アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(3)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
2014年06月(18)
ファン

2017年08月01日

セミナー開催します〜!

アントレです!

あっという間に8月ですねw 熱いですね〜w

さて、好評開催中(と勝手に思っている)初級者、中級者向けのセミナーですが、またしても開催しちゃいたいと思います〜!

今回は場所を変えて、東京駅近辺での開催を予定しています〜!

ご興味ある方はtokyonomadclub@gmail.comかコメント欄までお願いします〜!

■初心者向けセミナー
開催日時: 8/7(月) 18時半〜
開催場所: JR東京駅近辺
開催人数: MAX10名
会費:   割り勘(5000円程度)
対象者:  太陽光投資に興味を持つ初心者の方(まだ所有されてない方)
      不動産投資に興味を持つ初心者の方(買うのはやめなさいと説得される可能性大(笑))
      原発再稼働に反対の方(熱く語られる覚悟をお願いします(笑))

■中級者(上級者可)向けセミナー
開催日時: 8/9(水) 18時半〜
開催場所: JR東京駅近辺
開催人数: MAX10名
会費:   割り勘(5000円程度)
対象者:  太陽光投資を既にされていて、今後買い進めたいと考えている方
      不動産投資を既にされていて、今後どうしていくか悩んでいる方(売れと言われます(笑))
      法人を活用した戦略的な節税に興味がある方
      原発再稼働に反対の方(熱く語られる覚悟をお願いします(笑))

イロイロ動きがある太陽光業界について、熱く呑み語りましょう〜!!!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

増設申請が紙で?

アントレです!

資源エネルギー庁の「なっとく再生可能エネルギー」(ここをクリック)ですが、気になる通知が出ましたので共有します。

50kW 未満の太陽光発電設備に係る新制度への移行手続完了前の 事業計画の変更認定申請及び変更届出について
ここをクリック

まあ、ごちゃごちゃ書いてますが、要約すると、

グデグデシステムがグデグデ過ぎるので、紙で手続きを進めますw

って感じです(ちょっと要約しすぎ?(笑))w

いやー、情けないというか、なんでしょうか、ここまでくると、もう笑うしかないですね(笑)

紙で受け付けちゃって、逆に余計にグデグデするんじゃね?

って感じてしまったのはアントレだけでしょうかw

グデグデの無限ループ(笑)

ただ、文書には以下の文言が入れ込まれてましたw

「みなし認定手続き完了後に、改めて同変更申請及び変 更届出の電子申請を添付書類の提出を含め必ず行っていただきますようお願 いします」

ん?結局電子申請させんの?

迷走中〜(笑)

まあ、何がともあれ、正式に増設禁止令(ここをクリック)が出る前に、皆さん、ガンガン申請しちゃいましょう!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月03日

読者さんとのセミナ〜!

おはようございます、アントレです!

今週の火曜日のセミナーの様子をUPしますw

セミナー情報.png

お相手は、シンガポールに在勤の大手化学会社のサラリーマンの方。
日本国籍ですが、非居住者となり、その場合の融資付けや税務処理をどうするのか、という、少々難易度が高い状況でしたので、ご帰国されたタイミングで、アントレ紹介の税理士さんも同席の上、打ち合わせしちゃいました〜w

と言ってもただの呑みなんですが(笑)

結論としては問題なく同時買いできそうですので、ガンガン行きましょう!

土地の確認や地主との交渉等、少々大変になる可能性がありますが、大きなリターンを得るための投資と思って是非頑張ってください〜!

引き続きよろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

CICを制する者は太陽光を制する??

こんにちは、アントレです!

先日書いた、信用情報に関する記事(ここをクリック)ですが、早速、卒業サポートさせていただいている読者さんから反響がありましたw

その方は3基同時買いチャレンジだったのですが、全敗。。。理由をつかむべく、CICデータを入手してもらったのですが、やはり案の定、理由が見つかりました。それは、、、

滞納

ですw うっかり滞納でご多忙な折、バタバタしていた中で、督促状までいってしまったようですw

これは、まずいですねぇw

皆さん、信販会社や銀行等、金融機関は、滞納を嫌います。リアルに嫌いますw

滞納があった時点で、かなり融資付けが難しくなると考えてください。

対象はローン全般(無担保、有担保)、クレジットカード返済、ゼロ円携帯の割賦購入、等ですw

1回程度のうっかり滞納ならまだリカバリできそうですが、2回続いたら完全にアウトですw

前の記事に書きましたが、クレジットカードは不要なものは解約ください。滞納リスクを極限まで下げたほうが得策ですw

督促状まで行っちゃったら、絶対にテーブルに上がりませんので、お気を付けください〜!

また、このCICをグリグリ調査した結果として、イロイロ見えてきましたので共有します。

@万一滞納があった場合は、2年経てば消えるようです。逆に言うと、2年間消えませんw
A解約したデータは、解約日から5年間、履歴として残るようですw
B滞納があったので、すぐに解約すると、その滞納履歴が5年残ります。ただし、解約せずに2年間しっかり支払っていくと、滞納データは2年で消えるようですw


いずれにしても太陽光はここ1,2年が勝負ですので、やっぱり滞納は絶対にないほうがいいですね。

ただ、もし発生させてしまった的な方がいらっしゃるようでしたら、CICデータをアントレまでメールで送ってください。分析しますのでw (守秘義務契約を結んでいらっしゃる卒業サポート契約者様限定)

また、今後、同時買いの時に、CICデータを持参いただけますと助かります。
どの信販会社にどういう形で審査を出すのが得策か、の作戦を練りますのでw

CICデータについてはココから手続きいただければ、誰でも1000円で入手可能ですので、是非ともお願いします。

また、このCICですが、イロイロ分析していく中で、裏技的なものも発見してしまいました〜!

これって、実は盲点では?ってやつですw

同時買いの際に皆さんで実験(笑)させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします〜!
(特に初チャレンジの方が対象)

もしアントレの目論見通りに話が進むようでしたら、2倍買えることが可能になりそうですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

JICCから信用情報が届いた!

度々アントレです!

またしても信用情報関連(ここをクリック)の続投ですw

今度はJICC(日本信用情報機構)から信用情報が届きましたw
申請してから1WEEK程度ですかね。こちらも1000円で郵送で届くことになります。

DSC_0759.jpg
DSC_0760.jpg

こちらも載っている情報の粒度はCICとほぼ同一ですw

違いがあるとすると、加盟店が違います。 つまり、CIC、JICCともに加盟している金融機関が違うので、載ってくるデータも違ってくるということになります。もちろん、両機関に登録している金融機関もあるので(大多数が両機関載りですw)、かなりのデータが重複している、ということになりますw

ということで、確認したところ、滞納ゼロw さすが(笑)

ただやはり、データが大量ですw やりすぎ(笑)

ただ、CICとJICCの大きな違いは、CICは信販会社が加盟しているようですがJICCは加盟していないようですw

つまり、アプラスやジャックスといった太陽光お決まりの信販会社はCICにしか登録されていませんw

ということで、基本的にはJICCは無視して構わないのかな、と考えています。

これは先ほど書いた裏技にもつながる部分なのですが、どの情報がどの機関にどのタイミングにどう載ってくるのか、そのライフサイクルはどうなっているのか、信販会社や地銀はどのデータをどの頻度でどうやって審査していくのか、を分析しだすと面白いですよ〜w

平日の昼間からニヤニヤしながらこんなことやってる発電家って中々レアかもですが、一応、プロ(卒業サポーター)としては、どれだけ皆さんにレバレッジングを利かせて買っていただくか、が重要と考えておりますのでw

次はKSC(全国銀行個人信用情報センター)に切り込んでみたいと思います〜w

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

地銀攻略 マル秘テク?

度々、アントレです!

今回は地銀攻略の話。

地銀を攻略する際に、何がポイントとなるのか?

以前記事(ここをクリック)に書きましたが、やはりその地銀のテリトリーにいらっしゃる方が、そのテリトリーの物件をその地銀を使って借り入れるが最強です。アントレはこれを最強のスリーカードと呼んでいますw

実際に卒業サポートをさせていただいている方で、そのスリーカードを持たれてる方の多くは借換えに成功しています。逆にスリーカード以外の方はかなり苦戦しているといった状況ですw

で、もう1つテクがあるので、公開しちゃいたいと思いますw それは、融資相談の前にあらかじめ、、

通帳を作っちゃうw

です。

銀行という会社はやはり、お客様とのお付き合いを大事にします(あ、銀行に限らないですねw)。

全く取引関係のない飛び込みのお客さんが、

「すみません、太陽光買いたいのでお金貸してください」

とやっても、顔は笑ってますが、内心は、

「面戸くさそーな客が来たなw」

ってなる感じです(言い過ぎ?)。無下に断るとレピテーションリスクになりますし、とはいえ、太陽光は銀行にとっては難易度の高いプロパーローンになる可能性が高く、銀行員にとっては、

「余計な仕事が増える」

的なイメージになるはずですw

そーなった時に、支店の担当者が決まるんですが、エースが来るわけがありません。ペーペーか成績下位な行員があてがわれ、グデグデの審査処理が行われ、案の定、

「今回はご縁が無かったです・・・」

的な回答を受け取ってしまうわけですw
(ご縁が無かったんじゃなくて、君の審査処理能力が低かったんだよね。。。と何度も心で叫んできた記憶があります(笑))

ポイントは如何にエースを引っ張り出すか、そこで、その発想を逆手に取ります。

まず最初に、通帳を作っちゃいますw

これで、立派な取引先になるので、飛び込み客に大きな差をつけることは間違いないですw

ただ、通帳一つ作るくらいなら、マダマダ弱いです。

これくらいではエースは登場しませんw

で、次に何をやるかというと、

見せ金を突っ込む

です。では幾ら?

ここは可能な限り突っ込みたいのですが、一つの判断としては、1000万ですw

預金保護の限界額である、1000万が妥当な金額となります。というのは、アントレは何度か1000万の見せ金を突っ込んだことがあるんですが、しばらくすると銀行から電話があって、いろんな商品のあっせんをされた経験があります。また、いわゆるプレミアムな顧客、と判断されるらしく、特別なカード、つまりプラチナカード的なやつですね。を紹介されたり、プレミアム顧客独特のサービスの提供を受けることになる可能性が高まります。

で、そういったサービスのあっせんの際にアクセスしてくるのが、

その支店のエースですw

そうなんです。エースは抜け目がないのです(笑)

で、その電話がかかってきたときに、それとなく太陽光融資の相談をすればいいのですw

それとなく、もポイントです(笑)

ということで、ここまでお読みいただいた方は既にお判りと思いますが、融資のポイントはイロイロあるものの、如何にその支店のエースを引っ張り出せるかが重要となります。

ただ、いくらエースでも、その銀行の融資方針に逆らうことはできませんので、融資成功になるかは正直わかりません。

ただ、もし、失敗した場合は、、、他の地銀のエースを探せばよいだけです(笑)

通帳はどの銀行にいくら作っても何の履歴にも乗りませんのでねw

こちらの手持ちの1000万も、こちらにとってみればいわばエースなわけで、A銀行でダメならB銀行で働いてもらう、っていうイメージですw

ということで、今回はある程度手持ちがある方限定のテクとなりますが、株やFX等の金融資産でお金に働いてもらうのは王道ですが、こういったお金の働かせ方もある的なテクになりますw

見方によってはこれほどノーリスク・ハイリターンなお金の運用方法な無いかもですね(笑)

1000万以下の見せ金は絶対に減りませんので、ノーリスクですw

ローリスクでは無いですよ〜!! ノーリスクです(笑)

もしチャレンジ可能な方は是非挑戦ください。挑戦した結果もコメントやメール等で教えていただけると幸いですw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

河野太郎議員が外相に!!

こんばんは、アントレです!

先ほど、安倍内閣改造が発表され、主要ポストの人事が一斉に発表されましたw

まあ、あんまし期待していないので、フーンといった感じで、見ていたのですが、少々驚きの発表がw

それは、外相にあの河野太郎氏が任命されたことです!

うおぉぉぉぉぉぉぉ〜!

既にご存知の方も多いかもですが、この方、政治家の中では脱原発派のリーダー的存在ですw

何と何と、2012年3月に発足した、与野党の超党派国会議員によって設立された、「原発ゼロの会」(ここをクリック)の代表をされていますw

こ、これは期待できるんじゃないでしょうか!!!!!

自民党内でも原発についてはかなり過激な発言をされていた(脱原発という意味でw)ということで、かなり浮いちゃっていた存在と聞いていましたw

安倍さんも切羽詰まっちゃって(笑)、結果的に中々いい人事をされちゃいましたねぇ〜(笑)

早速所信表明の中で日米原子力協定(ここをクリック)の契約継続是非について言及されたとのこと!

発電家の皆さん、これは超期待ですよ〜!
(今夜は興奮して眠れません(笑))

河野太郎さん、頑張ってください〜!
(決して黒いやつらに負けないでくださいね〜!)

以下に原発ゼロの会の説明部分を抜粋しましたw

■原発ゼロの会について

 原発ゼロの会は、東京電力福島第一原発事故を踏まえて我が国の政治がなすべき第一は「原発ゼロ」に向かうという決断である、との思いを共有する与野党の超党派国会議員によって2012年3月27日に発足しました。以下の趣意に基づき活動を重ね、同年6月に政策提言骨子や日本の原発全50基の「危険度ランキング」も発表しています。同政策提言骨子にもとづき、原発ゼロ(廃炉)推進や廃炉に伴う立地自治体支援のための法案(骨子案)も発表してきました。また、エネルギー政策見直しを総合的に議論する場が国会にないことを懸念し、開かれた議論の場として有識者とともに「国会エネルギー調査会(準備会)」を継続開催しています。
(2016年11月1日現在、8党・会派と無所属の衆参国会議員78名が参加)

◆発足趣意書(2012年3月27日)
 東京電力福島第一原発事故から1年が経った今、十分な事故の検証も待たずに再稼働問題が浮上しています。一方、国民の多くが原発をなくすことを望みながら、国の政治にあっては今後の原子力政策についての明確な方針が語られていない現状があります。そこで私どもは、超党派の国会議員有志による「原発ゼロの会」を発足し、全炉廃止にむけての積極的な政策提言を行いたいと思います。

位置づけ
1. 超党派で原子力政策の大転換をはかる。
2. 原発ゼロへの国民の思いの受け皿となる。

具体的政策
1. 原発依存ゼロ
原子力発電所の新増設計画の中止、廃炉の促進、立地自治体支援。
2. 再処理ゼロ
核燃料サイクル事業からの撤退、使用済み核燃料の乾式貯蔵と直接処分。
3. 再生可能エネルギーへの大胆な転換
発送電分離や送電網の整備、エネルギーロスの最少化。

具体的方策
1. 政策勉強、意見交換の定例実施
2. 6月中目途に政策をとりまとめ、国民的論議に。
3. 次回総選挙での国民の判断に供することも検討

 以上を提示し、今後随時参加者を募ります。政策を軸に党派を超えて国会議員がつながり、「原発ゼロ」実現への原動力となります。


◆世話人一覧(2016年9月26日現在)
共同代表:河野太郎衆議院議員(自民党)、近藤昭一衆議院議員(民進党)
世話人:長谷川岳参議院議員(自民党)、阿部知子衆議院議員(民進党)、逢坂誠二衆議院議員(民進党)、、初鹿明博衆議院議員(民進党)、真山勇一参議院議員(民進党)、笠井亮衆議院議員(日本共産党)、河野正美(日本維新の会)、玉城デニー(自由党)、照屋寛徳衆議院議員(社民党)
顧問:加藤修一元参議院議員(公明党)、山内康一前衆議院議員(民進党)、鈴木 望前衆議院議員(日本維新の会)
事務局長:阿部知子衆議院議員(民進党)


先日行われた記者会見の模様も是非ご覧ください!!!熱いです!


※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年08月04日

安倍改造内閣〜!

おはようございます、アントレです!

今日は読者さんの同時買いの日となりますので、朝から気合入ってます〜!

さて、昨日発表された安倍改造内閣w
まあ、余り期待はしていないのですが、とはいえ、我々の生活や未来に直結する部分もあるので気になるところですw
太陽光発電家として特に気になるのがエネルギー政策や原発再稼働の行方ですねw

DSC_0764.jpg
(今朝の日経新聞より抜粋)

早速、いろんな情報が飛び交っていますが、以前記事に書いた、経産省の話(ここをクリック)で、12省庁の序列について書きましたので、その上位の顔ぶれを見てみたいと思います。

まずは序列のおさらいからw

財務省→(警察庁、外務省、経産省)→総務省→防衛相→(国土交通省、文部省、厚生労働省、農林水産省)→法務省→環境省

ということで、上位4省庁の顔ぶれですw

1位 財務省 麻生太郎
DSC_0766.jpg
いやー、もう何て言うんでしょうか。この人が日本を取り仕切っているんじゃないでしょうか?
金融庁も管轄です。財務省はすべての財源を握ってますので他の省庁は逆らえません。加えてこの独特のキャラもアリ、安倍さんを盾にして裏で全てを操ってる感満載ですw しかも副総理のポジション。。。もしかして、、、このひと黒いひと?(笑)


同着2位 国家公安 小此木 八郎
DSC_0768.jpg
アントレは全く存じ上げない方ですが、先日強引に閣議決定した共謀罪をどう活用していくのか、ある意味注目です。初入閣ということで、どう動かれるのか読めませんね〜w アントレも注意しないとしょっ引かれちゃうのかしら(笑)


同着2位 経産省 世耕 弘成
DSC_0767.jpg
出ました〜w グデグデ省庁の総大将がまさかの留任!!! 「メディア戦略が得意」「情報管理の徹底を目的に経産省内のすべての執務室の施錠を命じる」等の記載もあり、中々こっすい感じの方ですねw 経済の再生が第一優先と語る安倍さんの懐刀って感じでしょうか。少なくともエネルギー政策はブレブレ。脱原発を目指していたはずが、この記事(ここをクリック)の通り、原発新設を画策している暴走大臣ですw 誰かがこの人を止めないといけませんw


同着2位 外務省 河野 太郎
DSC_0765.jpg
今回の内閣の中でアントレが一番期待している方ですw 「脱原発を訴えるなどで、党内で異端児扱いを受けることも多い」とありますw 自民党さん、だからさぁ、何で脱原発を訴えると異端児になっちゃうのよぉ。おかしいだろう? って感じですが、今回の入閣を機に原発ゼロの会の活動も加速化させてもらいたいと思いますw 本当に期待してますよ〜!歯に衣を着せぬ発言で敵を作ることが多いと聞きますが、原発に関しては異端児街道突っ走っちゃってください〜!

で、早速外務省で就任会見をされています。そこでも日米原子力協定の話を言及されていて、全体的には当たり障りのない感じで話していらっしゃいますが、「協定の在り方そのものどうするかを含め、考えたい。プルトニウムというのは核兵器の材料にもなる。使用目的の無いプルトニウムは持たない。というのが世界共通の認識である」と明確におっしゃっています。いやー、その通り! 是非協定破棄でお願いしますね〜!



※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

小泉元首相も熱かった!

こんにちは、アントレです!

脱原発関連でイロイロ調べていたところ、小泉元首相の原発ゼロに関する講演が出て来ましたw



ご存知の通り、アントレが原発の闇に気が付き始め、イロイロ調べ始めたのが今年の6月w
その異常事態に気づき始めてからまだ2か月間といった状況ですw

その前は原発と言っても何となく危険。ただまあエネルギーとしては重要なのかな、いざとなったら核爆弾作れちゃうのかな?的な程度の考えで、日本全国に数十基も原発がある何て全く知りませんでしたw

で、小泉元首相が原発反対運動を結構過激にやっている。というニュースは知っていましたw

なんとなーくの印象としては、首相を退任して政治家を引退して、「ちょっと頭の回路がイっちゃったんじゃない?」的な雰囲気でとらまえてましたが、違いましたねw

上記の動画を見たのですが、おっしゃっていること、全く正論です。疑いの余地なしですw

彼は実際にフィンランドのオンカロという核のゴミ箱(最終処分場)にも足を運んだそうですw

いやー、これって印象操作ですねぇ。無知な時代は見事に黒いやつらと操り人形のマスコミにやられてしまいました。。。

皆さんも、お時間あれば、是非動画をご視聴くださいw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

【卒業サポート契約者の皆さんへ】業務連絡

すみません、この場を借りて業務連絡ですw

@アントレの休暇について
8/19〜25、9/1〜中旬まで自転車旅行等で東京不在となります。法人設立中の方が多いと思いますので、同時買いについては何とか8月中に完遂したいため、登記完了をお急ぎお願いします。税理士さんはアントレが皆さんをご紹介している関係上、パツパツのようですので、適宜電話等でせっついて頂きますよう、お願いします。

A固定電話の開設について
信販における法人での融資申し込みは、固定電話 or IP電話が必要となりますので、開設のほどよろしくお願いします。

B地銀の口座開設について
以前記事に書いたスリーカード状態(ここをクリック)の方はあらかじめ口座開設をお願いします。出来れば見せ金も投入くださいw
また、都内の方も、狙っている土地(例えば茨城県とか)が決まっている場合であれば、その地銀の東京支店に事前に口座開設等をお願いしますw

CCICの入手について
融資戦略の立案に非常に重要なインプットとなっておりますので、事前に入手の上、同時買い等にご持参ください(できれば事前にメールで欲しいです)。また不要なカードや借入等のクリーンナップも極力事前に対応お願いします。

D他社での融資審査申込について(紹介以外の業者での申し込み)
こちらも融資戦略に影響が出ます(後戻りできない)ので、極力避けていただきたいのですが、どうしてもという場合はアドバイスしますので可能な限り事前にご連絡をお願いします(特に初心者の方)。

E軍資金のご準備について
土地代や負担金、フェンス等、買い進めるにはそれなりに軍資金が必要です。属性良く、せっかく多く買えるのに軍資金で苦戦して投資スピードを落とさざるを得ない方が散見されます。節約節制で、極力多くの軍資金のご準備をお願いします(難しいのは知ってますが(笑))。

以上よろしくお願いします〜!

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ