アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

猫の前で「猫の鳴き声」を再生したら…→気に食わなかったみたい

7.jpg


猫の声を再生できるスマートフォンのアプリを使い、猫のそばで鳴らしてみたところ……。

敏感に反応した映像をご覧ください。





スマートフォンのそばに近づいてきたと思いきや……。

かなりご立腹のようです。

猫の声でも、挑発的な声ではなく、優しい声だったら反応も違ったのでしょうね。





もしも温暖化が進んで地球上の氷が解けたらどうなるの?

6.png



地球温暖化による問題は、食料難や絶滅の危機に瀕する動物たちの増加、はたまた自然災害など枚挙に暇がありません。そうした問題のひとつに海面の上昇が挙げられますが、果たして今後海面上昇が続いたら、世界地図はどのように変わってしまうのでしょう?

米「ビジネスインサイダー」誌が、「ナショナル・ジオグラフィック」誌の発表したデータを元に、海面上昇が地形に及ぼす影響についての動画を作成。地球上の全ての国や地域で、現在の地形から海面上昇後の地形に変わる姿が映し出されています。

動画:http://www.businessinsider.com/what-earth-would-look-like-if-ice-melted-world-map-animation-2015-2


「ナショナル・ジオグラフィック」が2013年に発表したところによると、地球上の氷が全て解けた場合、海面は約66メートル上昇するとのこと。この想定を元に描き出した新たな地図の中では、上海・北京は沈没、日本も沿岸部の多くが縮小し、関東地方も大部分が水の中に沈んでいます(!)。

世界気象機関(WMO)と国連環境計画(UNEP)が共同で1988年に設立した、気候変動に関する政府間パネル(IPCC)によると、今世紀末までの海面上昇は1メートルもしくはそれ以上になるとのこと。もしかしたら、未来にはあなたの住んでいる場所は存在しないかもしれません...?!

参考:
Animated map of what Earth would look like if all the ice melted
http://www.businessinsider.com/what-earth-would-look-like-if-ice-melted-world-map-animation-2015-2





1日1杯のカモミールで寿命を延ばす

5.jpg



欧米では就寝前に飲むドリンクとして馴染み深いカモミール。本来は気持ちを落ち着かせたり消化を助けたりする飲み物として頻繁に飲まれるカモミールですが、アメリカ・テキサス大学の研究によると寿命を延ばす効果もあるのだと発表しました。

研究者は7年間1667人の男女にカモミールを摂り続けてもらいました。するとカモミールが持つ抗炎症性が細胞の老化の原因であるフリーラジカルの効果を打ち消すことができることが分かったのです。これは微生物に対しても有効な効果を発揮する天然の酸化防止剤としての働きをしてくれるのだというのです。

カモミールは古代から自然療法としても用いられ、緊張を緩めより良い眠りに誘い幸福感を促進させる鎮痙剤としても使われていた薬草です。

いつまでも若く健康でいたい方は、これから1日に1杯のカモミールで錆びない体作りを目指しましょう!

参照:Una tazza di camomilla al giorno allunga la vita
http://www.nanopress.it/salute/2015/06/29/una-tazza-di-camomilla-al-giorno-allunga-la-vita/80249/

日本緑茶センター H.Rカモミールジャーマン 120g

新品価格
¥1,077から
(2015/8/2 17:13時点)











    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。