでしょうか。民間航空機だってバンバン飛んでいるんですよ? 問答無用で破壊処理しないと駄目でしょうw

以前ロシアが誤って領空侵犯をした大韓航空機を躊躇なく戦闘機で撃墜しましたよね。これってひどい話だなと思いました(乗員・乗客合わせて269人全員が死亡)が、北のミサイルなんて無人ですし、躊躇なく撃ち落としちゃえばいいのではないでしょうか。

親方は、ミサイル迎撃システムは完璧。日本の国土に落ちる場合は撃ち落とす、そうでない場合は経過を見守る。と言っています。

ってか、5分で着弾するミサイルをどーやって瞬時に国土に落ちる/落ちないを判断するんでしょうか?実は撃ち落とす気ないのでは? イージス艦ってそもそも何隻いるんでしたっけ? わずか数隻ですよね?
国内に配備されているパトリオットも局所的ですよね。日本全体はカバーできてませんw

次、本当は撃ち落とせないのでは? ですw

以前ブログにも書きましたが、高速で飛んでくるミサイルにこれまた高速で発射するミサイルで撃ち落とすって、どー考えても至難の業なわけで、本当に迎撃できるんでしょうか?

ってか、そもそも撃ち落とせないのでは?って疑問があります。

本来、こういった技術って、度重なるテストを実施しますよね。例えばミサイル開発だって、何度も実験して、失敗して、成功して、技術が確立されていることともいます。

迎撃技術も一緒w

何度も迎撃テストして、訓練して、失敗して、成功してってやらないと、本当に撃ち落とせるのか?ってわからなくないですか?

どうにもかくにも親方にそういったテストや訓練をしている実績が感じられないんですよね。。。もししっかりやってるなら国民にちゃんと知らせるべきですよねw

もしかして、迎撃ってぶっつけ本番ですか????

いやー、あやしいあやしい。

そりゃ、親方のスタンスとしては、実は迎撃できないかも、なーんて、口が裂けても言えないわけですが、それにしても、対応が不十分感否めません。

最初の話に戻りますが、テストも兼ねて、日本の上空を超えるミサイルは問答無用で撃ち落としちゃえばいいのに、と思ってしまう今日この頃ですw

ただ、空振りして一発も撃ち落とせなかったら、史上最大にかっこ悪い、ということになりますがねw

とにもかくにも、親方には毅然とした、しっかりとした対応をしていただきたいものです。

2017年11月06日

キーワード検索

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!ガンガン発電お願いします〜!

さて、本ブログは記事数もかなり増えて来まして、現時点で約570記事程となってきております。
中身のあるもの、無いもの様々なのですが、過去記事の検索方法について、ご参考までにお知らせしたいと思います。

本ブログ(PC版)を少し下にスクロールすると、左側に以下のセクションが出て来ますw

検索.png

そうです。本ブログの全記事に対して、完全一致検索をすることができる機能がありますw

例えば、「そういえば以前、お勧めの税理士さんを紹介していた記事があったんだけど、どの記事だったっけ???」ってな時に、検索キーで「税理士」と検索すると文章内で「税理士」といった文言を使っている記事がズラッと出てきて、以下の記事を発見することができます。

https://fanblogs.jp/antre/archive/393/0

ということで、記事数も多くなってきましたので、効率的にお目当ての記事に到達できますよう、検索機能を是非ご活用ください。

また、検索セクションの下にはカテゴリーアーカイブもありますので、そちらでお目当てのジャンルを効率的に確認するというやり方もあります。

以上、ご参考までw

引き続きよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年01月15日

NHK

こんばんわ、アントレです!

今回は独り言です。

先日NHKの集金の方がやってきましたw

どういう対応をしたかはご想像にお任せしますが(笑)、うーん、このNHKの集金制度ってどーなんでしょう?

奴らの言い分は、シンプルに国営放送だから、法的に決まっているから、という話なんでしょうねw

いくつか感じた疑問を書いてみますw

@税金で取ればいいじゃん
スマホにも課金するとかしないとか。訴訟も起こってます。もうめんどくさくないですか? 報道と政治を分離したいんでしょうかね。でも原発関連とか癒着しまくっているハキダメ会社と違って、マスコミ会社は国民の目にさらされる機会が多いので、逆に税金と一体化してもらって、もっともっと国民の目にさらされて、国の闇をえぐりださざるを得ない組織になってもらったほうが良い気がします。逆にNHKが国に従順になればなるほど民法がしっかりしないと、となるはずです。そうなれば民法もさすがにスイッチが入って、現状のバラエティーとかワイドショーとか、お笑いとか、くだらないモノたちは霧散していくはずですw

NHKの怠慢がこの国のマスコミを蝕んでないですかねw

Aペイパービューで良くね?
そういったNHKの放送に対して、品質が良ければお金を払えばいいだけの話。悪ければ払いません。そういう市場原理って大事ですよねw 集金コストも大幅に下がるのでPVで全然オッケーじゃね?

BNHKを選局できないTVを発売してくれ
上記@Aを鑑みるに、ソモソモNHKのチャンネルが機能的に無効になっているTVの発売に大いに期待します。なぜならNHKの課金システムがTV1台あたりとかになってるからです。これっておかしくないですか?スマホのワンセグも1台らしいですよ?そういう意味ではTVメーカーって何やってるでしょうかね。NHK映りません、いや映せませんTVをドン・キホーテで発売したらメガヒット間違いなしです(笑)

うーん、ここまで書いて、常日頃、日経新聞やネット系の諸般の記事ののいいとこ、悪いとこを書いてますが、ソモソモ国営放送のNHKが格落ちしているから、この日本国民は無駄な情報に弄ばれ、本来しっかり考えて行かないといけない事象に気付かず、気付かされずになってませんかねw

っとまあ、面白おかしく書いちゃった部分もありますが、最後にラストアイデアw

C国営放送ではなく、政党放送w
まあ、時の与党がNHKとかを使ってその思惑をバンバン流してもらっていいですが、逆に対抗する野党にも放送権を持ってもらって、CM抜きでバンバンやっちゃっても良いですよね? コンテンツ重視でシンプルにペーパービューでOKです。日本は言論の自由が保障されている国家であるからこそ、その根源となる言論発信者はいろんな立ち位置を持ってもらいたいですし、受け取る側も多種多様な考え方で迎い入れるべきであるはずです。そうすることで日本全国、24時間365日、TVを通して、この日本にとって何が最適なのか、自由闊達な言論が飛び交う状況が生まれる筈ですw

アイデア次第で何とでもなりそうですねw

ということで、皆さん、NHKについて、今一度、フラットに再考をお願いします〜!

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年02月18日

スキーin菅平

こんばんは、アントレです!

長野県は菅平高原スキー場に家族でやって参りましたw

大雪が降る中、東京から車で4時間ほど、グイグイ向かったのですが、途中から大雪でちょっとしたアドベンチャーになっちゃいましたw

ただ、その甲斐あってか、最高のゲレンデに巡り合えることができちゃいました〜
IMG_20180218_114451.jpg
IMG_20180218_151107.jpg
IMG_20180218_150737.jpg
IMG_20180218_150730.jpg

実はアントレはその昔、大学時代にこの菅平高原に泊まり込みでバイトに来た経験があります。

いわゆる思い出の地w

最近は3時間前の記憶もなくなっちゃいますので、当然当時の記憶は全くなくなってしまっていて、お世話になった思い出のペンションにはたどり着けなかったんですが、ゲレンデの雰囲気は何となーく覚えてましたw

そして、20年ぶりにスノボーにチャレンジ!

手前味噌ですが、結構滑れました〜w

明日も一日滑って帰京したいと思います。

来週も大阪キャンプが控えてますので、ちょっとした気分転換になっちゃいました〜

また来週もよろしくお願いします〜!

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月05日

プライベートネタ2点

おはようございます、アントレです!

今日はちょっと曇天。風も強いですねw
ただ、確実に暖かくなってきている感じで、もうすぐ春って感じですねw

さて、今回の記事はプライベートネタです。

@乗馬ライセンス取得!
これは公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会が認定している資格でして、その中の一番下のライセンスを取得しました。一応、実技と筆記があったのですが、若干適当な感じがしたものの(笑)、無事取得できました!これで例えば旅先等で、経験者ということでフラット乗馬が出来たりしちゃいそうですw

A海外旅行に行ってきます!
3/9(木)より、2週間程度海外に行ってきます。子供の小学校の卒業旅行ということで、しっかりエンジョイしてきたいと思います〜!日本での実働は3/26(月)〜となりますので、同時買い打ち合わせ等は、申し訳ございませんがこの日以降となります。法人設立が見えそうな方は事前に日程調整をしたいのでご連絡をお願いします。また、旅行期間中でもメールチェックはしてますので、よろしくお願いします(電話は通話料高いと思います(笑))w

ということで、今週も頑張っていきましょう!

よろしくお願いします〜!

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年03月11日

日本は法治国家なのか?

お疲れ様です〜@ワイキキのアントレです!

やっぱりハワイはいいですねw
見るものすべてが目に新鮮です!
IMG_2018-03-09 13-51-16.jpg

さて、とはいえ、ネットやメールチェックは欠かさないのですが、これは本ブログで言及しないといけない記事が出てしまいましたね。我が国日本でw

例の森友関連で財務省が公式文書を改ざんしていたとの事w

それに基づき、今まで度重なる国会論議もありましたが、全部嘘で塗り固められておりましたw

ご存知の通り当時の局長の佐川氏は何故か国税庁長官になったものの、辞職。
財務省の森友関連の局員は自殺w

コレ、まずくないですか?

ってか、末端の方かもしれませんが、何故局員が自殺するんでしょうか?

自殺って、文字では簡単に書けちゃいますが、相当なお話ですよ?
ご家族とかいるんですよ?たぶん子供もいるんですよ?残された遺族はどーなるんですか?どー思うんですか?
何でこんな森友とかいうアホみたいなお話で自決しないといけないんですか!!!

いやー、まずいですよ。これはw

普通の論理的思考力がある方は、その裏に何があったかは容易に想像ができちゃいます。

誤解を恐れず言うとすると、今回の件、結論として責任はどこにあるかと言えば、我々国民です。

我々が自殺を招いてしまったんですよ。殺してしまったんですよw

・2大政党制の国にも関わらず、片方の政党をずーっと支持してきてしまった我々w

・敢えて政権を交互に交代させて、日本の未来のために血の循環を良くしましょうといった発想すら生まれなかった我々w

・ワイドショーとか言う、低俗な情報伝搬媒体に見事に脳みそをツルツルにされてしまった我々w

全ての責任は、実は我々国民一人一人なんですよw

今回の問題の行方がどうなるかわかりませんが、以前もこのブログで書きました通り、おりしも自分が住んでいる国が2大政党制であるならば、国民サイドが意図的に与党/野党を入れ替えて、切磋琢磨させて常に血のめぐりが良い状態にしておく、等、そーいった感覚を持ちながら、緊張感持って、愛国心を持って、一国民として生活していかなければならないはずであって、怠惰した国営放送局やどうしようもない情報番組から毎日毎日アホみたいなネタを垂れ流されて、垂れ流すことを許してしまって、結果的に片方の政権をずーっと支持してしまっていること自体が、我々の落ち度ですねw

今の日本に、その我々自身に落ち度があること自体に気が付くこともできない国民が果たして何割いるでしょうか。過半数は超えてますね。確実に。なぜならツルツルになっちゃってますからw

念のため繰り返しますが、2大政党制の国で1つの政党がずーっと政権を握ってしまうと、そりゃ癒着や不正の温床となってしまうことは、過去の史実を見えれば一発でわかる話で、普通の論理的思考力がある人間であれば、簡単に考察できる、それほど難しい事象では無いと思うんですが、、、。

これまた誤解を恐れず言うとすると、北の方に存在している某、独裁的な国家を、我々は上から目線であそこは危ない、ヤバい、法治国家ではないと言ってきていますが、そんな権利は我々にあるのでしょうか?
2大政党制を謳っていて、民主主義を謳っていて、蓋を開けてみれば片方の政権にずーっと権力を与えている、この隠れ独裁国家って、実はカリアゲ君の国よりもタチが悪くないですか??

今回の件は財務省でしたが、正直経産省もヤバいですよ。他の省庁もしかり、ほぼほぼ腐ってますw

いやー、外にいるからでしょうか、何故か今まで以上に母国を愁いてしまっているアントレの独り言でしたw

みなさん、立ち上がりましょうw

一部時差ボケが入ってます。乱文ご容赦ください〜w

不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング