アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月29日

心配事が重なり・・・

前回の記事・・・実は心配事があり、自分でもいつも以上に悩んでしまいました。


その心配事とは、腹痛。
ここ一か月ぐらい下腹部痛の悩まされていました。
月経も3週間ほど続き、もしかして子宮系の病気?なんて心配になって。

今の職場は、外にいるのではと思うほど寒い環境なんです。
事務所内でのPC作業なのに・・・
何枚もカイロを貼り、靴下もハイソックスとボアの靴下を二枚履き。
ひざ掛けもガッチリかけています。
でも、毎日寒さで腰が痛くなったり、時には頭痛がしたり。
そんな状態なのに、男性上司は「俺は全然感じないけどね〜」と笑うだけ。

そんな環境で働く羽目になるとは面接ではわかりません。
退職の理由は金銭面が一番ですが、この環境で体を壊さないかと心配になったのもありました。

どうしてそんなに冷えに敏感なのかというと・・・

私の母はひどい冷え性だったのですが、更年期障害の最中に子宮がんが見つかり一年もせずになくなったのです。
もう25年前のこと。
冷え性なのに寒い環境で働く仕事を辞めませんでした。
もっといい環境の仕事に変えたらと助言したことはありましたが、職場の人間関係がよく楽しく働けているからと聞き入れませんでした。

そんな母の生活を見てきましたから、父は私の職場環境にもうるさいんです。
二人の子供のためにも身体を壊している場合じゃありません。

私も身体の冷えを自覚し始めました。
ここ2年ほどで急激に体質が変化したことの自覚があります。
日常的に冷えからくる体調の変化の自覚もあります。

新しい職場での緊張や、調停も続き、嫌がらせのような滞納金の請求・・・
自分自身、何もかもがいっぱいいっぱいでした。
新しい一歩を踏み出そうとしていたので、邪魔をされるような不幸事って必ず襲ってくるもんだって。
余計なことまで考えてしまっていました。

病院に行って診てもらえばなんてことはないんです。
でも、今の保険証は旦那のもの。
自分でちゃんと加入してから病院にかかりたいという気持ちが強く、どうしていまなの〜とひとりで落ち込みました。

掛け持ち出勤を始めて一か月あたりで、かなり体力的につらくなってしまいました。

相変わらずの下腹部痛と月経の出血。
父には言えずにいましたので、内緒で休みをもらい病院に行こうかとも思いました。
そんな中、調停予定として休みをもらっていた日がキャンセルになり、久しぶりの2連休になりました。

子供たちも休みの日だったのですが、午前中寝させてとお願いして横にならせてもらいました。
午後3時ぐらいまで寝てしまいました。
不眠気味なのもあり久しぶりによく眠れた気がしました。
子供たちがカードゲームで対戦している声が聞こえる中での昼寝・・・安心感もあったのでしょうか。
起きてみたらドンと重い感じが続いていた下腹部が楽になっていました。
それから数日後に月経も終わりました。

下腹部痛は、心と体の疲れからきていたのだなぁと実感。
それに睡眠の大切さも実感。
頭の中がいっぱいでパニックになっていた感じも少しスッキリ。

ちょっと頑張りすぎていた自分に反省です。
細く長くが一番ですね。
これから先は長いんですから。




この記事へのコメント
hanaさんへ
コメントありがとう!
23時から1時が睡眠には大事な時間なんですね〜意識して過ごすように心がけてみますね。
何を置いても健康が一番です。
何か一日の最後にリラックスできる習慣を作るといいんでしょうね。
アドバイスありがとうございます。
Posted by nanashiko at 2017年04月04日 07:07
カサンドラかもさんへ
遅くなりごめんなさい。
ちょっと気が緩んでたんでしょうかね〜だるさと眠気で日常生活の動作が遅くて・・・
なかなかPCを開く時間が取れませんでした。

春休みということもあり、子供たちとの時間も多め、それに新しい職場への不安、思うように行動できていない感じです。
しばらくは辛抱ですね。

ご心配をおかけしました。
大丈夫です、いつもいつもありがとう!
Posted by nanashiko at 2017年04月04日 07:00
nanashikoさんへ

体調 崩されたんじゃないですよね?

大丈夫ですか?
Posted by カサンドラかも at 2017年04月03日 09:28
こんにちは。度々お邪魔します。

体調大丈夫でしょうか・・?

沢山のストレスも、冷えも身体に色んな影響が出ますので・・。とても心配です。

睡眠もとっても大事です。人間は全ての臓器が皮膚細胞に覆われていて。23時〜1時までに寝てる時に毎日生まれ変わるそうです。その時間外に寝ても生まれ変わる事は無いそうなので。夜ちゃんと寝る事はとても大事な事なんだそうですよ。

悩みもあって今は、色んな事に一杯一杯だとは思いますが・・・その中でも自分なりのストレス解消法を自分なりに作っていくと良いかもしれません。

私は音楽鑑賞だったり、GAOで無料の放送や映画を観たりして出来るだけリセットしたりしています。何よりも寝るのは一番大事にしています。出来るだけ早く寝てしまって出来るだけ考えないようにしてます。

子供の為にもお互い出来るだけ健康でいきましょう!^^
Posted by hana at 2017年03月31日 16:03
nanashikoさんへ

体は正直です

悲鳴をあげているのかもしれません

また40代のゆらぎ世代も重なって体質も変わってきているのかと思います

どうか体の発している言葉に耳を傾けてください

時間を気にしなく横になっていられる時間を是非作ってください

私は一年以上 今よりひどい不眠が続き 寝てばかりいました(私の心も体も悲鳴をあげていたんだと思います)

会社には惰性で行っておりました

寝てばっかりの甲斐あって今は起きていられるようになりました

私は がむしゃらだったときは自分の心も体も見えなくなり 悲鳴をあげたときにやっと気付きました

お大事に
Posted by カサンドラかも at 2017年03月29日 11:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6101633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
nanashikoさんの画像
nanashiko
プロフィール
最新記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ


カテゴリーアーカイブ
るんるん不登校でも勉強が出来る!しっかり学力がつく!るんるん
リンク集
検索
かわいいモニター・アンケートの答えてお小遣い稼ぎ!かわいい
【子育て・不登校】関連の注目記事
  1. 1. no img 次男「転校生あるある」の試練
  2. 2. no img 次男の「転校生あるある」のその後
  3. 3. no img 不登校中1、長男には心に休養が必要です
  4. 4. 中1不登校長男、カツを入れられる。
  5. 5. no img 不登校中1でも「自宅で続けられる」勉強法
  6. 6. no img 不登校中1長男の夏休み
  7. 7. 次男の担任との個人面談〜放課後のことは知らないですってさ!
  8. 8. 不登校中1長男、今日も頑張った!
  9. 9. 次男くんも頑張った!
  10. 10. 守られて生きている幸せを感じた二週間
【アスペ・カサンドラ】関連注目記事
  1. 1. カサンドラ症候群って知ってますか?
  2. 2. カサンドラ症候群に関すること〜ひとりで悩んでいませんか?
  3. 3. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・母親
  4. 4. no img アスペルガーでもダメなわけじゃない!〜取り巻く家族の役割・・・父親
【離婚】関連の注目記事
  1. 1. no img 離婚調停がはじまりました@
  2. 2. no img 離婚調停がはじまりましたA
  3. 3. no img ホントにバカなの???調停中にも関わらず呆れた行為
  4. 4. 離婚調停2回目でした。@
  5. 5. 離婚調停2回目でした。A〜児童手当の件が判明
  6. 6. 児童手当の件〜旦那の嘘に嘘を重ねた受給の実態
  7. 7. no img 離婚調停3回目でした。@
  8. 8. 離婚調停3回目でした。A
  9. 9. 離婚調停3回目でした。➂
  10. 10. no img 離婚調停3回目でした。C〜調停って無駄なこともある
  11. 11. no img 職場に対する嫌がらせ〜とうとうやらかしました
  12. 12. no img 審判がでましたが・・・
  13. 13. no img 新たな調停の準備
【仕事・収入】関連の注目記事
  1. 1. no img 捨て身の話し合いの結果・・・
  2. 2. no img 逃げるが勝ち
  3. 3. no img 結局同じ道をたどるのかもしれません
  4. 4. no img 孤独だから誰かに聞いてほしい
  5. 5. no img 口は災いの素・・・っていうより盗聴?
  6. 6. no img ご無沙汰です
  7. 7. no img イヤと言えない性格が良いのか悪いのか・・・
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。